年末ヤング東西歌合戦!@NHKホール

4公演まとめて!




※★はミュウト出番




  • OP

たかしとか出てきて煽り〜たかし以外知らない子しかいなかった(笑)幕開いたら旗持ったじゅにあがぎっしり!しかしチームおよそAは見当たらず。




  • Fighting Dance

懐かしい件w エビシとかんじゅ。




  • Dial up
  • ★Crush〜NEXT STAGE

やっとミュウト出てきたあああ!黒にオレンジライン入った衣装。人数多い…?……(゜д゜)!しょーちゃん!!!!チームおよそAはチームA(BO)に改名となりました*1。Crushの最初のきゅいーんてとこの首の動きがちょーーーかっこよかったです><NEXT STAGEはよく覚えてないけどさすが関西!なかっこいい曲でした。ここらへんでモニターにエビシ→関西→無所属の順?で写真と名前が出るんだけど、ひwろwきwwwwwなんでひろきだけ写真出るん/(^0^)\
たくやはもうすっかり京本ラインなんですね。そして慎様の写真がまったく誰かわからなかった件。(かっこよすぎて)




  • ★REAL DX

泣くかと思ったヨネ〜もうずーっとリアデラ踊ってほしいほしいほしい…言ってたのでまさに念願の!でした。



  • NYC
  • ★瞳のスクリーン

ステージの後ろからメインのひと(誰が歌ってたかわからん)のあとをついて歩み出てくるチームA(BO)が雰囲気かっこよくて(笑)かなりたぎりました。メインバックっぽい!!わたしの理想ポジ!!



  • フィーバーとフューチャー
  • Going

気づいてしまった…下手端に超絶かっこいい踊りをするひとがいることに…しょきくんんんんんん><しょきくんのごーいんぐ超かっこいい><「道は果てしない夢につづく〜」のつーづーく♪の手の動きとかもうかっこよすぎて無理!ステップもかっこいいし、しょきくん絶対またダンス上手くなった><




  • 夢物語

リズムに乗って跳ねたり回ったりして可愛かった
片足でトントントンって跳ねながら回ってたのが特に!タテノリ曲のミュウト好きだな〜ハイハイヒロッキーとか!煽るときの腕とかがかっこいい!




  • 仮面舞踏会
  • すにーかーぶるーす
  • DAYBREAK
  • ★NAI NAI 16

白シャツ、グレーベスト、黒パンツ、なんてオシャレ衣装!ミュウトこーいうのほんと似合う><
前出てきて膝ついて踊るとき目の前のをたくに微笑みかけていた、スマートすぎます森田せんぱい><



  • 哀愁デート

白シャツ黒パンツ、もはや完全に制服wここで!ミュウトが!あくろばっとをしました!!!!!!!!!!
めんつが、はるみゅかんひろき+のえる?かな?とにかくアクロ隊で。きっとアクロが全くできないままならミュウトはこれには出してもらえなかったんだよね。はるかんみたいにバク転ができるわけじゃなくて側転とロンダート的なやつだけだし足も曲がってるしまだまだだけど、これがミュウトの可能性をまた一つ広げる第一歩なんだと思うとちょっとこみあげてくるものがありました(笑)(ばばぁ重たいw)
だいぶ前からアクロしたい、練習してる、とは言ってたけどなかなか披露はしてくれなくて、背も伸びたからもう諦めたかな〜?と思ってたけどこの局面でついに!!ですね。のえる先生ありがとうございます。
そして何よりミュウト、よく頑張りました!下手でもやってみようと思うことが大切です。バク転披露楽しみにしてます^^



  • SHAKE

こんぴーがヒプホに混ざっていた!しかもメインボーカル!てか歌うまい!!ヒプホ可愛かった〜☆「明日からハレルヤ〜」でしょきくんが斜め上指さしたら他の子が手をかざしてその方向を覗く振りしてて、可愛かった!



  • A・RA・SHI

次第に後ろのモニター(本人映像(えむすて)(放送テレ朝だから))のバックが気になりだす(笑)ごせきさんがちらちら映る年代にさしかかったため(笑)




  • 硝子の少年

映ってはいけないひとが多数www




  • WAになって踊ろう
  • 宙船
  • Venus
  • ★Real Face

グレーベスト再び!ミュウトの舌打ちのかっこよさ末期/(^0^)\/(^0^)\/(^0^)\26日は手振りなしでクイッと顎あげてチッてやったの、って要するにそれほんとに単なる舌打ちじゃんってはなしだけど(笑)顎あげたときのうっすら笑った表情がかっこよすぎて完敗/(^0^)\何の勝負だ/(^0^)\だからワタシえむじゃなryそーしーてーサビからの振りがチームA(BO)だけオリジナルと違ったわけですが、これは、ミュウトさんの振り付けでしょうか?推測でしかないけど、既存の振りがあるものに新たに振りをつける意味ってあんまり他に考えられないし、何よりミュウトの好きそうな動きで構成されておった(笑)クリエの瞳スクも同じ理由でミュウト振り付けかなって思いました。両手添えて首カクってさせる動きとか、腕十字にして小指から指を折っていく振りとか、ミュウトっぽい。真偽がいつか分かればいいなぁ♪




  • 大阪おばちゃんロック

もろはぎが絡んでいて安心した(笑)はぎやくんてワタシ的に、不安にさせる存在(笑)(お友達いるかなぁとかそういう意味で)。しょきくんは本当にお日さまみたいなひとだねぇ。




  • 勇気100%
  • UMP
  • ★weeeek

あれ、跳びはねてたのはミッドナイト〜じゃなくてこっちかな(笑)これはステージぎりぎりまで出てきて煽ったりしていた気がする。




はるはるがせくしーでした(笑)はるはるはチームA(BO)のせくしー担当です!!うぃーく後にうしろ下がって立ち位置ついた瞬間のミュウトがかっこよかったな〜すぅっとダンスのスイッチ入るかんじ。



モニター映像の中のごせきさんがかっこよすぎてちょっと代々木公園3周くらいしたくなりました。リアルがそこにいるのに、わたしは何を見ているのか。




  • 1 for you

良曲すぎてたぎった。ワタシは雰囲気ものに弱いのです\(^0^)/スノプリやこんぴーも見たかったけど、しょきくんに夢中><*しょきくんちょっとおしりが大きいけどかっこいいいいい←。間奏?のテンポ落ちるとこ(マンション出てくるタイミング)の後ろ手組む→指を端から折りながら両腕顔の横に持ってきて→腕と腕を顔の前でぶつけるの流れのしょきくんの腕のかっこよさ!全然長くも細くもない腕なのに←、すごくしなやかでかっこいい><でもそのあとのじゅりラップもかっこいい最近じゅりくんにかなりときめく、でも仕方ない、なぜなら彼はこーきくんの弟だから(笑)
後半はしょきくんの前がりゅーいちくんでかなり俺得♪りゅーいちくんいつも以上にキリッとしたお顔で歌ってました、振りも歌詞もよく覚えたねぇ(ほろり)




  • ★よく遊びよく学べ

マンション登場!A(BO)は地上組、衣装は忘れた。



  • スクール革命
  • ★ありがとう

下手から見たらいまいちだったのに上手から見たら尋常じゃなく高まった不思議(笑)3部はバック途中からだったんだけど、待機中も袖でチームA(BO)が踊ってたらしい(笑)可愛い(*´ω`)



  • 悪魔な恋
  • ジゴロイズム
  • ララリラ

ララリラは踊ってほしかったのでちょっと残念悪魔な恋はひたすらしめかけ見てた。




  • ★幕を開けろ

黒シャツ黒パンツこれまたストイックで良い衣装!少年たちのスノーマンと同じ振りでした!あれメインよりかっこいいと思ってたからまさかそれをミュウトが…!!ちょーちょーちょーーーかっこよかった><*コントと曲のあいだのフリーダンスからもうかっこよすぎてたいへんだった(わたしが)
「落ち着け今は冷静になって考えてみろよ」の人差し指立ててカクカクさせるとこだいすき。いちばんいいとこ(わたし的に)で誰かが被ってきてヲイ(゜д゜)!と思ったらとてもよく見知ったひとでした、とか若干笑えないはなしもしてみる、要するにごせきさんでした(笑)




  • ズッコケ男道
  • MC
  • ブギウギメドレー

きしくんがソロダンスしていた!わらわら内じゃあんまり見つけられないがさすがにあれはすぐにきしくん!とわかった。ブギキャのりゅーいちくん疲れてるけど(笑)可愛い




  • ★Battle

殴り付ける振りかっこいい><てかかんじゅメドレーが素晴らしすぎて震えた…



  • ★コワレソウ

うぅ…めまぐるしくて記憶がないよー><サビの最後のとこで左手胸にあてて右手前にのばしてくしゃって指先を捻ったのが本当にかっこよかった…捻るのにあわせて首も少し傾けるんだよ、もうどうしたらいいかわからない(どうもしなくていい)




  • ★give me

色気を垂れ流すミュウト氏。あれはまずい。あきおのひといわくほんものの腰振りwwwからだなぞる振りとかも指先がすごく…せくしーでした…




  • ★BIG GAME

もうだめだ記憶がついていかない…パタンって倒れてドクンってするとこしか覚えてないよ〜




元祖チームA思い出のらぶれす(´;ω;`)贅沢なのわかってるけどこれは4人(or6人)でバックつきたかった…いやしかししめかけがかっこよかった…。




  • ビリビリなんちゃら

わたしここでやっとゆやくん見つけられました…前ほどドヤじゃなくなったんだね…たすくは元気にちょけてました^^




  • Vanilla

イントロの数小節だけごせきさんは本気を見せた気がした。




  • ★STAR SEEKER

ミュウトはまっすー列2番目かな。なんかおもしろかったね、この構成(笑)
最後RTPZ的な組体操してて高まった〜ミュウト相変わらず何もしないポジwwwwごせきさんや竜プロの位置(ひとを踏み付ける)にしめかけとか。




  • CHANGE UR WORLD

3部は生KAT-TUNだったわけですが、8時まで10分をきっていてそればかりが気になってしまい楽しめなかった…(´・ω・)



  • ★サンキュー

緑衣装〜6人だけ緑だから探しやすくてよかった!笑。なんか今のラインできた当初はあきはるだけ仲良しであとはべつにってかんじだったけど、今回はけっこーみんなで楽しそうで可愛かったな、ふぁんさもあっちいこーぜー的にわらわら動いてたし(笑)




またマルイチカラをハンドマイクで歌える日がきたんだねぇ、前は天使の歌声パートだったけど、大きくなりましたねミュウトさん。




  • ★Can do Can go

ぱつぱつのステージでみんなでCan do Can goは高まるね!写真結局ミュウト見れなかった(笑)




  • ★瞳を閉じて

自由にお手振り〜相変わらずすばらしいファンサっぷりでしたね^^最後のメンバー紹介、初日はいつ立てば良いかわかってなかったみたいで「じゅにあぼーいず!」で「俺らも?立つ?」みたいに6人が立ったりしゃがんだり繰り返しててちょー可愛かった!結局ほんとはじゅにあぼーいずで立たなきゃだったようで、紹介されそびれてみんなで笑いあっててさらに可愛かった!




総じてすばらしい出番をいただけてしあわせでした!ミュウトも楽しそうだった!だから余計にしあわせでした。
チームA(BO)はいつまでこのままかなんてわかんないけど、すごく良い扱いをしてもらってるから、頑張ってほしいな〜。

ほんと最高に楽しかったです(*´ω`)

皆様お疲れ様でした!

*1:しょーちゃんB型らしいw26日終わってあきおのひとがそっこーで調べたw