新春滝沢革命2012 0101初日公演

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースにやっていきたいと思います、よろしくお願い致します。



さて、元旦に帝劇へ足を運ぶのも今年で4回目。今年は用がないはずだったのですが(笑)、行ってきました。簡単にメモ!

※出てる子全然わからないしパンフ買ってないから演目も適当ですあしからず





言わずもがな目的はみゅうとさん。3年ぶりの革命です。まぁ、なんだ、でかくなって帰ってきた、ね…(笑)初演の時は160あるかないかの13歳。今や180に手が届きそうなところまできています。




はっきりとしたラインがまだよくわかってないけど、最後の挨拶に【じゃにーずじゅにあ】として出てくるのは【みゅ、やすい、のえ、ひろき、しめ、たかし、たかだ、うぇしゅ】の8人。ただずっと8人一緒なわけでもなく、この中の6人だけ出てたりいろいろ。むしろうぇしゅより常川くんのほうが同じくくりっぽい気もする。



ていうかぜいすの、みゅとライン、ちびっこたち(みずきどんぐりはばあたり)以外のジュニア全然わからなかった(笑)わかるのふじたゆーやくんだけ(笑)




みゅうとは思ったより出番多いなーという印象。出番ごとに簡単にメモ。



  • SHOW

上手。これと枯葉は今後が楽しみ。




  • 二人の夜

三味線。センター最上段。さすがベーシスト(笑)全く手元見ない(笑)




  • 愛革命

ライトセイバー。上手櫓階段一番下。もうちょい綺麗に揃えましょうよ。




  • 僧侶

上手最センター寄り。背高すぎ。




  • ユメタマゴ

下手→センター下手寄り。やすみゅ絡みが、悔しいが非常に可愛い。アイドルなみゅうとさんも大好きですよ。




  • 勇気100%

上手。全力アイドル。




  • マジック

ふかみゅ絡み。フリーダンスかっこいい。




  • キングオブダンス

センター後列。3年ぶりに帰ってきたら3年ぶりにキングオブダンスが復活した(笑)いやー狭そうにしてたけど笑、かっこいい。そして感慨深い。




  • 枯葉の影

センター後列。見れたの嬉しかったです!が、まだまだかなーと。止めが緩くて迫力が足りない。どう変わっていくか楽しみ。




  • セリフ

一言セリフいただけた!「これで海を取り戻せるぞ」。言ってすぐ見せしめに切りころされる森田さん。あの声録音?本人叫んでますかね?あんな大きい声出せるのかな(笑)次回ちゃんと聞きます。




  • 謎の壮大な群舞

こっから2幕。すごく尺の長い壮大な群舞、2回出番あり。1回目は下手、2回目は上手。1回目はフリーっぽい部分かっこよかったアニメーションみたいな動き。2回目は群舞に慣れてるなーという印象(PZの経験で)、きちんと個を殺せていました。




  • 100年ロマンス

上手。個人的にツボ。でかくていかつめな岩本森田高橋並びが超絶爽やかな笑顔で「ひゃくねんろ〜まんす」て熱唱しながら踊る様がツボ。そして高橋のさらに外側に川島佐久間という騒がしいコンビも控えていて上手無双。




  • 挨拶

さっき挙げた8人くくり。並びは仲田高田安井森田 川島アンダーソン七五三掛ウェスリーで森田川島が真ん中。お辞儀綺麗になったねみゅうとさん。




こんなかんじです。

書くときりがないから書いてないけど全曲当たり前の熱唱ですありがとうございます。キングオブダンス、枯葉あたり見れて嬉しいけど一番自分が高まったのは2公演ともユメタマゴ…なんぞ。アイドル〜☆なみゅうとさんに飢えているのだろうか。

まぁ何にせよ久々の革命、楽しみながら成長してほしいです。久々にすの5の皆さんとがっつりとしたお仕事ですね。というか、安井くんたちもゼイスノも気心知れた人たちばっかりですね。こうなると後輩には近づかなそうな…今も後輩指導やってんのかなー。森田先輩絶対こわいびびる。




はなしそれた。



みゅうとさん以外はとつかさんに尽きる。三白眼たまらん、あと一秒で恋してしまう*・゜゜・*:.。.:*というタイミングでの毎度おなじみな奇行もたまらん。大将軍の設定ってちょっと変わりましたか?去年もヒロインと兄妹だっけ?大将軍の死に様がなかなか切なくて、こんな感情去年感じたかなぁ。ちょっと深掘りな設定に変わった気がします。



あと久しぶりにすの5さんを生で見たらいわもとくんの存在感がすごすぎた。出番が多いとかじゃなく、5人でいてもゼイスノでいても圧巻。自信が人を変えたパターンかな?知らない人みたいだった。





せっかくだからみゅうとさん以外の人もちょいちょい見れたらなーと思います。これからどう変化するのか、楽しみつつ見守ります。

というところで初日雑感おわり。