新春滝沢革命2012 0112

またすぐ次の観劇がやってくるので、9日に書き忘れたことと新たに気付いたことだけメモ。



  • げたっぷ

上手の高田とちのりんの絡みが毎度可愛すぎる。斜め下(ちのりん)をnynyしながら見る高田、一瞬にやっとして高田を見上げてぷいっと前向いちゃうちのりん、ずっとnynyしてる高田…。




  • 竜宮城

おなじみやすみゅ劇場(の森田さん)が可愛すぎて爆発した。けど舞台上でしゃべるのやめなさい。読唇術ほしい。勇気100%の川島氏何してるの?大塚が絶えず川島氏を盗み見ては笑っている。




  • マジック

ふっかと孝と楽しげ。シャツがべろべろっと出てくるのをステップ踏みながら華麗に直すもりたさん……に見せかけてシャツ全然しまえてないです。




  • 枯葉の影

腕で弧を描く振りの直前の一瞬のためが綺麗。首筋のライン綺麗。




  • 王妃の台詞

「(ヒデアキは)来る、きっと来る」にいつも吹いてしまう…サダコ…。




  • 竜さんの台詞

「ヒデアキがきたぞー!」的なやつ。竜さんていっつもこういう台詞言ってる気がする。歌舞伎とか。




  • こんぴの台詞

「〜ですねェ」の語尾が気になってしまうわたしは器の小さい大人。




前見たとき川島仲田だったのに安井高田になってたーみゅうとさんもこれやってるんですかー?見たいなぁ。高田くん目が大きいから眼球の動きわかりやすすぎる、タイミング見計らうの必死。




やっぱり下手で踊るときが好きすぎます。なのに初日以来ちゃんと見れていないー。2階入るしか。あーかっこいい。衣装も良いですねシンプルなのが一番。




  • ジジイがダンス

わwたwなwべwwwwwwwwwww



  • ヒデアキ軍残党の台詞

台詞2幕になったんですね。みゅうとさんは変わらず下手花道。




「好きで人を斬っているわけではない。ハルカと生きていくためにはこうするしかないのだ」。このタイミングでより大将軍の人物像がより深掘りされていくのはどういうことなんだろうとか思いつつ、トツカさん重要な役任されているなぁすごいなぁと。大将軍様、切ない生き方。






こんなかんじですかね。今のところ組曲>ユメタマゴ>枯葉の優先順位かな。おかしいのわかってる、異論は認める。なんで自分があんなユメタマゴが好きなのかわからないけど、好きなんです(説明になってない)。可愛いからなのかなー。最近あんまりキラキラな楽しそうな出番ないから。少年のユメタマゴも楽しそうでいらっしゃった(OAはまだ見てません)。




みゅうとさん、トツカさん以外だと多分わたしは岩本くんを見てる。「こんなひとだっけ」というのが専らの感想です。彼のことはそれこそふにゃふにゃした中学生がエビシに混ざってツアー回ってた頃から知っているけど(知ってるだけで注視したことはあまりない)、多分初めて踊っている姿をかっこいいと思った。前からかっこいい言ってるけどあれは顔とか雰囲気のはなしであってだな。空中姿勢がすごく綺麗だなぁと思いました。革命の楽しみひとつ増えたので嬉しいです♪