ABC座 0210

10日の2幕から行ってきました〜。



続きに簡単にめもを。




空席はちょっと申し訳ないけど、2幕からでも良いから見たいんですよ〜〜〜。TABOO見れないのちょっとあれだけど!もろほしくん。



そうそう、2012年3本目の舞台が発表されましたね!wじゅにあえー売れっ子ひゅ〜〜〜〜とか言ってみるけど、じゅにあえーってほんと何なんだろーて思います(笑)まぁそれについても続きの最後らへんで。



歌舞伎かあ。いにしえとかwith love踊るのかな?って考えたらわくわくします。ごせきさんが通ってきた道を、ちょっとずつたどっているね。




多分順番ばらばら。



  • 砂のグラス

腕を時計の針みたいに動かすところのリズムの刻み方がすごくすきです。みゅうとくんはカウントがはっきりしてる曲の方が好きそうですね。




  • セクバニ

初見ほどは高まらなかったけどそれも予想してました、初めて見るときってなんか尋常じゃなく高まるもんです。顎をくいって上げる振りのところで一瞬目を細めて客席側を一瞥するのやめてもらっていいですか、せくしーすぎる笑。あー私記憶力悪すぎるのでなんか全然覚えられてないです。




  • ミッドナイトシャッフル

じゅりくんがやさおだった!後ろからはんざわの腕をがっとつかんではんざわうちわの目の前まで連行していた!じゅりくんこの曲のときほんとファンサしかしてないけどいいの笑。逆にはぎやくんは俺コンしすぎてるけどいいの笑。はぎやくんとこーちせんせい、すぐ高いところ上りたがるおもしろい。




  • 最後の曲

これ夢の国のパレード曲みたいでほんと可愛い!「手と手を〜」で腕クロスさせるの好きです。あと手のひら重ねて上に上げる振りも好き〜って思ってたらまさにそこがステフォに写りこんでるって聞いた(笑)明日見てきますね。曲中に高田氏とアイコンタクトとってた。高田氏のこと好きだねーもりたさん。



  • アンコールのざえびし

だから自由すぎるけどほんといいの?怒られないの?笑。きょもさんと「俺の前に立ってんじゃねーよ」的にお互い邪魔しあっててかわいかった!あとなんか変身ポーズみたいなやついきなりし始めて吹いたwwwそういうネタうちわだったのかな?岸(大)とじゅりくんが笑い崩れてたwww





なんかふわふわしたまま到着してふわふわしたまま見てたからあんまり記憶ないモッタイナイ。



明日はちょっとだけ近くで見れそうだし、楽しみ!






で、じゅにあえーとは何なのか笑。最初は、10PZ限定の4人組で、呼び名も暫定的なものだと思ってました。それが翌年も持ち越して、さらには青山劇場を飛び出してしまった。ちょっとびっくりした。

正直、あんまり使い勝手の良い4人とは思えないです。個々のスキルも経験値もばらばらだし、元々は違うラインにいた4人を集めているわけで4人が抜けたらそれぞれいた場所もなんかいびつになっちゃってるし。それでも、わざわざこの4人で使ってもらい続けてるのって何でなんだろう。しかも舞台のときだけ。少年やコンサートになればそれぞれの場所に戻る。ここが一番よくわからない笑。

今までこういう使われ方してきたじゅにあってあんまり知らないです。ユニットでもないし、いわゆる「推されじゅにあ」とも一線を画す位置にいる。じゅにあえーなんなんだろなー。答えは出ないけど笑。



歌舞伎は、色々人が抜けたところを繰り上げていったら、すのーまんがやってたポジションに入るのかな〜なんて予想です。革命もそうでしたね。あー和装楽しみである。しかしこのまま歌舞伎→PZのステップになったら、夏までに舞台4本という……売れっ子ひゅ〜〜〜〜……。