ABC座 0214

もう日生に住めばいいよね〜〜。





【1幕】

  • ざえびし

前髪結局切ったのかよくわからないけどあの斜めのキノコラインは崩れていた、というかみゅうとくん疲れている…!!!顔が…!!!!!いつものキラキラが3割減くらいでした。でもキラキラしてたよ。減っただけで。目の下のクマが〜〜〜あと頬がこけたよね前よりね。がんばれ舞台班!!!!!2ヶ月連続ほぼ毎日舞台に立ってる(そして学校にも行ってる)んだもんなぁ。しかしお仕事あるのありがたいこと。
ざえびしのイントロで腕をうねうね〜ってするところかっこいいです腕長い〜。手のひら重ねて上下に動かしてリズム取る振り(最後のほうのやつ)の、みゅうとくんの手首の柔らかさすごい。手首のところがクッションになってて動きがすごく滑らかで綺麗。
下手にわちゃっと固まるとき、みゅうとくんとはぎちゃんが接近しすぎちゃってぶつかったのかな?はぎちゃんが振り返って、そこにいるのがみゅうとだと分かった瞬間すっごく笑顔になったのが可愛かった。はぎみゅー。はぎちゃんは元はと言えば森田チルドレン*1だものねー。同じ流れでおかぴとも笑い合ってました。ちゃんと先輩してるねーみゅうとさん。




  • れっしん

「かたくーかたくー」で腕クロスさせるの好きです。これ1幕と2幕振り違うことにやっと気付きました笑。「ぼくら希望〜探す旅人さ?」(なんか違う気が)のあとにいっつも笑顔になるのは何なんでしょうか、可愛いんだけどさ。そうなんですよね、みゅうとくんあんな見た目に育ったのに笑、笑顔はほんっとに可愛い。しかしやはり「ぼくらのーこえー」の振りが無双(わたししらべ)。




  • 桜の木の下(現代)

はし「じーさんここで何してんだよ」とつ「チョコ待ちです」。これはわろたwwwwwwww




  • 河合時代

ひろみゅシンメ好きだなあーなんか落ち着く。はばちゃんの目を隠す手の美しいことよ……ほっほー。




  • 五関時代

しょーたはおかぴ。おかぴの台詞聞き取りやすくて好きです。最後の敬礼がみやちゃんだだかぶりで全く見えなかったきちぃ(まがお)。敬礼かっこいいのにー。
ミステリアスダンスのバックステップがすごく好きです(ごせきさんのはなし)。




  • 戸塚時代

そういえばヒロミゴトーがパツキンになってました。アクンは何したい?は「俺は本番中にサングラスをかけたい!」。ベスト隊じゅにあの衣装可愛くてうらやましい〜〜〜〜〜〜。可愛い衣装にタンバリンとかキラキラ無双。




  • 塚田時代

すの5にまじってアクロしてるのえさまほんとかっこいい。のえさますごいよね〜同じラインで恐縮です。宙船前に上手に出てくる時の高田の表情wwww世の中なめてるだろあいつwwwwほんとおもろい。次のお仕事高田と別なのつらい(ついに言った)。宙船中のネクタイは出てきちゃった上に中々しまえず苦戦していました。組体操後に安井と見つめ合う必要性について小一時間……。




  • TABOO

もろほしくんてきっとわたしの理想なのです。リズムの取り方、腕の動かし方、膝の柔らかさ、どこを取っても何踊ってもかっこいいなああああって思う。でも逆サイドにいるきょもとはぎやくんもかっこいいのである…目が足りない〜。ラストサビはっしーを囲んではぎやしんたろもろほしきょもってなるの至福すぎる。




  • 桜の木の下(ざえびし)

手のかたち綺麗。地上に降りてからのえみゅで笑いあうの可愛いけど、そのあと逆サイドからさくまが肩に手置いてくるのいつも吹く。さくまくんが手を置くにはだな、みゅうとの肩は高すぎるだろう…なぁ。




  • ファイブスター

ハムスターにしか見えなくなってきた。かわいい。






【2幕】

2幕ってあんまり書くことがない。


  • 砂のグラス

ターンがブレてたので、あぁ本格的にお疲れなんだなと思いました。




  • MC

やまとまの話はかなりたぎりましたね。えびのデビュー聞いて、2人が電話したってのが一番。「あいつらやったな」って。えびは愛されてるなぁ本当に。この言葉は驕りっぽくてあんまり好きじゃないけど、ヲタとやまとまの気持ちってこの言葉なんだと思うんだよ、「報われてほしい」ってやつ。
さな「のざわってあんまりしゃべらないんで」のん「しゃべらなきゃいけないときだけしゃべります」。これじわじわきた。なんか、のんさなだなーと思って。そしたら戸塚さんもじわじわきてたようで笑ってたw
しかし、私が言うのもなんだが笑、えびのMCはほんとおもしろいなー。バランスが良いよね、貶して取る笑いじゃないのも心地よいです。




  • セクバニ

相変わらずあたまぱーんってなって記憶がないです。かっこいいから仕方ない〜。




  • アンコール

岩本くんとハート作ったり、きょもに邪魔されたり、ふっかとハート作ったり忙しそうな森田さん。階段下りてきたときに変な絡みしてたのは高田?ひろき?ほんとみんなと仲良いなぁ。渡辺にも変な絡みされてたwここも同期だなー。顔は疲れてたけど楽しそうだったのでよかったです!

*1:みゅうとくんから振りを教わったとか、みゅうとくんをお手本にしてますと言ってくれる可愛いじゅにあたちのこと