ABC座 0218夜0219昼夜

えびざも折り返しをすぎちゃいましたね〜毎日楽しくて楽しくて!



先週末のまとめです。





18ソワレは5担と日生組ではないお友達2人と4連。19マチネは5担と2連。19ソワレは入る予定なくて、直前に日生前でお会いした某いわもとの方にも「夜は入らないんです〜〜〜」って言ってばいばいしたのに10分前にチケット見つけて入ったというありがちなオチ。

3公演とも1階後列から〜〜〜〜。





【1幕】

  • ざえびし

とにかく18ソワレが!!!!みゅうとくんが1幕から前髪上げて出てきて歓喜!!!可愛さもかっこよさも3割増。可愛い顔してるんだから見せて行こうよ〜〜〜あぁ本当に可愛かった。16歳だった。あそこまでがっつり上げてきたのは12日ソワレの2幕以来に見たよー!
だからなぜ合いの手的なところを歌うのかwwwみゅうとくんの中でみゅうとくんは誰設定なのwwwwおもしろいひと。一回はけて戸塚チームで出てくるときおかぴとニコニコするの可愛い。




  • れっつしんぐあそんぐ

「こころはーいま〜♪」のお辞儀がホテルマンみたいでちょうかっこいい!みゅうとくんってひとつひとつの動きが綺麗でお上品ですよねー。でもやっぱり「ぼくらのーこえ〜」がいちばry(しつこい)。この最初の2曲好きすぎてつらいです。




  • ふみと一座

なんでまーかふしぎ♪は歌わないんですか?笑。青い和服似合いすぎてて色々疑う(なにを)。みゅうとくんの首筋と喉仏のラインから色々出ている〜えろす的な色々。はぁ、歌舞伎たのしみすぎる〜〜〜。一着くらいは何かしら和なやつ着るよねきっと。ウキウキウォッチングにはもう完全に飽きているもりたさんとはばさんソレナー。はばちゃんの肩に置いた手ではばちゃんの肩をポンポン叩きながら「チャンチャチャチャン!」をやるみゅうとくんがほんとお兄さんなんだよ〜〜。




  • 殺陣

正直どのへんに友の大切さを学べば良いのかよくわからないのですが。




  • ミステリアスダンス

19ソワレがドセンの席で、なんか泣きそうになった〜〜〜。ごせきさんってほんとすごい。踊るために、生まれてきた人なんだなぁ本当に。いつかあんな風になれるのかな?あの背中を見て、一つでも多くのものを学んでくれていますように。
しかしここはみゅうとくんもかっこいいのです〜。最上手で行進してるときの切迫したかんじの空気すごくかっこいい。首と腕の動きも。曲の空気に合わせることが本当に上手になったなぁ。最後の敬礼久々に見れたー!かっこいい。ずっとみやちゃんかぶって見えなかったので…w
しょうたは18がかねだくんで19がおかぴだったかな?かつぜつはおかぴが良くて、感情のこめ方はかねだくんが上手だなって思います。そういえば19日たまもといなかった。




  • とつかメドレー

ぴょ〜んぴょ〜んって一列になってスキップするところのもろほしくんがめっちゃ可愛い。マスコットやであれ。最後の立ち位置いっつも誰かしらかぶって全然見えない〜2階から見るしか〜でも2階持ってない〜。




  • スター商店街Zの皆さん

ほんと自由でおもしろいなーこのひとたち。コントを何の不安もなく見れるってものすごい安定感だよね…!!!!さなちゃんもほんと返しうまくなったと思う…すごい。




  • 宙船

サビ前のターンが好き〜高速〜。宙船あんまり盛り上がらない(わたしが)のは何でなんだろうー。かっこいいなーとは思うんだけど。みゅうとが遊びモードだからですかね。




  • TABOO

気を抜くと脳内がTABOOに支配されてしまう。結局常にもろほしくんを見ている。




  • ざえびし(桜の木の下)

さくまくんもたれかかってくるし肩に手置いてくるし何なのそこ代われよ〜。みゅうとの手の動きほんと綺麗。「ふぁいぶすたー!」って言ってはけるときの手もかっこいいんですよ!右手はえびしを指してて、その逆の手!ポッケのところにひっかけてるの〜かっこいい。どこまでも何してもかっこいい。





【2幕】

  • 砂のグラス

集中が途切れそうになるのを持ち直す瞬間が好きだなーと思いつつ眺める。こたえちゃうみゅうともみゅうとだけどさー、じゃますんなよなー。曲を選ばずふざけちゃうひとは好きじゃないです。




  • ダイナマイト

後ろに下がるときの足さばきがかっこいいわけですよ。




  • セクバニ

ひろきのセクバニかっこいいって聞くから見てみたい〜〜〜。ひろきとしめかけ!っていうか総勢何名で誰がいるのか把握していない…革命組?うぇしゅいるよね。みゅうとと背中合わせしてる。みゅうとくんほんとかっこいい、以外言うことなくて困ってる。




  • えびしメドレー

こwwうwwちwwwwwwあーほんとおもしろい。旗持ちながら熱唱してるこうち先生と黙ってキリッ!!!なほっくん。バニラとスタシカの熱唱腹イタイ。こうちせんせーおもしろい。




  • れっつしんぐあそんぐ

終盤で良いかんじにテンションのあがった元祖熱唱系じゅにあみゅうとさんの静かな盛り上がりっぷりがすごい。僕らは希望〜♪のあとの笑顔がほんっっとに可愛くてだな。なんだあれは。あとみゅうとって何か昭和っぽいところあるよね、クラップの仕方がなんか昭和。可愛いけど。相変わらず高田とニコニコ〜。




  • ざえびし

階段上でバイオリン講座を受講→のえさまに無駄絡みされる→階段下りる、最近ここまでテンプレ。みゅうとくん×バイオリンがおうじさますぎて夢がふくらみすぎる。のえさまもバイオリンお似合いですね…!!階段下りてからは、18夜は上手→下手。19昼は最上手、19夜も上手で終了。ここほんと自由行動っぽいですね〜〜〜〜。
18はきょもと一緒にいたかな?きょもと「俺の前に立つな」って邪魔しあうのもよくやってるよねー。19昼は岩本くんとずっと遊んでいた。なんか岩本くんにアタマすぱーん!と叩かれてたwwよくみゅうとがやる変なポーズってとっつーがいつもやってるやつなんですね、それ岩本くんと一緒にやってました。19夜は高田と一緒でした。ていうか高田に誤報流したはなしほんとわろたwwwww
みゅうとくんほんとにできジュすぎて見ていて誇らしい〜〜〜〜。基本的に、「両手で指差し、全力でお手振り、わかった?って意思確認して会釈する」ここまでがテンプレだもんなー。ほんとよくできたお子です。わたしも前後左右いろんな席入ってるけど、彼がいつものご挨拶を欠かしたことはないですね。すばらしい〜。18日はちょっと新しいお題を提示してみたけど、難なくクリアでした。ちょっと迷ってたの可愛かったけど笑。☆の王子様〜。19夜は高田がとにかくおもしろかったです^^高田もみゅうとも目良いのなー。
なんにせよ、みゅうとくんが楽しそうなので私も楽しいです〜〜。




さて私に残されたのはあと4公演となってしまいましたよ〜ほんとさみしい。久しぶりにこんなまじめに笑、じゃにをたやってるけど、やっぱり楽しいな。次は23にち!