ABC座 0223

えびざがあと8回ってほんとですか…ぬんぼはあと3回って……昨日のえむしーで言ってた。



終わってしまいますね…!!

さみしいね…!!



ということで昨日(2/23)のめも。



  • ざえびし

下手から見る横顔は可愛いですね〜〜要するに右サイドの髪短い方から見る横顔。反対から見たらいけめんです。
最初の方にやる(多分みゅうとくんが勝手にやってる)難しそうなステップ踏むやつ好きです。長い足を軽々とさばいちゃう。ああいう姿を見ると、あぁ本当にダンスが好きなんだねえって思うよ。
途中からみゅうとくん見えなかったので目の前にいたはばちゃん見たらやっぱり踊れすぎてて*・゜゜・*:.。.:*ってなりました。でももうはばちゃんも5年生?とかなんだよね、早いね。




  • れっつしんぐあそんぐ

出てきて立ち位置つくまでの移動がなんかチャラい笑。いつも思ってたこと笑。そろそろ踊れる気がしますねこれも。
みゅうとくん姿勢が定まらないときあるからもっとピシッとしたらもっとパレードっぽくなるのにな〜(※彼らはパレードを追求しているわけではありません)。
通路降り初めて間近で見たけどやっぱりチャラかった(笑)チャラ可愛い。新ジャンル。はける扉近かったのですが、なんかみんな扉出てからひげダンスみたいな動きして去って行ったんだけどあれなにwwwwwえびからラストのふっかまで全員1列になってひげダンスwwwww




  • ふみと一座

歌ってた(笑)*1ついつい口ずさんじゃったかんじで可愛かった。青い和装を着こなすもりたさんはその時代に生きててもリア充系男子だっただろう。それぐらいお似合いです。
茶番のあいだはひったすら高田としゃべってた。その間もはばちゃんの肩で手拍子だけは続けるもりたさん。ぬかりない。高田と話してる時の表情がなかなか素なかんじで高まりました。わたしの中では昔から「ステージを降りたみゅうとくんは性格が悪い」設定なのですが(まがお)、わるだくみしてそうな表情でかっこよかった*・゜゜・*:.。.:*(まがお)。
馬がほしいさなちゃんのくだりは、河合くんが「君でしょ?」みたいにみゅうとくんを指差す→「え、俺すか、いやいやあなたでしょ」みたいに驚きつつ指差し返すってかんじ。最終的には高田がnyny…。




  • ミステリアスダンス

ごせきさんの後ろで二列になるとこの先頭なわけですが、そのときに醸し出すむだな貫禄が好きです。そのあとすぐはけちゃうんだけど笑。
初めてごせきさん以外を見てみたら、いまさら思った。これのバックついてるの見たかった……。ほんとにいまさら笑。ごせきさんのバックってほんとついたことないんですよ、なんでだろうか(笑)
あ、しょーたはかねだくん。




  • とつかメドレー

びゅーてぃーほーどりーまー♪のあととつかくんとすの5だけで踊るところ好きです。さくまくんてほんと軽やかに跳ぶなあ。そのあとのみゅうとくんやっぱり全然見えなかった(笑)




  • スター商店街Zの皆さん

マリオのくだりでひろみが「チャチャッチャチャラッチャ♪」を弾いたらはっしーがさらに歌い出して最終的にサザエさんになったんだけど、はっしーが歌い出したときのひろみの「は!?」って生声聞こえてわらた。まだなんか弾くの?打ち合わせしてねーじゃん!的なやつでした笑。

八百屋さんたちはけるとき

はし「ねぇ八百屋さん!」
ふみ「(メガネ半分ずらして)ねぇ見て、ごはんですよ

ごはんですよwwwwwこれまじほんとわらったwwwwwwwww




  • そらふね

サビ前のターン好きだなぁ。昔から変わらない、重心を一瞬だけ下げてしゅたっと回る高速ターン。初めてあぁこの子とは長い付き合いになりそうだなぁと思ったのが、あのターンを見たときだった*2。あとサビのどこか?でふわっと体浮かせるところも好き。革命のSHOWでも同じこと思った。つま先が好きなのかな、よくわかってないけどあの動きにいつも惹かれる。ガシガシ踊る中にふと、柔らかい動きを入れてくるのが好き。
ついにわたしも見てしまいました、、、やすいが!みゅうとくんの!ネクタイを!直す姿を!やすい表出ようか、体育館裏でもいいぞ。やすい…女豹……。でも本当は、何よりもうざいのはそうされてまんざらでもない顔をするもりたさんです笑。
秘書がはばちゃんで結果発表がりょうくん。




  • TABOO

何周も回ってやっぱり最後は君だったよもろほしくん。かっこいいただそれだけ。膝と腕の使い方がすきすぎる。




  • ざえびし

みゅうとくんもさくまくんに寄りかかってた!可愛かった!





【2幕】

  • 砂のグラス

ちょっとターンがぶれたけど相変わらず気合い十分なかんじ。こんなに見てて全くどの歌詞の部分って覚えられないのも我ながらすごいなと思うけど、前に出した手を引き寄せる振りが好きです。あとほんと曲の終わり「静寂の恋よ」のとこかな?みゅうとくんがすごく切ない表情をしたので驚いた。表情で表現するタイプではない、というかそういう表現方法をあまり意識していないと思ってたので。また見せてくれるかな?もう一度見たいです。




  • つかちゃんコーナー

ここいつも書き忘れる(笑)けどここのみゅうとくんすごく好き。難しいステップ踏んで楽しそうに踊ってるの見るの大好き。




  • 恋に落ちたボディーガード

「きーみなーしじゃもういーきていーけないよ♪」のとつかくんの可愛さたるや…。いーけないよ♪の表情が!かわいすぎる…。あとこの曲はやっぱはっしーがかっこいい!




「にっちもさっちも〜♪」で腕ぐるぐるするのが可愛いですね。




  • ダイナマイト

曲中にファンサをするなとあれほど…。ふぅ。しかもメインでマイク持ってるときにやるとかスキル高すぎるけどほんとチャラい〜いや曲にあわせた指差しとかは全然いいと思いますよむしろいいぞもっとやれですよ、でも昨日のあれはあかんやつ。




  • MC

ふみ「えびしときすまいどっちが好きなの」
さな「え!それ前にきすまいにも聞かれて、そのときはきすまいって言いました(北山くんがきすまいって言えって言ったから、とのこと)」
ふみ「うわああああまじかよ」
つか「それ違うと思うな!どっちにも失礼だよ!」

(一同「wwwwwwww」)

つか「はっきり言った方が相手のためだよ!」
ふみ「じゃあさ、つかちゃんは滝沢くんと翼くんどっちが好きなの?」
つか「え?… 両 方 。」
とつ「えぇぇぇぇ!!めっちゃ安全な道いきましたよ今!!びっくりですよ!!」

この一連わろた。



あとクエスとコラボしようって話で

あくん「じゃあQ?の曲に振り付けするとかどうですか?」
ふみ「あ、それはもう、うちのが(ごせき)」
ごせき「あぁ、3日前くらいに曲いただければ全然やりますよ」

さらっと言うごせきさんかっこいいですねぇ。ごせきさんにしてもつかちゃんにしても、「ダンスといえばおれ」「アクロバット一番できるのはぼく」という揺るぎない自信がかっこいいよね。傲りじゃないからなおさらね。




  • セクバニ

今までで!いちばん!かっこよかった!と言わざるをえない。うぅ。かっこいい。わたし昨日初めて知ったんですけど、口元を手で覆う振りってみゅうとくんしかやってないそうですね…あれほんとかっこいいくやしい。




  • れっつしんぐあそんぐ

だから曲中にファンサをry。うーん、これについてはのちほど。





  • ざえびし

バイオリン講座受講して、ひろみとちょっとお話し。なんかはずみながら階段降りてくるの可愛かった(笑)上手端行ってから下手。きょもさんに呼ばれて下手端まで連れてかれる(笑)そのあとのざわくんやふっかと戯れてました。相変わらずお忙しいお子である。



(ここから生々しい?笑、おはなし)

みゅうとくんはねー、スルースキルを身につけるべきだと思うのです。いろんな意味で。とにかくファンサをしてあげたい!なタイプなので、おんおふの切り替えに難ありなのは前からなんですが。どうやらえびざはかなりうちわが多いようなので、すべてにまんべんなくおこたえします!はなかなか難しいご様子。それを無理やり対応しようとするから、なおさら曲中にやったりするんだと思うのですよ。できないものはばっさり切り捨てる勇気をだな…とここで言ってももちろん意味ないんだけど笑。なんでファンサしないんだろう…はよく聞くけど、しすぎで悩ましいなんて初めてだよみゅうとくん……笑。まぁさっきも言ったけど、今に始まったことでもないのですが。



まぁそんなかんじです。どんなかんじですか。まぁ総合的に見れば、みゅうとくんのファンサほんとすばらしいと思うよ〜。なんであんなに対応良く成長したのかしら(笑)と不思議なくらい。反抗期というか思春期(笑)的なものを感じた時期はあったけれど、それもさらっと過ぎ去って基本的には常にできじゅなみゅうとくんです。ぱちぱちぱちぱち。



さーあと8公演。トラブルなく終われますように。

*1:熱唱系じゅにあの森田さんですがなぜかこれは普段あんまり歌ってない

*2:当時みゅうとくん10歳…