ABC座@大阪 0307

みゅうとくんが大阪でがんばってると聞いたので、ちょっと大阪まで行ってきました。

すっごく、すっごくしあわせなことがありました☆*

最後に触れます、これだけは全世界に報告したい…!



簡単なめも!

※ほぼみゅうとくんが出てるとこのみ




  • ざえび

衣装がちがう〜☆日生では(たぶん)推されの皆さんが着ていた赤ジャケットをお召しのみゅうとくん。赤似合うね〜でもピンクの方がもっとry。なんか振りもちょっとちがった気がした〜〜(あいまいてきとう)。相変わらずの、縦に刻むリズムの一定なテンポが心地よい。すき。みゅうとくんがね、すくない遠征組の1人として大阪にいるってこと、それを見れてるってこと自体が、なんだかすごく嬉しくて。しあわせなきもち。




  • クレアク

じょういちろうくん、お久しぶりですね。よく西のじょういちろう、東のみゅうとだなんて言われてるけど。ほんとに同じような立ち位置にいて、なんだかわらっちゃった。




  • Naked

マイク持ちきたわあああああ*・゚゚・*:.。.:*歌ってた〜。ひろみと並んで歌ってて、みゅうとがバイオリンに顔を近づけたら、ひろみがさらにバイオリン近づけてきて、みゅうと「ちょ…!!」ってなって。そのときのくしゃっとした笑顔さいきょうに可愛かったです。縦のり曲のみゅうとくんは若干つよめ)^o^(w自分のうちわにむかってあおるからね。激しいわけじゃないけど、ほら!盛り上がって!といわんばかりのキラキラを撒き散らしにやってくるので、、、双眼を置いて盛り上がらざるをえないのである。




  • STAR SEEKER

わぁ…スタシカつくの…!直近だと東西でわけわかんねぇ振りでwバックついたことはあるけど、スタンダードな振り踊ってるのは初めて見たかも。まぁなんだ、すごいゆるかったけど(笑)、サビの手振りはさすがの美しさでした。「的な物語」の指が長くてきれい…!「いつまでもありのままで」でかざす手もすっごい綺麗で、息苦しかったです)^o^(
アウトロで段上に1人残ったかと思えばテンポに合わせた華麗な動きでさっと3人分のマイクを拾って、そのままくるっと後ろ向いてセット裏に飛び込んで消えてきました。ここの一連ちょっと、もりたみゅうとの本領発揮じゃないですかね。ステージ上のどんな動きもダンスの一部に変えちゃう。移動や起き上がりとかいつもかっこいいけど、こういう裏方仕事もこんなかっこよくこなしちゃうんだなぁって。飛び降り方さえかっこいいとかもうつらい)^o^((オマエガナー)




  • 塚田コーナー

うわぁ…えびこんでアクロバットできないのにアクロバットコーナー出ちゃったツケ回ってきたわぁ(*゚▽゚*)これはもう、アクロできませんを全身で表現してるようなもの*1。さ、がんばろうね、みゅうとくん☆でもやっぱここのステップかっこいいんだよね(結局)。段上だったから狭そうにしてたけど。とつかくん用マイクスタンドセッティング係みゅうたん。裏方仕事イイネ。





(こっからお芝居コーナー)

  • 桜の木の下

とつかくんの「じゃにーさーん!リョウスケせりふ全部言えたよー!」って、革命の「かみさまー!ゆるしてもらえたよー!」だよね?ネタわかるひとほとんどいな、、い気がしたけど一応バック7人みんな革命組でしたね、みんなずーーっと一緒だねえ。




  • かわい時代

冒頭でかわいくんに切られる役がwwぜんぶわたなべでwwwわらったwwwww何回も切られてた。一座がぜんぶ関西になってて涙目〜。




  • ごせき時代

みゅうとくん布持ち!ものすごく、とにかくものすごく真剣に布をわさわさしてました。真剣すぎて逆に笑えた、笑ってスマンカッタ。布回収するとき自分で布踏んじゃって超焦ってた!危うく布の向こう側から出てくる人の顔面に布かぶせそうだったよ)^o^(焦る余り布ぐっちゃぐちゃのまま転がるようにはけて消えていった(笑)みゅうとくんてんぱりやさん☆




  • とつか時代

赤チェックベストきたわあああああ*・゚゚・*:.。.:*ちょうかわいい!にあってる!きらきら!何がそんなに気になるのwってくらい落ち着きなく踊ってたけど、そのあとにとつかくんの衣装替えおてつがあったので、あぁこれのこと考えてたでしょ^^というかんじでした。かわいいなぁ。おてつのために曲終わりにセンターにやすみゅが寄ってくるんだけど、もう完全に目線が安井見てるの(笑)タイミングあわせなきゃって(笑)あー、何でもスマートにこなします♪じゃないとこがほんとにかわいい〜〜。
ネイティブ孝様ふつうにかっこよくて沸く。しかしリチャードの通訳あれはひどい笑いしかないwwww




  • つかだ時代

えすぴーもりたくん*・゚゚・*:.。.:*ちょうかっこいいつらい*・゚゚・*:.。.:*ごせきさんなげとばしたあととかさいきょうにドヤドヤしててかわいいつらい。スーツかっこいいなって思う度にまだ16さいという現実のいみがよくわからなくなります。まる。せくしーな曲にあわせた「あ〜ん♪」1回目はよっしゃ今日はやるぞ><!的なきりっ!だったけど、2回目照れみゅばくはつ*・゚゚・*:.。.:*><*って下向いちゃってかわいいいいい。そんな照れみゅになぜか「もりたあぁぁぁあ!!」と叫ぶ豆腐屋さんwwwwwなんでwwwwwww照れてんじゃねえええ!ってことですか笑。「え><!はいもりたですすみません><」ばりにペコペコしながらはける。まじほんとこの一連もりたみゅうとさんのすてきなところ見せるだけのコーナーだった。いかめしスーツ姿からの照れみゅとかひどい。
宙船は、なんか久々に日生まんまのものを見れたので安心しました(笑)慣れ親しんだ演目は良いですね、人少ないけど(笑)やっぱりやっぱりサビ前のターン!何回見てもきっとここがすきなの。
投票結果発表にガキさん出てきてわらた。ここで関西乱入〜大多数はリョウイチ側なのに、流星くんと小瀧くんだけなぜか市議会議員側で、「俺らはこっちにつく!」って言ったときのみゅうとの(゚o゚)えwwこっち!?wて顔が可愛かった。そのあと流星くんと拳コツンてしてました。




  • 明日のために僕がいる

途中からモニターに過去映像流れてるの気付きました)^o^(気付いたらえびきすコンだったよ。青春の小箱すぎてだな、うん^^




  • ダイナマイト

わぁぁぁやすみゅたかしだけでダイナマイト歌わせてもらえるなんてすごい…☆*うれしいですね…!まんなかのひとだなぁ。まんなかに立つみゅうとくんほんとうにかっこいいの。限られたひとしか立っちゃいけないそのポジション、君にはほんとによく似合うよ。全然謙遜とかしませんてぺろろ。すの4さんが後ろで踊ってくれてたのかな?ありがとうございました!さすがに3人だけじゃさみしいので笑。




  • 砂のグラス

最上手固定。立ち位置移動がないので、より落ち着いて入り込んで踊ってたかんじでした。砂グラは見るたびに、あぁこんな表現の仕方もするんだなって新しい発見があってうれしい。みゅうとくんの、技術じゃない部分の引き出しがどんどん磨かれていく気がします。「口に出せなくて」のあとのターンの速度にその日の気合が反映されている気がする今日このごろ^^この日のターン、ちょう速くて、ちょうきれいだった。人少なくてずっと前列なので、最後の「確かに積もるよ」の表情がちゃんと見れたー!ここほんとにすき。手を引き寄せながら見せる一瞬の表情が、なんかね、ものすごいbbaな言い方だけど笑、「あぁほんとうに、コドモじゃなくなったな」って思わされるのです。




  • InaZuma☆Venus

曲名を正式表記したり略称書いたりほんとO型だナァ自分…。
やっと魅惑のエンジェルみゅうとさんを正面から見れましたよ〜〜〜。えびコンのときはえろすあふれる後姿しか見れなかったのでね〜〜〜。正面から見たら、正直すまんけど吹いたwwww指で描いてるものが全然ハートじゃなかったwwwwもっと鋭利な何か……あれ何書いたのみゅうとくん……。すっごい楽しそうに歌ってて(←いつも)可愛かったです。




  • れっしん

れっしん><><もう一度見れるなんてうれしすぎる><><れっしん好きすぎてつらい。執念で0ズレ入手☆*(立ち位置知らなかったけど笑)。真正面から見るれっしんほんとにだいすきです。「僕らは希望〜」のあとの笑顔がもうさいきょうでした120点満点!だいすきな「ぼくらのーこえー」ももうこれが最後なのかな*2って思ったらなんか泣けてきた〜〜〜><本当にきれいな、横顔と指先。好きだ、てきもちしかもう出てこない。





(アンコールとWアンコール)

そういえば観覧の関西じゅにあの皆さんがアンコールに参加しだしてほんとわらったwwwwwヲタ「アンコール!」関じゅ「うぇーい!」ヲタ「アンコール!」関じゅ「もういっちょ!」的なノリでwwwwwwおもしろいなー。



  • 孤独のRUNAWAY

たかしと楽しそうにしててね〜〜あんまりここの絡みって特筆されることないけど、いつも安定してるよね。たかしって結構あばれんぼうだよね……すげー激しい動きを見せていた……。わたなべと花道出ちゃう?行っちゃう?行っちゃおうよ!って一緒に花道に移動してたの可愛かった〜〜〜☆*あとなんかのときにみゅうとが振り返ったら後ろにいたじょういちろうくんがニコって笑って、きっとみゅうとも同じ笑顔で笑ってたんだろなって思った。12歳だった2人が、何度もアイコンタクトをとっていた姿を思い出しました。もう4年経つとかちょっと……笑、だけど(笑)、4年経った今またね、同じステージで肩を並べて笑い合えるってすごいことだと思うんだ。だってじゅにあのさ、しかも16歳の2人のさ、4年ってすごい長いよ。積み重ねてきた年月を思うと、よくがんばってきたねってBBAみたいな(実際そう)言葉のひとつもかけたくなるものです。
もう本当にね、みゅとくん常にすっごく楽しそうで。なんでこのメンバーなの、学校いいの、とかいろいろあるにはあるけどwでもやっぱりあの笑顔見たら、大阪連れてきてもらえてよかったねえってしみじみ思いました。裏方仕事いっぱいしてるの見れたのもうれしかったです。少なからず信用されてないと、まず連れてきてもらえないし、そういう役割も任されないよね。遠征組7人ほんとにおつかれさまでした!えびしの皆さん、7人を連れてきてくれてほんとにありがとうございました☆






まぁそして方々を沸かせたタオルお渡しじゅにあみゅうたんですが。なんかすごく妖精だった笑。あんまりこの世の生き物感がない。姿カタチもそうだけど*3、リアクションや言葉がね。二次元なんじゃないかと思うくらいの、絵に描いたような可愛い好青年のそれで。率直に、もりたみゅうとすごいなーって思いました(笑)まぁあれが素なのかキャラなのかとかそういうのはどうでもいいんです。わたしは、みゅうとくんのファンで楽しいし誇らしいし幸せです、それだけ♪







で、今でも思い出すだけでうれしいできごとを最後に。

わたしの中で、てっぺんに近いところにいるひとに聞いてみたの。



「もりたみゅうとくんについて、どうおもいますか?」

「みゅうと?ダンス!ダンスめっちゃうまいと思う!すげぇよ!」




ちょっとだけ抱いていた期待が、そのまんま返ってきたよ。
すこしだけでも、みとめてくれているのかな。
ほんとうにね、ほんとうにうれしかったです。
あなたの口からそう語られることは、重みがちがうから。
ごせきさん、ほんとうに!ありがとうございました。

*1:すのーまんの誰かとつかちゃんがくるくる回ってる後ろで1人だけ踊ってた

*2:最後なの……かな??

*3:ほんと背が伸びたし、顔小さいし、おめめくりくりだし、スタイルがよい、でれでれ〜〜)^o^(