ジャニーズJr.選抜野球大会

野球大会?運動会?よくわからないですがw行ってきました!



なんか感想というよりわたしの行動記録に近い。

もしご興味があればどうぞ笑。




  • 野球練習(白)

ドーム入ったら白が練習してました!まだ目が広さに慣れてなくて誰が誰やらさーっぱり☆これみゅうとくん見つけられる自信ないやつ〜〜〜〜☆*とか言いつつ眺めました。




  • 野球練習(赤:なんか出てきた)

赤きたよ〜〜誰〜〜〜?って言ってたら、5担が「たかだみたいなものが見えた」って。「たかだはバッテリーのひとだし、まぁいるかもねーーどこどこーーー」ってのんびりしてたら、続いて5担より「みゅうといる」のお知らせ。

そんなばかな^^

あわてて双眼のぞきましたよ。うん、見知った横顔がそこにいた。背番号3番もりたみゅうとくん、おはよーございます。えーと、何してるんですか?wほんとびっくりしててんぱりすぎた。いやきみが野球少年だったことは知ってます、でもだからって、何してるんですか?ww野球って推されてるひとしか出れないと思ってました。すごいですねぇ。
出てきてまず高田とキャッチボール。肩ぐるぐる回したりして、なんか本格派っぽい〜〜なーんてばかにしてないよー。スタッフさんに集められて真剣な顔で指示聞いてきちんと頷いてました。こういう姿見れるのもなんだか貴重。




  • 野球練習(赤:守備練習!)

外野に移動して守備練習!基本的にずっと高田と一緒に行動してた。他にあんまりおともだちいないもんね。なんかたかみゅってホント、犬の兄弟みたいって思うw犬のwwなんか、お互いに触れることに全く躊躇がないのがおもしろい。「あっちいこー」ってときに無言で腕ひっぱったり、歩きながら腰に抱きついたり、高田とよくやってるなーって。あと、時間がゆっくりに見える。ヒロキとはただの高校生の昼休み感すごいのに(要するにハイテンション)、高田と一緒のときはそれよりも落ち着いたみゅうとくん。高田がローテンションなだけかそうか^^生気ないもんね^^でぃすてないです、わたし高田くんだいすきですよてぺろろ^^みゅうとくんって相手によって自分を変えるたいぷですよねー意識的なのか無意識なのかわからないけど。こあくまみゅーたん☆てぃひ。
で、守備練習見てびっくりしたー。野球やってたと言ってもブランクあるだろうし、どの程度動けるのかな〜〜〜?とか疑ってたwんですけども、ちょう動きが様になってて!なんかもううっとうしい!wもうちょっとこうね、「みゅうとwwwwwwww」ってポイントを用意してください(いやいっぱいあるけどwほんとはw)。誰かが取りこぼしたボールを空中でそのままキャッチしてポンっと投げ返したみゅうとさん最強にかっこよかったです。
ライトに移動するよう言われて、それを高田に伝えようとしたのかな?でもちょっと距離があって、高田が理解しないw「だーかーらー!」みたいに大声出してる風(もちろんわたしには聞こえない)みゅうとさんただの16さい可愛い。ここでとつふみ(練習実況中)(ただの総合司会者だった、安定しすぎ誇らしい)に謝辞を述べたいできこときたこれ。

ふみ「おっと、今ナイスキャッチしたのはなかじまゆーとですか?」
とつ「いや、あれはじゅにあのもりたみゅーとですね!」

(ここでみゅうとさんモニターに抜かれる!歓喜!)

とつ「レフトに入ってますね」

(本当はライト)(ここでみゅうとさんすかさず、)

みゅ「ライトです!!!ライト!!!!!」

叫んだwwwwwwwww

とつ「あ、ライトですね失礼しました、レフトが〜ライトが〜(以下言い訳)」

ぴゃー!みゅうとさんの名が東京ドームに響いたよー姿がモニターに映ったよーありがとうございますとつかせんぱい、かわいせんぱい。




  • 野球練習(赤:バッティング練習)

ベンチに戻ってきてバットを手にする〜。いまたくとちょっと会話してました。わたしみゅうとだけを見てたので、打った球の行方見てないんですが笑、とつふみ先輩が

とつ「さぁ次はもりたですね、もりたみゅうとです」
ふみ「おっまえ、足なっげぇなぁぁぁぁぁあああ!」
とつ「おー!打ちますね〜!飛ばしますね〜〜!」

と実況してくださっていたので、恐らくちゃんと打っていたと思われ。5担も、バッティングもちゃんとできててうっとうしいwって言ってました。というか、そうなんすよかわいせぱい、、、このひと笑いが出るぐらい、足長いんすよ……いっそユニフォーム似合ってないんじゃないかと言うぐらい、足長い……。あ、バッターボックス入る前にちゃんと帽子とって一礼してました。



  • サッカー練習

赤にヒロキたぁくん、白にもろたん発見!




  • ショータイム

野球やる前にありましたよね?なかったですか?wあんまり覚えてないんですが笑。メインのひとたちが何曲か歌って、ジュニアは外周(?なんて言えばいいんだろ?)にずらりと。みゅうとくんが走ってきて〜〜〜〜、目の前でとまったほんとわらった。東京ドーム広いのにねwみゅうとくん改めておはよー。森田高田仲田並びかな?いちばんおもしろかったのせくぞ〜☆イントロかかって「あれ?踊れない、、ですよね?w」と思ったら案の定ぐっだぐっだな3人がいたwwww同じ並びにいたほかの子はせくぞ踊れる子たちだったので、こいつらほんとひっでぇwwwwwってなりました♪お隣の(おそらく)しずやくんを堂々とカンニングしながら踊ってみるもりたせんぱい。「ワイルドの〜♪」のポーズとかちょうへなちょこwなのに体そらす振りは動きめっちゃかっこよくてむかつくwwwお祭だから許されるクオリティかな〜とは思うけど、可愛かったです。
これのあとの選手宣誓のときだっけ?ひろきが胸に手を当てて聞いててwww代表wwww高田もやったwwwwwやらねぇのかよ森田wwwwでした。




  • 始球式

かめなしこーきくんたっき。1人ずつ入場してくるたびに帽子とるみゅうと。




  • 野球

結論から言うと、高田森田はベンチを温め続けてそのまま終わった☆てぺろろ。ベンチではじゅり高田みゅうと並びが多かったかな。3人でケラケラ笑いながらお話してました。はまちゃんともお話してた*1。岩橋くんがベンチに戻ってきたとき、高田のユニフォームちょっと引っ張って「戻ってきたからちょっと席つめよー」ってしてたの偉いなって思いました。
攻守交替するたびにじゅにあ(きょものえたんとか)がお歌を歌う!みゅうとたち1回はベンチに残ってたけど、2回からつかだせんぱいに「あっちいこう!」と応援団のところへ連れ出してもらう!そうそう、試合出ないんだから盛り上げておいでー。





(歌コーナー覚えてるのだけ)

  • Venus

まだベンチにいたとき。口ずさんでて、「はーなて〜〜〜〜」でゆるーく何かを放ったwwわろた。


  • ハニビ

この辺から?応援団側から走ってくるヒロキとちょうハイテンションで合流するよーになるwめっちゃかわいいかったです。ハニビとかちょっともりた的に黒歴史だけど*2、チャラみゅに記憶が上書きされてよかったですw



  • 仮面舞踏会

つかだせんぱいオンステージ☆!応援団最前線でガチ踊り!それ見てちょう楽しそうにするみゅうとたち〜。な、オマエラもこうやって客楽しませる精神持てよ、な^^?



  • ほんでもってそんでまいどありの歌(タイトルなんだっけw)

チャラみゅすぎてふるえたwwwおまえはほんとうに……すげぇよ……。




(競技に戻ります)

  • サッカー

みゅうとハーパンにお着替えして現る…!なまあし。ほっそ。あしくび。ぴえー。まぁそんなかんじでちょっとあれなやつでした。えびちゃん密着番組予告でも履いてたと思われる赤いスニーカー。赤とかはいてるひときみぐらいだったよ…!探しやすかったけどね。あとヒロキが登山靴的な茶色いやつw
コートサイドに高田みゅうとみずきくん(途中からじゅり合流)並び。みずきくん見っけて「おーみずきー」的に寄ってって肩抱いておしゃべりしてました、おにーさんみゅーと。サッカー参加組のヒロキやたぁくんが挨拶すると笑ったり沸いたりするの可愛い。ヒロキ「ぼくはこれに出るためにじゃにーずに入った」とか言ってたwwばかwwwそれ聞いて高田倒れこんでわらってた。たぁくんは相変わらず!しゃべると!チャラい!!そして白のもろたんは相変わらず!大舞台に弱い…wwすごい無難だった、かわいいよもろたん。
サッカー組のアップ中もファンサに余念のないもりたさん。外野のうちわ見て「ねーねーあれ」って高田に教えて、恒例のおっきいハートしたりしてました。見てるあいだはゆるーくおしゃべりしたり、ぼーっとしたりwわたしもぼーっとしたり。




  • サッカーハーフタイム

誰かがヤァメドレーを歌ってた、せくぞコンでやってたってやつかな?ハーフタイム直前にそれに出るじゅにあが一気にざざっといなくなって、取り残された高田みゅうとみずきw「え?なに?え?行っちゃうの?え?wwwあーーみんないなくなったねー^^」ってかんじで超きょろきょろしてました。
ヤァメドレーを膝ついて眺めてたみゅーたん。ハルナツはゆるーく踊ってたし、2 of usは歌ってた。思わず駆け寄って「ねえなつかしいよね!」って言いたくなった笑。すぐそこにいたから余計に笑。ヤァバックはもれなくだいすきだったよーーーーーえーん。小箱が開きそうになりました。お隣でみずきくんも膝をついて真剣に見てて、みゅうとが何回か笑いかけていた。みずきくんて本来なら、そこで歌ってるライン、なのかな?舞台班がんばろーねー。
ハーフタイム終わってしばらくしたらみゅさんいなくなってしまった。ざわざわするみゅ担界隈wwwこれは……もしや、、、通路じゅに、あ、、?




  • マラソン

みゅうと結局どこにいたかわかんないですww会場内のどっかにいたwwみゅうとの行方わからないし〜マラソンの仕組みよく聞いてなかったし〜〜〜でよくわからないまま終わりました。ごせきさん相変わらずちょう女子な走り方だったけど速かったよー!速いというかバテない!終わったあとも全然よゆーなかんじだったんだって、さすが〜〜〜。何がどうさすがなのかもはや不明。
会場内のどっかwからいつの間にやら戻ってきてたみゅうとくん。おともだちの皆さんは誰もいなくてひとりぼっち。ふと近くにいたじゅにあに「よー!げんきー」的に近寄って肩組む。だーれ??と思ってよく見たら、てら…!!!!元祖nyny系じゅにあてらにしさんじゃないすか…!!!!ちょうひさしぶりに見た。てらみゅ好きだったよーーー10くりえのれっつじむなすてぃっく!!!




  • リレー

じゅにあはみんな真ん中の芝生にわらわらと移動。移動中にちょっとはるきと会話していてここもひさしぶり!はるみゅー!ビジネス上のお付き合いはるみゅ!(ということにわたしの中ではなっている)。はるきと別れたあと1人でふらふら〜。おともだちが誰も帰ってこない…wwぼっちみゅうとちょうさみしそうにしてて可愛すぎた…!!!!のえたんたぁくんたかだ〜って続々と帰ってきたときのうれしそうな顔がだな……犬だ……あいつでっかい犬……。
そしてこの日のハイライトはこっからです。リレー説明中に事件は起きました。のえたんさっくんたかだたぁくんひろきみやちゃん、かな?一緒にお話してたのは。あ、きっとあべさんもいたのかな。さっくんとかに「ほら早くやれよー!」ってあおられて、突然靴を脱ぐみゅうと。何してんwwwwwと思ったら、手を振ってバク転っぽい仕草……!を、何度もやるwwまたやる振りだ、ろ、、、??と思ったら、

バク転した。誰の助けも借りずに。潰れもせずに。ちゃんと回った。


何を見たのかにわかに信じがたかったけれど。着地したあとどや!ってご機嫌な顔で客席を見渡したみゅうとを見て、「あぁ今のは、ファンに向けてお披露目してくれたのかな」って思いました。ほんとに「みなさん見てましたかー?ぼくついにやりましたよ!」って顔だったので笑。見守ってくれてたのえたんさっくんひろきたちも「よっしゃー!」ってなってて、こうしてたくさんのひとに見守られて、がんばって練習してきたのかなーって思うとなんだかむねがいっぱいになりました。愛されみゅうたんがいとおしいです。本当によくがんばったね、おめでとう。「バク転とみゅうと」で小論文書けそうなくらいいろんな思いがあるので、ここでは省きますね笑。
あ、リレーの応援もちゃんとしてたよ笑。けっこー熱くなってたよ笑。コースサイドぎりぎりまでつめよって応援してたよ笑。なんかこの辺からもうみゅうとくん、ほんとただの16歳だった笑。




  • 結果発表

赤勝った(結果だけ端的にお伝え)。

みゅさんたぁくんとお隣!たぁくんと意味わからないポーズ2回してた(もう適当)。赤勝ったー!ってなったあとあべさんとハグ………!!!!なんとここであべみゅ…!!!歓喜。おにいちゃん2人に囲まれた弟くんは可愛い以外のなんでもなかったです。あべおにーちゃんほんとにおかえりなさい☆ずっと後ろをくっついて回ってたちびっこはこんなに大きくなりましたw







(こっからショータイム)
(順番ちょう適当だし曲もすごい適当)

  • きすまい

バックいたっけ?えびばでぃごーから出てきたっけ?全然覚えてない〜〜。




  • えびちゃん

いつからいたっけwwもうほんと記憶ない〜〜〜せっかくみゅうとさん近かったのにね〜〜〜。なんかもうここはとりあえず、「踊れる子は踊って〜振り知らない子はフリーで」ってなってたと思われるので皆さん自由なかんじでした。というか、まさかここで砂グラをやるとはwww最初3人(もりたたかだなかた)で「踊る?」ってかんじでアイコンタクトとって、途中からちゃんと踊り始めました。まぁすっごいゆるかったけどwでも3人だけ(わたしの視界の範囲内で)、踊れて、他の子は踊れない。逆に3人だけ踊れない曲もあって。あー本当に「無所属わらわら」からはずれたんだなぁっていまさらながら改めて実感しました。こうして少しずつ踊れない曲が増えていくんですね。
砂グラからのVanilla〜!Vanillaに曲が変わったとき高田がつかちゃんのマネをしたように思えてならない^^あの動きはつかだ……。みゅさん一応振り知ってるはずなんだけどwひぷほ時代踊ってるし。でもステップちょうかっこよかった。ざえび一番見たかったのにはけちゃって残念でした><かわりにわたしがおどった><




  • せくぞん

れーでぃ♪れーでぃ♪だいあもーんど♪きみしかなーいよ♪この曲ちょうかわいい。




  • うちきゅー

はいはいひろっきーたかまる!武道館でなかったのになぜかバックついたやつw





  • やまぴ

おいえびきすwwwwいわもとくんたちに謝れwwwwwまじじゃまだった。みゅうとくん見てたそうで。あこがれのやまぴどうでしたか。




  • かんじゅ?だれ?なに?もうワカラナイ

またバックわらわら出てくる〜〜。愛てきさす後だったので、出てきたときひろきとみゅうとが「愛てきさす♪」の手振りやってた!みゅうとが愛てきさすやったらかっこいい〜〜〜ってずっとわたし勝手に言ってたからちょっと高まりました。みゅうとはそのあと通常営業に戻ったんだけど、ひろきがwwwwずっと手クロスさせた最後のポーズのまま客をあおっててwwwwおまえまじばかwwwww




  • NYC?

Dial upから全員センターにわちゃわちゃ。ここ意味わかんなかったけど、みゅうとたちバク転大会始めたしろめ。いいの?踊ってる子もいるけどいいの^^?おまえら全員振り入ってんだろ^^もりた手抜き仕事で2回ほど踊ったことあんだろ^^忘れねーかんな^^たかひこさまとシンメだったろ^^(もはや言いがかりの域)と思ったけど〜〜〜〜でもバク転大会はかわいかった、よ…(結局)。ひろきとうぇしゅとあおりあおられ〜〜〜ってかんじでした。
ユメタマゴから踊り始めた。もりたまごきたわぁぁぁ☆*だいすきなグーからパーに手ひろげるところ見れたのでまんぞく♪しかしもりたまごにはどうしてもオプション安井の影……やすいくんなんでおやすみだったですか?




  • じゃんぴ

まじぱわめっちゃかわいかった!あたりまえに踊れないもりたたかだなかだ。しずや見ながらマネするんだけど、ぜんっぜんできないwwwwたかだはちょっと振り知ってるっぽかったかな??でもみゅうとさん全然できないwwwあまりにも堂々としたもりたせんぱいのカンニングに困るしずや^^ごめんね^^?最後はゆーひゃくで外周1周安定のチャラみゅ!







こんなもんかなー??もうわすれてることいっぱい!たぶん。

みゅうとくんのことしか書いてないけど、ほかにもたまに見てたよー。でも最近あんまり周りに目がいかなくて。損してるなって自分でも思うけど。みゅうとくんだけ見ててもしあわせを感じられてしまうのです。ばばーおつ〜〜〜☆




なんかもう昨日1日で情報摂取量が凄まじすぎて、今でも消化しきれてないですwいろんなみゅうとくんが見れて本当にしあわせでした。

みなさまおつかれさまでした♪

0408までしばらくおとなしくしてます☆

かぶきたのしみだよ〜〜〜〜〜!





えびちゃんはほんとうにすごいですねー。いつでも「客ありき」で行動する。見習ってほしいなあ。今はまだ自分が楽しむことに全力なきみたちに。あの5人の背中から、学んでほしいこと、たくさんたくさんあるよ。もっと身近な存在からだって吸収することはあると思うんだ、すの6ぬんぼのおにーさんたちだって、すごくがんばってた。のんざわせんぱいのあんなかっこいい地声初めて聞いたし、みやちゃんは先陣きって応援はじめたし。
まだまだ「ついていく」きもちなんだなーって。もうきみたちが、名実ともに無所属じゅにあのトップなのに。だんすがゆるいとか、そういうところより、それがいちばん気になったかな〜〜〜〜なんてね〜〜〜〜☆*(ごまかし)

*1:はまちゃんは赤組ベンチにおともだちがいなくてぼっちだったようで、はまちゃんとお話してくれてありがとう><!とはまだの人からとても感謝されたwなんせ兄弟wだからねはまだくんとみゅうとくんは笑

*2:09年4月?のしょうねんくらぶ参照w