ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!ABC座東京凱旋公演 0516夜

まったくおいつかない〜。

えびうぃずじゅにあのクリエも前半日程が終わってしまったけど、先に凱旋楽(JR.A的な)のお話から!




ということで、みゅうとくんがMVAに輝いた記念すべき日(笑)のメモを簡単に。



  • ずっとLOVE

この短期間で「髪伸びた…?」と思わせる、セット次第で生まれるもりた氏の髪形の違いよ。(みゅうとくん髪切りませんか〜〜☆?)(まぁいいけどさ、ある程度はご自由に☆)(あんまりこれがいいあれがヤダってうるさいおたく正直うっとうしいw)しめみゅ並びはやっぱりよいですね!この曲って曲調の割にはガシガシと踊るなって思うけど、腕を左右に引く振りのとことか、カウントぴったりで見てて気持ちいいー。踊ってるときのテンションも近い気がする、この2人。
えびざの思い出、ってなるとれっしんだけど、くりえ凱旋の思い出、はもしかしたらこの曲かもしれないね(単にいちばんたくさん聞いたというだけ説ある)。




  • すたしか

腕をひじから引き上げるときの、ひじから手首にかけてがすごくすきです。しなやかでやわらかくてすごくきれい。みゅうとくんの腕がどんどん理想のそれに近づいてきててしあわせですね。





  • 孤独のランナウェイ〜AtoZ

ふっかがまた手ぶつけてきて「もーなに><」ってふっかの後ろに回って衣装ぺろんってしてた。なんかのえたんたちが衣装をマントみたいにして遊んでるの視界に入ったんだけどオマエラほんと自由だなwwwwつかちゃんがえびぞりジャンプを繰り返しててあまりの勢いに飲まれたみゅうとくんは半ばやけなかんじで一緒にやってました。ジャンプ低いよ、つかだせんぱい見習って☆*




  • らぶとげ

つかちゃんに直接「なんでだよぉぉぉ」を叫ばれ爆死するみゅうと^^もうどうしようもなく笑っていた。「かもんかもん!」のときのへらへらした顔うっとうしいけどかわいい(じたんに向かってうっとうしいというのもひどいはなしですね)。ラップも最後には全部歌えるようになりました。曲終わりのステップすき!





  • あとらく

ごせこのぱんちら狙ってしゃがむみゅうとくんをたぁくんが「だーめ!」って目隠し。そのあとも通路のごせこに向かって指で四角作ってシャッターチャンス!なひろみゅ。あべさんのバンダナ引っ張ってあべさんごと引きずったりw、もうほんとやりたい放題なみゅうとくんでした。かわいいね。なのに!合間にはさむステップがとにかくかっこいいのですよ……ふざけながらあの動きをはさめるっていうのが、本当にかっこいい。






  • お金の歌

あ、そういえばこれの前のふぉーじゅーたいと?のさくまくんほんとかっこいいですね〜さくまくんってほんと何なの〜って最近よく思う(にんげんですね)。異次元だー。
お金の歌のみゅうとくん動きがすごく軽くてすきです。がっつりこういう曲踊ってるところも見てみたいなって思いました。




  • れっしん

大サビ前かわいくんと向かい合うところアイコンとってるのかなあ?逆サイではとつかくんとのえたん?が笑ってるみたいだけど、みゅうとくんここ何とも言えないリアクションとるよね。笑うわけでもなく、なんかキリッとした目を一瞬するのがなんだかふしぎ。
なんでかわかんないけど(顔の周りに手がくる振りが多いから?)れっしんでいっつも手首の黒ゴムの存在確認する(笑)意識してみてるわけじゃないけど視界に入ってくる〜「ふかいーふかいー」のところでいつも「あ、してる」って思う笑。「しんじーることー」のステップすごくすきー。ちょっとひねるとこが特に。
でもでも、れっしんだいすきだけど、やっぱりこれはさ、日生みたいな大きな舞台が似合う曲だよね。あの広いステージにじゅにあがずらっと並んで、キラッキラの照明の中で見るれっしんが本当にだいすき。奥の階段上のみゅうとくん、ほんとにキラキラしてた。25番〜〜〜。





  • かわいソロ

最後まであかつきがあかつきだったことだけ報告しておく。(わたしが見たのはあかつきにとっては最後じゃないけど笑)





  • ごせきソロ

しょーたんみやちゃんさくまくんを1人ずつじっくり見てみたかったなあ。





  • はしもとソロ

はっしーのカブトムシをどんな顔して聞いてたんだろうな〜なんて。ぱっと切り替えて集中できるタイプだから、きっとぎりぎりまで楽しんで聞いてたのかな。
なんかもうここうまくことばにできないから割愛〜〜〜。わたしは、みゅうとくんが、みゅうとくんのダンスが、すきだよ。いつからこんなに置いてけぼりになっちゃったんだろうわたし。もうずっとついていけてない、みゅうとくんの変化と成長のすぴーどに。だからもうすきってこと以外特に何もないのです。





  • つかだソロ

初めてみやちゃんのこと「かわいい☆*」って思ったわ…!なんかあたまの上でまるっ!ってポーズとるやつなんだあれ可愛いじゃないかみやちゃん…。





  • とつかソロ

歌ってた。





  • ざえび

なんか凄まじいファンサタイムだったことしか記憶にないです。





  • えびらないはなし

さーきましたよ。長いよ。これは長い。

席順は

岩本 仲田 深澤
宮舘 半澤 佐久間
阿部 森田 川島 渡辺
   岸 七五三掛

もりたくんなんで毎回違うとこ座る^^



えびの誰か「まだ当たってない人〜?」
(5人が挙手)(それをとつかくんが1人ずつ呼ぶ)
とつか「え〜と、ヒロキ!ミヤダテ!もりたみゅうと!岸くん!しめちゃん!」

とつかせんぱい、なぜ毎度フルネなんですか^^



多分ラストだしまだやってないし、回ってくる(というか回してくれる)予感はあったんだろうね〜先週より落ち着いて座ってた気がする。とはいえ腕さすって「こえー」とか、また膝かかえてまるまったりはしてたけど。あと後ろ向いてお話したり、特にお隣ののえたんと笑いあってたかな。



サイコロが「森田」な瞬間、「うーわ!」な顔でちょっとひきつった笑いをw浮かべたみゅうとくんですがすぐに立ち上がってステージへ〜。

メモ追いつかなかったらニュアンスだけどもりた全文。

「どうも、もりたみゅうとです!(客席から拍手もらってぺこぺこ)あ、じゃあ、PZのときのツカダくんのお話を。あの、リハーサル終わって、こう楽屋に戻るときに、塚田くんが。A.B.C-Zのみんなに「今日焼き肉行こうよ」って言ってたんですよ。聞いたんです僕。(河合「え、そんなんあった?」)はい、言ってました。で、楽屋戻ってJR.Aの他のメンバーに「A.B.C-Zってみんなでご飯とか行くんだね」って話してたんですよ。そしたらドアが開いて、塚田くんが入ってきて。なんか元気ないんですよ。、、、まぁ、断られたんでしょうね(やたら上からな言い方に客席もえびもじゅにあも爆笑)。で、僕たちに「お願いだから僕と焼き肉行ってくんない?」って。焼肉つれてってもらいました。」

以上。最後またそれなりの爆笑が起きて、いまいち締まらないまま話が終わった気がする笑。

これしめちゃんもだったけど、正面向いて話せなくて何回もえびのほう見てリアクション確かめながら話してた。あとマイク持ってない方の手が落ち着きなくて。緊張してるんだな〜〜って。でもそれなりに落ち着いて話してたし、話の流れとか徹底した一人称「僕」とかに、やっぱり賢い子だなーというのを感じました。



みゅうとの話の中でいちばん印象に残ってるのは「JR.A」という発言。期間限定ユニットの便宜上の暫定的なお名前だと思っていたけれど、わたしが思っている以上に内側(ジャニーズ側)では浸透している呼び名なんだなぁと。みゅうとが、あまりにも自然に自分たちのことをJR.Aというものだから。思ってた以上に、あの子たちは4人組だった。そのことをみゅうとくん自身に明言されたきもちでした。このあと当たったたぁくんも話の中でJR.Aって使ったんですよ、「JR.Aと僕と半澤が同じ楽屋」って。それ聞いてさらに、あーそうなんだなーって思いました(どうなんだ)。ユニット、に関しては色々と思うところがあるし、JR.Aって正直どこまで鵜呑みにしていいのかわからなくて、気持ち的に距離置いてた部分があるけど。この日のみゅうとの発言が、私の中のリミッターを解除しちゃった気はしてます(そしてこの数日後のふれっしゅクリエで決定打が待っているのであった)。



さて話がそれたけど、みゅうとのターンはこんなかんじでした。

あとはやっぱりヒロキがおもしろかったなー。意味不明な締め方に本気でわろた。話したのは、しめみゅふかきしだてのえひろ?かな?けっこーたくさん話したけど、まぁMVAはまさかのもりたさんで。私個人的にはMVAはしめかけくんだと思ってたんだけど、ネタが功を奏したよね笑*1




ジュニアはみゅうとだけ残ってちょっとお話。河合くんが「みゅうとといえば!」って言って、入院中にみんなが贈った寄せ書きにみゅうとが「コントに河合君がいないとさみしいです」って書いてたけど去年のPZってそんぐあんどだんしん……って話をしてくれて。「いや、あの合間のコントとかが、好きだったんで」とみゅうと。そしたら河合くん「こーいうやつは(光踊りながら)、別にってかんじ?」、みゅうとが「こーいうやつは(まねしながら)、はい、別に」。もりたくん笑いとった!ちゃんと流れわかってて賢いなー。ちゃんと「いや、うそです!」って否定もしてたけど。
「じゃあこのあとみゅうとも一緒に客席まわりまーす!」ってなって、はっしーにどういう風に回るか教えてもらってました。





  • れっつごー!ってやつ

みゅうとくんてんぱりすぎててごめんけどすごいわろた。同じとこぐるっぐる回ってて。ステージ上だと我がもの顔してる子だけど、こういうのには慣れてないよなーと思いました。前日ののえたんもだけどね、自分のファンと他のひとに対する対応を分けられるところがすごいなーと思ったよこれわりとまじで。自分のファンは特別です!でも他のひとにももちろんニコニコ愛想よく!が自然とできちゃうから、すごいよね。誇らしいです。
いやしかし、大半がえびのファンだと思うと安心してじたんを通路に放り込めますね〜。この「えびとえびのファン」のブランド力はものすごい揺るぎないです、わたしの中で。





  • 情熱の一夜

お着替え時間が足りなかったようで、立ち位置移動するたびにマイクをいじってた。特筆すべきはそんな状況でもジャケプレを忘れなかったことですよ…!肩にジャケットひっかけたままマイク直しつつ下手へ移動していくみゅうとくん、恐ろしい子




  • やめピュア

衣装見るの楽しい〜それぞれ個性活かした衣装だよね〜。みんなにあってる。





  • ばにら

さくまくんかっこいい…





  • 砂グラ

襟元に手かけて鎖骨見せてくるのやめてくださいほんともう色々出る…。16日だっけ19日だっけ、手をかけるだけじゃ終わらずターンするタイミングでボタンひとつはずし、た、、、!!もうつらい。こんな16だめうそ。「強引に引き寄せ〜」の横顔ほんと綺麗で好きだなー。あんな切なげな表情見せられるなんて。口元ぬぐうのもうだめ(さっきからこれしか言ってない)。すなぐらどんどんえろくなっていく〜でも嫌なえろさじゃないです。





※ここから先記憶がないのでw省きます。もうふれっしゅと記憶が混同してる〜。



とりあえずえびらない話のことだけでも書きたかったので〜忘れないうちに書けてよかった。さて、ふれっしゅも書かねば…!とにかくみゅうとくんおめでと〜☆最後のえびらないで爪あと残せてよかったね!わたしもうれしい!みゅうとくんの手はすっごく大きくてさらさらで冷たかったです♪

*1:MVA選ぶのがつかちゃんだったため