ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!A.B.C-Z with ジャニーズJr. 0519昼夜0520夜

続いてふれっしゅくりえのはなし!

と思ったけど、タイトルのどこにもフレッシュって入ってなくてびっくりした笑。



19昼夜、20夜の3公演見てきました。

3公演まとめてどん!




  • OP

20夜はトラビスが観覧!幕開いてそっこートラビスを確認するみゅうとくんかわいかった〜〜〜。




  • ずっとLOVE

いまさら言うけど、みゅうとくんの立ってる位置、どの席から見てもライト反射して見づらいよ笑。





  • すたしか

バックステップかっこいい〜なんであんな体の角度で綺麗に下がれるんだろ〜。人体のふしぎレベル。いつも誰とアイコン取ってるのかな?みゅうとくんから目離したくないからいっつも確認しないけど笑。





  • 孤独〜AtoZ

自分のうちわにご挨拶の時間〜、なんだけど、20夜は「あーこのひと今余裕ないなー」っていうのが透けて見えた。さすがにわかるよ。そんなに器用なたいぷじゃないよね、うん。ま、そこも好き、なんだけどさ。
ということで、20日はのえたんがケガをして、いたりいなかったり、でした。のえたんのことはほとんど見れてないからわからないけど(出れるところは全力のきらきら笑顔で踊ってたって聞きました)、きっと変更点とか直前に色々あったんだろうな〜と。みゅうとくんの様子を見て思いました。





  • ヤァメドレー

じゅにあの皆さんによる怒涛(かつおなじみ)のメドレー。メモとってない。とりあえずじんぐコン始まって吹いた。もうずーっと弟たち見てました、弟たちはけたところにちび8出てくるとか自分仕様すぎて。
とりあえず、弟たちをじっくり見れるのが先日の少年を除くと初めてで。想像以上に玄人の香り放ちまくってて盛り上がりました(わたしが)(勝手に)。特に1人、昔のみゅうとに似てるなって感じる子がいて。目線のもっていき方*1とか動きの緩急のつけ方とかが。曲が変わるタイミングに腕広げてカウント取るところとかほんとそっくり〜〜でした。なので(単純なのでw)その子メインで見てました。でもほんとみんな、振りぬけしても曲中にぶつかっても焦らないし*2w、シャカリキに元気に!っていうよりも自分なりの解釈で踊ってる感じがあって。一言で言うと、うまくやっていけそう!(わたしが)(勝手に)(2回目)。
ほとんど弟たちに視線持ってかれたけど、「じゅにあいち好きな顔!」の子もちゃんと見たよ〜。やっぱり可愛い〜お上品〜〜〜すきです。また踊り上手になった気がする!そしてちび8ちゃんが変わらず8人で安心してババァ泣きそうになったよ〜。久しぶりだねみんなー元気〜〜〜と意味わからない問いかけを心の中でしました。(言うほど久しぶりでもないしね、歌舞伎楽からまだ2週間だし…)






  • 感じるままにYOU&I

懐かしいの始まった〜。下段に弟5人。メインはゆーふーいわはし?だっけ?これかっこよかったな〜弟たち。あらんの移動の仕方すきですね。立ち位置移動激しかったけど固定センターって特にいないのかな、まだ。この後の諸々見てても、あらちか/あさしずかいと、って分かれてるよね。そしてあさひさんほんとかっこいいなー。




  • BACK to BACK

19までは兄上段(しめみゅのえひろ→後半からのえひろしめみゅ)弟地上(並び不明最初しずやがセンターなのだけわかる)。20はのえる不在で全員地上(基本前列弟、後列兄で後列センターはみゅうと)。
19日にこれ見て、あぁ9人になる意味わからない人事はこの子たちにとって確実にプラスになると思いました。この子たち=兄4人。確実に!刺激受けてる(まだ一緒にレッスン受けたりはしてないみたいだけど)。だってさ、なぁオマエラ、 気 合 い 入 り す ぎ だ ろ 。下ができたらかっこつけたがるタイプなのは目に見えてたけども(特に最年少コンビね…)、ほんとなんか涙出た(かっこいいと可愛いのだぶるみーにんぐ)(かっこいいのはダンス、可愛いのはわかりやすすぎるところ)。
これねーオリジナルと違うじゃないですか、振りが。20日にまとめて地上で見たら、兄と弟で同じ振りのところ違うところがあって、もしかして……とちょっとした推測をしました。振り違うところだけでも、振りつけたかなぁ、って。だってもりたがすきそうな動きばっかりだったもん特に間奏のところ笑*3。真相はわからないけど〜。今までも何回か、あ、これは〜て思うのあったけど、なかなかFA出ないのがメディア露出ないじゅにあのつらいところですね〜。
と、いうことで、みゅうとくんかっこよかったですね!ほんとに。衣装の着こなしも安定のチャラみゅで。20日は残念ながら見れなかったけど、最後セットが上手に寄ったあとの階段にちょっと腰掛けるところがもうほんとにかっこよすぎて、あーかっこいい以外の言葉で語るすべを誰か……。





  • シェルター

20日夜は感じるままに〜の曲振りタイミングでBACK to BACKで。何でだろ?って思ってたら、そのあとにこれが始まった。とらびす仕様?ってことでいいのかな?
なんというか、2年前同じ場所で、これを踊ったよねさなだくんのバックで*4。あのときもすごく感動したけど、2年経って今度はメインで歌う姿が見れるなんてね〜感慨深いです。みゅうとくんの「おたくの夢ちょっとずつ叶えます」感すごいよね。ほんとに。
これもオリジナルと半々?なかんじで、兄と弟の振りも半分同じ半分違う?ってかんじでした。でもあの腕回す振りとか、アウトロで人差し指顔に添える振りとかはあったよ!ってそこぐらいしか覚えてないが正しいよ!ほんと脳内メモリの性能のわるさつらい。まぁもちろん9人で見たかったし、いなくてもやったのはとらびすが来てたからに他ならなくて、色々とイレギュラーな状況だったよね。と、みゅうとくんに余裕がなかったことを正当化しようとしてみる。





  • ドリボの公園の歌

これは懐かしいのがきた!ちびみゅ〜!「願ってみようかなちょっと大胆に♪」のみゅうとくんまじ可愛かったしステップ最強だったよね!とか意気込んだ懐古である。





  • びゅーてぃふる

これも懐かしい〜〜。大冒険?あけおめ?その辺だよね〜。






  • 綱引きと大縄跳び

よーせーさんには「コミカル」という形容詞がよく似合いますね…!みやちかがものすごくめんどくさいキャラ(誉めてる)だと確信した…。ばやしさんが始まったのもこのコーナーでしたね…フィニッシュ決めた(いやまだ終わってないが)のは20夜のMCでしたが。





  • ミュージカルメドレー

順番あってるかな?笑、なんかもう入り乱れてよくわからない〜。ほーじゅーたいとのさくまくん綺麗だなぁ。全身がしなやかで。超人超人。みゅうとくんのれっしんもこれが見納め〜〜〜><って思うタイミング今まで何回もあったけど、毎回延長されるね、嬉しいけどね!下手に移動すると必ずnynyしたあかつきさんがみゅうとをお出迎えしてくれるよ、、ありがとうあかつきさん……。そういえばヒロキって途中から出てきてるの?みゅうとが袖のほう見て笑ってるな〜って思ったら曲の途中からヒロキが出てきてびっくりした。あ、あとれっしんの「かたく〜かたく〜」のところさくまくんとみゅうとの振り違いすぎてびっくりした笑。





  • ざえび

こっち(ぬんぼとふれっしゅ)verのがすきー!ずっとちゃんと踊ってるし!





  • MC〜れっつごー!の歌

19昼誰か忘れた〜みやちかしか覚えてない。みやちかがほんとめんどくさくてたぎる。賢くてシュールでめんどくさいタイプすごく好きです。19夜はれいああさひああらんたにむゆーたれん。あさひが「ごせきくんに憧れている」と発言。全ごせき担が待ち望んでいた尊先ごせきなじゅにあがようやく現れましたね。しかし、ごせきさんの興味はみやちかにあるのであった……みやちかのことめっちゃ誉める〜。みゅうとくんに興味持ってくれたことなんてないくせにさ〜笑。あさひ「ごせきくん」じゃなくて「ごせきさん」て呼んだからガチ(なにが)。
20夜はみんな後ろに出てきて、えびが1人ずつピックアップする方式だった。とつ:ふみくん、はし:ばやしさん、つか:じんぐ、ご:みやちか、ふみ:いわはし。まぁとりあえず、ばやしさんの「パパがんばってー」に全部持ってかれましたありがとうございます(詳細はよそのれぽをあさってください)。






  • 歌舞伎の影絵の曲

19日にとっつーが曲のタイトル言ってたんだけどメモし忘れてしまった…。いやーたぎるよね!歌えるよね〜。この曲のふみくんがほんとにだいすきだったよ〜〜〜。しかしクリエでは完全なるよーせーショータイムだったね〜よーせーコミカル。





  • ちび8アクセントダンス

ちび8……って書くのもせつない。どうしておかだは外されるのでしょうか…。げんたたちと一緒にセット運んでくおかだがせつない。しかしここほんと高まるよね…ちび8ちゃんほんとダンスじょーず。れんさんかっこよすぎる。あと、お歌とかはよーせー推しでもやっぱりちび8の頂点はみずくんがしっくりくるよね。8人ならみずりょんトップ。






  • 情熱の一夜

一転して大人〜と思ってしまった、けど16ですよねじたんは確か。ほんとなんていうか「艶」という言葉が似合うようになったよね…。何がそう見せるんだろ、やっぱ表現力とかが身についたのかな?大人になってもただひたすら健康的にしか見えないひともいるじゃないですか誰とは言わないけどたくさん。でもみゅうとくんほんと艶っぽいんだよね〜。まだ正体がつかめないよ、あの色気の。

20日のえたんこれには出ててさ、やんなくて良いのにジャンプしたりするわけ。歩けもしないくせに。ばか〜!って思ったけどのえたんてそういうひとだよね……全力を尽くしたいひと。大丈夫かなぁPZのお稽古始まるけど……。





  • 僕の背中には〜からの数曲

あらちかだけマイクだったかな?あさしずシンメの醸し出すよくわからない貫禄…。





  • 砂のグラス

20日は不在でした。のえみゅが。まぁ状況が状況なだけにすぐ理解したしもちろん文句なんて言いません〜〜。早くよくなりますように!
なんか昨日上げた凱旋楽の感想に色々まとめてしまった感が強いけど笑。「強引に引き寄せ〜」と「確かに積もるよ」で見せる表情が本当に好きです。そのあとのステップと、アウトロの左右のステップのときの左手も好き〜。最後の足も相変わらずすごい綺麗だし。あーもうなんていうか、すきなんですよー。みゅうとくんが〜。





  • 明日のために〜

あいかわらず落ち着きのない右手が可愛い。
明日のために終わって挨拶のために階段降りるときみゅうととのえるがシンメの動きなんですね。20日、のえるの足元を見ながら歩調を合わせて降りるみゅうとくんを見て、あーこういうところがすきなんだよなあって思いました。10PZを思い出した。しんたろがケガして復帰したてのときね、ラストの想で。みゅうとの前がしんたろで。後ろに下がるとき、ずっとしんたろの足元ばっかり気にして、気にしすぎて自分の立ち位置おかしかったんだよねみゅうとくん笑。スマートにこなせるタイプじゃないけど、優しいよね。うん。







最後のほういろいろ飛ばしちゃったけど笑、もう記憶が混じってわからないんです〜〜〜てぺろろ。まとめて書くとダメですね!みゅうとくんのおしごとのスピードに追いつけないおたく…ほんとよく働くお子さんです。2012年130公演を消化したそうで〜。がんばってるし、こんなにお仕事もらえるの幸せですね。わたしにできることってほんと何もないけど、こうして記録を残すことは少なからず、無意味ではないと思うので。残したいですね〜。



では!ちょっと書きたいことあるからまた来るかもしれないけどひとまずなまものメモはおしまい!(ほんとは歌舞伎楽書いてないけど!)

*1:サマ×3の「あいにーじゅうぉんちゅ」で伏せた目をばっと上げるとことか、何の曲か忘れたけど手をかざす振りで指先を目線で追うところとか〜

*2:あらんとしずやがぶつかったんだけど両者平然と立ち位置移動してました

*3:横向いて体そらして腰のとこできゅっと止める動きとか、蹴り上げる動きも多かったし

*4:次はさなだゆーまで、しぇるたー!っていう安井くんのうわずった声での曲振りがなぜか忘れられない