PLAYZONE'12 SONG & DANC'N. PARTⅡ 0709初日公演

今年も夏が始まりました。

PZ初日おめでとうございます。



今年はちゃんと初日に行きました笑。

去年は逃走中だったので、ほとんど見に行かなかったので〜〜後悔ですか?してますよ〜〜☆でもまぁ必要な後悔だったとも思ってます。

なので今年は、可能な限り、きちんとこの目に焼き付けたいと思います。




とりあえずみゅうとくんの出番のみ、立ち位置確認メモみたいなもの。


  • グッズ

お写真セット2種〜ありがたい限り。ちょっとものすごくかっこよすぎてほかの人の写り見る間もなく買いに直行してしまった…。今年も1回に買える数は5まででした。なんていうかやっぱり、顔もかっこいいってどういうことなのか……それに尽きる。あ、ちゃんと笑顔のお写真もありましたー。笑ってはいけない滝沢歌舞伎に引き続き笑ってはいけないPZじゃなくてよかった☆*てへ。
お写真も本当にかっこよくて可愛くて大惨事なんですが(ヲタクが)、もっと大変なのはパンフレットですね〜〜〜〜。これはちょっと別エントリで書きたいです、と言って書いた試しはありませんが、書きたいので、割愛します。




  • OP

なんか惑星がビッグバンな映像(ざっくり)が流れてました。前フリ長いな〜と思ったけど、最近私の中でですね、ほぼ無に等しいとわかっていながらもジャニーズ作品の演出からメッセージ性を無理やり受け取る遊びがマイブームなので、「この映像にも意味があるんや…!!」と思って眺めました。眺めただけです。





フライングって言われてるけど、飛んでるというか降りてくる、が正しいかな笑。みゅうとくんは下手から4番目。下手からしずひろあらみゅちかのえ、までは把握。ちかがセンターかな。3年目のRTPZ、ずいぶん力強く踊るようになったなーという印象。曲終盤はいつものユニットごとの振りで、トラジャ兄+ゆーまくんは上手奥でした。ラスト、前に出てきて胸ドクッてやるのがすっっごくかっこよかった、高圧的な表情もかっこよかったです。はけるときの歩き方まで、しっかり曲の雰囲気を意識した動きをしてるように見えました、ちゃんと表現してるなぁって嬉しくなった。





  • ハンター

ベルトコンベアみたいな演出可愛いですね〜。何人かずつグループになって下手から上手へ踊りながらどんどん流れていく演出。みゅうとくんは3組目だったかな?アツ兄こっしーと3人組。こしおかくんとみゅうと……これは何かが新しい笑。なんかそわそわしてしまうのは私だけですか笑。2人でペアになって踊るところとかあってなんか笑ってしまった…。最初は水色ボーダーのポロシャツ、途中で秋色ジャケット着ます。季節が流れていく演出なので、夏→秋の部分ですねー。ジャケット似合うよなーほんとに。
ラストまた全員(たぶん)出てきて、黄色衣装で最上手。ここの振りとか忘れてしまった…けど楽しそうでした。楽しい曲を楽しい顔して踊る、簡単なことのようでみゅうとくんには結構難しかったことだから笑、最近は本当に良い表情してるなって思います〜。





  • アニメ

2日目からなくなったそうでwでもだからこそ一応キロクに残しておきましょう。トラジャの楽屋風景のアニメでのえたんはずっと踊ってるやかましいキャラ、ヒロキはずっと食べてるキャラ、しめかけくんはずっと筋トレしてるキャラ、もりたくんはずっと鏡見て髪形直してるキャラ☆*これ絶対「あながち間違いじゃない」ってやつだろうから、そうなんだろうね笑。





  • ハッピーデイズ

今年のゆーまくん&トラジャ曲。これは可愛い……!曲も衣装も演出も踊りもみゅうとくんも全部可愛い…!!!これは可愛い。大事なことだから2回ry。9つの箱が並んでて、トラジャが出たり入ったり箱の上に上ったり、もう可愛いだいぶ可愛い。チェックのハンチングにチェックのベストでちょっとトラッドな衣装も本当に可愛いし、跳ねる動きが多くて振りも可愛い〜可愛いしか言ってない〜。曲中に兄4人でバク転!バク転2回、側転もしてました。まだスピードがないけど、歌舞伎のときとは比べ物にならないくらい綺麗になってて感動しました。少しずつ着実な成長。
前髪めーちゃ触ってたけどあれはアニメのキャラ考慮なんですか?w





相変わらず1度聞くと離れなくなる曲ですね……。衣装は黒、みゅうとくんは第1陣で下手から登場。5人いたけどあれはトラジャ兄+ゆーまくんだったのかな?逆サイドは弟かな?未確認不確定要素しかない…。






  • 終わらない時を

これがローラー曲であってますか?赤衣装で前半ダンス後半ローラー。ここのダンスがちょっと苦手そうだなってかんじたけどどんな振りかいまいち記憶にないです…。いや、苦手そうだなというよりたまたま視界に入ったちかがすっごく綺麗に踊りこなしてたので、そっちのが好きだなってかんじただけなのかもしれない笑。ちょっとこれは次回確認します笑。
ローラーは可もなく不可もなく…かな?あんまり上手い下手がわからないのであれですが、ちゃんと思い通りのコースを滑れてたと思うし、のえたんとハイタッチする余裕もあったし。いやしかし川島先輩は何歩も先を行かれる…ローラーはいて側転をされてました。すごいなぁ。滑ってるときなんかほっぺた膨らませてたのがすごい可愛かったけどあれ何だったのか笑。





  • マーチ

最下手2列目スタート。なんかこれ見て、あー去年よりだいぶ背が伸びたなぁと実感。動きを見るよりも先に、身長ですぐ見つけられる。もう出演者の中で一番大きいのかな?まだマツの方が大きいかな?去年より動きが力強くなったなってこれも思いました。組体操は……えっと後ろで支えてたのかな?役に立ってますかね?ちょっとよくわからなかった笑。背中の文字はハートです。






〈2幕〉

  • スシ食いねェ!

お写真のウェイター?みたいな可愛いやつはこれだった…笑。みゅうとくんは一番最初に上手からトレー持って出てくる。これも非常に可愛い…!「ばんざーい!」の可愛さ尋常ではなかった、でかい犬が飛び跳ねていた……。しーさん(シズヤヨシザワ)とペアになって踊ったり、ちかとアイコンタクトとったりしてました。たきちゃんを見る限りちかやあさひには先輩面(笑)してるみたいだけど、しーさんにも同じかな〜?しーさんだけタメだからどんな関係なのかなってちょっと気になる笑。年上やタメの後輩なんて今までいっぱいいたけど「同じユニット」で「兄組」と「弟組」って分かれた中に同い年がいるっていうのは、ちょっと新しいかな〜って。





  • 田原メドレー

ここのみゅうとくんが一番好きかもです。だって楽しそうだし!かっこいいし!DJブースの台の上で踊るとことも、地上降りてからもすっごくかっこよかった〜。そしてまぁ、チャラかった☆*マネキンを女性に見立てて絡む設定なんだけど、これはこのバカたちは許されるぎりぎりまで遊ぶだろうな〜というかんじですね☆(☆をつけてごまかすテンション)。座ってるマネキンの後ろから抱きついて、肩に肘乗っけてニヤニヤしながらほかのメンバーのダンス煽ってるみゅうとくんが最強にチャラかったですいいぞもっとやれ。いやこれは本心ですwだって見てて楽しい。2日目に早くも諸々エスカレートしていたようなので、怒られるまでは全力で楽しんでほしいな。これをトラジャにやらせるってのが良いですね。





  • ヨイショッ!

トラジャ唯一の客席登場曲。M列通路の下手扉から先頭に入ってきて通路を縦横無尽に〜動くルートは決まってるけど。あさひさんてすごいですねーあおり方とかがすごく堂々としてて楽しそうで、初日からこれはすごい。おそるべし中2。みゅうとくん中2のときどんなでしたか。中2の夏は……PZ→じゃんぴの夏か。今のあさひさんよりは可愛げあった……のは見た目だけでそんな可愛い子ではなかったですねいろんな意味で笑。




みゅうとくんいないけど笑。我らが川島先輩!!!!!!!!とっても嬉しかったしとっても悔しかったしとっても誇らしかったし、近くて遠い川島先輩。





  • うわさのキッス

黄色のリュック背負って現れるただの浮かれたサマーボーイが可愛すぎてだな。ああいう格好されるとなんかみゅうとくんの色黒さが際立つ気がした……そうですすでにもう黒いよみゅうとくん……夏だねー!




  • Liar

最上段ドセンに君臨していたひとすごくかっこよかったです。やっぱりあの位置すごくおさまりよく思う。最後(※みゅうとくん的な最後)のじゃんぴで最上階ドセンを取ったときも、その似合いっぷりに笑いが出ました。(なんでらいあー毎年やるんですかね^^?)





それはゆうまくんが一緒だから、なのはわかっているけれど。それでもあのパートを踊らせてもらえたっていうのは、嬉しかった。去年えびちゃんが踊った最後のパート。みゅうとくんはかわいくんがいたところだね。ガイズは特に語る言葉はないのですよ、ただただ呼吸をする時間さえ惜しんで、喰らいついていくだけ。そうしなきゃ私が置いていかれちゃうからね。





  • カテコ

さっきまでのかっこいいひとどこですか?

ってくらいほんとにめんどくさいひとがいた…かわしませんぱいすみませんね、いやでもせんぱいもけっこー同じノリなのでお隣のヒロキくんすみませんね(このひとは意外とっていうのもあれだけど意外としっかり最年長である)。でも、前は舞台のカテコも借りてきたなんちゃらみたいにおとなしかったりしたけど、こんな自由にw遊べるようになったんですねー。それも成長とポジティブにとらえときますね☆!いやでも楽しそうで可愛かったよ、可愛かった。







早く次観劇したいですねー。きっと見逃しているものたくさんあるし。変わってるところもたくさんあるし。今年は今までとはまた違った意味で、変化を見せてくれるんじゃないかなーって思ってる。違った側面で成長を見せてくれるんじゃないかなーって。楽しみ楽しみ。

無事に開いた幕が、無事に閉まるまで。

16の夏を見届けたいと思います。