PLAYZONE'12 SONG & DANC'N. PARTⅡ 0722夜

みゅうとくんの成長をいろんなひとに見てもらえてうれしい。


この週末で、元もりたのひととか、わたしに付き合ってずっと一緒にみゅうとくん見てきてくれてる5担とか、いっぱい青山に来てくれました♪みんなの目に今のみゅうとくんどう映るかな、ってすこしだけ緊張したけど、うれしい言葉いっぱいもらった。まぁ手厳しいひともいたけど笑。変わりませんね笑。





あの衣装動きづらいのかなー、この振りすきじゃないのかなー、とりあえず省エネみゅ。まぁわたしもあんまり高まり方よくわかってないのであれですが。最近は3年分のRTPZを脳内で見比べて楽しむあそびがはやってます(集中して)。最後誰のやつ受け取ってるか未だにわからない笑。はけ方がかっこいいので背中を見送っていると、みゅうとに渡したひとがどこに移動したかわからなくなーる。ふくちゃんと、やまもと?えだ?




  • 真夏の夜の花

今回みゅうとくんが出てない曲で見てみたいなって思うのはこれ。まだ未開拓な分野だなと思うので。見てて綺麗だなと思うのははやし、惹かれるのはやまもと。




  • ハンター

袖をどうしたいのかちょっとそろそろ説明して笑。まくりたいのかそうじゃないのか笑。あと襟は立てたいのかそうじゃないのか笑。多分ジャケット着たとき襟がぐちゃってなるのがいやなんだよね。
ハンターのステップほんとにすきです。ステップ自体もかっこいいし、難しそう(bbaには難易度はよくわからないてぺろろ)なステップを余裕の笑顔でこなすみゅうとくんもかっこいい。ああいう笑顔見てると、ほんとにダンスすきなんだねえっていつも思います。こしおかくんの足持ってじたばたしてるときの顔かわいい超かわいい。
あ、リストバンドがちゃんとリストに(笑)ついてた。肘じゃなくて。テーピングは相変わらず。前よりテーピングが目立つような気がしたのは、テープが変わったのかみゅうとが黒くなry。




  • コント

この日のコントめっちゃかわいかった表情がくるくる変わってほんとに可愛かった!
ガヤみゅからマツのキャップ奪うところまでは安定。「帽子!」って言われてぷいってして投げつけるのも安定。でも前より投げ方ひどくなってるwその方がわかりやすくて良いと思うな、うん。そのあとマツのひげのくだりで爆笑してる笑顔が本当に可愛くて〜〜〜極めつけはアタマを床に打ち付けたらしいマツの顔を「だいじょーぶ?だいじょーぶ?」ってのぞきこんでアタマをなでなでしてあげてたときの「もーまつざきくんてほんとしょーがないなー」っていうクスッて笑う顔が、もう優しくて可愛くて*・゚゚・*:.。.:*見たことない表情いっぱい見せてくれる、最近のみゅうとくん。




  • ハッピーデイズ

最近見た中でいちばんバク転きれいでした!特に1回目!どんなに曲がってもぐしゃってなっても、歌舞伎でもPZでも毎日続けてる。少しずつ安定するといいね。
なんかハピデ見てるとわたしまで力が入ってしまう笑。楽しみ方まちがえてる笑。かわいいねえかわいいねええええ*・゚゚・*:.。.:*がきっと正解なんだよね、がんばります笑。ハピデだけはまだ一度も引きで見たことがないから一度ちゃんと見てみたいな。きっと4人それぞれのダンスの個性ばくはつしてるんだろうなあ。ほんと個性つよいよね、兄4人は。それぞれ良いところが違って、それがぶつかりあってないから良いなすごいなって思う。




前半のみゅうとくんのポジション去年のごせきさんのところって初めて知った♪なんだかうれしい。相変わらず苦戦中な感は否めないけど、それでもやっぱり体の使い方がほんとうに綺麗で軸がしっかりしてて、みゅうとくんの光だいすき。
関係ないけどサントラ買ったんですけども。お家でネイルとかしながら聴く光とマーチのシュールさについて小一時間…。光とマーチってあんまり歌詞の意味を意識したこととかなくて、どっちかというと記号のようにアタマの中をすぎさっていくかんじなので、歌詞カード見てなんか恥ずかしいきもちになりました……意外とあれな歌詞だよねあの、厨っぽいっていうか……。





  • 終わらない時を

対して「曲」としてほんとに好きなのがこっち。これもあおくさい歌詞ではあるけどw素直にかわいいなーって思うし、すきです。「まちにあふれたえがおのなかにきみがわらった」ここがいちばんすき!
そしてわたしの中で終わらない時をは完全にちかみゅ曲になりました。上手で隣に立つときに笑いあうのが可愛くて可愛くて可愛くて*・゚゚・*:.。.:*下手から見ると2人が重なって見えて、大小のサイズ感がほんとに兄弟みたい。踊りのタイプっていうのかな癖とかも似てるところあるなってやっぱり思うし。「手をのばして」でちかちゃんが見せる、両手広げて天を仰ぐ仕草がすごくすきです。あとみゅうとくんがはけ際に後ろ向いたままジャンプしてはけてくのもすき。
お世辞にもみゅうとくんローラー上手とは言えないと思うんですが、けっこーほかの子も苦戦してるのかな?ヒロキが上手袖でこけちゃって、出てくるタイミングうかがってたけど結局その後出れなかったそうで。あさひもよくこけてるって聞く。なんとなくだけど、あさひやヒロキはこけてもいいから思いっきりすべる!ってかんじで、みゅうとさんは安全第一なイメージです笑。でも客席に向けてる笑顔はいつでも満点だからみゅうとくんはすごいよね、「このかんじにハロー♪」のところ歌いながらきもちよさそうにすべってるのすきだな。




  • マーチ!

今まででいちばんすきなマーチ!でした!なんていうのかな、いつもより力強くて、激しくて、こわかった。みゅうとくんは枷のはずれないひと、だと思っているので、激しさを垣間見せられるとどきっとします。特に円になって移動して上手奥で踊るところがすっごくかっこよかった。なんかもう気圧されてしまってじぶんちゃんと息してたか記憶ないです笑。5担にも言われたけど、みゅうとくんてまっすぐ腕をのばす、ということができないよね。どうしてもアクセントが入ってしまう。クセつよくてすきだな。なでもすきでまとめてんなよってはなしですね☆





  • スシ食いねェ!

2幕けっこーお気軽に見てしまうのやめたい笑。多分あたまちゃんと働いてないから感想が浮かばない笑。
しずみゅが相変わらず気まずそうだったことだけお伝えしておきます。しずみゅ推せる…。





  • としちゃんメドレー

ただひたすらかっこよさにデレデレするお時間。あーかっこいい。かっこいいかっこいいかっこいい*・゚゚・*:.。.:*でも下手だとマネキンとの絡みがちゃんと見えないんですよねー。この日も後ろから手回して鎖骨あたりをポンポンって叩きながらリズムとってた。最後は前に回りこんで長めにちゅー。ちゅーするみゅうとくん可愛いなーほんとに。
マネキン絡みはもっぱらしめみゅがやりたい放題なはなしとヒロキがプラトニックなはなしばっかり聞くけど、のえさん何してんですかね???弟はあさひがすごいんだっけ、てかあさひあの衣装着こなしてるのすごいよね……さすがエセ10年選手や……。




  • ヨイショッ!

弟たちにも余裕が出てきたかな〜っておもいました♪かいぴょんやあらんも楽しそうに通路走り回ってた。兄はもうずいぶん慣れたかんじだよね。そんな中初々しさを演出してくる8年生もりたくんがほんとうにすごいなとおもいます……。




  • うわさのキッス

モノマネはペンギンでした〜。そういえば前回のペンギンのとき「手を返して」って言われてみんな手首そらしてペンギンさんポーズしてるのにみゅうとくんだけ手のひらを客席に見せてたのがたいそう可愛かったです。普通に、理解できてなかった笑。そゆとこあるよね、かわいい。この日はちょうどいけたそで隠れてよく見えなかったけどまたヒロキとムダ絡みしてた〜。サビ前のコタみゅハイタッチとやまもととのモノマネも安定〜。
いまさらだけど、ところどころ挟んでくるお写真いいよね!ひと夏の思い出感すごいよね、よい演出だとおもいます〜。




  • Liar

これの前のコント腹筋しんだ。たつみくんのジャケットで闘牛士プレイからのふくちゃんのパジェロコールほんともうふぉゆせんぱいの前にひれ伏したくなったわ……。あの一瞬で会場中まきこんじゃうパワーすごい……。LPガールでいくらがんばってもお客さん声出さないのに、マツがひとりでフラワー歌って踊ったらみんなあっさり「ララララーラララーララララー♪」って歌うんだもん…すげぇよ……。
頂点に立つみゅうとくんを眺められるしあわせ、だよねー。




前日とか櫓で足かけてさかさまになったりしてたって聞いたから超たのしみにしてたのに何にもしなかった…!笑。のえひろなど一目散に最上段まで上がって逆上がりしたりぶらさがったりしてるというのに〜〜〜。またやってくれないかなーアクロバティックみゅうと。
5人で踊るサビあとの間奏部分が一番すきかもしれないです。ちょっと暗転するところ。アクセントつけた動きがすっごいかっこいい…。みゅうとくんのダンス交えた移動がだいすきなので、ここほんとわぁぁぁってなります。ガイズも一度引きで見るべきだなぁと思いつつ未だ一度も……。




  • カテコ

のえみゅ上手。のえちかかじみゅ、ってなってて途中からのえるがかじみゅの間に入ってきた。あさひと(一方的に)肩組んだりして〜あさひにはやっぱりお兄さんぶるみゅうと。のえみゅ恒例の俺俺詐欺してなかった、飽きたのかな?




初日から2週間。そろそろみゅうとくん恒例の中だるみwがやってきそうな頃ですが、がんばってほしいですね♪アクロバットもあるから気を抜かずに〜〜〜。なんてもう言わなくてもわかってるかな、わたしが思うよりずっとずっとみゅうとくんはもう大人。な、部分も増えた笑。






何かあればこちらから→拍手ぼたん!