PLAYZONE'12 SONG & DANC'N. PARTⅡ 0808夜

目標:双眼鏡をつかわない!


でした。
夏が終わる前に、ちゃんとみておきたかった。




やっぱり降りてくるときの表情すきです。あと下手から上手に移動するときに客席睨みつけるように見据えてるのもすき。




  • 真夏の夜の花

2回転サビ前じゃなくてサビ中でしたね笑。あの2回転見てみたい〜。あとふぉゆせんぱいが1列目のときぜいまどの皆さんがやってる振りも見てみたい。全体的に「曖昧」だから、どこまで軸を保って自分なりの表現してくれるのかな〜〜〜って。
と言いつつも、ふぉゆぜいまどの皆さんの中にみゅうとくんと体型や踊り方が近いひとが見つけられなくてなかなか投影しづらかったんだけど。この日やっと見つかった(おそい)。まつもとこーたくんが一番、みゅうとくんが浮かぶなって思いました。




  • ハンター

だんだん羽根はえてるんじゃないかなって思ってきた…。ふわってするから。やわらかくとぶから。特に「おーいえー!」のところ。




  • ハッピーデイズ

双眼鏡使わずに見たら、「そろえる」っていう意識について考えさせられた笑。けど、この曲は少し大げさでも可愛くあかるく元気に!っていうのが解釈っていうか、見せたいものなのかな?とも思ってみたけど。要するに序盤の足あげる振りがみゅうとくんだけ足高く上がりすぎてて気になってしまったというおはなしでした笑。
バク転は最近すごく安定してる気がします♪成長、なのかな〜うれしいな。





ダブルのターンがほんとうにほんとうに綺麗で、正直ちょっと泣いた笑。とりはだたった。ぐるっと回って走りながら跳ぶときの右手ぐるんが好きなのですが、ぐるっと半周回した最後に手首を返してたのがかっこいいな〜っておもいました。前からやってたのかな?節穴系おたくはこまりますね♪
やっぱり縦1列になって止まるときの肩で息してるみゅうとくんにものすごく高まってしまうのでちょっと東京湾に沈みますね…わたしごせきさんのときも息切れ担とか言ってたな……いやべつにコーフンしてるわけじゃないんだけどいろっぽいじゃないですか笑。あとみゅうとくんは口開けて息切れしてるのに、目がすごくなんていうか、生きてて。キラキラ?ぎらぎら?その中間みたいな笑、すごく綺麗な目をしてるから。みゅうとくんの纏う空気自体がすごくきれいにおもう。から、好き。
後半部分はいけたそ先輩に!だだかぶりで!見えませんでした!やったー!





  • 終わらない時を

終わらない時を聞きながらもうすぐ終わっちゃう時を思ってかなしくなるというよくわからない芸を披露した…。そしてみやちかの「手を伸ばして」見逃した…。
双眼鏡使わずに見てびっくりしたのですが!みゅうとくんだけ動き異質すぎる。滞空時間がコンマ数秒ちがうだけであんなに見え方ちがうの……びっくりした。今びっくりしたって2回言ってしまった笑。ダンスパート終わりはおひろきちゃんと指さしあいながら「うぇーい!」ってはけてゆきました。かわいいですね。ひろみゅの高校生ノリかわいくてだいすき!って言って、大学生や……って気付く流れもう10回はやってる。学びたい。
ローラーで縦1列になるところみんなすごくいい表情してるんだな〜かわいい〜って思ったらのえるさんがなげちゅーされてて二次元アイドルすげぇ……と感心した。わたし的にみゅうとくんって二次元感ぜんぜんないんですよね。この世に存在することが奇跡だとおもうくらいのスペックを持った子だと思っているのに、目の前に確かに存在している感覚がすごく強い。ごせきさんなんて目の前に立ってても別世界に感じたのに。なんでだろ?自分でもよくわかりません笑。





  • マーチ

光とマーチは一度2階から見ておくべきだったかなぁと少し後悔してます。ま、いつものクオリティならDVDが2階から見てる体験させてくれるカナ☆?とおもってます、はい。
マーチの表情すきですね。特にぴょんを見下ろしてる表情がすごくすきです笑。みゅうとせんぱいこええええええぴょんがんばれのきもち。





  • スシ食いねェ!

ばーんざーい!ののえさん全力ばんざいすぎてごめんけどわろた。この曲がいちばん、マツとこっしーとの身長差見比べやすいかなっておもうけど、やっぱりみゅうとくんが一番大きい気がする。今回のキャストの中で。






  • 情熱☆熱風せれなーで

これのこたせんぱい見て、こんなにみゅうとを投影しやすかったなんて…!とおどろきました。膝の使い方とかカウントの取り方、あと「教科書どおりじゃないけど自己流すぎない」ところも近いとおもいました笑。
脳内のみゅうとくんかっこよかった…こたせんぱいありがとう…。





  • メドレー

なんかこの曲は「この振りがすき!」とかを全然記憶できない……ナンデ。すっごくすきなのにー…。かっこいいなーかっこいいなーって思って見惚れすぎてるのカナ☆とか言ってみるけど実際そうなのかな…それしか考えられない。
マネキンさんにはあいかわらず跨ってて、見つめあう時間が長くなってました笑。マネキンと見つめあってちゅーするみゅうとくんがどんな顔してるのかとあと目とじてるのかどうか気になる、って最初から思ってたけどもうすぐ終わるから言っていいよねそろそろ。





  • ヨイショッ!

ちまたで話題のみゅうとくんのよい香り確認(未)!毎回忘れる〜。今回もみゅうとくんははなまるなので確認する機会はそれなりにあったというのに、わすれる笑。





  • うわさのキッス

「迷わずに飛び込んで」で文字通り立ち位置に全力でとびこんでくるみゅうとくんがすきです。かわいい。最近ビーチボールよく落とすね笑。こたせんぱいには相変わらず吹っ飛ばされかけてました。
みゅうとくんそのままかるぴすのCM出れるとおもうな。それかサイダー。





  • Liar

充実感!って顔しててっぺんに立つ姿ほんとにかっこいいな。せんしゅうらくはどんな顔でそこに立つのかな。たのしみ。





櫓が下手から入ってくるとき、とらじゃ兄それぞれの静止ポーズが誰を見てもかっこよくて。本当に「魅せる」ことに長けてきたなぁっておもいます。
ヒロキとグータッチはなかった気がするけどステップ踏んで高めあってるかんじ、そのあとゆーまとアイコン。ゆーまくんに向ける表情のやわらかさは何なんだろうな〜いつもちょっとふにゃってなる。あれはゆーまくんの人柄がそうさせるのかな。
全員で踊る前にセンター→下手って移動するときになぜかのえさんがみゅうとの肩に手を置いて、みゅうと「え?」ってなってた気がした笑。のえさんの方ちょっとびっくり顔で見てました。のえさんあれ何だったの笑。あとラストのジャンプしてドン!で終わりのところでみゅうとくん躓いてました、こたせんぱいでうまいこと隠れてたけど気をつけてね〜〜。






  • カテコ

まっちさんがいらしてたこともあり俺俺詐欺とかはほとんどしてなかったかな。まっちさんがステージに上がるときはのえみゅ二人で胸に手あててドキドキ><ってしてたあほか笑。まっちさんが「サメのヒレ」という単語を出すたびに手でサメのヒレを表現して遊ぶのえみゅ、だからあほか笑。
でもね。まっちさんが「きみたちぜんぜん休まないね、踊りっぱなしじゃない」(ニュアンス)と言って、ツバーサが「みんなダンスがだいすきなんで」と返したとき。当たり前の顔でうんうんって深く頷いたのえみゅは、ものすごくいとおしいなっておもいました。





さーついに明日、夏がおわるね。
最高の夏の終わりに、なりますように。



拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)