Johnny's Dome Theater〜SUMMARY 2012〜@TDCホール0818昼夜/0819夜

ふたつめの夏がおわりました*:.。..。.:*・゚


おつかれさまでした!




  • SUMMARY

サマリー踊る姿を見ると無条件に「あーじゅにあだなー」と思えてなんだか妙に安心する笑。足の運び方がほんとうにすきだな。最後はけるために上手に寄るときのターンもすきだった。みゅうとくんの移動担です。





  • ざえび

もろほしくんどこにいたのか最後までわからなかった^^メインステ際に並ぶやすいくんたちの中にはいなかったよね…?




  • Naked

やっぱりれんさんがかっこいい!蹴り上げとかもう完成型だもん。足のかたちが完璧。多分すきなタイプの踊りじゃないんだけど、純粋に「かっこいいなー!」っておもう。




  • れっしん

ラスト、ちび8ちゃんたち渾身のれっしんに泣いた…もう、全力置いてくるから!ってかんじ。いやそういう曲でもないけど笑、クラップの仕方とかひとつひとつの振りとかすごく大きくて、特にみずくんがすごかったな。
前半の固定振りない部分で、はばちゃんだけが「手と手をとり未来へ」の両手あわせて右手あげる振りを超かっこよくこなしてるの見て毎回泣きそうになる芸を披露しました…えびざ組いとおしい。





  • つかだくんのコーナー

諸半が何かしてるとまじめでもふざけてるように見えるよね*:.。..。.:*・゚でもほんとはふざけてないのわかってる〜。ぽりすめんもろほしくん常にキリッとしたお顔でかっこよかったです!





  • 恋ボ

えがみさんの内臓がしんぱいになるターン…もろほしくん勢い良く蹴りすぎじゃないですか…。
あのぽりすめん衣装と、ほかのひとたちの黒タンク衣装、どっちもみゅうとくん着たら似合うだろうな〜〜〜〜〜今想像してちょっと尋常じゃなくたぎってしまったので謝ります。





  • アディクト

ミドリのバンダナのひとずっと眺めてたいです……すき、ほんとにすきです。もろほしくんのダンス。たとえば腕を振り上げて一瞬で下ろす、その着地点でどうしてあんなに1ミリのブレもなくピタッと止まれるのか。そこから次への動き出しの速さは何なの。でも全然、うるさくない。ぜんぶがひとつの流れ。もろほしくんって何なの。
終盤の行進、18日だったかなもろほしくんとやすいくん見間違えた、いちばんやってはいけない痛恨のミスである。





  • スタシカ

衣装オテツしてるときのもろほしくんすき!衣装に手かけて剥がすときちょっとしたくちびる噛んでるのがすき!
19夜かな、ボロ布隊で出てきたとき静止ポーズ数かウント分使って超自然な流れで靴紐結んだもろほしくんめっちゃかっこよかったです*:.。..。.:*・゚スタシカサビの新しい振りみゅうとくんにもやってほしい〜どんな風に踊るんだろう。「いくつもの夜と」の指折るところとかはすっごいかっこいいだろうなー。一番見てみたいのは「的な物語」の2回腕引くところ!ここの動き、もろほしくんのすきなところつまってる〜首から上一切動かさずにあんな綺麗に腕と肩だけ動かせるって何…!ほんと全部がつながってる、音のないダンス。みゅうとくんはあんな滑らかには動かせないと思うけど、でもあの数カウントに細かいアクセントいっぱいいれて全然ちがうもの見せてくれるんだろうなーーーー見たいから中日劇ry。





  • イザナ

スタシカからイザナの流れ呼吸できなくてつらい…。最初やすいくんたちのフライングを指差すときの手のかたちが超かっこいい*:.。..。.:*・゚もうサビ以降はほんとにほんとにかっこよすぎてかっこいい以外ぜんぜんわからない何もわからない…。はけるために後ろ向きながらやる手の動きにいっつも心臓つかまれる…タブーでもやってたやつ。手を振り下ろすだけなのに、全部そこでぶった切られる冷たいかんじが、ほんとにかっこよくてすき。





  • じんぐうじが笑かしてくる前フリ

あのひとほんとにおもしろいデスネ。






  • シェルター

1曲、もらえれば。見せ付けられる自信はあった。ある意味優等生集団のじんぐーじたちややすいくんたちとは真逆の空気でTDCを染められるだろうと思ってた。でもここまでもってってくれるとは予想外。歓声の大きさにおどろいた。構成的には完全にヒール的そんざいだよね。場を乗っ取りにきたヒール。
ジュニアがはけて空っぽになったマンションの1階にずらっと並んで出てくる登場の仕方からかっこよくて、「ちゃんと演出してもらっていること」がすごく嬉しくて。衣装もね、あんなの着せてもらえるなんてびっくり。そしてやっぱりわたしは、あのひとが0番に立ったことが、うれしかったです。0番に立つ=ヒロキの不在ゆえ、なのはわかっている、から。不謹慎というか、喜んじゃいけないのかなとも思うけど。でも、やっぱり理想だからわたしの。センター厨なわたしがずっと夢見てるみゅうと。0番を掌握するみゅうと。理想に限りなく近いものを見れた、と思う。
まぁ何だとにかくあれだ、かっこよかった、よ…!!!!!自信も野心も全開で、場の空気をかっさらいにきた8人がほんとうにかっこよかった。センターでピアスぎらつかせてるひとがいっちばんかっこいいけど。あぁでも先陣切ってロン宙きめてきたひともかっこよかったし最後あの衣装なのに意地で肩はだけさせてきたちいさいひともかっこよかったし、、、後列を見る余裕もほしかった…!ということでこれはもうせくさまry。
散々かっこつけたのにはけるとき両手広げてぶーーーんってはけていくみゅうとくんの二面性がひどい件について誰か説明を…かわいいくやしい。





  • 仮面

仮面のもろほしくんの尋常ならざるかっこよさについても誰かくわしく…。あの長くもなんともない腕が描く弧がどうしてあんなにかっこいいのか…!!!





  • キプフェ

やすいくんともりたくんが、天下を分けた…。
18日まではふらっと出てきてMブロ前あたりでファンサタイムだったのに(それでもキプフェメイン組からはもりた前出すぎなwwwと苦情がきていた)、19日夜、下手からもりた上手からやすいがずいずいと歩み出てくる…!これはもう苦情どころの騒ぎじゃな、い……!!と思ったら、センターで2人が拳をあわせた。コツンって。
これほんといろいろ考えたけど笑、どんだけあの2人が目立ちたがり屋だからって、仮にも最年長と最古参。他人の見せ場つぶすようなバカじゃないと思う。思わせて。ください。で、仮にそうしなさいと言われたのだとしたら、それが演出なのだとしたら、それはどういうことだろう。メインバックのセンターと、トラジャのセンターが0番で拳を交えるってなんかいい画ですね…!と思ったり思わなかったりしました。平たく言うと今無所属の最大勢力(笑)のトップはやすいくんで、対抗勢力とらじゃのトップがもりたで、っていう漫画みたいな画だなと思ったわけです。
とりあえず、はけるときまたふざけてたので最終的にはもりたくんかわいいね、でおわりました。






もりたもろほしがいないとき見る子が実は決まっていて。もりたにくん、って書くともりたとややこしいと苦情がきたので笑、たくみくんとお呼びしますが。たくみくんのダンスの、動きが大きいのにうるさくないところがすきです。元は小柄なひとの踊りがすきだしね!わたし!笑。もりたくんも好きになったときは小柄でした…ね、そうですね。でもたくみくんってもりたくんと同い年なんだよね。20cm以上ちがうけど…。
あ、でも横跳びするときだけはよしたかくん見ますおもしろい。





  • バーニン

なぁwwww下w手wwwwwwwおまえらwwwwwwまじでwwwwww
無数のくさをはやすコーナーでした本当にありがとうございました。最終的にはラストで腕に巻いてたバンダナをアタマに巻いたもろほしくんが完全勝利ですほんとうにほんとうにありがとうございました。セット壊れずにすんでよかったね……。





  • わんばいわん

サビまではたくみくん〜ジャンプが軽くて綺麗でした。劣らないよねあのサイズでも。そんなところも昔のもりたくんや今のみやちかにダブる。
しかしサビ以降はもろほしくんしか見えないどうしてだろう。何踊っててもすきだけど、移動のときの動きが特にすきだなー。円形ステージぐるっと回るとき、のっしのし歩きながらすごく綺麗に手を動かすのがすき。もりたくんとは本当にタイプが違うなあと思う。






  • 質問コーナー

ヲタ「ごせきくんから見てダンスが上手だと思うジュニアは誰ですか?」
五関「俺ねー好きだなと思う踊りする子いるんですよ、あのねー、美勇人!あと宮近かな!」


全私が泣いた。





  • ラブピ

【ラブピ曲前と曲中の兄みゅ(+α)まとめ】
・みやちかと肩組む
・翌日同じように隣にみやちかが来るけどそっち見ない。チラチラみゅうとを見上げるみやちか。でもやっぱり見ない。ちょっとみやちかの肩がしょんぼりしたところでみやちかの頭ポンポンってする(これは非常にスキルが高い)
・よーせーをおんぶして歩く
・みずくんを後ろから抱きかかえるようにしてほっぺたむにむにして遊ぶ
・ふみくんの頭ポンポンしてあげる
・ささにーとうりゃおい!なかんじで歩く(番外編です)(ささみゅお久しぶり)
・松倉ちゃんをお姫様抱っこ(これが一番衝撃を受けたついにお姫様抱っこする側になった…!)


ここはなんかもう、成長したねえええええと感慨深くなるためだけのコーナーでした……うん。でも兄みゅモードなときでも、そこにたぁくんが現れたら急にふにゃ〜ってなって甘えだす可愛い弟みゅ。あぁ二面性こわい……このひとほんとうにこわいかわいい。

ラブピのダンスはほんっっとにかっこよかったです!フリー部分のステップが特に!あとサビ前の振りが好きだったなちょっとれっしんに似てる振りだった(けど詳しく覚えてないです)。





  • 明日の為に僕がいる

立ち姿が綺麗。本当に絵になるひと。見せ方を知ってるひと。たぁくんとニヤニヤしてたのは目をつぶるね…!!!書いたけど。





  • SUMMARY

ヒロキ不在のときはしめが下手行っちゃうので上手はみゅうとくんだけ。あの立ち位置の絶妙なぼっち感すごいですね。ぼっちみゅうともなんかもう久しぶりに感じるけど、ちょっと前はあんなとこにばっかりいたなぁとか思い出す。





  • 勇100

孝と一緒にがっかりしてめそめそしてたの可愛かった需要ないっぽいけどかわいいたかしみゅ*:.。..。.:*・゚せくぞんさんが来てたときはふーまくんの服ぺろんしてました。ほんと好きだなそれ……。ゲストで思い出したけど、ふぉゆせんぱいいらしてたとき、トラジャのシェルターにすごく興味持って見て下さってたって聞いてうれしかったです。どうでしたか?
せくぞん組が戻ってきてからは立ち位置が上手に〜。あさひぴょんちかの誰かをいつも噴水に突き落とそうとするもりたせんぱいひどい笑。しかも「濡れたじゃないすか〜><」って戻ってきた後輩に「え、おれ濡れるのやだからあっちいけよ」ってするもりたせんぱいまじでひどい笑。でも弟たちが本当に楽しそうで、ちゃんと先輩やってんだなあっておもいました。なんかこの上手の絡み見てると4年前のサマリーのSブロ前思い出す笑。いなたいりゅーせーあべさんだてさんと、みゅうと。ひとり小さくておもちゃにされて、担ぎ上げられたり水に突き飛ばされたりして、そのたびに「もう><!やめて><!」ってプンスコしてたちびっこが、4年後にはこうなるんだねー。





  • アンコール

なんかいろんなひとと、とにかく!いろんなひとと楽しそうにしまくっててもう忘れました笑。慣れたら誰にでも心許してべたべた触って楽しんだらすぐ次に心移りしちゃう、そんな自由でわがままな構ってちゃんなみゅうとくんがすきですよ。かわいい。かわいい!なんでいつからこんなにかわいいひとになった。にんげんてふしぎだ。




ということでふたつめの夏おつかれさまでした!
爪あと、残せたんじゃないかな、トラジャとしてももりたみゅうととしても。やすいのひとに言われた「本能的に危機感おぼえた、JR.Aがこわい」がすべてですねきっと。

さー、みっつめの夏はあるのかな♪
弟たちのみっつめの夏はもう始まったね。暴れておいで、この夏に培ったもの、古巣に見せ付けるがいいよ*:.。..。.:*・゚弟バカです。


では、次のみゅうとくんのおしごとまでしばらくサヨウナラ!



拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)