ザ少年倶楽部公開収録 20121015

いるかないないかな〜なんて思いながら行ったけど、いるのかいないのかなどころの騒ぎではなかった。






ほぼみゅうとさんの出番のみ。



幕が開いてずらっと(っていうほど多くはなかったけど)並ぶじゅにあの右端に!まつもとあきおが!思わずあきおくんに向かってあきおのひとの名を叫んだ笑。あきお今年初少年おめでとう〜☆おともだちの担当の活躍はよろこばしいね!ということでワタシのメモの一発目は「あきお!!!!」でしたありがとうございます。
ぬんぼ先輩とかじんぐチームとかが順番に出てきて、出てき、て、、、、とらじゃが出てきた安定のセンターみゅうとくんおはようございます。とらじゃで1フレーズ歌って半々にサイドに移動、みゅうとは上手。ラストはきょもさんの後ろできょもさんとお話しながらはけ。
少年に参加して、OPからマイクを持って歌う。あまりにも当たり前の顔してジャニーズJrやってるみゅうとくんにまだ何か慣れないというか、いいのかなぁというか、そんな感情を抱いてしまうのやめたい笑。





  • スクール革命

安井チームがお歌、その後ろにバカレアさん、最後列にトラジャかな?後列しずやセンターの弟、前列みゅうとセンターの兄という基本シフト。みゅうとくん超ゆる〜くスク革踊ってたもっと元気よくだな……!笑。もろほしくんのスク革ちょう全力だったらしい見たかった映るよねきっとワタシのために映ってもろほしくんの「バンザイ!」。これはおもしろい予感しか……というかもろほしくん髪切って耳かけしててかっこよすぎた。みゅうとさんは相変わらず茶髪☆です多分少年たち楽からメンテしてるけど短くはないかな。長くもないけど。
みゅうとの斜め前がしんたろーさんで、何回も構ってちゃんな目線をみゅうとに送っててかわいかったな〜しんたろーさんはまぁ誰が見てもいろんなものを背負っている人だけど、みゅうとを前にしたしんたろーさんは今も変わらず無邪気なんだなと何だか安心しました。それにほほえみ返す兄みゅがまたかっこいいわけですよ。




  • weeek

スク革からのメドレー、ステージ上の3ラインがステージ下に降りてお立ち台にずらりと。みゅうとは下段のセンターあたりほくみゅ並び。ほくさんと並んだときの身長差にびっくり、みゅうとさんでかい……。ほくさんとお話するかな〜と思ったら華麗にきょもさんがみゅうとくんの隣をキープして去っていきましたきょもさんさすがの強火。





  • 希望えーる(2回目OP)

「声がきみをよんでる〜はしれーー!」がトラジャパート。衣装替えしてなくてわらった笑。なんとなく引きで見てたらさび前の「れっつごー!」でモニターにもりたみゅうとさんがピンで抜かれてしろめむいた……OAは多分ちがう映像だろうけど、それにしてもすごいねえ。上手に移動してのんざわさんと前後の立ち位置。事態はほくさんとの身長差云々ではなかった……もうのんざわさんと変わらないよみゅうとくん……これにはちょっと衝撃受けた。クリエの時は確かにのんざわさんの方が高くて、それ見て「まだ180はないかな…?」なんて思ってたのに。夏を越えてこんなに伸びたんだね……ずーっと定期的に見てるから気づかなかった。





  • つなぐ手と手(1回目ED)

スタンバイに弟としめさんは見つけられたのにみゅうとさんどこー?と思ってたら、曲が始まるとともに上手から舞いながら現れた。はぁかっこいい、ダンスに特化した出番を頑なに譲ることのないみゅうとさんが本当にかっこいい。点在するじゅにあの群れの間を縫うようにひらひらと舞っていました。綺麗だったな〜歌ってる人がアップになってそうだから映らない気がしてるけれど…笑。途中からトラジャが集まって踊ってたかな?ちょっと記憶曖昧。少しずつ集まってくるかんじがかわかった。8人って多いよねえ、なんかほんとパパみゅとのえママの元にコドモたちが集まってくる図だったね……かわいい。
ラインごとに横並びになって手つないだ。下手から、ぴょん しー のえ あら みゅ ちか しめ かじの並び。両手広げて「はいっつなぐよー」ってあらちかに手を差し出すみゅうとくんがほんとにお兄さんでかっこよかった。途中でみやちと顔見合わせてにこにこしてつないでる手をゆらゆらして、かわいかった〜。みゅうとさんだけ大きいから腕を上まで上げないようにしてたのもかわいかったです。






  • 砂のグラス

なんと!初めて!みゅうとくんが!下手で砂グラを踊りました笑。前列下手からしめ みゅ のえ しー。トップ位置にのえみゅ。今までの砂グラはずらっと横並びフォーメだったしあんまりセンターとかトップ位置がはっきり存在する曲じゃないから、なんかこの構図はすごく高まりました。無所を背負って踊る4人、その真ん中ののえみゅ。うん、かっこいい。
なんかもう別人でした、ちょうど1年弱前初めて踊った砂グラと、全然ちがう。踊るたびに変化を見せてはいるけど、ここまで違うひとだなあって思ったのは初めてでした。感情表現、が、あふれ出ていて。アクセントの付け方、ためる動き、ターン、ひとつひとつに感情がこもっていて見ていてくるしくなるくらい。「静寂の恋よ」のあとのステップとかもう理性ないじゃんってくらい入り込んでいてびっくりした。それはそれさえポーズなのか、ほんとにリミッターを外す術を手にしたのか、わかんないけど。
正直に言ってしまうとどんどん癖の強くなるみゅうとのダンスは本来のわたしが好きだと思う方向と逆へ向かっていて。それに毎回すごく戸惑う。でもなんていうのかな結局は、個人的な好みさえ越えて圧倒されてしまうんだよね。その瞬間がすごくすき。みゅうとのダンスにただただ、黙らされてしまう瞬間がすごくしあわせ。この砂グラはそんな砂グラでした。どんなだよって思った人はOA見てください(それを言ったら元も子もない)。





  • ざえび〜ずっとLOVE

ざえびの途中から出てきたんだっけ?ざえび前に下手袖で待機してるしめさんとみゅうとくんの落ち着きのなさがすごかった。うろうろ歩き回るし2人とも髪型気にしすぎだし「あっちー」てかんじでジャケット脱ぐし、自由で緊張感のないお子さんたちですね!かわいいですね!
ざえびがのえみゅセンターでずっとLOVEはしめしずと入れ替わって上手だったかな?「飛ぶ鳥のように〜」の手首がすっごいやわらかくてきれいだった。ほんとに鳥がとんでたひらひらぱたぱた。
ずっとLOVE終わったら衣装脱ぎながら超ダッシュで下手袖へ消えていったみゅうとくん。まだ何か出るの?






  • ガンバレッツゴー

スタンバイにやすいくんともろほしくんが出てきて、そこにばたばたと衣装もろく着れてないみゅうとくんが現れた。ここから草をはやします、ジャケットの襟をwやすいくんがw直してwwくれていたwwww姐さんwwwwwwwwすいませんでした。どうもこれに萌える感性は持ち合わせてないひたすらわらった。みゅうとくん何着るのも下手なくせにこだわりだけは強そうでマジめんどくさそう*・゚゚・*:.。.:*
もっと他にジュニア出てくるのかと思ったらステージ上にはメインの知念さんと、下手からみゅ やす もろ のえ、だけで。もう始まる前から大方の予想はつくよね、みゅうとくん、楽しそうだったよ…!それはもう本当に…!!!私がこんなにセンター厨なのはぜったい本人の影響が強いというか、本人が真ん中に立つことや選抜されるってことへの喜びをものすごく率直に見せるから、私の執着も強くなったわけで。だからもうこんなシチュエーション本人のテンション上がりっぱなしですよねほんっっっとわかりやすいかわいい何なの……最後のハイキック高かったー!(でもやすもろに真ん中取られたのが私は悔しいけどな!贅沢言うなって怒られたけど悔しいものは悔しい笑)
みゅうとくんは本当に、「アイドル」に向いていると思うし、アイドルをやりたい人なんだろうなと思う。踊ることは大好きでも、決して職人にはなりたくないんだろうな。だから私もそうなってほしくはない、今いる位置に、なんとかしがみついてほしいと思っている。





  • スコア

ガンバレッツゴー終わって後ろのセット間にはけていくのなんかかっこよかった。後ろ姿見せて去っていくのってかっこよくないですか?わたしだけ?笑
スコアはみゅうとくん出てないけど、しーさんに感動しすぎました、しめさんとしーさんがセンターにいてそれを囲むようにはぎやくんたち。すごいねえしめさんとしーさん。すごいすごい。






  • ドリカム

クレーンでみゅうとくん消えた笑。ありがとうございました笑。ガンバレッツゴー〜スコアの流れでこれはジュニア大量にいたかな。よくわからないけど笑。






  • Days(2回目ED)

イントロ聞いて動揺した、この歌は重い*・゚゚・*:.。.:*バカレアさん安井チームがお歌スタンバイしてたから「踊ってほしい!これは踊ってほしい!」って騒いでたらつなぐ手と手のデジャビュ並にまた踊りながらでてきました。まぁ私が踊ってほしかったのは07年のあの振りだからちがったけど笑、今度はしめさんも加えた兄組3人。サビからは兄組もマイク持ちで歌。センターちょっと下手寄りにいたかな。ますだくんが近くにいた。きっとデイズなんて知らないジュニアもいっぱいいるんだろうなあ、リアルタイムで踊ってたみゅうとが歌うデイズはなんか、じわっとくるものがありました。みゅうとさん心こめて歌ってた、かわしまさんは心がこもりすry







なんかほんと普通に、みゅうとくんジャニーズJrをやってた笑。いるかな〜?なんて思ってたのがばかばかしいくらい、当たり前の顔をしてバカレアさんや安井チームと肩を並べるみゅうとくんというかトラジャ。一体何がどうしてこうなって今があるんだっけ……?ってちょっと状況をイチから整理したいきもちにはなった笑。今どこに立っててどこに向かってるんだろうなー俯瞰してとらえるのが難しいです。地に足つけてたいし本人たちにもそうであってほしいけど、だけどちょっと調子に乗ってほしいきもちもあるのが本音。今しかない勢いみたいなものってあると思うから。今がそのときだと思うから。
、、ってまぁ言われなくても追い風には全力で乗っかれる集団だとは思ってるけど笑。そろいもそろって俺が主役!って顔して踊れるってすごい。バック適性なさすぎるけど……(砂グラのしめのえみゅの「良いから黙って俺見とけ」感は凄まじかった*:.。..。.:*・゚そういう点で調整役になれるのがしずやだと思ってる、あと何よりヒロキ)。でもバックダンサーのプロになってほしいわけじゃないから、それで良いよ、それが良いよ。優等生に見せかけてとんだ問題児集団、かわいいですねいとおしいですね。どこへ向かうも良し、そもそも自分で舵を取れるものでもないけれど、やれるところまでやるがいいよ。



ということで何書いてるかよくわからなくなってきたのでさよーなら♪次は1031かな?それまでお元気で!


あと16日で17歳になるなどとシンジナイ……。



拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)