読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ少年倶楽部公開収録 20121112

310 公録

あんなに緊張するみゅうとくんは久しぶりに見ました。



少年メモ、ほぼみゅうとの出番のみ。


  • スパデリ(1回目OPメドレー内)

幕開いたらじんぐコンだったわろた。何曲かじんぐさんたちがやってからの、突如現れるダークなひとたち(笑)トラジャ8人でスパデリ!珍しく下手端なみゅうとくん、、、えーっと?みゅうとさんこれのリハしてないですかね?まっっったく振り入ってなくて頼むから映ってないでくりえ*・゜゚・*:.。..。.:*・レベル!ばかもの!たとえリハしてなくともそんなもの言い訳でしかない〜しかも次の曲(セクサマ?)になったら他の7人残ってるのにダッシュではけてしまうみゅうとさん。なんぞ?最初からハテナだらけ〜。




  • UMP〜ユアシド〜マジパ(2回目OP)(曲は他にもあったけど忘れました笑)

幕開いてまずいわふかが視界に入ったからすのーまんいるねー!って同行者と言ってたら、その隣に同じ衣装着た安井くんが見えてあれ?何?と思ったら、逆サイドにみゅうとさんがいた…。

並びは忘れたけど、
岩本深澤安井萩谷諸星森田吉澤
この7人がJJの青ベロア着て並んでた。

メドレー内で7人で最前列出てユアシドとか歌うしなんかバカレアさんと対の位置に移動するしこれはなんぞ?一度はけてメドレーラストのマジパでもう一度上手端に登場〜いわもとくんのマジパ貴重だったわ…。みゅうとさんいい加減マジパ踊れるようになって!笑。そういえば野球大会のときみゅうとさんがマジパの振りカンニングしてた相手がしずやでしたね…笑。





  • アジアの夜

じんぐさんたち。天使のアジアの夜を眺めて、そうか君はこういう曲はこんな風に踊るんだねー、と把握していたら、視界を黒い影が横切りました笑。え、なに!と思ったらうちの弟さんたちではないか!突然最前列に現れてがっつがつ踊り始める4人にはもう誇らしいの一言しかないね。贔屓目全開で言うけどやっぱりね、ちょっと別次元だった。トラジャという集団自体がそうだけど、あの子たちはあの子たちだけでも十分、場の空気を変えてしまうパワーを持ってる。かっこいいなー。かっこいい。さあここからどこへ向かうのかな、きみたちも、お兄さんたちも。ミライ見えないなあ笑。とりあえず今はまだ笑っておくね。勝手に悲観的になるのは好きじゃない。





  • ライナウ

じんぐさんたちのアジアの夜終わったと思ったら颯爽とスタンバイに現れる人影〜何度見てもさきほどの青ベロア集団。何始まるんですかもうなにわたしのHPあんまりないよー!と思ったらバックつけてライナウ!(ってドヤ風に言ってみてるけど私はライナウを知らなかったし今も知らない笑)
メドレー内でマイク持ちとかはあっても1曲がっつりメインとして歌うみゅうとくんなんてほとんど見たことないです。HHJがHHJで尺もらうようになったときはすでに外れていたし。意味わからないけどふたつだけ言えることがあって、かっこいい!うれしい!以上!、、、要するに脳内とっちらかってしまってフォーメとかほとんど把握してませんてぺろろ〜。7人が3組に分かれたときセンターがいわふかみゅだったことと、曲アタマの立ち位置が最上手だったことくらい…。パートとかあったのかなみゅうと歌ってた?いや歌ってたよねきっと。 はぁなんか、すごいねえとしか言えない自分がかなしい笑。
みゅうとすっごい緊張してたみたいで終わったらふにゃふにゃーって脱力しちゃって可愛かったです(笑)ふらふらはけようとしてるとこを後ろからひーさんがガシッと抱きしめてくれて、みゅうとはその手つかんで振り回して「無事におわったよ〜〜」みたいにへろへろ笑いながらはけてったかわいい。ベテランなのに緊張するの〜?って言われたけどw人間誰でも、年数重ねて色んなこと知ってく度に臆病になる部分ってあるんじゃないかなあとは思う。





  • ジャニワの最後の曲(1回目ED)

下手にまた青ベロア集団がずらりと。もう青ベロアトラウマなるわ(笑)というかステージ上みんな白衣装だったのになぜ白着せてもらえなかったのだろうか、あえての青なのかなー。無所属と一線を画するため、の?他のひとたちはどこかにいたのかなあ。じたん至上主義と言いつつ、ついついのえるの姿を探してしまうわたしなのであった。





  • ミステリーバージン

スタンバイに何人か出てきて暗い中必死に見たら、ま た い る 。さっきの7人−しずや。今度はなんぞーと思ってたらラフな衣装の山田くんが出てきてこれは…!!!ってなるよね、全ジャニワ組がひっそり夢見る山田ソロバック!
しかも曲アタマのフォーメが山田くんの後ろのトップ位置に岩本森田が並んでいてこれはもう息ができないよパトラッシュ…!!!!


と、思ったけど実際はちがう意味で息ができなかった笑。みゅうとさん動きが硬すぎて…あの落ち着いて…くださ、い……まじで緊張がめちゃくちゃ伝わってきて、こっちも息がつまった。こんな、なんていうのかな、「がんばれ><!」のきもちであの人を見るのは実にひさしぶりでした笑。もう動きがかたいし小さいしもったいないよばかああああああああ><が本音だけどいやでも、それでも十分かっこいいんだからみゅうとさんってほんとに何なんだろう……(とかもんぺな発言かます度に、ほんとにこころのぜんぶをみゅうとに持っていかれてるんだなあと実感する笑)。ジャニワでえびが踊るのを見たときからみゅうとの好きそうな振りだなとは思っていたので、緊張しすぎている点を除けば、非常によいみゅうとさんでした。最初はいわみゅだったけどフォーメは変則的で最後はふかみゅだったかな?早く映像で見たい!もろほしくんも見たい!この曲のもろほしくん絶対かっこいい!!!!、、、、しかしみゅうとくんともろほしくんが選抜組として一緒にバックにつくとは………何があるかわからないの極みですね。






  • アイノビ

キーボードとドラムセットが運ばれてきて、あれ?今日いしがきさんとかいるの??と思ったら、見慣れた姿がキーボードのところに………あれは、かわしませんぱい…?え、ドラムのところに座ってるのはぎちゃん…?うん、ふとよぎる予感ですよね、もういいでしょわりとまじめに私のHPはゼロ!!!!だったのに今度はベースさげて出てきたよもうやめて(はぁと)。

キーボード:のえる
ドラム:はぎちゃん
ベース:みゅうと
ギター:くぼるいさん

くぼるいさんってとこが、このメンツのガチさをあらわしてますね…。小川なんでおらんのや小川。ってことで日生限定だったベーシストもりたくんが全世界にお披露目されます!おめでとう!わたしはベースのこと何もわからないので曲については特に何も感想はない!とにかく二階堂くんがもりたくんに優しかった感動した。ステージ際に並ぶきすまいさん7人に混じって9人横並びになるみゅうとさんとくぼるいさん、わかりやすく勝ち組すぎた。

アイノビ曲前のトークが長かったのでみゅうとさんファンサタイムとつにゅうしてたさすが!はぎちゃんのとこいってお得意の連携ファンサとかしてたかわいい〜。振り返ってはぎやくんに話しかけたり、ドラムのところまで行ってお話したり。はぎちゃんは当たり前にニッコニコだし(元祖森田チルドレンなので)、みゅうとはみゅうとでなんかふくれっ面してたりで可愛かったです。この2人を素直に、かわいいなすきだなーって思える自分になれて安心した笑。





  • 2回目ED

タイトル忘れました、というか何の曲だったか曖昧……だって、

みゅうとさんバンドのままだったので………!!笑。
歌わせてーー映らせてーーー。アイノビ終わってもはけないからうそでしょwと思ったら案の定でした。ED始まるまでのあいだ、上手袖に向かって何かお話してて、なに?え?ってかんじでどんどん上手袖に近づいていくみゅうとくんおもしろかったです。誰とお話してるのかな?と思って袖見たら、見えた人影におどろいたよ……やすいくんとかかなと思ったのに、まさかのしーさん。しーさんとの距離少しは縮まったのかな〜♪

ちなみに青ベロアさんたちはまた青ベロアに着替えて、はぎみゅ以外の5人で歌ってました。 最後の最後まで崩れることはなく。12月放送の大半みゅうとくんは、青ベロアチームとして存在することになります。
最後幕が下りるときさなちゃんが隣で、ベースwベースじゃんwみたいなムダ絡みをかましてくれてました笑。なんだかんだ嬉しそうなみゅうとくん。愛されみゅうとくんかわいいなーすきだなー。






以上です。
もうね!なんだろね!ハテナばっかりだよ!でも!

私はみゅうとくんが選ばれたことが何よりも何よりも嬉しいです。たとえこのくくりが一日限りのものだとしても、ライナウも山田ソロも形に残る。それを見てきっとまた興味持ってくれる人が増える。何度も言ってるけど、人気はみゅうとの大きな武器になるから、きっと。みゅうとがみゅうとの望む道を歩けること以上に大切なことなど何もない。だから、すごく嬉しいです。



先のことは考えるだけムダwだと思うのでやめときます。現在進行形でジャニワは続いて、何かが動くとしたら来月の少年とその先にある横アリだと思うけど。どこにいてもみゅうとはみゅうと、私はそれをしっかりと目に焼き付けるのみですね。

早くOA見たいな−!


拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)




落ち着いてこの7人のこと考えてみたら、なんかおもしろいめんつですね笑。別にこの先もこれが続くかどうかは深く考えてないけれど、少なくともこの7人でライナウのリハをした時間があったはずで、その中でみゅうとはどんなポジションなんだろうとか考えると楽しい。仕切るのは最年長の安井くん?すのーまんの2人?しずやはちょっと遠慮しちゃうのかなーとか。最年少でもない、最古参でもない、今まで極端にどっちかに振れていたみゅうとのポジショニングなので、これはちょっと興味深いなーなんて。新しいものはわくわくする。たのしいですねー、勝手に私が笑。



今を失うことは、少なからず痛みを伴うけれど、そんなの安い代償だと思える日がくるって信じてる。