読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOHNNY'S World 1115夜

310 stage

連日の2回公演でもみゅうとくんはげんきでした。



あ、そうだ、お星様と拍手ありがとうございます*・゚゚・*:.。.:*
もはやはてだ文化も廃れきってる昨今なので、見てくださってる方がいるんだなーと思うとうれしいですー。コメントくださっても喜びますよ〜なんてうそですよ〜いやほんとだけど笑。




  • OP

上手でステッキ持って踊ってるとき袖に向かってほほえんでたから誰がいるんだろ〜?と思ったらその後袖から出てきたのはたくさんのちびっこたちでした。こどもすきだよねーみゅうとさん。ここに限らず今回の振りって、なんていうのかなー体を左右に引っ張る、じゃないけど言い方難しい笑、たとえば手は右側に重心かけつつ足は左に伸ばすとか、そういうのが多い気がする。要はそういう動きを器用にこなすみゅうとくんがすきですっていうだけ。
山田くんのキャッチ、ひーさんが抜群の安定感すぎてちょろちょろしてるだけのみゅうとくんかわいいがんばれかわいい。立て膝待機の時、目でずーーーっと山田くんを追ってるのがほんとにかわいい。みゅうとの白目担なので、眼球ぐるぐるしてるのが好きなのです*・゚゚・*:.。.:*ここはその後キャッチがあるから、ちょっと不安そうに必死に追っかけてるのがかわいくてたまらん。





  • えびさんせくぞんさん登場

シルバーにお着替え。ここも重心移動がかっこいい動きたくさんあってすき!幕のひもおろすときのどや*・゚゚・*:.。.:*ってかんじのキラキラしたお顔かわいいです。せくぞんさん登場のところは、みやちは選抜されて出てるのかな?みやちかっこいい!もろほしくんもかっこいいので目が足りないですここ。





  • クラップの曲

白衣装で出てくるみゅうとさんの必要以上の貫禄!かっこいい!大御所感すごい。でも照明くらい……。昨日初めて1階に入ったので、通路にしきつめられたジュニアにびっくりしました笑。でもどれが誰やらさっぱり判別できないスキルの低さ。
立ち位置まとめるたびに思うのは、今回みゅうとさんのシンメ位置や前後お隣にいるのって、ほとんと先日の少年の青ベロア組なんですよねーははは。やっぱりこのひとたちは「JW選抜」的なものととらえるのがよろしいのかな。ということでこの曲ももれなく階段上のセンターをもろはぎやすしずみゅが占めております。昨日のみゅうとくんテンションおかしかった笑。ぶっ壊れたテンションで叫びまくってて、こういうみゅうとくんすっごく好きだなっておもいました。安井くんとはぎちゃんを交互に振り返って「Yeah!」「Yeah!」って叫び合っててほんとご機嫌。最後の両手おろす振りのときの手のカタチ綺麗。何よりずーーーっとリズムとってる膝が!かっこいい!!!!
というかだな、安井くんせくはらヤメレまじで^^




  • 1月

ちらっとマンションで三味線してる弟たちのこと見てみたら、わりとまじめに「知らない子混じってるだれーーー><」と思いました、かじやまさん髪伸びすぎじゃないですか……ってよそのお子さんのこと言えた立場じゃないけどね*・゚゚・*:.。.:*





  • 2月

ほんと扇回すのみゅうとくんだけ速いし遅い、ひどい笑。がんばれ〜。




  • 3月

サビの2回目の「はーなびら」のときの膝がいちばんすきです。関節がやわらかいのかなあ?腕の使い方がものすごくしなやかに伸びるなっていうのは把握してたけど、膝もこんなきれいに動かせるなんて知らなかったから1回目にこの動き見たときけっこう心臓わしづかみにされたきもちでした笑。少年でアジアの夜見たとき、歌詞の意味はあんまり考えてないのかな?と思ったんだけど。でもこの曲はすごく、なんていうのかな「精悍」な顔をして踊っているから、そのギャップにもぐらっとした。くらっとしたんじゃなくて、ぐらっとしたの笑。大サビで静止してるときのまっすぐ前を見つめる立ち姿もすごくかっこよかった。あとあと、サビ前の体そらせるところも流れがすっごく綺麗で、もう延々と書き連ねられてしまう……新しいものを知るってこんなに楽しいんだなぁ……すごい。知らないことしかないから、本当に楽しいし毎回感動するし、すごく心がうごく。早くまた見たいな。
新規って一度きりじゃないですか、なりたくたってもうなれない。今しかない楽しさに全力で溺れたいです。





  • 4月

4月のメモと記憶はどこへ?みゅうとくん出てたよちゃんと出てた踊ってた。





  • 5月

戸塚くんの台詞が「おそろしいつゆだく」って聞こえて牛丼ェ……んなわけねえよ何て言ったんだろう……と思ってとっさにメモしてしまった笑。「おそろしい墜落」だったみたいですねてぺろろ〜。





  • 7月

両手をいっぱいに広げてもまだ伸びる余地がありそうな腕のしなやかさがすっごいすき。最初に存在認識したときも同じこと思った気がする笑。ちのせんぱいとアイコンとっててなんかびっくり、コミュ力高い系なのかな?





  • 8月

「全力じゃないけど本気」で踊ってるみゅうとくんのかっこよさちょっと異常値。いちいち細かい遊びの動きとか表情の変化とかはさんでくるのほんっとずるいかっこいいかっこいい。最初出てきて踊り出すまでのあいだに少年たちでもよくやってた右足大きく振って回るターンやってたんだけど、超ゆるゆるな速度ででも一切ブレなくて、ほんと体幹強くなったんだなあって感動した。「何にもきっにーしないでほら♪」の足パタパタほんとかわいい前回も言った気がするけどほんとにかわいい。
みゅうとともろほしくんのダンスは、じっとしてられないのは同じなんだけど笑、アクセントの入れ方?入れる方向?がちがうんだなと思った。みゅうとくんはあっちこっちせわしなく遊びの動きを挟むからそれがすごくクセが強いように見えるけど、もろほしくんは同じテンポで同じ動きで強弱つけるからさらさら流れるような踊りに見える、のかなって思いました♪思っただけでーす。ま、どんだけ違ってもどっちもだいすきです。
組体操は、若い子たちがいないときだけやるんですね多分。そのタイミングでふうくんがヘッドスピンしてたからきっとそういうこと。若者が出れない昼公演だけの最終兵器みゅうと*・゚゚・*:.。.:*(この響きがえらい気に入った)。





  • 11月

白目担の高まりポイントその2!塚田くんのフライングを追う目線がかわいい。眼球ぐるぐる〜。安井くんと向き合って槍を向けるときの横顔すごく綺麗。みゅうとくんの見せる刹那的な美しさって何なんだろう。今、見ておかなきゃって、すごく焦燥感にかられる。どきどきする。





  • 12月

斬りかかるときの表情がちょっと変わったというか、迫力が増したなって思いました。特に上手から誰かに斬りかかるとき、一度吠えてから踏み込んでいくみゅうとに、うわぁ……って思った。当たり前だけど、人を斬ろうとするときの顔なんてここでしか見れないじゃないですかほんと当たり前だけど笑。わぁ、知らないみゅうとくんだ、って思うとすごくどきどきしました。
あの左手は何か癖?ですか?笑。綺麗なんだけど、何度も何度も握り直す仕草見てたら無意識なのかなーと。かわいい。






(2幕)

  • 冒頭

みゅうとくんの出番が増えてました*・゚゚・*:.。.:*14日から?みたいですね。前は外国人ダンサーさんがやってた機械のおねえさんを運ぶ係!下手から出てきて青いおねえさんの上半身を外して、持ったまま上手に移動。上手端でおねえさんをゆらゆらさせながら少し滞在して上手にはける。動く床をあえてゆっくりゆっくり機械的に歩く姿かっこよかったし、無表情なのもかっこよかったし、出番増えることがまずかっこいい。でれでれ。





  • セクサマ

前は下手からだったけど出番が増えた関係で上手から。ここの足下ほんっっっっとにかっこいい。どうなってああなるのか全然わからない。しょーたんと目あわせたのにお互い無表情でやりすごしてたのものすごいシュールでした笑。なべみゅイイネ。





  • 知念さん

曲の始めの方の「〜dream」(英語が聞き取れないだけ)のときのターンが!本当にかっこいい……。上手から下手に移動するときのターンもすごく綺麗だし、指を折るところの指先もすごく綺麗だし、表情も綺麗だし、もう知念さんのソロ舞台いつですか……ずっと見ていたいです……。知念さんんんんんんんんん、と叫び散らしたいです。
ここのバックの先発隊はやっぱりわたしが選んだのではないだろかと疑う……。みゅうとくん、のえさん、みやち、みずきくん、げんたさん、まちゅくら、いっぺちゃん。好きしかないのですがなぜ私は一人しかいないのか……!!!やっぱりのえみゅが好きだなぁと思う、収まりきらない熱量、が好きだなあの2人の。






  • 棺桶の曲

ごせきさんに衣装を渡したあと静止ポーズに入るまでの自然な流れがかっこいい。カクンって止まるのかっこいい。これ踊ってるみゅうとくんはほんと、なんつー顔してんの……と言いたくなるくらい一言で言うとえろいんですけどどうすれば。サビ前のジャンプするところの空中姿勢綺麗で好きです。





  • ミステリーバージン

少年でみゅうとが入ってたのは曲アタマは戸塚くんのポジションでした。河合くんのところにひーさん。山田くんが河合くんの方を向いたら河合くんが動いて、戸塚くんの方を向いたら戸塚くんが動いて、っていうのをいわみゅでした。
ほんとは純粋にごせきさんを見たいから少年のことは忘れようと思っていたのですが、イントロ聞いた瞬間いろいろとあふれ出てしまって、みゅうとのことしか考えられませんでしたおわた。振りが思っていた以上に同じだった気がする。これも踊ってたこれもこれも〜っていっぱい思いました。早くOA見たい。




  • 球体運ぶ曲

ステージに上がるときけんとさんと笑い合ってて可愛かったです。ニヤニヤしたまま自分のポジションに歩いていくみゅうとさん笑。きっとあまり詳しくない方から見ると、先輩(けんとさん)に構ってもらった後輩(みゅうと)に見えるんだろうなーなんて。まぁ、そもそもひーさんが後輩だなんてそんな……もはや事実を知っていてもそうには見えない。みゅうとくんのジュニア歴と年齢と置かれているポジションと見た目、は様々なパラドクスを秘めている〜。





  • 地球へ帰ろうの曲

これ最後の方突然振りが激しくなるの毎回なんかおもしろい。クライマックスへ向けて盛り上がりを見せるみゅうとくんのテンションもわかりやすくておもしろいかわいい。「〜Shine」で腕2回回すところのみゅうとのテンションマックス!なかんじすき。手前のしょーたんも静かにあらぶってますね。というか今さら言うことでもないが熱唱しすぎだろ!言っとくけどね、うぉーー!とかまで歌ってるのね、みゅうとくんとのえるさんだけだからね!そこが!すきだけど!
1回目のご挨拶のときはジュニアはお手振りしちゃいけないっぽいけど、ちゃんと口元が「ありがとうございました」って動いてるみゅうとくんが、本当にだいすき。





  • カテコ

なべみゅとあべみゅの温度差イイネ!あべさんって本当に優しいね……器が広い。しょーたんはマジしょーたんってかんじ笑。みゅうともマジみゅうとだけど笑。もはやニュアンスでしかない表現〜。2幕テキトーに書いちゃうのやめたい笑。





賛否両論だけど笑、わたしはJWすきです!いっぱい見たい!

あ、途中で主語がすりかわっている曲があるけど気にしないでくださいね☆




拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)