JOHNNY'S World 1123夜1124夜1125夜

起きてJW見てお友達とご飯行って帰って寝て起きてJWry



たのしい3連休でした*・゚゚・*:.。.:*





  • OP

ステッキなくなっててかなしい。けーとさんの分だけ持って出てきて、エアステッキ?的な動きとジャケットプレイ〜。ダンスが簡単になって余裕が出たのかただの中だるみか、わたなべくんと笑い合ってたまじめにやれ、な?山田くんのステッキくるしゅたっ!もなくなってた〜あそこひかみゅが山田くんの側近ってかんじでかっこよかったのにな。フライングキャッチは健在〜逃げ腰なみゅうとくんと頼もしすぎてかっこよすぎるひーさんが健在〜みゅうとくん逃げないで!がんばって!笑。
前から思ってたけどみゅうとくんって曲で顔を変えるのはもちろん、衣装にも左右されるひとなのかな。燕尾みたいなフォーマルな衣装着てるときは身のこなしがすごく優雅で紳士的だし、一番思うのは8月のところ。同じ曲中なのに、ベストからつなぎに着替えたらなんか表情も動きも別のひとみたいになるから。ちょっとかっこつけたかんじから一気にただのコドモになる。かわいい。





  • えびさんせくぞんさん登場

シルバー衣装の最初のとこは日によってしゃがんでたり立ってたりですね−。右手の動きがすきだな。上手で斜めに1列になるところのダンスすき!左手大きく広げたマリオネットみたいな動き〜あれすきです。えびさんの幕を下ろしたあと幕に向けてかかげる手がすごく綺麗。
えびの蛍光のところにみゅうとくん出てるの昨日まで知らなかったです今まで何を見ていたのか…と笑いたくなったよ*・゚゚・*:.。.:*下手でお手伝いしてるのは把握してたけど(それも最近気づいた)、上手で踊ってから下手に移動してたなんて〜6回分見逃した損した笑。河合くんとけんとくんのお手伝いはだいぶ慣れてきたかなってかんじがしました。





  • not enough

曲前の白衣装ダンスのときの飛び出しがかっこいい。余裕の足取りでセンターに歩み出てきてからスタンス広いステップきめるみゅうとくんほんっっとにかっこいい、ここのえるさんとかも前列にいるのかな?アクロで横切る人影がいつも視界に入ります。未だに全体像がつかめてない……。暗転したらすぐはけるようになっちゃったのがざんねん〜暗闇の中でのステップすきだったのにー。
ひさしぶりに1階入ったらやっぱり通路にずらっと並ぶじゅにあに圧倒されて誰が何やらでした笑。わかばくんだけわかった笑(最後尾だから)。天使は上手通路の前方当たり?にいたとおもう、ステージに上がるときにやっと見つけたので〜はぁいろんなひと見ることに慣れてないからまじスキル低い。ステージ上がってからの場所は把握したけど同時にみゅうとさん出てくる〜。
みゅうとさんほんと出てくるの遅い笑。25夜は出てきてからもずーっと衣装直してました。みゅうとさん出てくるまでぼんやりあの一帯見てたら下手から出てきたはぎやくんが下段にいるみやちたちのあたりで一暴れしてから階段上って行ったの見てわらった。ここのみゅうとさんはどんどんかっこよくなるなーもうひどい!かっこよさがひどい!元からこういうノリの曲はだいすきなひとだから超テンション高いし。「おーいえーいえー!」「はーいてんしょん!」のところでただ煽るだけじゃなくてクイって手招き挟んでくるのほんとかっこよくてつらい。振り返ってはぎやくんと「Shout!Shout!」してましたかわいい。「まっだまだそれじゃ足りないとても〜♪」のときのニヤリとした顔ずるいかっこいいだからそういうの全部な、どこで学んでくるん君ほんとに。





  • 1月

太鼓叩きながらたまに目線が上に移るの何なんだろう笑。あとマンションの幕がぶわってなるときみゅうとさん後ろむいてるから、真後ろのマンションの子(どなたかわからん、1階最上手のお部屋)と気まずい時間になっているのでは……とどうでもいいことを思ってる。みゅうとせんぱいこわくないからね……と名前も知らない子に語りかけてます。要するに太鼓叩いてる姿ずっと眺めてると雑念が*・゚゚・*:.。.:*





  • 2月

扇お手伝いのとき24夜はつかだくん不在の影響で隣との距離感確認を何度もしてたかな。みゅうとくんの扇回しは相変わらず速くて〜遅い〜です。後ろののえるさんの回し方めっちゃかっこいですね!ふわって浮かせてる?よね?ほんとのえるさん何でも器用にこなされる……かっこいいです。






  • 3月

スク革しぬほどリピしてから見たから振りがあたまに入ってきやすかった〜スク革かみさま〜出てないけど〜。「陽炎」のあとの止めのうごきがすき。全体的にすごく流れが綺麗なのにただ流れるだけじゃなくて止めがきっちりしてるのがすきだなー上から下に重心下げたとき体ごとピタっと止めれるのすごいとおもう。もろほし要素ですね。あと膝っていうか股関節もすごいやわらかいんだね!膝引き上げたときすっごいなめらかに90度回せててすごいなって思いました。「尚も激しく舞う」の手のうごきが綺麗で好き。腕真横に伸ばすだけなのにまっすぐ出さずにちょっとひねる動きいれてくるのとかはみゅうとさんに似てる。でも指はコドモの指でかわいい〜。大サビの静止のところは足ちゃんと引いてるのがかっこいい〜そういうところまでちゃんと意識できるひとなんだね〜かっこいい〜でれでれ。「切なさかき立てる歌」の表情がほんとに切なさを表現してるのが実はいちばんすごいなあと思うところ。みゅうとさんが表情で表現することを意識し始めた(というかそれがこっちにちゃんと伝わり始めた)のは天使の今の年齢よりずっとあとだとおもう。というかやっぱり何でもみゅうとさん(たまにもろほしくん)と比較するじゃないけど、そういう視点で見ちゃうな、これやめたい笑。






  • 4月

みゅうとさん毎回違う動き見せてくれるのほんとかっこいいです。23夜は細かいターンいっぱいはさんでて、24夜は少年たちでよくやってた右足大きく振り出す動きしてて、25夜は足はあんまり使わず腕で見せるダンスしてました。25夜がすきだった、なんか新しいなーってかんじた。腕だけであんなにいろんな動きと見せ方できるんんだなあ、そっからいきなりの動きだしからの2回転ターンかっこよすぎて息止まりました*・゚゚・*:.。.:*最後の2回転はちょっとだけ着地ぶれたけど、何の反動もなしにあんな綺麗に速く回るひとほかに知らないほんとにだいすき。
24夜から上手にはけるようになってました。






  • 7月

斜めに沈むターンきれい〜手パタパタもきれい〜でれでれ。一度下手に移動してまた上手に戻ってくるときの移動がすき!ちゃんと音拾って移動してる〜。青い山脈の「夢を呼ぶ〜」のところかな?からだ反らしながら腕を前に伸ばすうごきかっこいい。
この演出みゅうとさんの大御所感極まってる笑。最後に出てきといてジュニアに道を開けさせるみゅうとさん最高にかっこいい*・゚゚・*:.。.:*足クロスさせてジャンプするのはデフォなんだねーあの動きかっこいいですすきですきれいです滞空時間と空中姿勢はみゅうとさんの重要ワード!もう一回後ろに移動したとき「わてほんまによいわんわー!」ってはぎやくんと向かい合って歌ってるのかわいい!はぎみゅがこんなに当たり前のものとして存在する時代……すごいですねえびざでちょっと絡んだだけでしろめむいてたのが懐かしいです笑。






  • 8月

サイドに分かれる前にやすいくんのアイコンとってた。というかもう8月のみゅうとくん可愛いがばくはつしすぎてちょっとどうかとおもう!!!特に25夜!!!!
下手で踊るとき24夜に初めてもろみゅアイコン見て高まったのですが、25夜はお互い視線の一方通行を3回くらい繰り返したあと「何にも気にーしないでほら♪」でやっと目があったら「へい!へい!」って勝手に言いながら2人で足パタパタする振り踊ってたかわいい*・゚゚・*:.。.:*もろみゅ正義!もろはぎは黄色つなぎにいないのかな?みゅうとさんだけスパダ!ではけてゆく。そしてその隙にいつも天使のローラーを見る*・゚゚・*:.。.:*あれ天使でしかないけどどういうこと…できたねーー!って笑う天使が天使すぎていや妖精?どっちでもいいけどJWで妖精って単語使うともれなくシェイクスピアの話してると思われて面倒(笑)
黄色つなぎのお着替えほんとぎりぎりなんですね、いつもシャツしまいながら出てくる。組体操が最終兵器じゃなくなってうれしい!いつでも見れる!着地したあと静止ポーズで振り返りながらふかみゅアイコンしてるの可愛い。この場面ほんとに「みんなの弟!もりたみゅうとです!」ってキャッチフレーズつけたくなるわ……でっかい弟かわいい……。しかし25夜は極めつけのひかみゅが優勝でしたあれはあかん!「わんないっまだおわーらない♪」はそれぞれクラップしたりステップ踏んだりしてたのに「うぉーーーーーーーーー♪」で二人して顔見合わせて、サビ入って前むいたら超!かわいい!笑顔!口かぱーっって開けて笑うあの笑顔!しててもうほんとかわいい……ひかみゅが兄弟に見えてきた……かわいいよう……。しかし前も書いたけどひーさんと並ぶとみゅうとさんのダンスのうるささな笑。曲終わりの手前に伸ばすとことか、なんで前に伸ばすだけなのにそんなうるさい!ってなるけどこれも何回も言うけどそこが好き。





  • 11月

このままずっと大喜利なのかな?しょーりくんが意外と無邪気にアグレッシブにくるのがこわい笑。






  • 12月

みゅうとくんの斬られ方がすき。斬られた瞬間ほんとにすべてが止まる、体も表情も時間も止まる。倒れるみゅうとくんから出てるいろけ的なものを誰か止めよう。







(2幕)

  • 冒頭

下手から出てきてロボットの足取りのままくるっと回るのすきです。





  • セクサマ

もはやロボット放棄してハローハローなわたなべくんのファンです。無表情で踊ってからの突然の「サマータイム♪」あんなのずるいだろ笑。またロボットに戻ってからの超アイドルスマイルの「ハローハロー♪」ずるすぎだろ笑。
みゅうとくんもここちょっとずつ遊び始めた〜出てくるときもやすいくんと笑ってるしさくまくんとすれ違うときもわざと手ぶつけたりしてる〜けど振りがあるところじゃないしロボットな足下は最強にかっこいいので特に問題はない!ふざけていいところとそうじゃないところの見極めは、ちゃんとしてねよろしくね*・゚゚・*:.。.:*






  • ちねんさん

続々と曲のタイトルが判明していくのにれっつごらいなう!とここはわからない〜。
何回見てもちねんさんの踊りに震える。「remember dream」のターンどうなってああなるんだろう……体ってあんなに綺麗に支えられるものなの…。「stars」の指さしかわいい。後ろにさがっていくところとかなんかもう本当に、小さなちねんさんがたった一人でステージを支配していることに毎回感動する。
ベンチ前に座ってるみゅうとくんの手の位置がおかしい…あんな後ろに手ついたらふつうのひと体支えられないと思うのですが。手長いね……いまさらだけど。23と24は天使、25はみゅうとくん見た。どっちって決めて見ないとぶれる、メンタル弱い笑。天使のターンが速くてびっくりした、伏せて起き上がるときも全然流されないしあのバネはきっとこれからも強みになるなぁっておもいます。きっと長く見てるひとにとっても、どんどん変化してる時期なんじゃないかなあ。たった数公演見ただけで成長速度のすごさをかんじてます。それはみゅうともだけどね。25日に久しぶりにみゅうとを見た率直な感想が「きっと本当は、このひとからは一瞬も目を離しちゃいけないんだな」でした。それができないのが今の自分で、だからほんとぶれっぶれなんだけど笑。うん、ほんとにみゅうとくんは毎秒毎秒、ちがう色をしてるね。いつからこんな極彩色のひとになったんだろうか。足蹴り上げながら上向くときの笑顔とかもうキラキラが実写で飛んでるし、ハートつくって上にふわって上げて放つところはほんとにみゅうとくんのハートが世界中に飛んでいきそうだし、みゅうとくんの見せるものはひとつひとつが響いてきて、簡単に流させてくれない。一瞬ごとにすき!が増えていくかんじ?ですかね。みゅうとくんのハートのカタチすごくきれい〜だれかいっぺちゃんとみずきくんに正しいハートのかたちを教えてあげてくりえ*・゚゚・*:.。.:*そして天使、それはハートじゃなくてまるだよ*・゚゚・*:.。.:*






  • クリーチャー

やっとガチャ当たった*・゚゚・*:.。.:*テンション上がりすぎたわたしのメモには「きてくれてありがとう!きすまいあいしてる!!!」という今までわたしの口から一切聞いたことない言葉が並んでましたこれはひどい
ちょっとわたしの乏しい語彙じゃクリーチャーのみゅうとさんを表現しきれないです……かっこいいとかもう常識だろ……もうどこがすきとかそういうのないんです全部すき全部全部かっこいい。1時間前に「れっつご!らいなう!」ってお口ぱっかーって開けて笑ってたコドモとこのひとが同じひとだなんて誰かウソだと言ってください。サビ前のジャンプはまた足クロスさせるやつ。最後のターンは1回転→2回転。あと「クリーチャーインザ〜(続き聞き取れない)」ってところの手を返して肘から上に引き上げる動きがすき。すべてにおいて手首がえろい。かろうじて残ってる記憶以上。
天使のクリーチャーも魂ぶっとんで全然覚えてないです出てるとは聞いてたけど同じ振り踊るなんて聞いてないフルで踊るなんて聞いてない何あれあんなのアリ?どういうことですか?あんなにかっこいいって、どういうことですか?早くまた見たいけど今のところ、ガチャ当たりの昼または17時公演、が条件のようなのでハードル高い……。





  • ピラミッド

ピラミッド作って上手にはけるときのチャッチャー♪で静止するとこ後ろに重心かける動きが珍しいなっておもいます。みゅうとさんあんまりしないですよね、後ろ重心って。また新しいみゅうとさん知れたうれしい。






  • バルーン

ひーさんが目こすりながら入場してきたことをお伝えしておきます笑。みゅうとさんが地球の裏側であんなにスタンス広くしてるのは地球をまたいでいるからなんですね。地球の裏側で地球またいでるってなんか壮大かっこいい*・゚゚・*:.。.:*あと上手側でバルーン支えてる子にいつも笑いかけてるなーでも誰だろう?と思ったら、いわはしくんでした。みゅうとさんと1歳差にはとても……しょーりさんもだけど。





  • Let's go to the earth

曲冒頭のバラード部分のけんとせんぱいの「なーみーだーこーぼーれー」が完全に「コーヴォーレー」なのがどうにもこうにもハライタイせんぱいこれニッポンゴです。
横一列で歌ってるときの手がかわいい、両手重ねてる、何を掬い上げてるのかなあ。お隣ののえるさんはもはや芝居の域ですだからつぐさんのえる見てびびるのヤメレそれヲタク側のリアクション。
上手に移動してからのダンスほんとにテンション高くてかわいい!かわいいしかない!でもかっこいい!ふーまさんがなべみゅあべまとめて笑かしにかかってくるけどふーまさん強すぎてみんな爆笑である。体ひねる振りがすきなんだけどどの部分か思い出せないです……同じ振り何回も繰り返すし微妙に歌詞ちがうしわかりづらい笑。






  • カテコ

23はあべなべ同時に頭ポンポンしようとしてブロックにあってた笑。24はなべさんと爆笑してた、25は忘れました何してたかなー。毎日楽しそうでご機嫌でかわいい。毎日楽しそうってすごいことですよね。3日連続の2回公演、そのラストの25夜が一番!元気でした若い*・゚゚・*:.。.:*ごくたまーに、つかれてるのかな?って思う日はあるけど、それはほんとに稀で。疲れてないわけもないだろうって思うけどそれでもいつでもキラキラ笑顔で。みゅうとくんって本当に、かっこいいなあっておもいます。





雑だけど忘れてしまうよりはよほどいい、という言い訳の元(笑)
相変わらず主語があっちこっち飛んでてごめんなさい、わたしも自分でおどろいてます*・゚゚・*:.。.:*JW中はこんなかんじになるかな。わかりづれえよ誰のことだよという方は、当ててみてください*・゚゚・*:.。.:*





拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)