JOHNNY'S World 1201昼/1202夜

また人生革命うたうみゅうとくん見る日がくるなんて笑。


  • OP

2日は出てくるなり蝶ネクタイを何回もさわるさわる〜位置が気に入らなかったのかな〜かわいいですね。サイドに動きながら足払う動きすごくすき。やわらかく動いてピシっと払うの美しい〜。ひーさんと並んでその動きしてると本当に優雅できれいでかっこいい。ひーさんには敵わないけども。照明が暗いのでフライングを追うみゅうとくんの目線が見れなくなってしまったことに憤慨しているみゅうとの白目担です……あのちょっと不安そうな眼球ぐるぐるかわいかったのに……。フライングキャッチはだいぶ!逃げ腰じゃなくなったとおもいます〜。おろおろしてるみゅうとくんとがっちり受け止めるひーさんという構図もなかなか可愛いけどやっぱり成長はしていただきたい。






  • えびさんせくぞんさん登場

変更後初見でした。ピンク上下のみゅうとさんを見て初めて、あらピンクきついかも★って思いました〜えへへ。みゅうとくんはわたしのスーパーアイドル☆だけど、リア充と二次元要素を完璧に両立する希有な存在(という設定)なのでリア充の色が増す昨今そろそろ現実離れしたやつを着こなすのがむずかしくなってきたかな〜なんてね〜まだまだ着こなしてほしいけども!
台の下手側にスタンバイするのは変わらずだけど位置がより後方になった。腕うねうねさせたりするダンスはそのままで、りょりょが台上に降りてきたら背後に回ってフッキング。りょりょが台上にいるので、外してポンポンするみゅうとさんを見られる角度が限られすぎていてつらい。でもこういうお仕事任されるのは嬉しいですねー。そのあと上手に移動してえびさんの幕を下ろすお仕事は継続。相変わらず幕に向けてかざす手が美しいです。指先の造形が完璧に意識の行き届いたそれ。前はそこで上手にはけていたけど、そのままステージに残ってセンター上手より後方でダンス。隣がしめかけくん(多分)。ここのハイキックあれはどういうこと…何の反動もなしにあの高さは一体……みゅうとさんすごいなあ。
せくぞんさん登場時ははぎやすいもろいるけど、そのあとのダンス時はいなかった気がする。あそこのもろほしくんの手の動きすきだったのになー。あとえびさんの蛍光のところ、みゅうとさんお手伝いしてる……?前みゅうとさんがいたところが違うひとに変わっている気がしないでもないけど確信持てない−><






  • バンド

万国旗が上下に2枚ステージ上に出てきてそこにはぎやすいもろオレンジ衣装。なんかゆるく踊ってた気がした笑。その間にこそこそとしゃがんでスタンバイするピンク衣装〜とらじゃがペアになって肩車!みゅうとさんもちろん土台であらんちゃんを乗せてたけど、まずみゅうとさんでかすぎて2階から見たらふつうに顔見えてたわろた。そして体重の問題なのかわかんないけど、土台で一番大きいみゅうとさんの上に乗る組で2番目に大きい(多分)あらんちゃんが乗るものだからそこだけめっちゃでかいこれもわろた。
あらんちゃんを降ろして旗をまたいで前に出てくるときのニヤニヤした顔あれ何なの笑。ぴょんって飛び越えるのかわいいです。はけるのは下手に変更。






  • not enough

曲自体がすきすぎてすきなだけ!みゅうとさん出てくるの前よりはちょっと早くなってた笑。2日に階段のぼってくるはぎちゃんに手伸ばしてたから何してるんだろーと思ったらはぎちゃんが階段踏み外しそうになってるのを支えてたってきいて*・゚゚・*:.。.:*ってなりました兄みゅかっこいい。そのあと何回もはぎちゃんの方振り返って一緒に「ばーいぶれーしょん!」「はーいてんしょん!」ってあおりあっててはぎみゅかわいい。さっきまでひーさんの隣で弟してた子があっという間にお兄ちゃんの顔しててほんとにみゅうとくんってふしぎなひと。
耳に手あててあおってるのとかほんとかっこよくてすきーです。全体的に、音に身を任せてるかんじがすっごいすき。






  • 4Dフライング

おてつだいのだてさんがリーマンみたいでした*・゚゚・*:.。.:*のえるさんきりっとしててかっこよ!のえるさんほんとかっこいい!





  • 1月

これの前の18歳トリオによる「1年は12ヶ月〜♪」は生歌なんですねー。1日ハモりきれずとっさにユニゾンにしてました。太鼓には今の髪型がよく似合いますねーかっこいい。歌舞伎のときもだったしバチとかあと殺陣の刀とか、握り直すっていうのがクセなのかな、基本的に。





  • 2月

扇を開いてるときの左手がめっちゃかっこわるいことに気づいた。ぎゅってにぎりしめててコドモみたい〜しかも多分あの握り方が扇回しお上手にできない原因のひとつな気がする……のえるせんせーに教わるがいいよほんっとのえるさんの扇回し惚れる…。





  • 3月

この変更はすきじゃない。だってマンションで踊る姿がすきだったし、移動時間の部分の静止ポーズがすきだったのに−><でも移動のとき絶対に小走りにならないところはかっこいい(結局)。2階3階の子は前と間隔あいちゃってちょっと小走りになっちゃう子も何人かいたけど、絶対にそれしない。しっかりとした足取りで立ち位置まで歩く姿がかっこいい〜。というかなんかどんどん踊り激しくなるけど大丈夫ですか!マンション壊れませんか!けっこう揺れているのですが!多分対岸にいるひとも相当激しく踊っているはず…見たことないけど。でもあの位置でも一切手をゆるめないところかっこいい〜ほんと結局これ。「蜃気楼」のあと止めるところ、ちょっと弾むみたいに止めるのがすき。「せつなさー」で前に伸ばすときちょっと首傾けるのもすきだな!






  • 4月

やすみゅのおしゃべりがなくなって、その間も踊るようになってました。やすみゅ好きだったけど、コドモが「上流階級のひとは広いホールでダンスをしているよ」みたいな台詞のときに上流階級のやすみゅさんが踊らずおしゃべりしてるの変だよねって思ってたからこの変更は良いと思います。みゅうとさん優雅に踊るなあ綺麗。「こういうジャンルはつよいよね」っていう幅がどんどん広がる気がします。2日の3回転ターン鳥肌たった…みゅうとさんかっこいい。






  • 6月

たかきくんの「最愛のあのひとはどこへいってしまったんだろう」からの「彼女たちが残した〜」は関連してるの?たかきくんの最愛のあのひと何人いるの?






  • 7月

ライトがあたった横顔がすごく綺麗。元気!笑顔!の子なのにあんな儚い表情もあっさりできちゃうってすごい。ターンしたあといつもくちびるペロってするのがかわいい。胸のふりこは歌わないように気をつけてるのかな?青い山脈になったら大熱唱してた〜。パーの手がかわいい。
やっぱりみゅうとさんたちの満を持して登場!感がたまらん*・゚゚・*:.。.:*最後尾でリズム取ってるみゅうとさんかっこいいー!はぎちゃんとの「わてほんまによいわんわー!」が進化してたよ…ただ向かい合って歌ってただけだったのに2日はステップ踏んで交差しながら歌ってた−!はぎみゅどうしたのはぎみゅ!その「シンメ感」どうしてあの頃出してくれなかったの!笑






  • 8月

イントロのハイキックはみゅうとさんが勝手にやってるんじゃなくてちゃんとシンメがいたんですね笑。のえるさんと対だったとは〜のえみゅハイキック迫力あってすき!もろみゅが定番化してきて嬉しい限りです*・゚゚・*:.。.:*目線が合う回数増えてた気がするいいぞもっとやれ。みゅうとさんニヤニヤ通り越して大爆笑してたけどもろほしくんの何がそんなにおもしろ、いですよね何となくわかります。
黄色衣装のふかみゅもひかみゅも健在〜。「うぉ〜〜〜〜☆!」のひかみゅのかわいさちょっともういい加減にしなくていいけどしてほしいレベルでつらい。





  • 9月

探してます。
催し物自体はさして求めてないけど、えびにコント丸投げして「どーぞ〜☆」ってご機嫌なプロデューサーがかわいすぎてすきだったので、9月探してます。






  • 10月

っていう表記もなかった気がするけど山田くんの綱渡り。







  • 11月

っていう表記は多分なかったけどもりみつこさん追悼コーナー。11月に亡くなったから11月にあてがいたいのかな?
みゅうとさんは下手マンション104。わかりやすいシルエットのひとを好きになったよかった〜と思う瞬間。下手は101からふっか、もろほしくん、としき、みゅうと、あらん。上手マンションにはしずやとかあべさんとか。とりあえず超ランダムです。そんな中なぜか!お隣になってしまったとしきみゅうと並びに感じる「同級生のお通夜で数年ぶりに再会した高校の友達」感!!これなんてぴーす!!というかんじでおもしろかったです非常に。あれはけたら「お前どこ就職すんのー?」「え、まだ付き合ってんの!?」って会話始まるやつ……。
人生革命歌うみゅうとさんなんてふじきたクリエの1夜限りだと思っていたのに笑。この歌さえさわやかっこよく歌いこなすみゅうとさんホンモノのアイドル。







  • 12月

突然の通常営業に逆にしろめ!
すべってこけるみゅうとさん初見!とても綺麗なすべりっぷりと受け身と立ち上がる速度〜「こけてませんけど?」ってお顔してたけどこけてるよ(はぁと)。








(2幕)

  • 冒頭

耳かけを…!みゅうとさんが2幕とつぜんの右サイド耳かけで全みゅ担を揺さぶってきた…かっこいい*・゚゚・*:.。.:*ほんとにかっこいいいいい*・゚゚・*:.。.:*でもちょっと長さ足りなかったみたいですね笑。触りすぎだったあげくに最後の曲では外してました。






  • セクサマ

ロボットの動きでターンするの初めて見ました〜!いろんな動き見せてくれてうれしい。さくまくんがみゅうとくんを操作してるのも初めて見た!さくまくんのかざした手の通りにみゅうとくんが動いてて、ロボットの傀儡なロボット……何かがゴクリとなるシチュエーション。しょーたんのさまーたいむ☆は健在。





  • えびさんの曲

仕組みは知らないけどじゃにーずが多様する足を床に固定する?みたいな仕掛けあるじゃないですか。あれをやってるつかちゃん見て、後ろの席のひとが「やっぱりつかちゃんはすごいよねー!あんなこともできるんだねー!」って言ってて慌てた…いくらつかだくんが超人だからって何の仕掛けもなくあんなのできるわけないだろおい*・゚゚・*:.。.:*






  • ちねんさん

ベンチで波止場(語弊しかない)なみゅうとくんはいつも何を見てほほえんでいるのでしょうか……。あの笑顔いみわかんなくてかわいい。下手の立ち位置ついたときちねんさんとアイコンしてたのほんとばくはつした!ちねみゅ*・゚゚・*:.。.:*ハートを世界にお届けするのって振りなの?勝手にやってる?天使があれやってた記憶がない……次はひさしぶりに天使を見ようと思っています。
マンションじゅにあの振りって最後のれっつごーとぅーじあーすと同じなんですね!いまさら気づいた!みゅうとくんいるといろいろ好きが暴走するけど見るひといないと落ち着いて振り確認できてありがたい〜☆





みゅうとくんを脳内で踊らせるあそび。これぜったいみゅうとくんのすきな振りだと思うんですよねーバックつけてくれないかなあ見てみたい!「ななななーな」のあとの沈むターンとか、「いっつくれいじー」の指くるくるとか、あと両手広げて上下させる振りとか、はぁかっこいい。





またとつかくん見れなかった!9回見て4:5でやおさん:けんとせんぱい!とつかくんどこ!でも負けたときのとつかくんすきだよ!ぜつぼうしてしね*・゚゚・*:.。.:*

衣装替えおてつだいのあとフード脱げないように手でおさえる仕草が、あんまり「おさえてます!」ってかんじじゃなくてすきだな、すごく自然。顔見えすぎでどきどきするけど〜脱げないようにお気をつけて〜。モンキャピのところのペアはとしき?まっっったく目あわさないから逆に誰だか気になっていたけどたぶんとしき。






  • クリーチャー

ガチャも外した(はぁと)
みゅうとくんやっぱり表情が秀逸だなあ……綺麗。口がちょっと開いてるのあれほんとえろいんですけども。最後のターンが1回転少なくてざんねんだった〜あそこの1回転から弾みつけた2回転だいすき〜です。歌詞把握してないのか、歌わないように気をつけてるのかどっちだろ。
そういえばすごくどうでもいいけどショーの司会者はダイキアリオカじゃなくてせくぞんさんだよね。







  • ピラミッド

2日、上手にはけるはずのみゅうとさんが突然引き返してきてせりから降りるから何事かと。いつもはやすいくんがいるらしい一番上手のポジションに入って、そのまま踊ってユダヤの民までやってました。臨時ユダヤの民なみゅうとくんかっこよかったですちゃんとできてた。手をかえして歩くのはなんか不慣れでかわいかった。
なんでここ出たんだろ?やすいくんて普通に出演してた?よね?なんかあったのかな〜?いずれにせよ予定外の出演だったのなら、これみゅうとくんかっこいいな〜って思うターンくる。





  • バルーン

フッキングだいぶ慣れて左右のひとにちょっかいかける余裕も出てきた〜笑。楽しそうで何よりです。






  • Let's go to the earth

バルーン降ろす係やってるって聞いたけど未だに見つけてないです笑。マンションにいるのがそうなのかな?暗いんだもん!笑。ご存じの方いらしたらおしえてください〜!
これの振り本当にすき!未来の光を照らそう?の歌詞のとこの「みーらいの」で体ひねるところ!すごくすき!後半の曲が盛り上がって参りました〜ってかんじのところでわかりやすく盛り上がってるみゅうとくんかわいいなー。目線もだいすきー指先を追う目線担。きらきらしてる。






カテコは安定のあべみゅなべみゅ!いつもありがとうございますお二方!
さー次は休演日明けの6日!変更あるかな〜。そういえばベスアーの感想あげたいな……いつかやろう。



拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)





1ヶ月の舞台なら、もうすぐ千秋楽だね〜〜〜><って頃になるのかな。でもまだまだ続く。本人たちももちろんだけど、見る側もモチベーション維持がむずかしい〜ですね。もう飽きた!とか言いながら見に行くなんて絶対に嫌だし。でも正直、回を重ねるごとに自分の観劇メモが減っていって、ここに書くことも減っていってて。そういう自分もどうなの〜って思う。なんかやだなあ。しっかりしろ〜わたし。
今回みゅうとくんの中だるみ癖(笑)はそこまで顔を出してないように思います。日や回によってテンションがちがうな〜っていうのはあるけれど、それも見る側のさじ加減(笑)でどうにでもなるレベルかな、と個人的には。自分で咀嚼しきれなくならない限りは、元気ないとかやる気ないとかそういうことは、極力触れたくないなーって最近改めて思ってます。わたしにわかるわけもないことだし、そういうことを思いながら見ること自体すきじゃないし。ただ目の前にあるものだけ、今与えられてるものだけを、純粋に受け取りたいなあ。確かに、ニヤニヤしてんなよwって思う場面とかはあるんだけど。最近はそれを不愉快に思うというよりは、何を思ってるんだろ?って興味深く感じてます。それで良いと思ってるんだな−、そっかー、みたいな。17歳の8年生が、ステージに立つ姿勢について何を思っているのか。ただ単純に観察したい。そこに私の感情は要らない、かな。
なのでみゅうとに対してもこんなかんじなので、みゅうと以外のひとがどんな態度を取ろうとも私には一切関係ない。ただ、然るべき姿勢で舞台に臨むことができない人間は淘汰されて当然、とは思ってます。なんてね〜☆えへへ〜長いよ〜文章が〜☆