読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ少年倶楽部公開収録 20121210

2012年最後の少年収録でした。
最後もちゃんと参加させてもらえて、ありがとうございました!




  • Let's go to the earth(1回目OP)

幕が開いたらそこにいる、ことが当たり前になりつつあるこの状況……今年の初めには考えられなかったことですね!みゅうとくんすごいねー。2列目?くらいにいた。下手から、しめもろはぎいわふかやすみゅのえ。全員赤スーツだけど何人かずつ違う型だったと思います−。のえみゅは同じの着てました。手首の黒ゴム健在。振りはJWのラストと同じだった気がする、みゅうとさんの生気抜けたテンションをぼーっと眺めてしまったのであんまり覚えてないです笑。みゅうとさんここ3日間ずーっとあんなかんじですね。





  • ラブピ(2回目OP)

曲途中から。トラジャくくりになるのかな。まだトラジャは存在することを認識。下手から、しめのえやすいわもろふかはぎみゅひろ。なんと!センターもろほし!これは新しい!もろたんかっこいい!トラジャ兄4人は何か変な色(笑)の衣装、真ん中5人は黒金のナポレオンだったかな?みゅうとさんは安定のローテンション。ひろきのことじーっとわりと真顔で眺めて、すすーっと寄ってってわざとぶつかってました笑。そのときだけちょっと笑ってたかな。
大きいひとたち出てくる前はセクバがバック(大きいひとたち出てきてもいたけど)。天使のラブピ天使すぎていっそわらった。センターにいたから映ってるといいなあ。






  • ロスマイ

ひろきはんちゃんたかし、まっすーかどいちゃんたかよし。きゃーきゃーはんちゃん(はぁと)。わたしのリア恋枠がはんちゃんだということをお伝えしておきますね。かどいちゃん背伸びすぎだろ〜誰かとおもたよかっこよかったよかどいちゃん。まっすーがマイルドになっててこちらも誰かと。孝ひさしぶり孝〜☆たかよし久しぶりたかよし〜☆なんかもうこのあたりのメンツはおなじみのひとたちすぎる。いいなーロスマイ。最後の一言が要するに言いたいことです。







  • セクボ

どんとすとっぷせくしーぼーいず?が曲名かな?これの天使かっこよすぎてひったすらロックオンしてたら最後の最後にみやちいることに気づきました。あの4人がメインバックだったんですね、まつまついっぺみやち。まつまつトップにくるところかっこよすぎて震えた……。天使、対応ジャンル多様すぎてまじかっこいい。はやくOAで見たい〜!






  • アリガトウ

ダッシュではけてトラジャ仕様の衣装にお着替えしてでてくるみやち……それなんて昔のみゅうと……。天使が隠れて見えなかったのでふと視線を移したら、あのふみちゃんが、あの!ふみちゃんが!ちょおおおかっこよく踊っててかんどうした……ステップさえまともに踏めなかったふみちゃんがアリガトウを完璧に踊りこなしてて、たった半年でこんなに成長するんだ…ってびっくり。かっこよかったーーーーーほんとに。天使とふみちゃんお隣だったんだけどサイズ違いすぎて笑。同い年なのに笑。






みゅうとさんは上手にJW選抜(って呼べばいい?)くくり。前列はぎやすみゅのえ、後列もろしめいわふか。あれ、はぎやすい逆かも。スタンバイ時みゅうとさんずっとはぎやくんとお話してた。ひったすらみゅうとさんが何か話してた笑。最後「じゃーそれで!」みたいに指さして確認してました。はぎやくんとお話しつつ体を後ろ向けてひーさんにも「ねーねー」ってかんじにしててみゅうとさん素だなーって思った。このラインでははぎやすいだけハンドマイク、残りはヘドセ。カメラが上手でずーっと止まってみゅうとさんずーーっと映されてて最初はふつうに歌ってたけど途中から「長回しすぎませんか……」的になってておもしろかったです。どのラインも何人かだけハンドマイクで、このマイク格差は一体wとおもいました。せめてバカレアさんくらい全員ハンドマイクにすればいいのに〜じゅりこーちだけヘドセ。おかえり組はまっすーたかしだけハンドマイクだったかな。
みゅうとさんわりと急ぎめで衣装脱ぎながらはけていった。ステージ上ですでにジャケット脱いでて黒タンク姿を露わにされてました。でも別にそんなすぐ次の曲というわけではなかったですわろた。






  • ミスヴァ

機材トラブル?で2回撮りました。個人的には2回目がよかったと思う。集中、体力どっちも厳しいかな?と思ったけどそんなことはなかったです。黒シャツ黒パンツゴールドタイ。シンプルイズザベースト!みゅうとさん足長いね(いまさら)。ひーさんと並んでも圧倒的に長くてこれは……と息をのんだ。
曲前にひーさんと何度も振り確認をして、終わってからも指さして向かい合って「おっけー!」みたいに笑いあっていて。ダンスも、腰の落とし方や手の角度足の振り上げ方、どれも「対の存在」を意識していそうなそれで。隣に立つ人間と合わせるということをこんなにも意識して見せてきたみゅうとさんは初めて見ました。また新境地に一歩踏み出したかなあ。本当にひーさんのおかげだと思う。のえさんが隣にいるときは自然発生的なプラス要素は多分にあったけれど、内側から何かを見せようという意志は感じなかったので。でもひーさんとは「シンメ」ではないと思う。立っている次元がやっぱりちがうと思うので。得るものばかりで、返せるものって何もないんじゃないかな、これはひーさんサイドからものを見ないとわかんないことだけど。って何のはなしこれ。
とりあえずみゅうとさんかっこよかったです。でもなんか、先月ほど自分の中での高まりがなくて。今月の方がクオリティは確実に高いはずなのに。ベスアー、少年、スク革、って見てきて、早くも慣れている自分を実感(笑)「いつも感謝、冷静に丁寧に正確に」!!!のきもちを忘れたくないですね−。






  • 名前のない想い

せくぞんさん3人だけではとても間がもたないのはすぐ理解した。きっと出てくるとも思った。でもこの局面でもまだ、期待して裏切られたくないから「いわふかじゃね?」とか言った自分まじいい加減にしろ笑。うん、確信してたよ、隣が誰かは何も考えなかったけど、空いた空間にはみゅうとが出てくるって。その期待が裏切られたことなんてないから。ずっと自分の足で立ってる、守り続けてるポジションだから。
、、、だがしかし。改めてきみの度胸にある意味感服するわ……あんなどうやってもごまかしようのない出番に、あんなに振りが曖昧なままよく出られるね……??いや出なきゃいけないんだから当然出るんだけどさ。なんていうかこれ最近ずっと思ってるけど、何でそんなんでステージ立つようになったんだろうか。時間がないの?みゅうとだけ、時間がないの?隣や周りはちゃんと踊ってる(ように見える)(詳しくは知らない)のにな。怒ってるってわけじゃないんだけど、ただざっくりと「よく意味がわからない」。それを良しとするひとになったのか、何なのか。よくわからないから知りたい。知りようがないけど笑。
白い天使衣装のせくぞんさんと黒ナポのひかみゅ。スモークがたかれた空間にたった5人だけ。すごいなあ。すごいからこそ、もったいなーーーいな!ほんとに!ばか!







  • Where my heart belong(タイトルよくわからんきくちくんがちゃんと言ってくれなかった笑)

ベンチが出てきてざわっ!これはもうあれしか………。ちねんさまソロ!!!って言いがちだけど実際歌ってるのはやまだくんである。
バック出てくるかな〜?って思ってたら、途中からベンチおさえるみゅうとさん健在でした。もちろん踏みつけてはない!手でおさえてた!兄3人+しーくん、途中からふっかととしきとくぼるい?と聞きました。なんかノースリのえろい衣装(雑)。振りは同じ。んー、まぁこの数日のテンションそのままというかんじかな。ターンは相変わらず速くて綺麗でした。







  • 百花繚乱

これは予想外!つけてもらえないと思いました高校生無所だけかと。サビから階段下にじゃにわ選抜かな?みゅうとセンター上手よりで隣ひーさん多分。あわてすぎてわかってない。
でも百花は天使のおかげで振り完璧にアタマに入ってたから踊り始めたら冷静に見れました。何度もみゅうとが踊ったらってイメトレwしてたからすんなり入ってきた。「尚も激しく舞う」の手がすごく綺麗だった。横顔も。あと「朧に揺れる月」の手を返すところも綺麗でした。アウトロの膝は前の人で隠れて見えなかったけど、最後のポーズかっこよかったほんとに。そもそも私が抱くみゅうとさんのイメージにぴったりの曲なので(イメージにも何通りかあるけど笑)、この曲の世界に存在してくれるだけでうれしいです。それだけで絵になる〜。ほんとはAメロの「いつか届くように」で腕払うところと、「込められた願い」で腕交差させるところが見たかったけど〜ぜいたく言わないけど〜でもみゅうとが踊ったらぜったいかっこいいと思う*・゜゚・*:.。..。.:*そしてとりあえずみゅうとさんひーさんのこと見すぎだからまじ振り覚えてから出てください*・゜゚・*:.。..。.:*







以上。えねーちけーほーるにじゃにわ見に来たってかんじでしたNE☆
どうせならのっといなふ見たかったな〜〜〜。




んーじゃにわから続くここ数日のみゅうとさんのローテンション☆(ほしつけてごまかす)の理由など知らんし知ろうとも思わないけど、まぁあんな顔よりも笑ってくれた方がうれしいのは間違いないので、早く笑ってくれたらいいなーとはおもいます。みゅうとさんの感情コントロールがお上手じゃない一面には正直もう耐性あるというかなんというか。ちょーど3年前の今頃、同じようなところに立って同じような顔してたなぁって。あのときはそこに立ってることがその顔のりゆうなのかなって思ったけど、今は知らない笑。あの頃よりおとなになって、余計わかりにくくなったから笑、もう余計な邪推はしません〜今見せてくれてるものをそのまま受け取る。ヲタもしんぷるいずざべすと〜!



さー、昨日いたひとのなかで、だーれがよこありにいくのかな笑。


拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)