JOHNNY'S World 1219昼夜

みゅうとくんが宙を舞った*・゚゚・*:.。.:*


マチソワまとめて!



  • OP

フライングキャッチ、それなりに……いややっぱり体半分くらいは吹っ飛んでたかな…昼よりは夜の方がヨカッタ気がする。ちょっとずつ上手になってるような気がするから、きっとちゃんとこれをがんばらなきゃいけない課題としては認識してるんだろうなとは思ってます。応援してますね(笑)技術もあるんだろうけど何せほっそいからなあみゅうとさんは……。今回、ひーさんみゅうと、だてさんもろたん、さっくんのえたん?しめもどっかでやってるんだっけ?、こうやってすのーまんの皆さんとペアを組ませてもらって、受け継がれていくかんじがなんかいいなぁと思っている。何がいいのかわからないけど思っている笑。お勉強しなさいね、盗めるものはすべて盗んで、いつか越えるんだよ?






  • ピンク衣装

ここのお着替え時間がなにげにとても短い。やっぱりもりたもりたに並びうれしい。でかい。小さい。かっこいい。のえるさんが台の下から出てくる必要性ってどこらへんにあるの…?何かお手伝いしてるからああなるの…?這ってでてくるのえるさんこわいよ!最後のダンスのとこのターン、すごく重心低くて速くてすきです。でもやっぱり何か窮屈……にかんじる。ダンスが。







  • バンド

この日のお昼はトラジャほとんどいてぴょんだけお休みでした。肩車はかじしめ、みゅあら、のえちか、は通常で最上手がしずやいわはし←NEW!!でした。いわしさんお手伝いありがとうございます〜。ついでに言うとセクバはじんちゃんいわはしゆーた、ちび8はおかぴよーせーれんりょんがいて、安定のあべはぎや休み。安定のってこれ嫌味だよ!えへへ!まつまつどっちもいなかった〜><






  • not enough

安定の重役出勤がもはやかっこよく思えてきた……ゆったり歩いて出てくるのかっこいい…。そしてまじで髪型直すのヤメレってw前向け前!!wもうこの曲のみゅうとさんには無条件降伏です。かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいエンドレスリピート!赤スーツを完璧に着こなして、「ほしがって」で両手広げる姿に見えるのが「余裕」と「貫禄」の二文字で。改めてこのひとこれで17なんだなぁってしろめむきたくなる瞬間である。見た目やパフォーマンスが年相応じゃないのは今に始まったことじゃないけど、その向こう側に透ける「外向きの内面」の部分までそうだからこのひとは本当に…本当にかっこいい。
わたしだいぶ踊れるようになったよ!!!!(いらない報告)






  • 1月

バチ係の人数でいがぴの不在を悟る昨今。けっこう長いよね……。やすみゅだけになった太鼓見るの初めてでした。最上手と最下手にやすみゅだけ〜☆そしてお昼公演でこの日最大の笑いが私を待っていた……。マンションの幕が開くとき、みゅうとさん後ろむいてるので112?になるのかな?1階最上手のお部屋の子と向き合うカタチになって、いつもみゅうとがその子を笑わせてるっぽいから注目して見てるのですが。お昼公演もいるのかな〜?なんて思いながら見てたら、112号室に現れたのがまさかの も ろ ほ し 。思わずヒィってなってしばらく笑いひきずった……ウソダロ…すのとかがマンション入ってるの知ってたけどみんなセンターあたりにいるじゃん!なんでこんな端っこに!もろたん!www幕があいたらもろほしっていうシチュエーションがずるすぎてずるくてずるいだけ…。まぁみゅうとさんももちろん笑ってたけど、振り返ったらキリッとしてたので偉かったです笑。ちなみにすのはなべさくふかがマンション入りしてた。しょーたんのドヤ顔三味線わらった。






  • 2月

扇回しよかったですよもりたさん!(もはやフライングキャッチと扇回しウォッチャーでしかない)。ごせきさんが投げ捨てる布みたいなやつが手前に落ちてしまって、それを後ろに投げるみゅうとがマジみゅうとでおもしろかったです…。焦るでもなく機敏に動くでもなく表情変えるでもなく。真顔のまま自然に拾って投げ捨てて、自然に元の位置に戻って扇広げてた。緊張しいのてんぱりやさんのくせにこういうところは妙にフラットでおもしろいなー。
昼はみゅうとさんはけてからマンション観察してたけど、あらんちゃんとあさひがいなくてじんちゃんたちがいた。だが、デフォの仕様がわからないので何とも言えなかった笑。






  • 3月

2月マンションにいないしきっと見れると思ってたけど、昼は3階下手にあらんちゃん、上手にあさひ。もうあらんちゃんの百花が尋常じゃなくかっこよくてだな……これは振りを大きく見せる子が踊るとほんとに栄えますね。あらんちゃん完璧!!に踊りこなしてたから、相当練習したと思うあれは(階段に移動してから合流したみやちかさんはあんまり踊れてなかった笑)。なんというかもはや弟も込みで、隙間産業系&派遣系ユニットになってきましたNE。いいように使われるだけ、なのかもしれないけど、でもそれでも私はかっこいいなーって思うよ。わずかの隙も逃さないってかんじとか笑。そりゃ上の指示によるところが大きいだろうけど、代役は本人のやる気とか姿勢もあると思ってるので。代わりとして勝ち取った出番で最大限努力して完璧なものを見せる、って超かっこいいなぁって。のえるとしめさんがまさにそれだよね。二人がいいお手本になってるのならそれは素晴らしいこと。もりたも良いお手本に……なって、ね……?(わりと切実に)
夜はいつも通り天使を見てました。昼に見たあらんちゃんとの違いとかを考えつつ。私は多分根本的に、体の使い方とか表現力が好きなんだなあ天使の。潜在能力っていうか引き出しっていうか、才能の部分に惹かれてる気がする。百花に関していえば「踊り方」は多分、圧倒的にあらんちゃんが好きだし。あらんちゃんってクセがあると思ってたけど、百花はものすごくシンプルに踊ってたんだよね、そこにすごく惹かれた〜天使はシンプルの真逆をゆく〜ので笑。






  • 4月

やっぱりはぎ→みゅ、みゅ→しめの出てくる順番。何か意味あるのかな笑。はぎみゅのときは「みゅうとくんはやくーこっちこっち!」「おいおい、ちょっと落ち着けよはぎや」っていうのを想像しています(言い方がちょっと上流階級風)。引きで見たら後半はやすみゅしか踊ってなかったびっくりした…みゅうとさんだなぁという光景でしたかっこいい。







  • 7月・8月

お昼はやすみゅもろだけで高まった〜。リズムとりながら最後列に現れるみゅうとさんたちの最終兵器っぽさたまらんたかまる。最近、7月と8月の境目は双眼外して見ることにしてます!みゅうとさんたちだけ目立っててキラキラしてるし、なんせのえみゅハイキックがすばらしいので*・゚゚・*:.。.:*ハイキックの合間にバク転はさむのえさんと何もしないみゅうさん*・゚゚・*:.。.:*のえさんと並んだときのみゅうさんがんばって……っていうかんじのポンコツ感が最近かわいく思えてきた…優秀な人材の隣に立つって良いこともあるんですね、とか言ってる自分がポジティブすぎてすごい。
もろみゅは何を見て笑ってるのか〜あさひたちかと思ったけどあさひたちが出てくるところとは角度が違うような…?まぁみゅうとさんはそもそも、もろほしくんを見て笑ってますけどね!ローラー隊もほんと可愛いですね〜としきの日曜日のパパ感……足くぐる技する前にペアの子(みずきくん?)がよろけちゃって「あぶねー!」って笑うとしき…。としきの笑顔初めて見たよ!(他に見るタイミングがモンキャピと追悼しかないため)。天使とはばちゃんペアが1歳差など信じがたいけど、それ以上にあさひとれんさんが2歳差なのは本当に信じないよ私は信じないからね。
黄色つなぎの組体操なくなってた!みゅうとさんが落ちたから……ですか!!!まぁ危ないよね…何回か失敗してるし……仕方ないか。で、組体操の時間ヒマを持て余したみゅうとさんが突如!足をぶわっとあげてぐるん!と!宙を舞った!説明しづらいけど要するにバタフライしてた*・゚゚・*:.。.:*これは初見*・゚゚・*:.。.:*みゅうとさんがバタフライ*・゚゚・*:.。.:*わからなかったらぐぐってください笑。「バタフライ 技」で検索したらわかりやすい画像がすぐ出てきたよ!笑。もうアクロ関連は必要に迫られないとやんないのかと思っていたので新しいの見せてくれてほんとにすごく嬉しい〜です。足が長いからダイナミックで迫力あった〜。周りに良い先生いっぱいいるんだから、もっといろいろ見せてほしいな。
そういえば夜はここから突然の右サイドみみかけ!みみかけほんと揺さぶられるからこまるかっこいいかわいいかっこいい〜。







  • 追悼

下手マンションみゅうとさんのお部屋だけいいかんじにライトのおこぼれいただいてて非常によろしいですね。右サイド耳かけしてるからお耳がよく見えてかわいかった〜。







  • 12月

セットの階段駆け上がるのもかっこいいけどしゅたって飛び降りるのもかっこいいな……って気づいた。みゅうとさんは多分濡れたくない部類の人だけど、お昼にだてさんが盛大に水をぶっかけてくださってびしょ濡れになってました。やっぱり前からお水かぶってる方が修羅場感あってかっこいいなー……。でも夜はだてさんがあらぶってくる場面できっちり顔そむけて回避してたよ!ぬかりねえな!笑
斬られるところの表現の仕方、どんどんよくなる気がする。時間までぴたりと止まるかんじがすごくすきだなあ。






(2幕)

  • 冒頭

みゅうとさんの体型ってさ………ってなる。細すぎてどこが腰かわからないパターン。





  • セクサマ

まじめにやることに飽きてさくまくんたちと遊ぶようになったけどもはやそれにも飽きたのかな……笑。もりたにくんのセクサマが天使すぎてもうちょっと意味がわからないですね…。






  • なんとかびろんぐす

ここのみゅうとさんのどんどんテンションが上がっていくかんじがすきです。ターンがほんっっとに速くて。しゅんっ!って音聞こえる気がする笑。みゅうとさんにとってちねんさんのダンスってどういう位置づけというか、存在なんだろうか。あんまり誰かへの憧れとかを過剰に見せるタイプじゃないから(例:つかだにたいするのえる)、せんぱいのダンスをどう見てどう捉えてるのかなぁとかたまに気になる。ぶとーかんとやらくんとやまぴー……くらいですかね…過去に発信があったのは。
昼はサイドマンションにちび8。回転しないから最初から最後までれんさんのレッツ見れるなんて至福*・゚゚・*:.。.:*れんさんもうどういうことなのそのサイズでそれだけ幅のある表現できるって……れんさんかっこいい…。







旗振りウォッチャーでもあるので出欠確認しようと思ったら先頭から違うひとだった。かわぐちさんいなくて代わりのひと誰かわかんなかったって言ったらよしたかくんだよwて言われたwうそでしょわたしよしたかくんはわかるはずなのにw今回のカテコ組無所でわからないのは千田くんとわかばくんです…消去法じゃないとわかんない。







衣装替えお手伝いのみゅうとさん大きくてかっこいいなあ。誰の後ろに立っても存在感がすごい笑。パックのもりたにくんが好きすぎてそろそろつらい。いや可愛いとも思うけど可愛いよりも最大級にかっこいい……ずっと浮かせたままのつまさきとか、しゃがむときの指先とか、ほんとかっこいい……。モンキャピに対して何のコメントも出てこなすぎてつらい笑。いい加減これのフルメン把握したい。






  • クリーチャー

最初の下手→上手の移動のとこ、ガクッと体落として立ち上がってって動き前からやってたっけ…?ガクッてする部分がほんとに操られてるかんじですごくかっこよかった〜。いまさらだけどこの曲ってもろほしくんとかやすいくんもいるのかなあ?視界に入るのがひーさんとしょーたんだけである…。見てみたいな〜ほかのひとのクリーチャーも。
マンションのもりたにくんの体ぐわっと回すときの安定感と、最後のポーズの綺麗に伸びた腕がちょうかっこいい。どうでもいいけど天使と同じお部屋だからいつも「知ってる角度」っておもう笑。






  • ピラミッド

なにげにすごくすきな動きが多いです。







  • バルーン

立たなくて良いんだと思ってたら(いなふが座ったままだから)これは立つんですね…のんびりしてたら出遅れてあわてて立ったらバルーンが頭に激突したよハズカシイ。周りにいたじゅにあの皆さんも「あっ……」ってなっててほんと恥ずかしかった…。
みゅうとさんはいつも通りご機嫌でした。ご機嫌がいつも通りっていうのもすごいはなしですね。






  • れっつ

マンションから身を乗り出しすぎててどきどきする笑。のえさんとつぐさんがどんどん仲良くなっていくのがおもしろくてだな……つぐさん最初はのえさんに引いてたじゃないか忘れませんよ笑。
この曲のダンス見てたら、みゅうとくんの踊りはほんとにクセが強くて、何にも「キレイ」じゃないなぁって改めて思う。これわるぐちかな?わるぐちかもしれないね。でもわたしはみゅうとのそこが好きなんです〜だから個人的には誉めているつもり。全然キレイじゃないのに、好きだなって思わせてくれるパワーがすき。






  • カテコ

つないだ手をぶんぶん前後に振ってニコニコ楽しそうに笑うハタチと17さいっておかしいからね!言っておくけど!!みんななべみゅがすきなんだよね?こうやったら喜ぶんでしょ?って魂胆があるって信じてるよ!!計算高くて良いからそれが素の姿じゃないって願ってるよ、わたしは笑。





拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)






自分がこれだけでエントリ書く気がしないからここに書いておく笑。
昨日の少年クリスマススペシャル見ました!ひとまずは、おかえりなさい、と言っておくべきかな?久しぶりに9人でしたね。これから先どうなるかなんて誰にもわからないし考えるだけムダ笑、なのもよくわかっているけれど。9人で戦う意志を持っているなら、突き進んでほしいなとは思います。みゅうとの未来に対するほんとの意味でのシェルターだと思う、とらびすじゃぱんは。


さあ準備はよろしいですか。第二章の始まり、がもしあるのなら、待ってます。