JOHNNY'S World 1226夜

長丁場のこわさを見た、かなぁ。





行く予定なかったけど、お昼のみゅうとさんの様子を聞いて急遽行ってきました。自分が自分に甘くてほんといやになる笑。

ネガキャンはすきじゃないから過剰にしんぱいとかはしないけど、見てきたものをそのまま書きますね。




  • OP

とりあえず聞いてたとおり左の手首から小指と薬指にかけてテーピングで固めてました。特に薬指はガチガチ。お昼はキャッチをいわもとくんがやったみたいだけど、夜はみゅうとがやっていわもとくんが補助のいつも通り。いわもとくんもケガしてるんだもんね…。なべみゅは安定のニコニコ〜。






  • ピンク衣装

やっぱりりょりょ着地の台から上手に移動するときのターンがすごくすきです。あんなど真ん中でくるくる回っていいものか…とは思うけど笑。しょーりさんバックのオレンジ衣装がふたりしかいなくてここでやすいくんいないんだなーと知る。





  • バンド

肩車もいつも通りやってました。ここのダンスの微妙な抜き加減がすきじゃない!w前も書いたかもだけどあらんちゃんの髪型がたきのに見えて笑い方がたくみに見える…たくみいっぱいいるけどいとうくんね。
2階後列だったのでセット裏が見えちゃったんだけど、のってぃな始まるときオレンジ衣装の子がものすごく足を引きずりながら上手から下手へ歩いて行く姿が見えました…。





  • のってぃな

左の手袋をくわえて出てきて、立ち位置ついて後ろむいてはめてたのですが。隠してるつもりだったんだろうけど後ろの鏡に映っていたのが見えちゃった。左手、ものすごーーーーーく時間かけてゆっくりそーっと、はめてました。多分指を曲げないように極力触れないように。「けものになって」とかのガオーの手も左手はカタチ作れてなかったです。でも楽しそうでした〜もろたんの方何回も振り返ってお話したり笑い合ったりしてた。途中わけわかんないこと叫びだしてしろめでしたあれ何だったの絶対歌詞と違うこと叫んでたでしょ笑。というか、やすいくんのところにもろたんがスライドしてきてたんだけど、「上手にーーーー!?もろほしがーーーーーー!?キターーーーーーーーーー!!!」感がすごかった笑。みんなもろ!もろ!!ってかんじで絡みまくってて、もろたん愛されてんなーwって思いました笑。





  • 1月

やすいくんいないから太鼓カットで正直安心した。でもなぜか太鼓だけ出てきてた。フレジュでやすいくんいないときは太鼓もなかったのにな。スタッフさん間の伝達ミスなのかな〜って。いつもみゅうとが太鼓叩いてる真後ろのお部屋の子も、太鼓があることに、なのかみゅうとがいないことに、なのかわかんないけどびっくりしてて。これだけ大所帯だと情報共有もままならないよね……と改めて厳しい現場だろうなーということを感じました。
すごい今さらだけどじゃんぴさんの水太鼓、左右4:4だよね?誰がいないんだろう?






  • 2月

左の薬指と小指を曲げずに扇持ってたけど、全部ちゃんとこなしてました。下手の扇回しもちゃんとタイミング合ってた!もう一人の青扇がとしきって聞いたから隣チラっと見たけどちがうひとで、あれ?と思ったんだけど昨日はとしきもいなかったんですね…ローラーのときにやっと把握した。そしてそのとしきじゃないひとが誰かを忘れてしまった…。







  • 3月

じたんがけがをして近くのラインの子がけがをしたりいなかったりする中、いつも通り全力に踊る天使見てなんか涙がwきみは元気でいてね。やっぱり24に思った通り、止める動きがすごくキレイになってました〜。特に「陽炎」のあとの止めが好きです。あと今まで以上に表情が、険しくなったじゃないけど、力強い目を見せるようになった気がする。笑顔もまったく見せなくなったし。
階段に移ってからのダンスもバランス良くなったと思う!前はとにかく大振りってかんじだったけど、止めるところは止めて、っていうのが前よりきっちりしてるかんじ。薄い幕みたいなやつ降りてくるタイミング遅くなりましたか?アウトロのトントンや指さしの時にはもう隠れてた気がしたんだけど…足払うとこの直前まではクリアビューで見れた。あ、キューブはかわぐちだ。ちだくんここでしか判別つかない件。でもちだくんキューブお上手だね。







  • 4月

やすいアンダーのえる。ほんと今回はのえるもろたんしめがスーパーアンダーですね…特にのえる。光り輝いてるよ…信頼されてるんだなぁって思う。かっこいいですね。フレジュのときはみゅうとロックオンで見逃してしまったので、昨日はちゃんと見ました!のえみゅ!想像以上にすごく良いのえみゅだった……。のえみゅってちゃんと、「シンメ」ですね。わたしの勝手な基準でシンメって背中合わせか交差したときにプラスの化学反応起こすひとたちのことを言うんだけど。のえみゅがタイミングあわせてターンしながらセンターで交差した瞬間、トリハダたった。ぶわってきた。やすいくんが悪いとかじゃないけど、でもやすみゅには感じたことないものだった。やっぱりわたし、のえみゅが好きだなぁ。







  • 5月

今回じゅにあの声聞ける場面ってほとんどないけど、ショックのだてさく?(並びよくわかってないけどとりあえずすのーまんの誰か2人、のえるの隣の)と、ここのめぐさまだよね。めぐさまのお声2階でもはっきり聞こえる〜。







  • 6月

ふーまさんがマイク持ち替えしなかった!歓喜!w








  • 7月・8月

はぎちゃんもあの状態だからか、はぎみゅ絡みは控えめ。アイコンとってニコっとするくらいでした。はぎちゃんが走る度に、あぁ……と思って見てしまったのはぎちゃんに悪かったなと思ってる。そう思わせないように頑張ってるのに、そんな風に見るのってほんとに失礼だよね…。のえみゅハイキックはきれいにきまりました〜ほんとだいすき。やすいくん不在の影響で8月はもろたんが上手に派遣、下手ははぎみゅ。よく考えたらのえるさんはこのあととしきの代理で綱渡り補助あったからこのあとすぐはけたのかな?
みゅうさんは相変わらず袖見て笑ったり、ローラー隊を見守ったり。何にもきっにーしないで♪の足パタパタとそのあとの腕ぶんぶんする振りがかわいくてすき。黄色つなぎはバタフライ2回。ふっかとくるくる。うぉーーーーーーー☆!のあと?かな?みゅうとがあべくんに何かして、あべくんがみゅうとに跳び蹴り(もちろんあたってないけど)かましててわらいました笑。みゅうとさんほんとあべさんにはべったべたに甘えるよねえ。







  • 9月

2階だから見れてないけどとしきアンダーをのえると聞いて。ほんと震えるわ…のえるさんかっこいい。







  • 追悼

としきのお部屋つめて、103みゅうと104あらん105かいぴょん。







  • 12月

刀を握る左手がぎこちなかったです。そっと握ってはすぐ離して、って繰り返してました。殺陣自体はいつも通り、何も変わらなかった。ちゃんとできてました。








(2幕)

  • 冒頭

あの機械のおねーさんて重くないのかな?普通につかんで振り回してました。足下の動きがかっこいいなあ。いまさらだけど、なんでさっくんとみゅうとさんなんだろうね〜。やすい自転車アンダーはもろたん。






  • セクサマ

マトリックス的な状態そらしを2回くらいやってた。あんまり絡みはなかったかな?さっくんとぶつかるのはやってました。サンタさんいるあいだしーさんどこの階段にいたの?w今までサンタさんがいたところにしーさんがいたからなんか吹いたwしーさんがサンタのなかのひとってわけじゃないんですよね?安定的にたっくんはてんち。






  • なんとかびろんぐす

ベンチ前にすわるとき左手はついてなかった。右手ついて左手は膝の上でした。踊り始めると一気にキラキラ発するからすごいなぁと思います。上手でいつもしめと絡むところ、斜め後ろのいっぺちゃんが何か妙な動きをwしててwみゅうとさん一瞬「なに!?w」って顔して振り返ってました笑。







毎日やってても間違うこともあるんだね…川口くんが盛大に間違えててびっくりした。それ見てめぐさまが動揺してた。たっくん旗絡まるのいつまでたっても直らないね…。ぐるって回転させるところはほんとにキレイなんだけどなー。







パックのたっくんはてらわかリフター。モンキャピはやすいとしき抜けて3:3。やっぱ奇数だとバランス悪いね…。メイン挟んで1:2と2:1になるので。青に誰がいるのか未だに…昨日みゅうとと交差してたのは誰なんだろ。







  • ドリボ

いや気づいてたけどわたしね、たっくんのお顔も好きなんですよ…だってはにうだくんも好きだし…系統一緒…。ってどうでもいいはなし。たっくんかっこよかった。






  • クリーチャー

踊りながら上手にチラチラ視線向けてたの何だったのか。最後のターンはいつも通り正面向いておわり。後ろむきかっこよかったからまたやってほしいな〜回りきれなかっただけかもだけど。片足で揺れるところみゅうとさんわりとガチで足下ふらついてるよね、PZのマーチで片足で立つときもふらついてたし、やっぱ細いし周りのひとたちより筋力ないのかなあ。





  • ピラミッド

やすいアンダーで大氷河期。なんかふっかとふざけてたけどたいしてそういうのおもしろくねーぞ^^






  • れっつごーちきゅう

やすいくんいないからいつもより立ち位置真ん中より。今度はたっくんとまとめて見れたよ〜やっほー!ってほとんどみゅうさんしか見れてないけど…やっぱりたっくんは体幹つよいなぁとおもいました。体浮かせてひねる振りも全然ぶれなくてきれい。みゅうとさんは割と、流れるようにひねるなーと思っていたので。それもすきだけど。というかそれがすきだけど。あとはやっぱり「ひとつにーあーつめーてー」の足下が好きすぎて。あの足をおろす絶対の角度。最強にかっこいい。
最後のご挨拶、「ありがとうございました」も言ってたけど「ばいばーい」って誰あてでもなくつぶやいてた、の、が、可愛すぎて溶けた…。やまだくんのお話のあいだ、何回か左手広げてじーっと見たりしてました。






  • カテコ

ふっかとドミニクじゃない方の外国人ダンサーさんのあいだ。ふっかに対してなんかふざけてたらふっかがみゅうとの左手触って、わりと真剣に痛がっていた……かな^^ふかさわ表出ようか^^触られた瞬間びくってなって「いたいからやめろw」ってかんじで左手振ってました。おじぎしたあとはふっかの手離さなくてでも振り払われて、でもめげずにつなぎ直してニコニコしてた…。だからハタチと17がだな……もうなんでもいいけど。








んー無事かと問われたらそうでもないような気がするけど、無理するなと言う方が無理な現状、かな。まぁやれると判断してステージに立っているわけだし、それに対して過剰に心配したりするのは違うかなとおもってます。本人が無理矢理でも笑ってるなら、こっちも楽しいきもちで見るべきだと思う。それに「ケガしてるのにがんばってる」ことをすごいと捉えたくない、一番正しい姿は「ケガをしない」こと。



とかいうのは建前で、昨日からもりたのひとやいつものひとたちには絶賛ネガってるけどNE☆だってしんぱいだもん笑。でもそういうことは言いたくない、っていう本音と建前のあいだでうろついてます笑。そもそもじたんの様子が気になるからじゃにわ行っちゃった☆の時点でもう……な、自分に甘すぎるわわたし。



今日にはやすいくんもステージに戻ってるといいなあ。少しでも早く、いろんなものが元のカタチに戻りますように。





拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)