読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOHNNY'S World 1229夜/1230

310 stage

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


早速ですが年末年始のじゃにわまとめ!まずは年末分!もはや記憶が危ういのでメモにそってまとめるだけ笑。




  • OP

黒髪!の!みゅうとくん!おはようございます!おひさしぶりです!!!って沸いてみるけど実際は黒髪なことが嬉しいのではなくて髪型〜です。今の髪型(と言ってもこれ書いてる0104現在けっこー伸びてる笑)すごく好きです。前髪がちょっと重いw気はするけど、でも耳が見えてる短めさっぱりヘアだいすき〜です!とにかくすべては「髪型かっこいい」「ビジュアル最強」で片付く週末でした単純ですみません*・゚゚・*:.。.:*
フライングキャッチがすっかりひとりでできるもん☆になってて感動した…いわもとせんせー本当にありがとうございます弟子はだいぶ成長しました……!基本的にいわもとくんは側で見ててワイヤー外すだけ、っていうポジショニングになってました。1ヶ月半、かかったけど、まだまだ危なっかしいけど、よくがんばったね笑。







  • えびさんせくぞんさん登場

出てくるときはターンしながら。29日はものすごーく襟を気にして何回も触ってました。あと下手側見てなんか笑ってる?かんじだったけど誰と交信してたかはわからず。わたし全然!きづいてなかったけど、ここもものすごい良いのえみゅだったんですね……ほんと今まで何を見ていたのか!りょりょを見上げるところものえみゅが対だし、そのあとターンしてるのも一人で回ってるんじゃなくてのえみゅがセンターで交差してた…見れてないけどきっとえびの幕おろすのものえみゅなんですよ、ね……?はぁ、のえみゅ好きだ。何がどう好きっていうか、とりあえず好きだ!
せくぞんさん登場時にもろほしくんいないことに気付く…オレンジが2人しかいない。いつももろほしくんがいるところ(右下の薔薇)にはぎちゃんでした。29日はRかな?と思ってたけど30もいなくてちょっと焦った。けど今現在お元気そうなので安心です。






  • のってぃな

29はしーさんと向かい合ってあおりあい→やすいくんの方振り返ってちょっとおしゃべり。みゅうとが何か言ったらやすいくんが爆笑してた。もろほしくん位置にはぎちゃんがスライドしてたのでちょっと遠くてはぎみゅ絡みはなし。30は特に誰とも絡んでなかったけど、左の手袋をくわえて出てきた……のがなんかあれだった…何演出……。そのあと後ろむいてセットの鏡部分で髪型と衣装直す!ひたすら!なんかもうマジみゅうとだな!ってかんじ。ナルシストが嫌味じゃないのねこのひと…。1階のサブセンからだと、鏡の中の自分を見つめるじたん、がよく見えて非常にハズカシイ思いをする。
はーいてんしょん!とかを人差し指たてて言ってる姿がすごくすき。のってぃなのみゅうとくんは全体的に余裕があって、それがすごくかっこいい。大人ってかんじ!こどもだけど!






  • 1月

いつもここでとしきの不在を知る。みゅうとさんのテーピング確認も。30はまだ左のバチはゆるっとふわっと握ってたかな。たたき方も。







  • 2月

扇もまだ持ちづらそうだったけど、ほとんど遅れなし!でした。回し始めがちょっと遅れたけど最後はぴったり。1〜2月はほんと黒髪大正解!ってかんじですね。表情もきりっとしててこわかっこいいよ〜。りょりょの衣装受け取ってはけていくたっくんがリアルこびとさん……かわいい。





  • 3月

キューブ29つぐちだ、30かわぐちだ。かわぐちがキューブ回す度に舌ぺろってしてくるのがおもしろい……かわぐち見たあとちださん見たらちださんかっけえええええってなる。かわぐちのわるぐちは言ってないです。







  • 4月

もろアンダーのえる。はぎだけしめで、やすもろはのえる、かな。黒髪のタイタニック、なんか一気に坊ちゃんだった…みゅうとお坊ちゃま*・゚゚・*:.。.:*はぎちゃんとみゅうさんがちょっと似たとおもう。前髪重くて目隠れてるところとか、、だけど。スーツきて並んでるはぎみゅ、兄弟っぽかったです。ターンは両日ともちょいブレだけどきれいに回ってたな。足摺るみたいな動き初めて見るやつでした。






  • 7・8月

29日はひったすらのはぎみゅ……もうずっとはぎみゅ。もろいないかららいなうの下手がはぎみゅだけで、みゅうとがはぎちゃん見てニコってするとちょっとうつむいてはにかむはぎちゃん………何なの!いい加減慣れてよはぎちゃん!wいつまで憧れのみゅうとくん!きらきら!なの!wまじごせきさんに対するとつかくんのようだ…。兄みゅ見れるの嬉しいけどね。バタフライ2回からのふかみゅ、うぉーーーー☆のあべみゅ、曲終盤のふまみゅはいつも通り。みゅうととすれ違うときちょっとコースがかぶったのか、あぶないよーってかんじでみゅうとの腰ポンってしてただてさんいかめしかったです。
「あふれだーすじょうねつーを」で腕上に上げながら見上げるところすき、そのときの左足!と、キラキラの目線がだいすき。キラキラアイドルのみゅうとくんがすき。






  • 追悼

もろとしきのお部屋つめて、101ふっか102みゅうと103あらん104あさひ105ぴょんでした。トラジャ率の高さ吹いた、ってやつですね。こういうとき、代わりとしてぶち込まれるのって大抵うちのひとたちだなぁって思います。あべくんいないときはのえるだし。別に、誰にでもできる代わりだけど。でも逆に言うと誰にでもできる代わりに選ばれるっていうのもすごいことだと思うな。隙間産業派遣系ユニットとらびすじゃぱんこれからもよろしくお願いします。いつでも何でもやります、きっちりやります、いつかのし上がってみせます!、、、、てかんじ。







  • 12月

黒髪×短髪×殺陣は正義*・゚゚・*:.。.:*勝訴でしかないわこんなもの。かっこいいかっこいいかっこいい。30日にね、珍しく真っ正面から水をかぶってずぶ濡れになってしまったんだけど、はりついた前髪をガッとかきあげるみゅうとくんがかっこよすぎてもうほんとなんか出た*・゚゚・*:.。.:*本人あからさまに濡れたくないオーラ出してるからあれだけどwやっぱりずぶ濡れになって吠えてる姿がかっこいいと思ってしまうよね〜ここは。はぁかっこよかった。
倒れるときに左手をおなかに乗せるのはテーピングが濡れるのを防止してる、ってことなのかな?








(2幕)

  • 冒頭

見れば見るほどみゅうとさんの腰はどこ……ってなる。相当下げてはいてるよね?13月よりみゅうとさんの腰探したい。






  • セクサマ

さくまくんも踊ってた〜みゅうとさんいつ踊ってくれるんですか〜こういうとき安易に乗っからないあたりが、みゅうとだなぁってかんじですね笑。しょーたんと何かお話して爆笑したり、あと安井くんがすれ違うときにみゅうとくんの腰に手を…回して…さすがですね(何が)。
たっくんが曲終わりのジャンッ!でばんざいポーズするのがかわゆくてかわゆくて!斜め上のロボットと斜め下のえせ天使がたっくんと同い年だなんて……。






  • とぅいんくる

ちびのえーびーじーじらんららんらん♪に振りがついてた〜!かわいい!れんさんかっこいい!ベンチのふーまくんがマネして踊ってたけど全部1テンポズレでわらった。






  • Where my heart belongs

ベンチでちねんさん見てるときのみゅうとさんのよく意味のわからないほほえみが復活していた。あれ何見てなんで笑ってるんだろう…。曲中、上手にバックが固まるところで!いっぺちゃんが!みゅうとの脇をくすぐってきた!!!!!わりと真剣にしろめむいた…ここしめみゅ絡み多かったからはいはいしめみゅと思ってろく見てなかったけど、今までもやってたのかな〜29と30はどっちもやってました。「やーめーろーw」ってかんじで腰に回されたいっぺちゃんの手をつかんで外してたみゅうとくん、なんか、ただのパパだった…。







もーほんとに!いつになったら!みんな旗絡まらずに回せるようになるの!下手の皆さん!w全員1回は絡まってたよ〜。大地ってずーっと片手だけで回してるんですね……すごいなー小柄なのにあの安定感。






29夜とっつー、30けんとさん。29日にモンキャピのとしきアンダーの人にみゅうとさんがちょっと視線向けてて、としきとは絶対目を合わせないのに……?wと思ってたらそれがはぎちゃんだと後から知った。ただのはぎみゅだった……未だにモンキャピのフルメン知らないんですが、はぎちゃんはスライド?アンダー?あと最初のフードかぶってるときに見えるのど仏がすきです。






  • クリーチャー

黒髪のクリーチャーが想像以上にあれだった、えろかった。






  • やまじー

久しぶりにやまじーがめぐさまに話しかけてくれた〜「おいそこの少年、あこがれの先輩は誰だ?」「やまだくんです(はぁと)」「きみ、お年玉やるよ」。歯見せて笑うめぐさま可愛かったです。






  • それ以降(まさかの展開)

なんか!毎回ね!クリーチャーでメモが止まってるんですよ!れっつごーちきゅう終わったらカテコかわいいね〜って言ってそのまま書かずに帰ってしまうという!だからカテコも覚えてません。はぁ……。唯一覚えているのは、最後の挨拶のあと。いつも通り「ありがとうございました」をつぶやいたあと「よいお年を〜」って口パクしてたことかな。心をこめて、みゅうとくんもね!って言いたくなりました笑。





そんなかんじで年内最後のじゃにわは無事終了でした。30はちょっと元気ないかな〜?と思ったけどあれも紅白のことでアタマがいっぱいだったのかもしれん…と後になってみれば思う。基本的に新しいことが脳内に来襲するとそれでいっぱいになるタイプですよね知ってます…ほんと器用じゃない。ケガもだいぶよくなった?ように見えました、痛そうなそぶりを見せなくなったので。まだ曲げれてはなかったけど。


あ、エントリは多分あげないからここに書いておくと、紅白すごかったですNE☆見つかるかな〜?とかもりたのひとと話してたのが申し訳なくなるレベルでした。黒髪も多分これのためだよね。年が明けて誰が一番に茶髪に戻すのかが地味に楽しみである。みゅうとさんはしばらく黒でもいいよ〜。しかしあまりにも笑ってはいけない紅白すぎてこっちが笑ったわ。足下もおぼついてないしもうほんとに笑、緊張しいのみゅうとくん、トップシンメおつかれさまでした。





拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)