JOHNNY'S World 新春 正月はタッキーと共に 0101/0102昼夜/0103昼

年明け4回分まとめて。

みゅうとくんが!かっこいい!




  • OP

キャッチは安定!がらくたお片付けのとき、一回地球が上手に落ちてきた日があって、ジャンピングキャッチするみゅうとくんかっこよかったです。元バスケ部っぽかったよ笑。最近、地球をはじいたあと拾うものが何もないことが多い……でも何か持たなきゃ!と思うのか、他のひとが持ってる腕とかを無理矢理w一緒にw持とうとするwwあれおもしろい。





  • えびさんゆーまさん登場

最初のスタンバイ時、台の下手でのフリーダンスがちょっと変わってた。変わってたも何もフリーなんだけど笑、いつもとちょっと違う動きしてました。体ぐわっとそらしてた。セクサマやピラミッドでもたまにやってるから、最近この動きはまってるのかな?
今までせくしーぞーんさとうしょうり!だったところでなかやまゆーま!。薔薇がないのでやすもろはゆーまさんの両脇で立て膝。そのあとのえびのダンスのバックはすのーまんだけ。






  • バンド

けんとさん(キーボード)の代理がきさん。本場を代役に使う贅沢さよ。ふーまさんの歌はそのままカットだったのかな?覚えてないです笑。国旗から出てくるオレンジが2人だけ(はぎもろ)だからあれ?と思ったら、いつもふうくんといっぺがやってる白衣装ダンスをやすみゅー!上手やすいくん下手みゅうとくん。みゅうとくん衣装だるっだるっていうかむしろ小さすぎるのかな?白タンクものすごいださくてわらった。ダンスはターンがキレキレですばらしかったですー足さばきがほんとかっこいい!あと曲終わりのポーズがほんとにねえ…綺麗で。45度の角度で背中見せて片足のかかと浮かせて膝少し曲げて立ってて、なんかもう「見せ方」を熟知している……かっこいい。
みゅうとさんとみやちが抜けた肩車がどうなっていたかは知らない!wアンダー入ってくれたのはこばみずとくりた?かな?くりたは通常公演の平日昼も入ってくれてるよね。






  • のってぃな

もう何日がどうって忘れちゃったけど笑。しーさんがみゅうとの前に立ちはだかって顔近づけてたのは一体なんだったのか!しずみゅ最近よく絡みますね。あとはぎちゃんと手つないでたり……あれも何だったのか…。はぎちゃんの方向いてずっと見てるのにはぎちゃんがつーんって無視して、「ねー!ねーってば!!」ってみゅうとがなってるの超かわいかった…いつもはみゅうとを前にしたはぎちゃんはわんこなのに、このときはにゃんこだったよ…。あと一番笑ったのはやすいくんがw靴紐を必死に結んでたときwwww立ち位置ついてそっこーでしゃがんで必死に結んでるけど焦るから余計できなくて、みゅうとが後ろ振り返ってわざわざ1段のぼって近づいて覗き込んで爆笑してた笑。結局曲始まっちゃって「やべwできねw」ってかんじで苦笑いして踊り出すやすいくんでした。ステップ踏む度に靴紐がぴょこぴょこしてた〜危ないよ〜笑。
なんかぼんやり思ったんだけど、みゅうとさんのガオーの腕の曲げ方とか手首の角度とか、なんかかんぺきだなって……曲調的にもちょっと余裕見せた方がかっこいいといいうか。「けものになって」で両手あげるとことかも、腕ぴしっと伸ばさないんだよねみゅうとさんは。あの全体的な余裕がほんとにかっこいい。






  • 1年の歌

けんとさんのパートをゆーまさん。あと13ヶ月を追うって設定自体がなくなって四季を追うという至極曖昧なものになってました……。各場面の「〜月」っていう表示もなくなってた。






  • 太鼓

みやち部屋はゆーせー。ばち渡しスタンバイしてるつぐさんがものすごい「よいしょー」感出してるのほんとつぼるからやめてほしい笑。2日かな?たかきくんのばちが一本足りなくて、それを取りにはけてなかなか出てこないわきやまさんのことをみゅうとさんがずっと気にしてチラチラ袖を見てました。ばち一本しかないのに全然それを感じさせずに堂々としてたきぃさんに感動した……。







  • 百花繚乱

マンションなしで階段ジュニア。下手上段からあさひくりたむらきゆーせー、上手上段からあらんたにむもとだかぴょん。隙間産業きたきた*・゚゚・*:.。.:*またあらんちゃんの百花見たいな〜って思ってたからうれしい。ぴょんがんばって!







ここのターン最近ぶれぶれだなあ疲れてるのかなあと思ってたけどヒントが集中力なのかもしれないと2幕で思いました。でも実際疲れてはいるだろうね、疲れてない方がおかしいとおもうよ…。







  • はっとりせんせーメドレー〜らいなう

みやちいっぺまつまつ不在につき、下手からくりたあさひしめあらん。くりたが本気出してた…むねあつ!胸の振り子は長いバージョン。青い山脈〜買い物ブギまでこの4人がメイン。赤ベスト隊はしずやぴょんのみ。そして満を持しての紫ベスト……のひとたちの衣装が変わってました、白シャツが青のテロテロなwシャツに。この場面、5担に「どこ見てもwとらじゃww」って言われたけど確かに〜。至る所にトラジャの皆さんがちりばめられてるね。のえるさんは安定の水色アクロ隊からの紫ベストにお着替えだし、みゅうとさんは言わずもがな紫ベストの先頭切ってるし。いつもより少ない7人体制で取り組ませていただいてるはずなんだけど笑。
らいなうの黄色つなぎも衣装変更というか衣装統一?されてた。つなぎはみんな腰のところで結んで、上は黒タンクのみ…あの背中の切れ込みwが激しいやつ。あれすきじゃないのでこの衣装変更もすきじゃないです!きりっ。二の腕綺麗だなぁとはおもうけど。露出して出る色気より衣装着てても漏れてる色気がすきです。








  • まいはーと

らいなう終わったら突然の!やぶPによる!魔法の言葉「じゃにーずわーるどお正月スペシャルということで☆」の前置きの元、そのあとの数十分のあらすじが10秒ほどで語られ、明るくなったらそこにはちねんさんとフープに乗る山田くんが………これは………wwwww
まいはーと簡易版みたいなものが行われてました。回転マンションなし、それ以上に重要なのが!バス停が!!ない!!!!!、、、まぁ13月探す云々の設定自体がなくなったから当然だけど笑。ということでみゅうとさんの右手は行き場がなく屈んで右手でもベンチを抑えてました。青衣装の先発隊はのえみゅしめしずやみずきのみで代役はナシ。







  • えびとじゃんぴのMC

とにかくとつかさんによる「いのおくんはここから出演ですか?」がひどすぎたwwwww誰もが思ってたこと出演者が言うなよ^^からの突然のミスヴァからの突然のきんだいち告知からの突然のれっつごー。笑いしかない。






  • れっつごーちきゅう

突然サビから始まって2日あたりから突然階段も出てきてなんかよくわからないまま終わった笑。じゃんぴさんのみ晴れやかに終了で残りのひとはさて2幕2幕^^というなんともむなしい温度差が……。







(2幕)

  • OP

過去の革命の映像が〜☆はつうたのみゅうとさん映ってた!あと初演のワンナイマンションのきょもちゃん!ずるい!あのマンション好きすぎて…><!と突然の懐古。
みゅうとさんは下手の柱を運んできて、柱の後ろからぴょこっと出てくる。回転ステージをうろうろして笑、最後は上手寄りで終わり。はけるのも上手、また両手を腰の位置にそえて忍者のようにスタタタタタとはけていった…。






  • 二人の夜

えびさんバック。途中から弟たちとつぐさんたちが出てきてちょっと踊ってから柱お片付け。







  • クレガ

わたしはそろそろ自分がしょーたんのダンスを好きだと認めるべき。しょーたんの「軽薄な」ダンスがすきです。さらさら流れるみたいに踊るのがすごくすき。無重力系。
途中からちび6としゅんえーとかむらきさんとか。もうさあ!!れんさんがさぁああああ!超かっこよくて!!!!Aメロから踊る機会くれよ!!!出てきてサビ入るまでの短い時間に片手ついて両足あげる技とジャケプレ挟んでくる小6とは…?Show me!でジャンプして両手クロスさせる爆発力もやばい。やばいとか語彙なさすぎて泣けるワード用いるしかできない……。左右のステップも足さばき完璧だし、体ぐるっとそらせる時も膝深く曲げて沈めてるし、あのひと何なの…。れんさんにはもっとたかいところ経験してほしいなぁ。たとえばうちの弟たちのラインにでも放り込んでみたい。みゅうとがそうだったように、体格が不利でも、得るものの方が絶対多い。とか言うけど、それで帰る場所を失ったのがあの人なので、ほんと外野の無責任発言だけど〜ね。







  • リアデラ

最下手。ジュニア最前列の最下手。この立ち位置は、まさに今のみゅうとの立場を表すものだなぁと思った。ぎりぎり最前列にしがみついてる。だけどそれでも2列目より1列目にいられることに、意味はあると思うけ、ど、、だな、見えねえよ^^一桁番台からだとかろうじてそこに存在することがわかるレベル!でした笑。そもそも、特に2日かなぁ、ものすごーーーく生気抜けたテンションで踊ってらした。目線が常に斜め上を漂っていて、妖精でも見えてますか〜?って聞きたくなった笑。3日には復調してたからこそ笑えるけど、あの日は結構突き落とされたよ^^?2日まではぼそっとつぶやく程度の「さんばん……」も、3日には「さんばん!」になってて安心。ってこのレベルの話で安心とか言わせないでほしいけどね!!!
一度、下手のお席に入ったら、みゅうと見えなくて。見えないの承知で入ったから良いんだけど、でも、やすいくんは見えました。これが今のみゅうととやすいくんの距離なんだ、って思った。最下手とそのひとつ内側。見えない場所と見える場所。近いようで遠いな。悔しかった。いつか、どこから見ても隠れたりしない、真ん中のひとになってね?








  • 愛革命

階段に高校生無所、地上ははぎやすもろみゅてら→すのーまん→えびの順かな?あれ、のえるたちこの曲出てないの…?みゅうとくんは5人並びの最下手。下手からみゅやすてらはぎもろ。てら……?なぜだ。階段はW字になってるのかな?Wの左上から、こばみず きしもと ゆーや こんぴ ちだ たっくん だいち しゃる 川口 くぼるい うえしょ よしたか?かな?たっくんだいちがWの真ん中の山のところ。
みゅうとさん愛革命はお嫌いですかぁ?というテンションでこれまた^^^^ってなったけど、それでもかっこいいからもういいよ……よくないけどもういいです。ステージ上でのテンションとかはもう、任せる。とりあえず「LOVE革命!」で手パーからグーにするところ、小指から順にくしゃっと折られてゆく指先の美しさに息を飲んだ。くしゃっとしたあとふわっと人差し指だけ残した瞬間の手のかたちが、ほんと綺麗で。しかも指先を見つめる目線が!黒髪の間から鋭くのぞく視線が……ものすごい直球で射抜かれたきもちでした。あの目線だけでひとがしぬとおもう…。
みゅうとさんたちは次の曲があるので途中ではけます。







  • 和服の曲

次へのつなぎ的な。両サイドマンションの1階にはぎやすもろ+とらじゃ。今回はみやちいなくてうちが7人なので、このくくりでジャスト10人。みゅうとさんは下手の104。101もろ102しめ103あさひ104みゅうと105はぎや。上手はわからない。ここの和服?みゅうとさんすごく似合ってる!かっこいい!江戸時代の遊び人ってかんじする!吉原!誉めてる。
マンションで少し踊ってからステージ移動。マンションから出るときにマンション端の柱をつかむのがw4年前の初演から変わってなくてwなんかわらった。ステージでフリーダンス交えたダンス〜いつもの足クロスさせるジャンプやってた。あとはペアで手あわせるとこもあって相手はしずや。にこりともせず両手あわせるみゅうとさん、だからこわいって!移動するたびに右手でクイっとカウントとる動きするのがすごくすきだなーはけるときもやってた。







  • 出航

りょりょの「森を出るぞ」のくだり毎回わらってしまうw僧侶いっぱい。たっくん見つけられない><と思ってたら最下手にいるそうで……みゅうとといいたっくんといい何なん!れんさんも下手。






  • 竜宮城

下手通路先頭がみゅうとさん。去年のゴミ袋衣装からランクアップしてオレンジのえびさんとかが着てたお魚衣装になりました><やったー!同じ衣装ははぎやすもろ。センター通路はどっちがどっちかわからないけど上手通路はもろほしくんでした。ステージあがって下手で静止。このときのポーズもすごくかっこいい〜。支配人のえびさんたちが出てきて塚田さんがとりあえず場を荒らすコーナー。みゅうとさん度々吹き出したりうつむいてクックッてわらったり。かわいいです。






  • ユメタマゴ

真顔もりたまごきたわぁ*・゚゚・*:.。.:*まじ真顔すぎていっそおもしろい……動ききびきびしすぎてて全然かわいくないかっこいい…。振りがオリジナルじゃないのが悔やまれる〜前半はやすいくんとペアの動きして、後半ステージ奥に移動してらいなう(1幕の8月)の振り使い回し〜。奥に移動するときやすいくんと腕振ってるんるん☆てかんじで歩いてるのすごくかわいい。きゅるん☆ってみゅうとくんを振り返ってわらうやすいくんがこわい*・゚゚・*:.。.:*







  • 勇100

へいへいっ!から突然の笑顔と熱唱きたわぁ*・゚゚・*:.。.:*ほんとみゅうとくんのスイッチはどこにあるの…おもしろすぎる。チラチラ下手袖見て笑ってるのはきっとローラースタンバイのえびさんを見てるんだろうね笑。
竜宮城のオレンジ衣装鎖骨ラインとインナーの黒タンクの見え加減がすばらしと思う…!!みゅうとさん鎖骨きれいだよね…というか基本的にパーツ美人。トータルでもかっこいいけど^^






  • ローラー

止まれなくて上手マンションに激突したとつかさんがそのまま振り返ってかっこつけてタバコふかす振りし始めたのいちばんわらったwwwwwwローラーはきかえお手伝いにたっくん!かわいくん係。待機中ニコニコしながら踊ってるのがかわいい〜はなちゃんの方振り返ってニコってするのほんとかわいい。







  • 枯れ葉の影

ゆーおがわさんによるギターアレンジしびれるのですが!!!ちょうかっこいい!!!!みゅうとさんは上手から2番目。去年センター割れだったことを思うとくやしいね!!!これやすもろはぎと兄3人だと思ってたからなぜセンターやすい?と思ってたらしずやもいるそうで!びっくり!今回しずやがっつり弟くくりでカテコも出れなくて……なぜ……と思ってたからここで枯れ葉に出れてるのすごいと思う〜。ということは並びや下手からしずしめもろやすはぎみゅのえ?かな?
正直わたし去年いちども枯れ葉には納得というか満足というか、できてなくて。もっとできるはずって期待しすぎた自分がだめだったのかなってことで逆に自分を納得させてたけど。1年経って、ここまで変化するとは。きちんと芯が一本通った今のみゅうとくんの見せる枯れ葉は本当に綺麗でした。流されないのに流れるようで。やっぱり、集中が研ぎ澄まされたみゅうとくんは、青い炎みたいだなぁって思いました。、、でも両手で弧を描く振りのところの右足が一回あがってガクって下がるのは変わってなかった笑。






  • 玉手箱をあけるくだり

ツカダwwwwwwwもうひたすらツカダwwwwwwwwww








  • ちびたきちびゆま

6日しかないから最後までみずきくんとよーせーさんでいくんだとばかり……まさかふみちゃんのターンがあるなんて……!!!!!ふみちゃんんんんん><!!!!ってなりましたよ、ええなりました。りょんのお芝居は安定してるなぁ去年も思ったけど。りょんちゃんて器用だよね、なんでもこなす。これは、あの、はばれんのターンも用意してくださっても、いいんですよ……?








ここは後ほど…ちょっとまだ消化しきれてないです、今日観劇終わったらまとめて書きます。とりあえず、今まで目をそらしてきたというか、わからないから言及を避けていたけど。みゅうとのダンスは、認められるべきものなのかな?って思ってしまった。「自分」が「好き」だから、他の評価はどうでもいいよって思ってたけど、このひとってもしかしてダンス、上手いの、かなって。それくらい圧倒されて、見ててくるしくなった。







  • 百年ロマンス

はぎやすもろ→アクロでのえる→サビからちびと残りのトラジャ?かな?百ロマのみゅうとさんってほんと王子様……きらきらしてる。もーのーがたーりはーで手を差し出すみゅうとさん、あれはもはや漫画。二次元を三次元で完璧に再現するアイドル再び。
ここの立ち位置だいぶあれなんですけども。最後に書くね……もやもや。







  • ご挨拶

殺陣すっ飛ばしてごめんなさい。じゃんぴさんへの当てつけのような殺陣だなと思いました率直に言って。
Travis Japanとして紹介。昼公演は全員、夜は兄3人だけ。しずやも……出てもいいんやでしずや……なんでや。とらじゃの次が両サイドにいる高校生無所の紹介で、そのときみゅうと以外の6人は3:3で一方向だけを指すのですが、センターのみゅうとは両手を広げて両サイドを指していて。その姿を見て、いつの間にかこのひと不動のセンター様になっている……という現状にいまさら気付いた。センターに立つことに違和感がないことが違和感だった、かなあ。
挨拶後セット奥へ移動して、はぎやすもろを挟むかたちで3:4にトラジャが並、、んでると思ってたけど、みゅうとははぎやすもろと同じ並びにいてその脇に3:3だった。なんかもう、なんだよもう、ってなりました笑。これもぜんぶあとに書く笑。





って思ったけど最後に書きたいこと書く間もなく本日の公演に行って参ります…!あとで!かく!今日のまとめと一緒に。今日は、もろほしくんいるといいなあ。