JOHNNY'S World 新春 正月はタッキーと共に 0105昼夜

シンメ都合により!!!!


うらんでなんてないよ。まってるね。




はやりのにまくだけ〜〜☆ではなく1幕も見たんだけど、見たんだけど、遅刻した!!ので!!!ちゅうとはんぱだし2幕だけ書きますね笑。生きててごめんなさい。



  • OP

柱運んでるのみゅうとさんじゃないっぽい笑。よくわかってないです笑。かぶって見えなかった〜〜。クラップしながらステージをふらふら歩く〜やすいくんとはぎちゃんとアイコンとってるのは見えた。最後のステップの足さばき綺麗。そしてはけるの上手って書いたけど下手だったわたしは何を見ていたのか…?







  • 二人の夜

あさひとはなわくんが息あってなさすぎて柱がぐらっぐらに揺れてるwwってはなし聞いてたから見てみたけど案外普通で、あれ?と思ったらくぼるいさんに変わっていた……。







  • クレガ

最初の足振り上げてジャンプするあたりの振りのわたなべくんすごくすき〜ほんとに軽い。羽根はえてるのかとおもう。
くれいじがーるくれいじがーる♪の左右のステップ、つまさきまで綺麗に使って器用にステップ踏むれんさんかっこよすぎる。はばちゃんのステップも絶対華麗に違いないから見たかった><!!でもれんさんから目を離すことができなかった…。







  • リアデラ

もろほしくん不在の影響でみゅうとさんまるっとカット。でも6日の夜公演だけは出してもらえたそうで!!よかった〜〜〜。本来の立ち位置最下手だからいなくても違和感ないのがちょっとかなしいところですね。リアデラのあいだみゅうとさん何してるんだろーとか考えてた笑。愛革命の衣装に先に着替えてひとりでぼーっとしてたのかな。袖で見てたのかな。クレガ終わりのちびと一緒だったのかな。とか笑。
昼はみゅうと後列とかのどっかに紛れてないかな〜〜〜とか思って探したりしたけど笑、夜はせっかくだし誰か見てみようと思って眺めてたら、予想外のひとが視界に……。え、谷栗ステージにいたの……!!?カテコにいる人(+うちの弟組)だけだと勝手に思ってたからびっくりした。そして2人が遜色なく踊れててさらにびっくりしたとともに感動した。ニヤニヤしながら本気だしてる栗田と、ひところしそうな苦み走った顔で本気出してるたにむ、まじ良いシンメ*・゚゚・*:.。.:*
あと、谷栗がステージにいることには「すごいね☆*」って思うけど、うちの弟たちがいることはごく自然というか……そう感じさせることもすごいなと思う。同世代なのにね。







  • 愛革命

歌いながらゆるゆると踊っていらした。そして唇がぜったいリップ塗り立てでしょwってかんじにつやっつやだったってあとから聞いてばくしょーした。リアデラのあいだひまだもんね…リップ塗ってたんだねみゅうとくんかわいいね。
もろのところにてらがスライド。この局面でてらみゅ……!あと夜公演だけこばみずとよしたかがいなかった。次の日はいたみたいだけど。






  • 和服のところ

もろのペアあらんカットでみゅうとのペアはしずや→ぴょん。他がどう組替えされてるかはわからなかったです〜。和装で真顔で踊る黒髪みゅうとさん正義すぎてたまらん!と思ってたら!ペアがしずやのときは徹底して真顔だったのに笑、手あわせるときにぴょんが超無邪気な笑顔を向けてきてみゅうとさんもつられていたこれは可愛い……。「…ばーかつられるだろ」ってかんじでちょっと下向いてフフッと笑うみゅうとさん……ほんっっっとに可愛かった*・゚゚・*:.。.:*ぴょんちゃんの無邪気さ偉大すぎた。






  • 僧侶

たっくんいた……むらきさんと栗田の後ろにすっぽり隠れていたよ……。りょりょたちのやりとりにみんな笑いこらえてるのに一人歯見せて「はははっ!」って笑うりょんが大物すぎた笑。たっくんがいたずらっ子みたいな笑顔見せてたの可愛かったです!こういう時表情には出さないひとなのかと思ってた。そういえばうぇすりーも僧侶やってたのかな、去年みゅうさんの隣で盗人みたいな動きをしていたうぇすりー…。







  • 竜宮城

これもみゅうとさんまるっとカット。オレンジ衣装がはぎやすいだけでびっぷ感出すぎてて嫉妬(笑)でもいないから全体見れた〜のえしめが最上段にいるのとか知らなかったので見れてよかった!ゆうやくんのお魚風船に飛びつくのえるも見れました笑。はぎちゃんの勇100がハイパー真顔すぎてこわかったよはぎちゃん…?はぎみゅは真顔兄弟だったのか…。







  • 枯葉の影

もろのところやすいくんがつめて左右3:3。そして下手の並びはしめしずだったのでみゅうとのシンメはしずやですね。なぜのえるではない…?と思ったらのえるさんは下手からアクロして出てきて上手にたどりつくから最上手が立ち位置だそうで。全部聞いたはなし笑。
何かこの曲のみゅうとさん、遅取りが目立つ気がしました〜ひと呼吸置いてから動き出すかんじ。他の曲に比べてってだけで、それがすごく気になる!ってわけではないけど。







わかっててもくるしいものはくるしい。見れるはずのものが見れないのが、この景色を構成する一員だったものがそこにないことが、本当にくるしかった。こればっかりは。それくらい組曲のみゅうとさんが好きだった。
白黒パートはもろほしアンダーにみずきくん。みずきくん4日当日に振り入れたの……かな……そうだとしたらすごいと思う。視界に入る限り全く違和感なかった。というよりむしろ綺麗に踊りこなしてた印象。変面から最後の群舞まではもろほしシンメのみゅうとくんが出番カットでした。
最初のしずやとの背中合わせの時点で、その立ち姿がすごく綺麗で。組曲のみゅうとさんは一瞬の隙もなかったです。立っているだけでも、アタマのてっぺんからつまさきまで自分を支配していた。しずやと入れ替わって身をかがめて手をたぐりよせるときの指先が好き。みゅうとさんの指先の動きはいつも大抵好きだけど、ここは動きが繊細で特に好き。足を交差させて歩くところも足の抜きがすっごい綺麗で、あんな長いのに全然持て余してなかった。そのあと下手に移動するときのターンあれなんて言うんですか?知識がなくて言葉がわからない……けど、速くて軸がしっかりしてて綺麗だったなあ。さっきから綺麗しか言ってないけど立ってるだけで綺麗だったから仕方ない。下手でしずやを操るところほんっっっとに好きだった、しずやになりたいよ!!!!いやなりたくない、けど。腕を払ってしずやを地面にたたきつけて(直接触ってはないよ!笑)、手首から指先をクイッと引き上げたらしずやが起きて……あぁやっぱりしずやになりたい…魚でもいい…。縦1列になるところは前から3番目。ずれるところは上手に2歩。そのまま上手に一度はける……であってるかなもう記憶が危ういよ…。
2回目に出てくるのは白黒がステージを円になって囲むところ。みゅうとさんは上手の端の端の端……!!に、、あの立ち位置ないわw10番台のお席から見てもみゅうとさんが左手のばしたら袖の幕にかかって指先消えたよ笑。一桁番台に一度だけ入れたので全身見れました〜(でもその分リアデラとらいなうっ!が犠牲になりました〜☆)。拍にあわせた静止ポーズの連続だったけど、どれもピシっと腕がのびてて綺麗だったな…また綺麗って言ってしまった。一度はけて今度は回転ステージ上に円になって点在する黒白。膝ついてしゃがんで、立ち上がって、腕をまっすぐ横に伸ばして半円を描く、っていうシンプルな動きだけなのにまったくムダがなくてブレもなくて、無音だった。体ひとつでシンプルな動きをこんなに魅せられるひとになったんだなぁってじんわりきました。立ち上がるときだけちょっと体が弾んじゃうのはかわいい。そこだけぴょこっ!って音が聞こえた気がした笑。まっすぐ前を見据えた立ち姿かっこよかったな。で、ここから先の記憶がないんですけどどうやってはけたんだっけ……あぁしにたい。
こっからはカットされた部分。全員黒衣装。変面のあとたっきを囲むように出てきてもろシンメでフュージョンみたいなポーズ(まじめ)。覚えきれてないけど、顔の前で両手をクロスさせるときの手首の柔らかさに毎回どきっとした。ふわっと手を払うかんじがほんとに綺麗で。激しいダンスの中にそこだけ軟質の動きが混ぜられててギャップにすごく心臓つかまれた。あと誰か(メインのひと)の両脇に立って振り子みたいに揺れてる動きもすきでした。軸が全然ぶれないの。ほんとに糸で吊られてるみたいだった。体幹強くなったんだなあ。そこから一人ずつ外に広がって静止ポーズ。のえるのポーズが劇的すぎてすばらしかった…。みゅうとさんはみゅうとスタンダードな右手を横に伸ばして左手は胸の位置。右足のかかとを少し浮かせて膝を少し曲げて、伸ばした右手の指先は人差し指だけピンと伸びてあとの指はふわっと曲げられてる。ただ立ってるだけ!なのに本当にかっこよくて、ガラスケースに入れてずっと飾ってたいって思った…。みゅうとさんのいない5日は引きで見ていたら、メインとそれを囲む6人にだけぼんやりとスポットがあたっていてすごく綺麗で幻想的な画だった。みゅうとさんもこれの一員だったんだと思うと、途端に感動と悔しいきもちが同時にこみ上げてきた。泣いてごめんなさい。
これのあとが1回目の群舞だっけ?高校生無所の選抜組も出てくるところ。その前後のどっかで上手でみゅうとさんが3回転ターンをするところがあって、それがほんとーーーーに綺麗で。あんなに速くて全くブレずに着地する3回転あんまり見たことない…研ぎ澄まされた集中のすごさを見たなあ。最後は全員での群舞。もろほしくんがいないときのみゅうとさんはここから合流。センター上手寄りかな?全体像を把握していないけど。いわもとくんが前に見えた。隣にはぎちゃんが見えた。去年も思ったけど、ちゃんと個を殺せてるよね。PZで培った力だなぁと思う。去年はひろきが立ち位置近くて、そのときも思った。クセの強いみゅうと、クセのないひろき、2人が同じ温度で踊っていたのを見て、PZの偉大さを感じました。最後に上げた両腕を、スッとおろすみゅうとさんが。汗かいて息切れして髪も乱れてるけど、すべてを出し切ったみゅうとさんが、一番綺麗でした。








  • 百年ロマンス

もろほしくん不在のためみゅうとさんAメロから*・゚゚・*:.。.:*はぎやすみゅ。ありそうでなかったこの3人の並びがあまりにもバランス良くて目から鱗でした………今まで考えたこともなかった。3人が順番にセンターに立つんだけど、誰が真ん中に立ってもバランスが良い。やすいくんを挟むはぎみゅ、みゅうとを挟むはぎやすい、はぎちゃんを挟むやすみゅ……。特に真顔なはぎちゃんを挟んで向かい合ったやすみゅが目を合わせてニコって笑った瞬間何かがスパークした……よ。何このおさまりの良い3人…って。現実には有り得ない、からこそ夢が広がるよね*・゚゚・*:.。.:*まぁまず有り得ないだろうね笑。これからも。
やっぱり百ロマのみゅうとさんは王子様!二次元!漫画!かっこいい!!0ズレで見れてしあわせでした*・゚゚・*:.。.:*







  • 最後のご挨拶

夜公演ははぎやす偶数、とらじゃ奇数につき並びが、しめやすみゅはぎのえ。みゅうとさんセンター。セットの一番高いところの真ん中が本当によく似合っていた。センター厨だからこれは譲れない。みゅうとさんに似合うのは真ん中。後ろ下がってから踊るところでいつも襟元触ってるのは衣装苦しいのかな〜?触りすぎてぐちゃぐちゃになってたよ……。人生革命歌いながら首コテンって傾けるのかわいすぎてずるかった。






終わってみればただの組曲厨でしたありがとうございました。もっと続けばいいのにって思うけど、たった10回しかないからこんなに夢中になれたのかなともおもいます。シンメ都合は正直いちばん、きもちの行き場がなくて笑。もちろんもろほしのばか!!とかは思ってないけど、だからってもちろんみゅうとはわるくなくて、うん、、というかんじです。



でも楽しかった。新しいみゅうとくんが見れたし、去年からぐんと成長したみゅうとくんも見れたし、すごくしあわせでした−!もろたん休演のことだけじゃなく思うことは山ほどあるんだけども笑、明日からはまた13月探しに行かなきゃいけないし(設定変わってなければw)、うまいこと飲み込んで自分と折り合いつけたいと思います笑。たのしんでみゅうとくんを見れなくなったらそれはもうファンじゃないとおもうから、きもちを切り替えて明日からも楽しく帝劇らいふ*・゚゚・*:.。.:*