JOHNNY'S World 0110昼夜

なんか状況がごちゃごちゃなので10日と11日のわけて書く!
書き上がるのか!w


とりあえず10日は水太鼓!!!!昼夜分まとめて。



  • OP

開演前に貼り紙が……えーとたかきくんありおかくんゆーとくんがいない、と。
8日のことがあったから(シンメ都合で最初の黄色オレンジ登場カットだった)、黄色い布かぶって出てきてくれただけでなんかもう安心してしまったよね……。ステッキ投げる相手がいないじゅにあが何人かいて、おぉ…てなった。
キャッチはちょっと流れちゃったけど一人で!夜かな?空中でキャッチした地球をいのおくんの横顔にスコーンっとぶつけたのわろた。みゅうとさんほんとに焦ると周りが見えなくなるタイプ〜〜〜。






  • えびさん登場

りょりょ登場のときののえみゅがほんとにすき!対になって上を見上げる姿がほんとにかっこいい〜2人とも足長いからスタンス広すぎてわらうけど。ここあんなにピンク衣装4人が目立っているなどと引きで見て初めて知った事実である。
オレンジは誰いるかな〜?と思ったら、まさかのせくぞんさんがいない件についてくわしく?せくしーぞーんさとうしょうり!あたりの尺を使ってえびさん→なべさくあべがダンス。




  • バンド

キーボードはガキさん、ドラムはぎちゃん。はぎちゃんお昼からいるの珍しいね〜頼むから今日は出て!ってかんじかな…。なのでオレンジはやすもろ、昼の白衣装はいっぺとげんたさん。夜はいつも通りふうくんといっぺ。昼の肩車はあさひくりた、みゅしめ、のえちか、しずやかいと。くりちゃん毎日ありがとうね……なぜみゅうとくりたではないのか?は「でかくなりすぎるから」ぐらいしか答えが見つからなかった笑。しめみゅ肩車にテンション上げる感性は持ち合わせてないです☆夜はちゃんとトラジャフルメンだったわけですが、その並び見て心底落ち着く自分がいてだな……ホームになってるなぁと実感しました。






  • のってぃな

あべさんがいるのに5人とは…?だてさんがいませんね…?とここで気付く。
階段ははぎちゃんがだてさんのところに入ってたかな。ばーいぶれーしょん!でしずもろがみゅうとに向かって変な動きしてきてつらかったwwwwwみゅうとさんもつらそうだったwwww「やめろまじでwww」てかんじで爆笑して2人から顔そらしてた。やすいくんともお話してたかな。あとやすいくんまた右の靴紐ほどけてたけど!






  • 1月

これの前の1年は12ヶ月のうたはWりょーすけのみ。
じゃんぷさんは少ないのに水太鼓は8つあるね…?じょーいち以外誰がやるの…?と思って見てたらいつものみゅうとさんの太鼓のところにふっかさんが現れて……????みゅうとさんが、たかきくんのところに………????


これは事件。みゅうとさんに何かが任されるということが事件。こういう場面では優先度低い人だと思ってたから、器用じゃないしいろんなことの経験値も低いし。メインの代役だなんてそんな大役がまさかみゅうとさんに回って来るだなんて。


でもね、みゅうとくん落ち着いてた。堂々としてた。そりゃあ今日の今日で決まった代役だろうし、隣のけーとさんを盗み見はしていたけど。基本的にはキリッと前を向いて、しっかり叩いてました。普段後ろの太鼓やってる分、余計に混乱したのかなー何回か太鼓のパートで叩きそうになってた。最後のポーズもかんぺきで超かっこよかった!みゅうとくんもあさひもおつかれさま〜特にあさひさん大抜擢だね〜!






  • 2月

はけてお手伝い衣装に早替えしてすぐまた出てくるところもかっこいい。






  • 3月

昼のマンション3階はくりたとげんたさん。あとむらじかいともとだかいっぺが2階だったかな?階段からじんぐれいあみやちとか。最近くりたさんの出席率が非常に高い気がする。キューブは昼つぐちだ、夜かわぐちだ。






  • 4月

昼も夜もみずきいないので必然的によーせー。みゅうとくんの3回転はちょっとブレてたけど、でも基本的には足下キレッキレでキュッって音してた。のえるがいるとほんと動く度に音が聞こえるよね…。






  • 6月

たかきくんの代わりをやぶP。やっぱ場数がちがうね……やぶP完璧にこなしててすばらしかった…。そして突然のヒロミとミルキーウェイ。個人的に最大のサプライズ人事でした。ヒロミ歌うますぎわろた。






  • 7月

昼の胸の振り子は下手から、くりいっぺちかげんた。くりたさんもこのラインじゃもはやスーパーアンダーですね!2月の早替えお手伝いとかもしてるんだよねくりた…わりと万能。りょりょとふーまさんの歌い方の違い〜ふーまさん「つばぁめが〜」りょりょ「つぅばめが〜」。
青い山脈からいわはしじんちゃんれいあ。黒ベスト隊はしめあさひしずやかいとフルメン〜。紫ベストもはぎやすもろみゅあべフルメン〜。なんかもうね、メインがこんだけいなくてすのも無所もちびも欠けてる中で、貫禄のフルメン用意してくるこのラインに感動した笑。みんな元気に出席!お昼も出ます!すばらしいね…全体的に人めっちゃ少ないのにここだけ充実してるアンバランスさ。
7月の曲が終わるチャンッ!のタイミングでふみちゃんとやすいくんが人差し指の先を合わせてETみたいにしてるの(古い)がかわいい!なんだあれ!






  • 8月

袖見てニコニコみゅうさん。通常公演に戻ったあたりからほんと笑顔が多くて楽しそうで見ててしあわせ〜。黄色つなぎはしめしずふかみゅあべ5人。だてさんいないから踏みつけるやつがなくてそのタイミングでふっかさんバク転。これ書いてる今現在もう取れてるけど、肩にてーぴんぐしてました。でもそれをふっかさんに「見て見て〜」てしてたから、あぁ多分大丈夫だわwと思いました笑。楽しそうでキラキラならいなうほんとかっこいいなー!しゃいおんびゅりほーなんとか〜wで手振り下ろす時の指先のかたちすき!






  • 12月

殺陣短くなってた〜前半がちょっとカットされたのかな?みゅうとさんが下手から出てくるところはなくて、上手階段上って出てくるところから登場でした。だてさんの代わりに刺されるのはさくまくん。あとスローになるとこでいつも、つかだもりたvsありおか、みやだてごせきvsいのお、だけど諸々いないので、つかだごせきもりたvsいのおが展開されてて吹いた。これはいのお瞬殺である。
いつもみやだてくんが水しゃーっ!てかけてくるところで条件反射的によけてたけど、みゅうとさん今日はかけてくるひといないんやで……そもそもよけるのヤメレってだから笑。








(2幕)

  • セクサマ

昼はセクサマなし〜。みゅうとさんとさくまくんのロボットのおねえさんとの戯れはあり。夜のセクサマみゅうとさんが歌ってて珍しい〜〜〜〜っておもいました。踊ってはなかったけど。やすいくんとしょーたんが並んでさまーたい!してたけどやすいくんがしょーたんの何百倍えげつなくてわろた。何あの「ボクかわいいよね☆」オーラは…すごいですね。たっくんの「笑い合おうよ〜」が両手だった!両手でふわふわしてるほうが可愛くてすき!






  • トゥインクル

ちびのダンスの手のかたちかわいいね!両手のひとさしゆびと小指ひっつけるやつ。そしてせくぞんさんの代役に突如ふっかさんとひーさんとやすいくんが………。ふっかさんのセリフめっちゃ聞き取りやすくて感動した。






  • びろんぐす

ベンチにしょーたんが……はて?のえるさんはいますが…?今までっていうか今でもここは不在者のところは空けたままやってるのですが。この日の昼もかいちゃんのところは空きだったし。のえるのときはちねんさん引っ張ってアクロする役目あるからしょーたん出てきたと思ってたんだけど、もしかしてしょーたん固定ポジになったんですかね?みずきくんの代わりに…?ちのおかぴは滝公演から、みずきくんは年明け通常公演から、まだ一度も姿見せてないよね。
みゅうとさん歌い出しから突然キラキラ振りまいて可愛かった〜。またいっぺちゃんが絡んできてた!背中に飛びつくいっぺちゃんかわいい。






  • れっつごーちきゅう

下手がはばふみで、上手はれんよーせーじゃなくれんくりただった笑。ちび8ちゃんのシャカリキとくりたの省エネの対比。






  • ですぺ

昼公演で行進にはるくん見つけてびっくり!昼にいるなんて珍しい!旗振りは川口お休みで大地もカット。夜は川口いた。あ、あとですぺ前の兵隊さんにやすいくんがいた。だてさんの代わり?





昼とっつー、夜ひかるくん。3人の魔女のけんとさんの代わりをふっかさんが!!!ふっかさんまじかっこいいですね!!!正直なめてたふっかさんのこと!!!!セリフめっちゃお上手や……。妖精たっくんは昼はスライディングして出てきた笑。夜はてらわかリフター。たっくんまじ軽そう…筋肉はあるけど。あと夜はここでウェスリーいなくね……?って気付いた。






  • ショック

じゅにあいなくて茶番劇もなくてとーきおーとびーとまいんどちょっと歌っておしまい。






  • ドリボ

ここでまさかの塚五。あつい。そしてまさかのガチャ。千賀さんきてくれてありがとう……なぜかクリーチャーロングverをソロで歌っていかれた千賀さん。バックの構成もいつものロングverと違ったのかな?やすみゅ肩車なかったし、そもそもみゅうとさんがわけわかってなかった。ひーさんに「おまえこっち」って指示してもらってました。みゅうとさんしっかりして!!!!!ダンスはかっこよかったです〜〜〜〜〜。あ、あとみやちげんたいっぺも出てきてた。






  • 名前のない想い

くやしくて泣いたのはひさしぶりですね!!!いやくやしいって思うのもおこがましいくらいに完璧だったけど!!!だからなおさら。みゅうとさんがこのクオリティを用意できるのか?と問われたら無条件にはい!とは言えない……だってみゅうとさんを過小も過大も評価する前に評価する素材がないよ……見たことがないから、こんな風にセリフをしゃべってソロで踊って、ってするみゅうとさん(いや5年ほど前には……あるのだが…)。
ってことでやすいくん!!すばらしかったよ!!!!!!!まじくやしい。くやしいしかない。けど、これが今の距離。遠すぎる。






  • ピラミッド

そんなやすいくんの代わりに大氷河期!代役の代役でもやらせてもらえるだけ良い。いつもは4人だけど多分ひーさんたちもいなかったのかな?しめみゅの2人でした。






  • れっつごーちきゅう

あべなべが交互にみゅうとの方を振り返って、それにニコニコこたえるみゅうとがほんと大事にされてるみんなの弟!ってかんじで可愛かった……。すのーまんの皆さんやたぁくんがちょっと過保護では…!?ってくらいにみゅうとを甘やかすかんじがほんとにすきですね。あんなでかくなっても変わらない関係がかわいい。その環境に今でも素直に飛び込めるみゅうともかわいい。
「みーらいのひーかりを」のとこのターンがすっごく速くて綺麗ですきです〜。






  • カテコ

昼はみゅうとがあべさんの手ぎゅーーーって力いれて握ってあべさん痛い痛い!wってなってるのに放置してしょーたんに「ねぇあべくんがふざけてる」みたいにチクってたwwしょーたんに「ちゃんと挨拶してー?」って怒られるあべさんwそれでもまだニコニコして力いれるみゅうとさん……あべさんほんとにごめんなさいね…。
夜はしょーたんにムダ絡みして冷たくされたのでwターゲットをあべさんに変更。何もない振りしてずーーーっとあべさんの足を踏むみゅうとさん。おい!足!って抗議するあべさんに「しっ!黙って!」って人差し指口元にあてるみゅうとさんほんとにもう……ためいきしかでない。あべさんもっと怒っていいよ…?










拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)