読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOHNNY'S Worldの感謝祭 2013(0316/0317)

すごく遅くなってしまったけど〜ざっくりと!2日間のまとめ!

みゅうとくん中心でその他覚えていること。




  • OP

かつんの1週間のドームと同じ演出でしたね。しんさまはお一人でマンションを操られていましたが(カトーユキヒロさえ操るしんさまに震えた)今回の指揮者はたくさんいました笑。センターはゆーた。わたしの書くゆーたはきしではなくじんぐうじですあしからず。マンションの幕がぶわっとなった瞬間じたんドコドコー!!?っていつものひとたち全員で双眼構えたけど、うん、いないってわかってた。探してみたのは、それはポーズで、みゅうとくんはもう、マンションにはいないんだろうなって心の中では思ってました。




  • ざえび

地上にばかれあさんすのさん(めいどさんもいた?)などなど〜の中にみゅうとさんおはようございます。えーと、よく見えませんでした笑。2日目はクリアビューで見てたはずなのになぜか、あれ?どれがみゅ????ってなってしまった笑。





  • Hero

多分今回のセトリの中で唯一知らない曲はこれでした〜あ、もちろん新曲を除く*1。みゅうさんたちがわらわらと出てきたのはこの曲ですよね?どんな曲か思い出したくて歌詞調べたら英語並んでて完全に怯んだwwけとさん作詞と聞いて納得。
衣装とか!もう忘れてしまった……何着てたっけ……?衣装替え何度かしてたよね…ぱっと浮かぶのは少年でも着てたかつんのアルミジャケットと紫ラインのシルバーボトムだけど、他にも何か……着てた笑。忘れた笑。とりあえずみゅうさんはお変わりなく。久しぶりのコンサートを全力で楽しんでいました〜かわいかった(みゅさんの楽しみ=ファンサすること、だとわりと真剣に思っているwファンサしてるじぶんが、すきなんだろうな〜って。嫌味とかではないです笑)。





  • Naked

かっこよかった*:.。..。.:*・゚やっぱり、舞台とコンサートはちがいますね。開放感に身を委ねるみゅうとはほんとにかっこいいな*:.。..。.:*・゚お隣のいわもとくんと何度もアイコンとって笑い合ってました。これこっち側の目線で言うことではないんだけど本来は笑、いわもとくんは本当に、みゅうとを可愛がってくれてるというか、好き、なんだなってかんじる。目線が温かいのです。いわもとくんの前では素直に弟になるみゅうとがかわいいのです。
サビ前のOh Yeah〜〜〜〜!!でWピースするみゅうと可愛すぎてちょっと意味わからなかった……けど、そのあとDon't worryでクイっと手招きして一気にサビに加速してくみゅうとはかっこよすぎて意味が……まじかわいいとかっこいいの秒単位で切り替えるのやめてくださいつらい。




  • 完全マイウェイ〜Dash

バクステ側ぐるっと回ってご挨拶タイム。エアハグしてくるっと回った先にいたいわもとくんにそのまま抱きつこうとして、くんなwってされて、むーーー!!ってなってたみゅうとさんまじ犬…大型犬…あれは……可愛いがすぎる。






  • のってぃな

2日目wwwwwwww(とりあえず草をはやす)。地上バックセンター組が、出てこようとして、呼び戻されたわけとは………。予想としては、どれがメインかわかりづらかったのかな〜と思う。マンションも2日目は手拍子だけに変わった?って聞いたから、メインを引き立てるためだったのかな〜と。理由付けしないとやってられん笑。それにしても指示が直前すぎるやろう笑。やすいくんとか完全に衣装ぴしっと決めてステージ歩いてたやんか笑。
1日目は見えづらかったけどなんとか見れました!Aメロから踊るみゅうとくんいつか見たい!!!ってずっと思ってたから嬉しかった*:.。..。.:*・゚かっこよかったです!!頭カクって傾けるところとかもう危うい…いろけ、が……はい。もっと真っ赤に染まるマンションとか楽しめばよかったな〜〜〜後悔。





  • 2月

地上でお手伝い。ペアがわたなべくんだった!すごく連携取れててすばらしかった。衣装剥がすときの目あわせてコクンってするときの真剣な表情が!なべみゅといえばニヤニヤしてるところしか!だったので、なんかすごくかっこよかった〜〜〜。衣装を片付けるわたなべくんの分の傘をみゅが用意してサッと手渡して、ひらひらを片付けるみゅの分の傘をわたなべくんがサッと受け取って。とても良いなべみゅでした。





  • 3月

びっ、くりしたぁ………まさかキューブを回しに現れたのが、みゅうとだとは……。腕が長いから回しやすいのか、長いから絡まるのか、よくわからなかった笑。ちだくんやつぐさんみたくお上手〜〜!!ってかんじではもちろんなかったけれど、初めてやったにしては上出来なのでは??って甘いですか?笑。わりと、みゅうとヘタwwwwって人を多く見かけたけど別にスーパーマンじゃないんだしさ〜って思ってしまった。むしろ不器用だろう笑。
みゅさん、誰から教わったんだろう?一緒にやってたのはみやだてくんだっけ?みやだてくんは経験者だったのかな〜?えびさんか、じゃにわでやってた4人の誰かから教わってたりしたらなんか楽しいな!






  • ビトラ

なんで!!!なんでだれも!!!のえしめがいるって!!!おしえてくれなかったんや!!!!!ww2日目のビトラ終わってから、ムビステからお手振りするしめに気付いて、絶望した笑。見たかった……まじでドーム最大の後悔である。絶対かっこいいだろのえしめのビトラ…特にしめ。重い系はしめが一番栄えると思ってる。みゅさんも見てみたいね!いつか!機会があるとは思えないけど笑。





  • スタシカ

センター様担当わーい*:.。..。.:*・゚はしもとくんを挟むひかみゅ。みゅさん、ずっとニヤニヤしていた……笑。笑わないように下唇かみしめるみゅさんかわいかったですね。セットの隙間でハット脱ぎ捨ててステージに戻る間に顔フルフルって振って髪の毛セットし直してたみゅさんがみゅさんすぎて乾杯。
バクステ移動してからオリジナルのスタシカ踊ってた〜かっこよかった!あいかわらず、指先が美しい……「的な物語〜」のときの腕のための動きがほんと綺麗で、計算しつくされた見せ方に全力で溺れられるしあわせ〜。






  • しぇけら

そのままはけるのかと思ったら、バクステとスタンドの間の簡易ステージみたいなところにすのさんとはぎやすもろみゅが現れて、歌い、始めた……。ドーム広いからね、バカレアさんだけじゃ足りないよね、うん。いやでもしぇけらを歌うみゅ、という選択肢が自分の中でわりと斬新すぎた。バクステ側のスタンドには一度も入らなかったので、歌うみゅさんは見れなかったけど、かっこよかったそうで*:.。..。.:*・゚いいなーアイドルだなーマイク持って歌う姿が様になるってほんとスーパーアイドルだなー。
やすいくんがお隣で、曲中にやすいくんがやたら目線送ってきたからみゅさんが「ん?」って顔寄せたら、やすいくんに歌えよwってされたのは何だったのか笑。絡んできたのそっちだろう笑。みゅうとの「ん?」担です。話しかけられて顔寄せるみゅさん本当にかわいい。





  • 勇100

記憶曖昧だけど、はけるときにはしもとくんとお話してたのこれかな??はしもとくんが何か言って「え!?え!??w」ってかんじでみゅが何回か聞き返して笑いながらはけていった。ドラマ班仲良さそう〜〜〜。




  • MC

BBJの予告映像流れた*:.。..。.:*・゚かずとしさんかっこよすぎて吹いた…いや吹いてないただただ震えた……。期待しかない!期待は裏切られるためにあるが信条のワタクシですが、BBJというかかずとしさんには期待しかない…。いわもとくんとみゅうとと、あと意外とはぎちゃんがいかつかったな!いわもとくんホンモノだった。





  • びろんぐす

ドームでも13月ゆきのバス停はみゅうとのもの*:.。..。.:*・゚5万5千人の前でベンチ踏みつけプレイを披露したみゅうとに怖いものはない。星をめざすみゅうとも、ハートを世界に届けるみゅうとも、また見れて嬉しいです。ただとりあえずちねんさんがすばらしかったねえ……ドームを我がものとして舞うちねんさんかっこよかったです。綺麗でした。






  • ペアレンタル〜

少年とほぼ同じだったけどみゅうとさんバタフライした?よくわからなかった笑。1日目はここで、じぇしさんがいないことに気付いた。じぇしさん代打のはぎちゃんかっこよかったよはぎほくツートップ!よしたかさんとみずきもすごいねえ。






  • エンジェル

1日目はきょもさんとまっすだけ。2日目はペアレンタル終わりのじぇしさんが花道歩きながら歌ってて売れっ子大変ですねというどうでもいい感想を抱いた。






  • Burning Love

このメドレーが始まった時点できっとこういうことになるんだろうと思ってはいたけど、実際この目で見るとやっぱりトリハダが立ったね……。東京ドームの、0番に立つ、もりたみゅうとさん。いくら少年の延長とはいえ、なかなか立てる場所ではないよね。やっぱり、みゅうとさんはすごいんだなあ。なんかうまく言葉が見つからないけど笑。「いつか見たい景色」を、少しずつ一つずつ叶えてくれるんだもん。秒速で変わってゆくみゅうとが見せる景色をひたすら追い続けているだけで、私の世界は回り続ける。
サビからはセンステに移動して、もろほしくんと肩組んでた〜ビイストさん!たのしそうでした。






  • ラストのメドレー

1日目みゅうさんが見つけられなくて笑。いなくね!??ってずっと探してたら、なんかよくわからないところにいた。結果的にそれは、じぇしさんの代打だったのだけど、白いロングコートのスーツを着てたかきくんとさなちゃんと楽しそうに花道を歩くみゅうとさん、は拍子抜けするくらい違和感がなくて、なんか逆にそれにびっくりした。えびのひとたちにも「みゅうと馴染んでるね笑」って言われて、外から見てもそう映るのだなぁと。ちなみにたかきくんはあんまりみゅうとには興味がなさそうだった笑。
2日目は、じぇしさん帰ってきたら立ち位置がないのでは……?って心配だったのですが。地上組の下手、いわもとくんとやすいくんに挟まれるという本人的にもなかなかのベスポジ笑、を頂いてそれはそれは楽しそうに踊ってました……楽しそうっていうか酔っぱらいみたいな……テンションで……笑。ずーっとニコニコへらへら両隣とアイコン取りながら踊ってた。構ってオーラ出過ぎててただの犬だった…。レディダイがいちばん可愛かったな〜「れーでぃ!れーでぃ!だいあもーん!!」って足ピョコピョコさせながら大熱唱して踊る大型犬かわいい超かわいい。大熱唱するわりに歌詞が曖昧でおなじみのみゅうさん案の定歌詞間違えて、下向いて「まちがえた〜ねえ俺まちがえたんだけど*><*」って左右をキョロキョロしてた笑。しらねーよwwwwって私なら言っちゃうけどいわもとくんもやすいくんも笑ってくれてたよ……やさしいね……甘やかされてるね……。
みゅうとの瞳スクとかドリカムまた見れるなんて嬉しいですね*:.。..。.:*・゚小箱が〜〜開くよ〜〜〜必死にとじたよ〜〜〜。






  • れっつごー

振りが回転マンションverだった。新鮮だけどやっぱりフィナーレのあの振りが好きだな〜〜〜みーらいのひーかりをの半回転してからぐるん!とか、しゃいにおんゆーの手ぐるぐるとか、みゅうとが勝手にやってる蹴り上げとか笑、、、、わりと脳内再生でいけることに気付いた。
そういえば1日目は、バカレアさんと一緒にムビステ2階にいましたね。見づらかったです笑。それだけ笑。地上に降りてくれて嬉しいよ〜まいおーりてきた〜まいえんじぇる〜〜〜〜とかは、別に思ってない笑。






  • アンコール

これこれ!マイペースに花道歩きながらいろんなひとと遊ぶみゅうと!だいすきなみゅうと〜変わってないね安心するね。って言いたいけどなんかわりとひどかった件(笑)はぎちゃんのとこ(ドラム)に何回も寄ってってシンバル叩いて邪魔して〜ちょうどはぎちゃんがシンバル叩くタイミングだったからびびって手引っ込めて〜wタオルではぎちゃんの顔ぐしゃって拭いてぽいってタオル投げ捨てて〜逃げた……。はぎみゅ可愛いし好きだけど商業の香りが拭えなくて微妙なきもちになるなどと言うわけがない。ふっかと花道で通せんぼしたり、けんとさんといわもとくんと肩組んでラインダンスしたり、一番まじみゅうと!って思ったのは、大河ちゃんと肩組んでジュニアの群れに凸ってみんな巻き込んで飛び跳ねまくってうぇーーーい!!!!って大暴れしてたのに、ふと気付いたら輪をするっと抜けて逆サイドで他の人たちと落ち着いてしゃべってたとき笑。みゅうとくんは本当に、自由だし、自在だね。スク革「地面を蹴ってハイジャンプ!」で跳んだみゅうとの空中姿勢ちょう綺麗だった〜。







こんなかんじかな?多分書き忘れてることたくさんあるけど、まぁ書かないよりはいいよね!楽しそうだったから、私も楽しかったです!





さーもうすぐBBJが始まる!雑誌まとめは全然追いついてないけど、毎週いろんなところに写ってて嬉しいですね。けんとさんにまとまりつかれてるみゅうととか、ビイストさん3人で腕くんでご機嫌なのとか、本当にかわいい。あと外部の方からもお名前が出たりとか!*2ほんと、BBJが期待しかさせてこなくて困ってる笑。



もちろんクリエも!楽しみです。何を見せてくれるんだろう、っていうのが一番見えない集団だと思うんですよね、「ドラマで頑張っているひとたち」(笑)*3。何のバックグラウンドもない、数回山田くんのバックに一緒について、数曲一緒に歌ったことがあるだけの、だけど各々がそれなりに旧知の仲な、6人。何も見えないから純粋に楽しみなきもちでいられるね。みゅうとくんが今見せたいもの、が、少しでも知れるといいなあ。パフォーマンス以外で自己発信をする場が極端になかった人だから、ね。ほんと一足飛びでここまで来たなって思う笑。雑誌にも1年載ってない、声を聞く機会もほとんどない、本人発信の言葉を受け取る術が何もない人が、メインとしてステージに立つ。奇跡の軌跡、を見ているね。必然の、奇跡だけどね*:.。..。.:*・゚



拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します←直す気がないのでは)

皆様のえしめビトラの感想聞かせてください……脳内補完、しま、す……見たかった。

*1:しかしじゃんぴのファンの皆さんはとても新曲とは思えない順応性でかもなまいはうすを楽しんでいらしておどろいた。よく訓練されていますね笑。

*2:やがみれんさん?あんまりよく知らないけどわりと有名な方?みたいですね。10歳も上の方と「かなり仲良くなった」みゅうとさんはやっぱり不思議な人である

*3:ジャニネの有料動画参照