PLAYZONE'13 SONG&DANC'N 0706/0707夜

視野が狭すぎる問題という案件!笑。


土日は極力、双眼鏡を使わない!がテーマでした。
そしたら知らなかったものがありすぎた…。



  • RTPZ

「今はまだ」で口角あげてニッと笑うのがすごくかっこいい〜そのあとtwnty eight!のドヤっとした顔もかっこいい…ほんと表情でも緩急つけるようになったなあ。のえるさんの得意分野だったのに。「進めやしない」のところかな?胸ドクドクさせるのが芯が全くブレなくて綺麗だなあと思う。背筋がずっとピンとしてる。猫背だから(昔に比べたらめちゃくちゃ改善されてるけど)背筋弱いのかなー?って思ってたけどそんなことないのかな。毎回組体操のあとりょーたくんとアイコンとってちょっとふわって笑うけど、なんていうか集中途切れてる感じは全くしないんだよね。去年とかマーチでこーたくんとニヤついてたときはゴルァと思ったけど笑。






  • ケジメなさい

逆サイドはやっぱりしずやだった!あの指差し合い可愛い。上手通路いるときステージから翼さんがみゅうとロックオンであおってきて顔突き合わせて笑ってたのびっくりした!翼さんとの絡みってほとんど見たことなかったので!みゅうさんニコニコでした。なお、土日は全部2階だったから大部分は見えていません笑。ステージ戻ってからの振りで、左足スパッと伸ばすところ好きだな−。ほんとみゅうととかのえるの動きって効果音が聞こえそうなくらいいちいち鋭い。






  • はっとしてぐー

みゅうとが出てない出番で一番踊ってみてほしいなって思うのはこれ。よくあそも可愛いんだけど、動きとしては圧倒的にこれ。ゆったりしてカウントはっきりしない曲をちゃんと軸もって踊るところが見たい。ごまかしがきかないやつ。どうでもいいけどこれのこしおかくんをたつみだと思ってたから次の曲にたつみがいてびっくりした笑。今回のたつこし似てないですか?笑






  • 100%そうかもね

双眼鏡使わずに見たファーストインプレッションは完全にあらんくん。細かく見ればこの人のここが!とかあるんだろうけど、遠目に眺めてる分にはあらんくん一択ですね。躍動感もあるし、何より天性の華がすごい…無条件に惹きつけられる。アイドルだなあ。






  • LOVE YOU ONLY

土曜に、あれ?もしかしてこれめっちゃかっこいいやつ…?と思って、日曜は絶対引きで見ようって決めて。そしたら今まで気づいてなかったけど、真ん中に最高にかっこいいシンメがいた……のえみゅがシンメトリーの動きでしゅたってターンきめた瞬間また*・゜゚・*:.。..。.:*・が飛び散ってた、ステージ上に。個人的なダメ押しは後ろむきにステップ踏みながら2人が交差した瞬間、あの瞬間これだ!!好きだ!!!!ってすっごい思った。
みゅうと単体ですきな動きもいっぱいあるのにありすぎてなかなか記憶できない…。みゅうと0番のフォーメは、一度下がってから5人を引き連れて前に出てくるかんじがすごくかっこいいなあって思う。キラキラが塊になって押し寄せてくる。あとやっぱり、サビ前に半周するときのトトンって踏むステップはすごく好きだな、やってみたけどただ足がもつれて乙なかんじにしかならなかった……。






  • 愛革命

視野が狭すぎる問題の最大案件ここ。兄と弟にわかれて踊ってるなんてほんっっとに知らなかった。何だあの良いのえみゅと良いJR.Aは。久しぶりにこの単語使ったよJR.A、でも今はこの名前で呼びたい「4人」として見ているから。こんな風に4人で一つのカタチなんだなあって思ったの初めてかもしれない。補い合ってるというか。みゅうとがトロッコ移動のために抜けて3人になった途端、のえるが浮いて見えた。みゅうとが隣にいることでのえるは活きるしきっと逆も然りで、これがシンメなんだなあって実感した。私は本人たちの仲の良さとかは本当に二の次で、そういう面でトラジャ厨やJR.A厨にはならないんだけど、こうしてそれぞれが必要なピースだっていうのを見せつけられると好きだと思わずにはいられない…。
もちろんのえるじゃなきゃいけないとは思ってないです。のえるもみゅうとも1人でどこにでも立ってきた人だし。ただ、今現実的に成立し得るシンメで一番、見たいな好きだなと思うのはやっぱりのえみゅだって再確認した。だから望むものがそこにあるこの夏を逃すわけにはいかない!超ニュアンスの話になるけど、のえみゅの「俺の隣はおまえなんかじゃないよ」って感じがすごい好きなんですよね笑。俺が一番だよ、おまえが俺に合わせろよってお互いが思ってそう(あくまでも「思ってそう」ですよ(はぁと))なところ。シンメなんて求めてなさそうなところ。この徹底的な実力勝負、商業シンメの真逆をいくかんじ何か知ってると思ったら、あれだ、おおもりた、だね。
何の話やねんすぎた。この曲ほんとひどいって思うのが、ダンスと移動の切り替えなんですけど。かっこいい*・゜゚・*:.。..。.:*・って散々見せつけられて(勝手に)盛り上がってるところでフッと移動に入るあの置き去りにされたかんじ本当にひどい笑。あの魂の塊が一瞬にして翼さんの傀儡になる切り替えにぞくっとさせられる。この曲に限らず、みゅうとさんの曲中のギアチェンジ激しすぎませんか今回。しゅたって立ち位置についてサビの「Let's〜」で一気にスイッチ切り替わるのがわかる。目がギラって光るから。あーもうほんとにかっこいい…。腕引いてしゅっと回るターンとかキレよすぎて倍速に見える…かっこいい…。






  • まいったネ、今夜

某かじやまくんの方がおっしゃった「まいったネ、福田」が的確すぎて震えた…あの胡散臭さ出せるアイドルは福田さんしかいない。






  • スタライ

2日ともここから右サイド耳かけさんで可愛かった〜。でもはよ髪切らないかな〜耳かけもピン留めも前髪かきあげるのもかっこいいしかわいいけど、髪切らないかな〜笑。この曲、表情がくるくる変わるのが可愛い!歌詞ないとこも勝手になんか歌ってるし(わりといつも)、にぱーって笑ってたり微笑んでたり笑顔にもたくさん種類あって可愛い!土曜はステージ際すべってるときにたつみかこしおかくんのどっちかと接近しちゃって「おぉっ!」ってなってて可愛かったな、でも危ないから気をつけてください笑。旗がちょっとでも絡まると下にさげてるタイミングでこっそりとくるくる回して直そうとするのはさすがA型さんだなって思う。大きい人がこっそり何かやってるの可愛いですね笑。ローラーはほんとに上達したと思う!かかとですべるのも無理なく様になってる!






パラ銀めーーーーーっちゃ好きだ!ほんとにすき!みゅうとくんのかわいいがつまってる!最初しーさん乗せた島押して出てくるときの必死なかんじ可愛いし、島を後ろに引くとき細かくトトトトトンって走ってるのも可愛いし、島に乗ったら目細めた妙にかっこつけた表情になるのも可愛いし、まつざきくんと交代するときハイタッチするのも可愛いし、島が合体してぐるぐる回るときまつざきくん見上げて笑う顔めっちゃ可愛いし、ピースして「イエイ!」も可愛いがすぎるし(曲のどの部分か忘れた)、サビ前にダッシュして立ち位置に走り込むのも可愛いし、もうダメだ可愛いの供給過多だこんなの。なのにこっから先踊り出したらめっちゃかっこいいからもうわりと意味わからない。サビの振りの、2回連続片手あげるとことかのちょっとオーバーなかんじが、この曲はとにかく楽しく!!!!っていうのが表れてる気がして好きだなー。あー好きだなー…(思い出している)。なのになのに間奏部分はめっちゃしなやかに繊細に綺麗に踊るからもうどうしようもないのではこの人…好きになる以外の選択肢ってあるの?ラスサビ前の拳なげちゅーもほんと可愛いし、自分だきしめるみたいな振りのとこの表情ちょー可愛いし、最後島にこしおかくん乗せたときに「落とすなよ〜?」って言われてる(と思ってる、初日落としたから笑)時のいたずらっ子な笑顔も可愛いし、最後のポーズのときこしおかくんの裾引っ張って「おいやめろ!w」て手つかんで捻られて「いたいいたい!w」って顔くしゃっとさせて笑うのも可愛いし、パラダーイス!コロンブース!言いながらぴょんぴょん跳ねてくるくる回ってるのも可愛いし、その間しーさんが一人で島引っ張ってることなんて全然気にしてなさそうなところも可愛いし、もう嫌だ…可愛いしかっこいい…。これだけ書いても書き忘れてること絶対いっぱいある。






  • アンダルシア

鋭いね。なんか切れるのではないかと思う。何もかも鋭い。高く上がった長い足でも、体そらせたときに首もとからだだ漏れる色気でも、クラップのときにピンと伸びた人差し指でも、手を合わせる角度でも、なんか切れるのではないかと思う…。かっこいいって見とれてしまって感想が何もないのです…。






  • 情熱の一夜

私の視野が狭すぎる問題その2。見るべきは右隣ではなく左隣だった。あんな風にユニ単位?でせりに乗っていたのだね…完全にのえみゅだった。のえみゅっていつから、カウントそれなりに合うようになったんです…??PZだから?個を殺しているからかな…びっくりする…。カウントの揃うのえみゅって要するに無敵ってことだからさ…あんまり簡単にそういうことするのやめてもらえるかな。
これのみゅうとさんの落ち着けなさすごいな、落ち着きなさっていうか落ち着けなさ。じっとしてられないし全体的に前のめり。せりから降りてきて静止してるときずっと細かくカウント刻んでるの好きだな。降りてきたあとのターンして立ち位置つく癖はなんか見てて安心する笑。あと大サビの真ん中に集まってる歌詞英語のところ(歌詞今度調べますごめんなさい笑)の最後のテンションの爆発の仕方に毎回びっくりする何からあんなに解放されているんだろうか。
ワンナイパラダイスすぎてあの足上げいっそ笑う…というかリアルに吹き出してしまった。びよんって足が上がってくるのおかしい!!






  • ハニビ

外野の勝手な感想として、こんなにセンターにいないことが似合わない人もいないなって思いました笑。唯我独尊、この言葉が本当にぴったりだ。






  • ズッコケ

スイッチがよくわからない!なんか妙に、何も映してない目をするんだけどところどころ、でも突然すっごい笑顔になって楽しそうに踊る。この曲にに限り、だからほんとよくわからない。徹底してスーパーアイドルの顔してるのに、他は。手上にあげてふわふわってさせるところ好きです。手首やわらかい。あと肘を左右に引くところの体のブレなさが好き。曲終わりにばんざいポーズするとき自分で効果音つけてるのめっちゃ可愛い笑。「ぱっ!」て言ってるのほんと可愛い。青いイナズマのイントロにあわせて「イエイ×2」ってしてるのも可愛いし、やらくんにしっしってされて「は〜い」ってへろんとした顔で笑ってはけてくのも可愛い。また可愛いばっかり言ってる…。






  • お祭り忍者

これ個人的に鬼門!いまいち何がどう好きなのか見つけられないまま終わってしまう……。前半のダンスとか好きなんだけどな、最初真裏の立ち位置で背中見せて踊ってるとことか、動きが綺麗でかっこいいなーって思うんだけど……笑。次はがんばる。






  • 星スパ

あ、忘れてたけど日曜日は2幕からピン留めしてました。右サイド。なのでずっと耳かけさん。星スパ衣装に耳かけは破壊力ありすぎて……!!!!ほんとに小説か漫画の中の人だ…二次元。あの衣装見てすぐに浮かぶのは麦の海に沈む果実なんだよなーなんでだろ。挿絵とかも確かないから完全に私があの作品に抱いてるイメージなんだけど笑。ヨハンじゃないよね、黎二くんだどちらかと言うと。話がそれた。とりあえず限りなく透明だよね、このみゅうさん。溶けそうだ、透けてなくなりそうだ、儚い…。ステップはかっこいい。つまさきがすきだな。角度がきゅっきゅってかわるつまさき。
あ!本当に☆のかたちになっていた!感動した*・゜゚・*:.。..。.:*・序列ごとに出てきて無理なく並んでそうなるっていうのがすごいね。いつか☆の頂点になーれ!







  • ガイズ

だからのえみゅはいつから?揃うように…?よく考えたら去年シンメなんて気にして見たことなかったな、去年はどうだったのかな。兄組パートののえみゅなかなか凄まじかった。みゅうと一人だと点で鋭く向かってくるかんじだけど、のえみゅになると途端に面になって襲いかかってくる。みゅうとくんのギアチェンジもすごいですね。兄組パートで一気に沸点手前まで持ってったかと思えば一瞬で鎮まって、客席を挑発するように笑って眺めてた姿見て、正直ぞっとした笑。怖いひとだなぁ笑。ガイズを楽しむ余裕さえ出てきたのか。
話前後するけど、やっぱり最初の「カモン!」で動き出す瞬間っていつ見てもピリっとしますね。眠れる獣が覚醒する瞬間。引きで見たら本当に空気が揺れるかんじがしたよ。ひろきとのハイタッチがどんどん二次元っぽくなってて良いですね!みゅうとさん漫画っぽいこと好きだもんね!ばかにしてません!みゅうとがひろきに視線は向けずにスッと手を伸ばして、それをガシっと握るひろき。いいかんじに暑苦しくて良いなあ。今から最後の死闘に向かうってかんじだ。漫画だ。






  • Liar

蝶ネクタイ曲がってる芸おみごと。たまに1段すっ飛ばして上ったり降りたりしてるのに全く不自然じゃない足の長さ嫌味ったらしいなー笑。







  • カテコ

りょーたくんとアイコンとって踊るときのみゅうさんほんと可愛いのだけど笑。自分からチラっと見て「やるかな?」「やんない?」「あ!やるんだ!」みたいになってるときもあるし、逆にみゅうさんが忘れててりょーたくんの視線に気づいて「あっ!やべ!ごめん!w」みたいなときもあって、可愛いな〜。ヒロキとも相変わらずの昼休みノリだし。いつも思うけど、ほんとみゅうとくんって他人に触れることに躊躇いがないよね。わりと0距離男子だなーって思う。





今年もPZたのしいです!早く好きなところをちゃんと覚えたいし、覚えても覚えても尽きないくらいいっぱい見つけたい!



拍手コメント、おほしさまありがとうございました!お返事は別エントリでさせていただきます!すごく嬉しいです〜。


拍手ボタン