PLAYZONE'13 SONG&DANC'N 0714夜/0715夜

みゅうとくんの髪が減ってた!たぶん。
短くはなってなくて、減ってた〜。



そろそろみゅうとくんが銀河を突き抜けてしまいそうです。


  • OP

星の色が衣装の色って今さら知った笑。トラジャさんは紫の流れ星なんですね。最後今井さんの赤い星を見るとなんか「覇王」って単語がいつも浮かぶ。






  • RTPZ

わたし!みゅうとくんの白目担なんですよ!(突然どうした)。週末はわりとサイド寄りのお席だったので、みゅうとくんを斜めから見ることが多くて。目が大きいみゅうとくんは斜めから見ると目の動きがほんとよくわかって、目を見開いたときに白目がギラッと光るかんじに見えるんですよね。それがほんとに好きです。RTPZのラストで前に出てきて胸ドクンってさせるときの目とかほんとにほんとに〜好きです。あ、もちろん黒目部分もすきですよ!
最後の「2-0-1-3 PLAYZONE」(なんだよね?今年は、多分。実はまだサントラ買ってない)のときのステップすごきすき!つまさきを弾く?みたいな動きが好きです。






  • ケジメ

ステージに出てきて客席降りるまでの短い間も軽くステップ踏んでるみゅうとくんかっこいい〜常に音の中に生きてる。下手ですれ違うときヒロキの頭ぽんっと叩いて楽しそうだった。
のえるもみゅうともよくやるんだけど、なんていうのかな、笑い直す?ってニホンゴ変だけど、そんな表情するのがすごく好き。笑ってるのに、目ぎゅっとつぶって口角きゅってあげてもっかいニコーって笑う顔。その顔したとき大抵のえさんは目がなくなってて、みゅうさんはネコバスみたいなお口してる。ケジメの曲終わりでのえみゅが全く同じタイミングでその顔してたのがすっごく可愛かった〜。






  • はっとしてぐー

だいぶ脳内みゅうさんが完成されてきてすごく楽しい。






  • 100%SOかもね

ひろきとあらんくんとしめさんを同時に出すなんてひどくね!?見れなくね!?って思ったけどトラジャなら誰と誰一緒に出されても大抵思うね…。






  • LYO

両手めいっぱい広げて、上みあげてステージを走るみゅうとくんがすき!その両腕でなんだって掴めてしまいそうだ。そこにほんとに空があるみたいな顔する。広くて眩しいところ見上げてるみたいな顔。走ってきて1回目のサビ前ののえみゅシンメトリーターンがいちばんすきだなあ。しゅたっ!スパッ!!!って音が聞こえそう笑。
「キスがしたいよ」の仕草は片手でくちびる拭うよりも、両手を口元にそえてふわって差し出す方がすきだな、あれすっごく可愛いし優しい。







  • 水の帰る場所

これはさすがに想像の域を超えてしまってうまく描けないというかそれ以前に、なぜか私の脳内のステージに立つ人が、この曲に関してはごせきさんだ。多分、革命の最後のダンスを思い起こしてるんだと思う。ごせきさん見に来るのかな〜きてほしいな〜みゅうとのことも見てよ〜好きなんでしょ〜笑。






  • 愛革命

「叶わない愛で良いのさ!!!」ってメモがあるんだけど多分そこの振りが好きってことなんだけどどんな振りだっけ……。上手で踊ってるときののえみゅとしめひろが前後交代するところののえみゅの足さばき〜がもう本当にすきだ。足蹴り出すところとか、ためて速く回るところとか、4人のダンスはほんとに「強い」ね。強くなったね。






  • スタライ

のえさん、あらんくんとのハイタッチとグータッチは安定だけど、途中で海人とハイタッチしてるの初めて気づいた笑。多分わたしが見落としていただけですね。最後にアイコンとってる相手はたつみくん?かな?
「伸ばした手のひらに〜」で下手袖に消えていくみゅうとくんがステージに残す右手がすきです。ふわっと優しく綺麗に振り下ろされる手がすごくすき。真ん中に集まって踊るところのみゅうとくんなんであんなに表情くるくる変わるんだろう〜ふしぎ。ほっぺふくらませてぷしゅーって空気抜けて「フゥッ!」って言ってるのとか可愛すぎる件!







最初にカート押してきて止めるときに一生懸命姿勢低くして><って顔して止めてるのがかわいいし、それなのに上に乗った瞬間スーパーアイドルの顔で2階見上げて歌ってるし、表情だけじゃなくて中のひとが変わるのがほんっと可愛いしすごいなって思う。ここでもみゅうとは左足でカウント刻んでて、のえるは右足でした笑。合体したときのしめさんとのイエイ!と最後のグータッチは恒例なのかな。絡みたがり男子かわいいな笑。
いろいろ可愛いんだけど踊ってるときは超絶かっこいいから困る。すごく困る。わたしわりと真剣にパラ銀がいちばん好きなのかもしれないって思い始めた笑。ほんとに好きすぎて、ぜんっっっぜん振りが覚えられない笑。最後に下手でのえみゅ並んで踊ってるところの、低い姿勢から片手上げる振りののえみゅが好きってことは覚えてる。自分の手を追って上にあがってく二人の目線がきらっきらで!眩しいよ。
最後はいつも通りこしおかくんの脇つんつんして「こら!!」って怒られていた。手をピシっと叩くこしおかせんせー笑。なんか、みんな優しいよね、私なら毎日これやられたら飽きるわ…笑。パラダーイス!は身を乗り出して叫んだり昇竜拳したり。コロンブース!はカートに全体重かけてハイキックしたり全力ジャンプしたり。なんというか、しーさんごめんね…しか!!笑。運ぶどころか余計に体重かけてどうするんや笑。おとなしくはけられんのか笑。はぁ、かわいい…。







  • アンダルシア

「こいつをブチこんでやるさ」のとこだったっけ…みゅうとくんの横顔ふるえるほど冷たくてこわかった。あんな顔もするんだなあ。これいつも言ってるけど、人斬ろうとする顔とか(じゃにわ)、腕噛まれて苦痛に顔ゆがめるところとか(少年たち)、舞台でしか見れないじゃないですか笑。それと同じで、銃をぶち込んでやるって言うマフィア(であってる?あんまりストーリー理解してない〜不勉強なおたくは困りますね〜)の顔はアンダルシアでしか見れないよね。それくらいみゅうとくんはどの曲もちゃんとかみ砕いて、表現してると思う。








  • 情熱の一夜

たつみくんが!いつも腰とか腕とかタッチしてゆくところで!みゅうとくんの胸というか乳を!触っていったのだがあれは!?笑。たつみさんお戯れがすぎるで…。でもそれに対して表情ヒトツかえないみゅうとくんの集中力かっこいいに着地するから最終的にはたつみくんあざした!!!な、わけないだろ笑。
最後のポーズとかで、みゅうとくんが左右に腕を伸ばすときに、あえてピンと伸ばさないのが好き。本来良いことじゃないのかもしれないけどそうしてても様になる長さだから、なんか余裕があってかっこいいなって思う。JWののってぃなでも思った、獣になるみゅうとくんの腕にはいつも余裕があった。






  • ズッコケ

みゅうとくん降りてくるとき海人と遊びすぎて立ち位置つくの遅れるのヤメレ笑。M列前でお客さんとハイタッチしながら、上手からひろき下手からみゅうとが歩いてて、センターあたりでわざとどーん!ってぶつかってヤメロよ!!って笑いあってたのがすっごい可愛かった〜ひろみゅはいつまでも高校生の昼休みだからかわいい大学生だけど。のえるさんがステージ上がるとき前転してるの初めて知った〜。この曲に限らずだけど、2階で見てるとみゅうとくんの目線が高いのが本当によくわかりますね。常に2階を意識してるように思う。そういうところがすごくすき。ステージに立つ人として、すごく大切な姿勢だと思うから。







  • お祭り忍者

一瞬で後ろむいてしまうけど、最初にちょっとだけ見える前向いてるときの表情がすきです。すごく真剣。なのに曲始まったらちょーお祭り男の顔してて笑顔全開〜。ところどころ視界に入る他のひとたち、ヒロキもしめさんも林くんもこーたくんもめちゃくちゃ良い笑顔で笑ってて、ほんとに楽しくもあるんだろうけど、「お祭り」だからそういう顔してる部分もあるのかなって思う。ほんとに突き抜けるような明るさだからみんな。
最初にやるハイキックかっこいい。高いし、上げてない方の足の蹴り上げ方が軽くてすごくすき。紐もって回るところではやしくんの上通すときアイコンとってるのかわいい。でも最後ダッシュしてぐるぐるしてるときが一番かわいい笑顔してると思う笑。あーあと最後の方で真裏の立ち位置につく時、いつも2階を見るんだよね。こんなせわしない中でも2階をあおるんだなあってなんか、そういう人なことに嬉しくなる。






  • あらし

値下げコールのことは永遠に忘れません…はらかかえてわろた…。







  • 星スパ

顔しか、顔しか見てない。単純に純粋に顔がすきだ!星スパを歌うみゅうとくんの美しさにずっと溺れていたいんだよ〜綺麗だし美しいし、綺麗と美しいってどう使い分けたら良いんだろう…とかどうでもいいですね…。もうだいぶ前から銀河一かっこよくてかわいくて綺麗なんだけど、そろそろ銀河突き抜けてどこで一番なのかわかんなくなる次元だよね…。







  • ガイズ

14日のガイズが多分今回のひとつのターニングポイントになると思った。それくらい衝撃を受けた。正直、初めて泣いてしまったよ、今回のPZで。
でも何が違ったのかってうまく言えなくて多分理解もできてないんだけど。この日5担が来てくれてて、5担もすごく誉めてくれて、すごく振りが大きくなったし去年と全然ちがうね!!って(ちょう嬉しかったです)。確かに爆発力は格段に増したと思うし、クールダウンするギャップも激しくてかっこいいし、でもきっとそこじゃないんです。私が惹かれて惹かれてどうしようもないのは、せめぎ合いを楽しんでる姿、だと思う。自分をどこまで解放できるかの勝負を楽しむ姿。兄組パート終わりの暗転の中での音ハメ(あいかわらずめちゃくちゃかっこいいだいすき)のあと、客席を笑って眺めるみゅうとくんが。ラスサビ前に手招きするみゅうとくんが。「挑発」してるように見えて、それは、客席に対して「ここから先俺についてこれる?」って言ってるようにも見えるし、自分の中に眠る自分を呼び起こそうとしてるようにも見える。客席との勝負、自分との勝負、ぜんぶの極限に立ってそれでも笑うみゅうとくん。強いね、なんでどうしてってくらい、強くなったと思う。その強さに惹かれてるんだと思う、わたしは。
去年は0728でした。今年は0714なのかな。それともこの先もっともっと大きな衝撃が待っているのかな。たのしみ。今がてっぺんじゃない、それだけはしんじてます。







  • Liar

上手の階段で踊ってるとき、右足を伸ばす振りのとこ、いつも階段の際ぎりぎりまで足が伸びるからいつか踏み外すのではってしんぱいになってしまう〜長いよ〜。






  • カテコ

階段下りてくるひろきの方を振り返って「はやくはやくー!」って手招きしてるみゅうとくんめっかわですね!!ひろきとは相変わらずしょーもないことばっかりやっててかわいい。2人並んで楽しそうにボックスステップ踏んでたのすごいじわじわきた笑。
りょーたくんとのダンス、すごいグダってたけどあれはりょーたくんが打ち合わせにないことやったのかな?みゅうとがえ?あ?なに?ってハテナマークいっぱい飛んでるように見えた笑。去年ののえみゅ並びもすっごくかわいかったけど、ひろみゅもいいなあ楽しいかわいい。みゅうとくんのかわいさを引き出してくれるひとたち、要するにきっとリラックスさせてくれるひとたち、がたくさんいて、見ててたのしいしあわせ!





はくしゅおへんじ遅くなっててごめんなさい〜!いつもありがとうございます!

拍手ボタン