ANOTHER@日生劇場0919

くつがぬげた!笑


交互出演:安井森田諸星田中




  • アナザートゥモロー

なんかシルエットがちょっとまるくなった気がした!髪の話です!数日見ないだけでめちゃくちゃ伸びるひとだから、数日見なくてもその感覚がないってことは多分ちょっとお手入れしたのかなって思う笑。
江田くんと笑ってるのはわかるんだけど、前向いてるとき笑ってるのは誰とアイコン取ってるんだろう?コタキくんかな?ふふってはにかむように笑うのが可愛い〜。






  • ハイホー

トラジャとハイホーの親和性について…ぜったいかわいいよね。何でも思い描けてしまう、あの人たちは。キュートもクールもセクシーも何でも、あの人たちの手の内だなあ。こういうのはイメージじゃないなあなんて思ったことがない。






  • ダークネス

手の動きで好きって思うのがたくさんある。手で高速でまる描くとこと、それをくしゃって指先でつかむみたいにするとこすごく好き。ほんと細かい振りの連続だけどそれをひたすら淡々と踊り続けるみゅうとくんがちょっとだけ怖くてすっごいかっこいい。初めて下手に入ったのですが、寝そべって前に手を伸ばすところ、真横から見るとなんかこう何かを求めるような横顔が…よからぬものを見てるような……正面から見ても思うんだろうけども。ほんとに見せるものが、とことん綺麗な人だなあ。あと、最後の右手の人差し指のかたちがすき。






  • ブルーローズ

ナカダヒロキさんの膝の構造は一体どうなって…??みゅうとくんも意味わかんない動きいっぱいするけど、ヒロキのなめらかさもほんとに意味がわからない。関節がやわらかいのかな?左右に膝を抜くところのヒロキが摩擦ゼロすぎてトリハダたった。あとジャンプしても無音なのもすごいなって思う、ラスサビ前の「つかむまで進んでくマイウェイ」のとこ。そういえばヒロキに夢中すぎてこれをみゅうとが踊ったらって想像する隙がないよー。





  • フォレストさん登場

ゆうまを一切眼中に入れてないかのようにまっすぐ前だけ見てるフォレストさんがかっこいい。わたしずっとこの曲、全編英語だと思ってたらわりとニホンゴだった件。雰囲気にだまされすぎわろた。






  • ミステリアスダンス

ここもずっと一点だけ見つめてるのがかっこいい。強い視線だなあ、あの目でまっすぐ射抜かれたらそりゃあびびるだろう…長かっこいい。途中で右手のバングル?直してたのと、いけこたの棒に乗った時何回か握りしめ直してたかな。「ミステリアスダンス」で手クロスして広げて首ぐるんのところ、みゅうたろうさんの動きが違いすぎてちょっと気になる〜みゅうとくんはぐわんって大きく首回すんだけどやっすーはあんまり動かさない。
「奴をこの島から排除しろ」のときすっごい冷たい目してた。フォレストさん何でそんなに目細めるんだろうwってずっと思ってたけどこういう時にスッと細めると雰囲気出るなって思った〜去年の看守さんよくこういう顔してたなそういえば。なのにソルの方を向くとフッと空気ごと変わってすごく優しい目をして、優しい声で話す。なんかもうソルはフォレストさんの息子ですって言われた方が納得できる気がしてきた笑。島の大恩人の息子だからって、大事にしすぎでは。「わかっておる」の言い方とか本当に優しい。そして、だから、ソルの苦しみとは。マオのかなしみとは…?






  • ソル倒れる〜誕生の島へ

なんかこの日は全体的に強かった、対ソル以外の時の言い方や身振りが強かった。また新しいフォレストさんに出会った感覚だった。「ソルは島の大恩人の息子で〜」の時あんな手振りしてたっけ?ああいうのあるとすごく伝わって良いな〜って思いました。「黙れ!!!」とかもすごく強くて、今までで一番「支配者」っぽかったかな雰囲気が。ほんと、短期間でこんなに変わるんだなあってくらい発声もよくなったよねえ……きっといろんなひとからアドバイスもらって消化して還元して向上して、をずっとずっと繰り返しているんだろうなあ。変わり続けられる人ってすごいと思う。






  • 急げ若者

頭おさえつけて膝蹴り2連発したり床にたたきつけて楽しそうに笑うみゅうとくんもなかなか狂気の沙汰だけど、そうされて嬉しそうに笑うもろほしくんもだいぶやばい。だがしかし、もろほしくんが対しんたろうくんだとわりと殴る側だと聞いてwもろほしくんとみゅうとくんの関係性ってなんかおもしろいよね…。
「かーみーは」で十字切るときの首筋のラインがすき。





  • 看病〜船をだす

コタキくんがじゅんたくんを行かせるあたりのやりとりを見ながらたまにソルの方を心配そうに見るフォレストさんが〜〜〜だからおまえはソルの何なんだとつっこみたくなってくる〜フォレストさんにおまえとか行ったらパインさんに殺られるからやめよう…パインさんこわい。
下手入ってよかったなって一番思ったのがここで、葛藤するフォレストさんを真っ正面から見られたこと。ミステリアスダンスで強くまっすぐ前を向いていた瞳がぐらぐらと揺らいでて、心臓がぎゅってなってすごく苦しかった。そして本当に綺麗だった、悲しい美しさ。みゅうとくんってどうしてこんなに、綺麗なんだろうな〜ってさっきも同じこと書きましたね。






  • 星をさがそう

フォレストさんに話かけるコタキ船員の気安いかんじおもしろくなってきた笑。この曲のフォレストさんとソルが並んで立ってる姿がすっごくすきです。鼓動のときはやすいくんとみゅうとくん。星をさがそうはフォレストさんとソル。私服衣装な関西の人たちの中に、あの衣装を着た2人が寄り添って立ってて、二人とも少し外側向いてるのがほんとに好きなんですよね。広がってゆく未来を見ているようで。






  • アナザートゥモロー

下手移動したらハイランドさんが変顔してフォレストさんを待っていた…キャラブレすぎる笑。いやでもハイランドさん血気盛んだしうるさいけど宴会とかだと活躍するタイプかな…きっとそうだな…。しかしそれをチラっと見てガンスルーする長なのであった。最後の最後に「連れてゆくよジャーニー」のときハイランドさんの方振り返って肩ポンってする長!飴と鞭を使い分ける長!ハイランドさんつれてってもらえるんだねいいね…。







  • 哀しみのプリンセスへ

ま!え!が!み!!!って毎回思うけどこの後の展開的にあれは本人としても不本意なのかな?と思った笑。お着替え時間短いもんね。
やっぱりトゥナイ〜のなげちゅーめっちゃかわいい〜なんでかわいい演出なのかよくわからないけどでもほんとかわいい笑。





ま!!え!!が!!み!!!!の極みだったけど良いんだ…ミシピですべて帳消しだよ…。でもぐわっとかきあげてくしゃくしゃってしてたのはなんかちょっとかっこよかった(結局)。
ラストかっこつけてハイキックしようとしたら靴がww脱げたwww靴の行方は見てなかったけど客席に落ちたんですね笑。みゅうとくん、!!!????ってなってまじかwwwwって顔してそのあと踊れずぐだぐだ笑。やすいくんにばーかばーかwみたいにぽかすか殴られてた笑。ごめんなさい!って言いながらぴょんぴょん跳ねてテンションでごまかすみゅうとくんでした。はぁ、可愛かったな〜〜〜〜〜〜ほんとに。ほんとに!!どうしてあんなにかっこいいのにこんなにかわいいのか。暗転してから客席にささーっと駆け寄ってお客さんから靴もらってた。






  • ミシピ

混乱の極みだったわたしのメモがこちら→「は!?さっきと同じなの!?さっきの!?髪!???うそでしょ!!ちょーかっこいいんですが!?右サイド耳かけ前髪おりててシルエットまるくて!だれ!??」。だれってみゅうとだろう笑。
みゅうとさん下手から出てくるから右サイドの横顔見せて現れるわけですが、右サイド耳かけしてて心臓とまるかと思った…。前髪も綺麗に直ってて全体的にまぁるいフォルムに戻っててほんとに可愛かった。クレアク〜しんふぉゆの間に必死で整えたのかな〜と思うとそれも可愛い。まぁ可愛いのは見た目だけでダンスはかっこいいバカかというほどに…。
「よく似たピースさ」のみゅうとくん正面から見たらだめですね…ほんっっっとに何も映してない、からっぽの目して踊っててぞくっとした。ゆうまくんの前横切ってトップ位置つく時に耳かけしなおしててタイミングまで完璧では…と末恐ろしささえ!





  • 鼓動

あの衣装にあの髪型はちょっと。ちょっと反則では。かっこいい……。この前ア行を歌うみゅうとくんが好きって気づいたけど、上の歯が見えてるのが好きなのかもしれない〜かわいい。「いつも笑っていようか〜」って大きなお口あけて歌い上げるみゅうとくん本当にキラキラしててすきだー。



拍手ボタン