読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ少年倶楽部公開収録 20130930

310 公録

記憶の鮮度がよいうちに先に少年を!
ひさしぶりの少年!テレビのおしごとやったー!





  • 欲望のレイン(1回目OPメドレー)

さなちゃんwithますてらたかしたかよしが何か歌ったあとのんざわさんが何かしゃべってからの(ひたすら雑)のんざわさんセンターに立ってなぞさんがぞろぞろ出てきた。あのね、端から、探してしまったんですよ。でもいなくて、!?と思ったら、真ん中にいた。センターシンメみゅうたろうでした。これまで【いわみゅ/はぎやす/もろふか】か【はぎやす/いわふか/もろみゅ】が鉄板だったじゃないですか。ダンスタは違うけど。前者がパフォーマンス上のベストバランスで、後者が平たく言えば序列に則った並びだと思っていたので。ここにきてみゅうたろうがセンターを割ったことを私は、素直に喜びたいなあって思いました。たった1曲で大げさなって思われるかもだけど、でもどうあがいても立てない人は絶対に立てない場所だと思ってるので。のんざわさん挟んで並ぶやすいくんとみゅうとくん強くて綺麗でした。
衣装はなぞさんみんな赤黒基調だったかな?みゅうとくんは多分ロングコートでした。曲はサビからだった気がするのでサイズは短いです、多分。何もかも曖昧wわりと単純なヲタクなので「わ〜みゅうとくんいた〜よかった〜わ〜センターシンメだ〜みゅうたろうだよ〜〜〜〜」ってしてる間に曲終わってたw







  • Shake(1回目OPメドレー)

メインはステージ下のお立ち台にいたバカ4さんとぬんぼさんかな?なぞさんはそのままステージに残る。引きで映ってればいいな〜くらいかな。立ち位置はそのままみゅうたろうセンター。曲のどこかでみゅうたろうがアイコン取りそうで〜合わないwっていう場面があった。最近この2人わりと、そういうところ合わないですよね…えびざのセクバニの時とかはぴったりだった気がするのにな。あーそうか、みゅたろうって12革命〜えびざ以来なのかな。12革命の枯れ葉はみゅうたろうセンターシンメだったのに13革命はやすいセンターになってたことを私は未だにきーーー!って思ってるのでwやっぱりこの立ち位置は嬉しい。
みゅうとくんのステップすごく軽くてかっこよかった〜ニコニコごきげんで歌っるのに足元だけ別次元だった。曲終わってから突然となりのふっかのことをドーーーーン!って突き飛ばして笑ってて、そしたら逆サイドからはぎちゃんもふっかを押してて、はぎみゅに無邪気に遊ばれるふっかさんでした。






  • Darkness

ゲストでゆうまくんが出てきた時点でやるのはこれしかないだろうと思っていたけど実際「ダークネス」って曲振りされると全身がざわってした。なんか妙な背徳感みたいなのもあったな〜アナザーっていう特殊な空気の中でしか息をしないと思っていたものを外の世界へ持ち出してしまうことへの。
アナザーそのままのフルサイズ。みゅうとくん、というか謎4さんが自分のポジションで、バカ4さんは恐らくゼイまどのところかな?あとトラジャもいた。上手端でゆうまくんを囲んでラップしてたのは謎4さんだけど、下手でバカ4さんもラップ歌ってた、らしい…気づいてなかった…しんみゅが共存してたんですね。そういえば、ラップとサビの「絶対〜〜〜」の歌詞知れるの嬉しい笑。
ほんと最後までアナザーのままだったみゅうとくんのダンスの温度とかも。「長」でも「みゅうと」でもなくただひたすら無心に踊ってたアナザーの温度のままだった。照明が明るいのがなんかどきどきした〜最初からフードもないし表情とかもはっきり見えて、答え合わせじゃないけど、アナザーのスピンオフってかんじがしました。
曲終わってから、アナザーと同じように後ろに歩いてこうとしてゾンビの手のままのしのし歩いてあらんくん(仮)に「何してんのw」みたいに突っ込まれてて可愛かった〜みゅうともケラケラわらってた。はけるとき突然後ろから京本くんにぶつかられて羽交い締めにされてヤメロヤメロwwwってしばらくその場で2人で押し合ってる間にステージに取り残されてたw最後は京本くんがみゅうとを突き飛ばしてはけてったのでステージにみゅうとだけ笑。ぺこぺこしながらはけてゆきました。きょもみゅは永遠に小学生か……。







  • ミステリアスダンス

スタンバイにアルミ衣装の人たちぞろぞろ出てきてなんだなんだ〜って思ってたら、これの前にソロやって一度はけたはずのふーまさんと肩組んで袖から現れるきょもみゅ笑。しばらくお話して、再びふーまさんははけてゆきました。でもその後も袖からなんか言ってたみたいで、袖に向かって何度か笑いかけてた。きょもさんやじゅりくんと戯れたりはぎちゃんとお話したり余裕かましてたのに、曲始まる直前になったら手元で小さく振り確認をするみゅうさんの小物感がかわいい笑。
曲アタマにやす→みゅ→もろ→はぎ→きょもの順でスポットダンス。立ち位置は1列目に下手からはぎみゅやすもろの順で並んでて、きょもはセンター奥。ここのスポットダンスがそれぞれ「らしいなー」って思う動きで、かぶらない個性はなまるだなあって思いました。歌い出しの立ち位置はセンター4人固まるとこ(自ポジ)はバカ4さんで、下手はぎみゅ、上手やすもろで背中あわせ。はぎみゅ背中合わせの姿かたちの綺麗さ…綺麗なものが2つ並んでるんだから当然なんだけど。2人が目あわせてガッと同時に前向いて歌い出したのすっごいかっこよかったから映ってるといいなあ…。ちなみに棒に担がれたりはしてません笑。途中で8人が2人ずつペアで奥から歩いてきてセンターで上下に別れるっていうよくある演出があって、もろみゅペアでした。ここを、しんみゅ、京安〜って同じ役やったペアにしてくれたらよかったのにな〜交わるはずのないものが交わるかんじがして。でももろみゅもすっごくかっこよくて、並んで歩み出てきてもろの方ほとんど見ずに肩をトンって押して離れて画面からフレームアウトしてくみゅうとくん超クールだった…かっこいい…。




拍手ボタン



みゅうとくんの出番は以上です。あ、髪型はアナザーとそんな変わってなかったです〜まぁドラマ仕様だから変えようもないですね。衣装替えは1回、OPの黒赤衣装とダークネスミステリアスダンスのアルミでした。いろんな人と絡んで、ずっとご機嫌でたくさん笑ってて可愛かったです〜。