ザ少年倶楽部公開収録 20131021

17歳のみゅうとくん見納め!



  • Black&White

1回目OPメドレー。テーマが「カラー」かな?このメドレーのラストでした。ほくさんセンターもろみゅたかしてらにし。衣装全く覚えてないけど黒かったと思います笑。
曲振りがあって後ろのセット間から歩み出てくる5人すごくかっこよかった〜みゅうとくん今テレビの中にいる人(9月のみゅうと)より髪色が明るくなってる気がした、姿見せた瞬間すぐにいるってわかった笑。この曲が誰の何か知らなかったし今も知らないので全く思い出せないけどなんか、かっこよさげだった!!ってそんなのみゅうとなんだから当たり前ですねみんな知ってること……けどだってあのアクロバットに記憶が全てかき消されてしまったので……。何のタイミングかも忘れたけど突然みゅうとが飛んで!回った!、、、飛んで回った…。ふぁっ!!???ってなって正直「え、私今までみゅうととのえるを見間違えてたの?」って絶望した笑。まさかみゅうとがそんな技習得してるなんて聞いてないし。あとからお友達に教えてもらって「バタフライツイスト」って技だと知りました。ぐぐって動画見たら確かにこんなかんじだったかも。バタフライしてさらに空中で回転してた。着地ちょっと危うかったけどなんとかごまかしたかんじでした。本当にすごいね、立ち止まることはきっと選択肢にすらないんだなあ。いつでも新しいみゅうとくん。見なかった期間が1日でも半月でも、次に現れるのは知らないみゅうとで、同じものは二度と見せてくれない。
終わってからほくさんに話しかけられて、ん?って顔寄せて話を聞きながら、ちょっと強引にヘドセ外すみゅうとくんがすっごくかっこよかった。楽しそうにお話してました。






ステージ下のお立ち台にもろみゅしんたろうこーち。ステージにたかしたかよし、かな?途中からステージに4人合流して最後は6人で。少年でよくある、客席に背中向けて客席バックにお立ち台で歌うあのシチュエーションだった。なんかメインっぽくていいなって思いました笑。歌ってるときもはけるときもしんたろーくんと肩組んでて可愛かった〜フォレストズ!しんたろーくん背伸びたと思ってたけどみゅうとはその上をいってた、並ぶと全然みゅうとの方が大きかったです。しんたろーくんの前ではちょっとドヤったお兄ちゃんになるのが可愛いなっていつも思う。







  • 水の帰る場所

バックがみゅうたろうはぎもろますてら。白シャツにデニム。曲はクリエと同じサイズだったと思う。前の少年のサイズに慣れきってたから、まだ終わらないの?もう私のHPはゼロに近いんだけどまだやるの!?って思いながら見てた笑。寝転がって足上げる振りとかもあった。
前に見た水の帰る場所と、全然違って、なんかびっくりした。私本当にこれを踊るみゅうとが怖くて怖くて、あの何も映さない空っぽの目とか変わらない表情とか、傀儡みたいで怖くて。生きて動いてるのに生きてないかんじが。その怖いところがすごく好きだった。けど、すごく生きてた、この日の水の帰る場所は。思うがままに熱をぶつけられてるかんじがして、サビ前の両手をおろすとことか、泣いちゃうんじゃないかと思った、そんな表情してた。憎しみと握手する手も黒い水を吐き出す腕も全部が綺麗で苦しかった。足上げは2回とも人体の不思議レベルだった。はぁ、早く見たい。6人すごくそろってた!っていうれぽをよく見かけたので引きで見るのも楽しみだな。とりあえず2名を除いて髪色明るすぎて曲の雰囲気ぶちこわしてたのでそこは反省してください笑。







みゅうとくんの出番は以上です。18歳を目前に8時を越えられないピーターパンになるとは正直思ってなかったし笑、とりあえず今回に関しては帰属先はどこにもなかったし、ざっくり言えば追いついたと思っていたものに一瞬で今まで以上の距離を開けられた、そんな現状かな。悲観的にはなってないけど、見失わないようにしないとなとは思ってます。昔みたいに、勝手に目を曇らせてみゅうとを見ていることが苦しいと思うのは絶対に嫌だし、そんなのもうファンじゃないよね。私は、みゅうとを好きでいることで自分が幸せであることが、ファンの最低条件だと思っているから。苦しいのをみゅうとのせいにしたり、何かを背負わせたりするのは好きじゃない。だから、もしかしたらその時は嘘でも、今日もみゅうとくんが銀河一だからしあわせだなー!ってずっとずっと言ってたいのです。嘘でも、いつかほんとになるから。



まぁほんとに、そんなに重くは考えてないです笑。ソロいいなー!は思うけど笑。もっと出番のなかった人もいる中で2週ともOPに出してもらえたのだから、ありがたいことです。雑誌も!なんか色々と!すごいですね。本当に、今のみゅうとくんをいろんなひとに見てもらえることが何よりも嬉しい。注目されて視線を集めるほどに、アイドルとしてどんどん磨かれてゆく天然素材だと思ってるので。アンケートにみゅうとくんだけのページを選べるのも嬉しくて、毎回すぐ書いちゃう笑。じゅにあ大賞も項目の多さにすごいテンション下がったけど無理矢理ぜんぶ埋めました、あれまじで多すぎだろう笑。微々たる力だとはわかってても、みゅうとくんがこんなに世を幸せにしてるんですよ〜ってことを伝えられるツールは一つでも多い方が良いよね。別にみゅうとのために!とか大言壮語吐く気は全然なくて、ただやれることをやんないでいつか勝手に後悔するのってどうしようもなく救えないから嫌なだけです笑。
なんか長くなってしまった。さてさて、あと1週間〜ですね!1年でいちばん、おめでとうとありがとうの日!なんでか今から緊張している笑。



拍手ボタン
連日拍手頂けて嬉しいです、ありがとうございます。