読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAYZONE IN NISSAY 0106初日公演

310 PZ

初日!



  • You&Me&Who?

わらわらと括りごとに客席登場して、気づいたらXA前に兄組4人がいた笑。初見の方は惑わされないようお気を付け下さい笑。下手からしめひろみゅのえ、みゅうとはセンターブロ上手寄り。次に出てくる人をあっちー!って指さすのが可愛かったです。XA前でのえるとすれ違うときにちょっとぶつかりそうになってた。最下手と最上手にみんな別れるとこはみゅうとは下手、しずみゅのえ並び。ステージに出てくる今井さん(暫定)のこと指さすのもノリノリでかっこよくて、なんかもう何をしたって様になるから悔しい〜わりと生きてるだけでかっこいいっていつも思っ、て、います…歩いててもかっこいいし腕まくりひとつにしてもいちいちかっこいい。そのあとA列前10番あたりかな?で止まって煽り。
ステージ上がってからは多分13-14らへん。なお立ち位置に関してはほとんど(仮)で読んでください責任はとりません。やっと踊り出したー客席とかあるかんでいいからはよ踊ってくれって思ってたー笑。ハイキックが相変わらず高くて爽快でした。嫌なこと全部蹴散らしてくれそう。嫌なこととか特にないけど。もうひったすら、でかい……って思って見てた。知ってるゆーえんより10cmも大きい。体も大きい。知ってる人なのに知らない人。時を超えて、同じものを新しく見せてくれるのは嬉しいです。
下手→上手→ステージ奥に移動。上手で見せた足絡ませるターン綺麗だったあれだいすき。しかし後半のスモークまじで滅せよ…!ぼんやりとしか見えなかった〜ゼイの誰かとグータッチしてたのに誰かわからなかったです笑。でも衣装的にあれはゼイ。やらくん?がちょっとしゃべってその後ろで踊るとこがかっこよかった!やらくんが考えたステップって言ってたけど、みゅうとくんの膝の可動域全開ってかんじで、細かい刻み方もすっごいかっこよかった。生きてるだけでかっこいい人が楽しいを全身から発しながら踊ってたらもうなんていうか、無敵!





  • ケジメ

ぴょーん!って飛び出てくるのかわいすぎてわろた…。セリ最上段のセンター下手寄りからちょっとずつ降りてきて最終的には地上に舞い降りる。あ、地上ってステージの地上。客席には降りません。
青山では限られた席からしか見えなかったケジメのみゅうとがようやく全ての人にお披露目されますおめでとうございますありがとうございます。ストレスフリーすばらしい。YO!は健在でした。楽しそうで可愛い。いつだって可愛いなあ。可愛いとかっこいいを兼ね備えるスーパーアイドル。最後3組に分かれるところは下手組、うみのえみゅかじ並び、ってメモに書いてあるけど覚えてない。
やっぱりケジメ→はっとしての曲のつなぎ目がすごく好き。テンポが切り替わる瞬間も好きだし、リズム取ってる膝となぜかパーに開いてる左手がかわいい。マイクスタンド回収なかったような?




  • LYO

上手扉の先頭で飛び込んでくるキラキラのかたまり!
青劇より他のひととのアイコンや指差しが増えた気がする。余裕、なのかなー。かっこいい。なんかもうすっかり、そこに立つ人になってた。夏の初日は、あの0番に立って前進してくる姿にすっごく感動したけど正直まだまだ「立たせてもらってる」ってかんじもあって。でも昨日見たみゅうとは、ここが俺の場所!!って全身で言ってるみたいにすごく強くてかっこよかったです。
はけるときは3人一緒、しーえだみゅ並びで小さいえだくんを挟んでました。扉向かうときえだくんに「はやくはやくー!」って手招きしてたの可愛かった〜えだくんの頭ぽんぽんは需要にお応えってかんじでとてもよかったです。私は打算的な一面をチラつかせるくらいが好きです。





  • 愛革命

絶望した笑。のえるはどこ…。
立ち位置がかわってて、兄組と弟組にわかれて踊る仕様じゃなくなってました。愛革ののえみゅとJR.Aが本当にだいすきだったので、誰が嫌とかじゃなくて、見れなかったことがショックなのです。広い目で見たらみゅうとが下手1、のえるが上手1で踊ってるところあったので一応シンメなんだけど。間に今井さん挟むからもちろん双眼にはおさまらない〜次は双眼なしで見ようのえみゅ見ようそうしよう…。
みゅうとくん自身は相変わらず熱をぎりぎりまで抑えつけて踊ってて、なんていうんだろう表現が難しい。かっこいいんだけどそれだけじゃないというか、触れたらすごく熱そうっていつも思って見てる。
青山では、最後今井さんの乗り物を運んで斜めの最後列だったけど日生では先頭になってた。踊るパート増えてうれしい〜羨ましかった笑。先頭かっこいいな、みゅうとは真ん中も似合うけど先頭も似合う。





  • スタライ

青劇より日生の方が横幅狭い?のかな?「伸ばしたてのひらに」で手だけ残して袖に消えてくみゅうとくんが好きだったけど、日生だとその歌詞のとき姿自体消えてた笑。あと最初のスタンバイにもいなくて曲始まってから袖から出てくる。
相変わらず絡まった旗くるくる〜何度もしてた。くるくるしながら自分で笑ってた笑。あ、うみくんとの握手もやってた。あまり変化がない曲は書くことが少なくて嫌だな〜自分が飽きてるみたいで嫌だ〜笑。いちばんだいじなことはいつも心が白いこと!!





ありとあらゆるものが夏と変わらなすぎていっそ動揺した笑。まつやしーくんとの絡みも、合体したときのおっけー!も、こっしとのわちゃわちゃも、はけるときぴょんぴょん飛び跳ねる大型犬なとこも、既視感!!!笑。でも可愛くてだいすきだったものが全部そのままそこにあってそれはそれでとても幸せ。
下手で踊るときののえみゅがすごくシンクロしてる動きがあって、踊り終わって後ろ下がる直前に手伸ばす動きがぴったり合ってて可愛かった。可愛い?何でも可愛いで済ますのそろそろやめたい。
間奏のダンスパートの足振り上げて回るターンがとにかくだいすきなんだけどたつみくんだだかぶりで振り上げた足しか見えなかった泣いた笑。1階はやっぱり制限される、他にも見えなかったものたくさんありました、次は2階にします笑。
あとみゅうさん髪が!髪が!!スプレーで若干固めてるのかな?顔バッて上げたときとかもう髪の毛全体がもさって動くからヅラ!っぽかった!!耳掛けは可愛いのだけど〜でもちゃんと染まってたからあれお手入れ済みの長さ…なのかな…カナ。





  • わっちゅあ

かっっっっこよかったーーーーーー。惜しみなくとがってたし吠えてたしぎらついてた。踊ることがすき、たのしいってきもちステージ中にばらまいてた。
ステップがすっごいかっこよかったのこっちだっけ、パーティーかな?フリー部分で表情や上半身はクールなのにステップがめちゃくちゃ細かくて、さらっとこういうの挟んでくるのがすごくすき。去年、いやもう一昨年か…のえびクリエのアトラクション思い出した。ニコニコご機嫌に笑って他の子たちとふざけてるのにちょっとした移動とかステップがすごーく鋭くてかっこよかったな〜って話がそれた。
ずっと、みゅうとくんは熱を外に出すことがあまり上手じゃないと思ってて、踊りに感情を乗せるっていうかそういうのが。砂グラあたりからそれが変わってきて、それでもやっぱり足りないとしたらパワー、強さ、かなと思ってた頃もあったんだけど、わっちゅあ見てそんなのもう過去なんだなと思った。後列にいるのにガンガン前に前に、自分の存在を見せつけるみたいな圧倒的なパワーに飲み込まれそうだった。
あ、フリー部分でバタフライしてました。あんな狭いとこでもぐるんってできるんだなー反動ちょっとしかつけてなかった。武器は多ければ多いほど良い。いっぱい磨いて、いろんなみゅうとくんを見せてほしいです。
あと衣装の左肩(笑)、あれわざとじゃなくて脱げちゃうのかなー斜め前にいたたつみくんも最後左肩出てた。みゅうとは踊りながら何回も脱げては直してってしてた。直す仕草がかっこいいけど。





(2幕)

  • 情熱の一夜

これは相変わらずドライだったなあ。冷たいっていうより乾いてる、温度のニュアンス。挑発的に投げる視線がかっこいい。せり降りて来る時にくるっと回るタイミングでりょーたくんとアイコン取るのも変わってなかった。前向く時くちもとがニヤって笑ってるのが可愛い。りょーたくんは相変わらず悪魔の微笑み…悪魔vs悪魔。
ここもりょーたくんかはやしくんがだだかぶりでな……りょーたくんの厚みでみゅうとくん影もかたちもなくてな…かなしい笑。





  • ズッコケ

やっぱりみゅうとだけポッケない笑。
最下手通路から出てきて、扉あたりで踊る。基本最下手と最上手通路が多かったかな。最上手通路の壁にぶつかって、ちょうど近くにいたのえるがGCに手振ってたから俺も−!って勢いよく壁側見上げたら想像以上に絶壁で「みえねーーwけどいいやー」的に壁に手を振って去っていったみゅうとさんものすごいシュールでよかったです。





  • コント

完全なるその他大勢のガヤ要員!もっとがんばれ!テレファンの言葉忘れるものか!笑
でも可愛かった、リアクションは確かにとてもがんばっていた。うるさかった笑。49もそうだけど、あーガッコーにいるもりたみゅうとってこんなかんじなのかなっていう、自然さ。
そのままよくよくも踊らせてくださっても…よかったのですよ…。





  • お祭り忍者

あさひがいないからひろきが肩車してくれてた。最後花火打ち上がったあと前に出てきて踊るのが追加されました。みゅうとくんは下手。書くことがない……相変わらずここが鬼門。





何をどうがんばっても(がんばりようがないけど)座長しか見えなかった…座長の向こう側のみゅうとくんの顔も体も何も見えなかった…かなしい笑。想が、見たかった、へたしたらゆーえんよりも想が。早く2階…!!
下手に移動してきてやっと見えた。やっと見えたみゅうとくんは星スパの比じゃないくらいウェットだったよ!両手でぎゅっとマイク握って、かめなしくんがよぎったとかは特に言わないですけど、ぎゅっと、あの大きな手が重なって、あの手の中に星をいっぱい握りしめててほしいなあとかよくわかんないこと考えながら見た。
想を思い出すと未だに、慎太郎くんの声で再生される笑。苦かった2010年が2014年のゆーえんと想で綺麗に綺麗に消化された。ありがとうございました。
曲終わりにユニごとにご挨拶。みゅうとくんが真ん中で、みゅうとくんが手をあげて、トラジャがお辞儀をして。ああこの役目ももうすっかり、みゅうとくんなんだね。かっこいいなあ。





  • カテコ

写真!!!!かわいすぎて震撼した。両手広げて笑ってるみゅうとくんの写真。かわいすぎて震撼した。だいじなことだから2回言いました。あのお写真売ってくれたのむ。





  • パーティーが終わっても

この曲思い出したくて08PZ見てきたから一日中離れない笑。パーティーが終わっても〜このままずっと一緒にいたいね〜からのロンゲストってよくできた流れだよねと改めて。一番長い夜をこえよう〜。
で、みゅうとさん最初どこにいました!?またやってしまった…焦るから見つからないのはわかってるけど焦るよ笑。なんかだいぶ経ってから見つけた…真ん中のお部屋で今井さんの隣にいた。
ユニごとのダンスすっごいかっこよかった。右手の指先!あの指先ほんとにすき。糸をたぐりよせるみたいに繊細で綺麗。げっだんして立ち上がってからの静止もすごく綺麗だった。みゅうとくんの体ごと斜め45度の角度すきです。フリーのステップがかっこよかったのはわっちゅあではなくこっちなのでは…?と思ってきて困っている笑。というかユニパート後のこの曲の振りが一切思い出せなくてとっても困っている!!いい加減にしてくれわたし。次回の宿題。とてもかっこよかったっていう宇宙の常識に近い感触だけが残っている…。いやそもそも見えなかった、んだ確か、見えたのはツバーサ…。
ラスト前に出てきて全キャスト1列になるのですが、ダンスの立ち位置のまま前に出るからりょーた いまいさん みゅ、っていう並びが…。センターで座長を挟むりょーたくんとみゅうとくんという構図。そのあとすぐユニごとに並び替えるけど、でもなんかすごく嬉しかった。




  • カテコ

あらみゅひろ。途中でセンター向いて誰かと指差しあってたのはりょーたくんかな?またひろきとふざけてました。よきかなよきかな。




拍手ボタン




ざーっと書いた、ざーっと。記憶が沈む前に。正直、2013の夏よりも2010の夏に思いを馳せることが多かったです。でももう次からはちゃんと2014年をまっすぐ見れると思います。2010年の夏、大きくなった大人になったと思っていた人が、今振り返れば本当に細くて小さな子供で。じゃあ今を3年後振り返ったら、どう映るんだろうなーなんて。そんな未来のこと考えてる暇ないけど笑。今を追うことに精一杯。今日も明日もずーーーーっときらきら輝くみゅうとくんを、いつだってちゃんと、目に焼き付けてゆきたいと思います。今のみゅうとくんは今しかいないからね。やってることは同じでも、夏と同じみゅうとくんなんてどこにもいないのです。