なにわ侍 ハロー東京!! 0205初日/0206昼

1週間ぶりのハロー日生劇場でした。


場所と(使われてるセットと)わたしの見たいひとは同じなのに、それ以外の何もかもが違うって言うのはなんだか不思議な感覚でした笑。





  • OP

レインボードリームっていうのかな?アナザーでいうアナザートゥモロー的な位置づけの曲。PZのパーティーで使ってたセットがあがってきて「やっほー1週間ぶりー!」ってなりました笑。初日は右サイド耳かけ(詳細はWSでご確認ください)でそれもそれでとっても可愛い!!って思ったけど6日昼は別人が……耳かけしてなくても耳見えるくらいサイド短くてクリエ初日の髪型の明るいバージョンってかんじでとにかくかわいい!!!!何度でも言おう、かわいい!!!!!どうせすぐ伸びるのだから笑、早いとこあの姿を何かしらのかたちで世に残したい…。はぁ、かわいい。
立ち位置はいろんなお部屋をいったりきたり。一番まんなかのお部屋にいることが多いかな、PZとおなじだね〜まんなかのお部屋で踊ってるときしげおかくんとアイコンとって笑ってたの可愛かった。シンメはもろほしくん。はっきり言ってセンターシンメじゃないのがわたしは不満です!笑。誰とシンメがいい!、じゃなくて、センターシンメがいい!そして今それを望むなら=みゅうたろうであることは理解してますって話がそれた。
振りは前半の自分抱きしめるみたいな振りと、「しんじてーみたい」のときのサイドに動く振りがすきかなあ今のところ。セットの中で待機してジュニアが一気に飛び出してくるところもすき。あと最後のポーズは戦隊ものみたいだと毎回思う。真ん中のおへやでささみゅが隣になるとこあるんですけどさすがにこの一言です、ささにー久しぶり!!はるはるさんもね!!2人ともシンメだったねえ。






  • 鼓動

みゅうとくんのソロダンス。
イントロとともにセリに乗ってすーっと上がってくる後ろ姿が本当に本当に綺麗で、そのままこの光の中に溶けてしまうんじゃないかって思うくらい。後ろ姿ひとつでこんなに心臓がぎゅーってなるなんて、ね。すっと差し出しす手もそのときの横顔も、大きくジャンプしたあとの柔らかい着地とそこからの静かな動きだしも、ターンもローキックも、ぜんぶぜんぶ綺麗で透明で柔らかくてでも強くて、これがいまのもりたみゅうとくんが見せる世界なのだと、はっとさせられる。星をかきわけて歩いてるみたいだなあって思った、すぐそこにいるのにすごく遠くを漂ってるような、それくらい切り取られた世界にみゅうとくんはいました。
少しでも多くのひとに見てもらえるといいなあ。ちなみに2階の上手からだとスタンバイしてる姿も見れました〜わりと早い段階からそこでじっと、待ってました。






  • 記者会見

はぎやすみゅ?もろやすみゅ?がトレンチコートきてカメラマン役。みゅうとくんトレンチ着こなしすぎわろたでした笑。記者役が流星くとかみやまくんで、2人が4人(ばどしげこた)に無茶ぶりしてすべったひとを「撮れ−!!w」って言われてカメラマンの皆さんが激写するという流れ。
初日はすごい適当にカメラ構えてパシャパシャしてたらこたきくんに「そこの記者レンズ覗いて!!!w」と怒られてさーせんさーせんってぺこぺこしてて可愛かった〜。流星くんが自分の台詞が終わるたびにみゅうとをガン見してくるのがめちゃくちゃおもしろい笑。みゅうとも首こてんってかしげて見つめ合ってて超かわいかったし本来ならとても麗しい画なんだけどいかんせん流星くんがヅラかぶってメガネかけてる姿(しかもメガネちょっとずらしててごはんですよ風)なのでおもしろ要素しかない笑






  • NEXTACTION

流星くんソロのバックにつぐみゅ!つぐみゅ!笑。なんかかっこわらいつけてしまうつぐみゅである。じたんをその中に並べるのもあれですけど流星くんとつぐさんとみゅうとっていうチョイスがすごいよね、なんかあのいわゆるリア充系っていうか、なんていうか笑。でもこんな出番もらえてうれしいな〜鼓動に続き。
この曲ぜんぜん知らなかったんですけどやまぴとたいたいの曲だそうで!しかもみゅうととつぐさんが歌ってるコーラス部分はやまぴパートだそうで!みゅうとくんよかったですね!!!!というきもちに。スタンドマイクで歌ってるみゅうとくんすごくかっこよいです画になってます。
途中から前出てきてダンス!これがまたとてもかっこいい。頭に手をそえて首カクンってさせるところと最後のステップがすきです。はけるときにつぐさんとハイタッチ。6日ははけながらみゅうとが振り返ってパシっとハイタッチしてて、自然な流れがすごくかっこよかった。






  • ふぁいやび

わーキスマイさんの衣装きてる!!!最近いわふかとかのんさなが少年で着てるの見てこれ着こなすのって難しいんだな〜って思ってたんですけど笑、みゅうとくん普通に着こなしてた…あんまり似合わない衣装ってないですよね。派手なのも奇抜なのもなぜか着こなしてしまう〜やはり存在が二次元…。ちなみに着てるのが誰のなのかはわかりません笑。
お芝居の流れとはいえ4人だけで1曲、歌わせてもらえるのすごいなあ。モニターにちゃんと4人の名前が出てて、「MYUTO MORITA」ももちろんあって。うん、すごい。パートは、なかったですけども…いつ聞けるんだろう「今の」みゅうとくんのソロパート!ずっと待ってるいつまでも待ってる〜。
こういうのに心を動かすのもなんか厨っぽいなーって自分でも思うけど、「相棒!」でみゅうたろうが強く手を重ねるのがすごくすきです。「ぐずぐずしてる場合じゃないさあ一発うちあげんだぜ!」、「相棒」。この言葉ぴったりだなあって思います、シンメじゃない親友とかでもきっとない、言うなれば戦友だと思ってたけどそっか相棒っていうのもぴったりだなあって。まぁニュアンスです^^あと、この曲歌うみゅうとくんは高圧的にうっすら笑ってて、そうやってあっさり曲に染まった自分を作れてしまうところもすき。最後のジャージャン!の時の表情が特にかっこよかった〜でも一瞬でぱーっと笑顔になってもろとハイタッチして指差しあってはけてゆきました。切り替えもすごいなー笑。そしてみゅうとさんは本当にジャケットを脱ぎたがりすぎだし肩幅なさすぎです。(肩幅はどうにもならない)






  • じゅんたくんソロ

これも曲名わからない〜。最初セットがあがってきたときのみゅうとくんあれちょっとだめなやつなのでは…蜘蛛の糸に絡まったみゅうとくん……はっきり言うけどめちゃくちゃえろいのですけど…絡め取られて人形になったみゅうとくん。あのみゅうとくんを凍らせて永久保存したいとかそういうかんじ(どういう…)。すっごいかっこいいのにもろと向かい合うとき笑うのが〜おい〜ってなる笑。なんていうかやっぱり余裕はあるよね…つい先日まで見てたものと比較するのが間違いなんだろうけどそれでも私が見てるのは同じもりたみゅうとくんだから、別人ではないからさ〜。
最後の静止ポーズもすごくすき!手首から先だけゆらゆらしてるのがすき。止まったままセットがおりていくのも、上がってくるときと同様によからぬ気持ちになりますね、冷たくてこわくて綺麗なお人形。






  • ED

OPと同じ曲。途中からわーっと出てきて、メインが衣装着せてもらってるあいだ一番前に立つみゅうとたち4人がかっこいい〜。メイン1人ずつをジュニア何人かで囲むところ、みゅうとは流星くんのとこ。やっぱり並ぶと綺麗な画だなあと思う。初日はよそよそしかったけど笑、6日は流星くんが逆サイドのとしきもまとめて肩くんでくれました。








(2幕)

  • ピエロさん

下手扉から注意事項のプラカード持ったピエロさん〜みゅうとくんは「今からショータイム」。揺れながらぴょこぴょこ跳ねて「立って立って〜!」ってお客さんをあおってました。かわいいかわいい。みゅうとピエロさん左右の足首どっちかだけ見えてたけど丈ちがうのかな?





  • ええじゃないか

下手から出てきてセンターシンメはぎみゅ。「えーじゃないかえーじゃないか」ってはぎちゃんと向かい合って言い合ってるのがすごくかわいい〜じゃにわの7月のところ思い出す!シチュエーションおなじ!w曲中はずっともろみゅでニコニコ。はぎみゅも一回アイコンとってたな、なんかはぎちゃんに向かっておめめまんまるにして笑ってたけどはぎちゃん何したんだろう笑。
みゅうとくんのええじゃないかヘタっていうか、なんかやっぱ何踊ってもかっこよさげになってしまうのがダメなんだと思う笑。あっぱれあっぱれ〜の膝の動きと指先とかかっこよすぎて曲と合わなさすぎてわらってしまう…笑。表情はへらへらにこにこ可愛いんだけど〜。もーいっかい!!がすごくかわいい。あとメインのひとたちがアクロ?とかしてるときみゅうとたちはしゃがんでるんだけど、上目遣いでじーっと見てアクロに「おぉ〜!」って言ってるのもかわいい笑。はけるときは次の曲のリズムに乗ってぴょんぴょん跳ねてた。






  • レッツゴーウエスト関西

カメラマンみゅー!コード係もろー!w腰落としてコードさばくもろさんめっちゃかっこいいです。みゅうさんは、あの体勢腰痛めそう…と思って見てしまう笑。そーっと歩いて真剣にカメラ向けるみゅうさん。初日は最後のはまだくんがカメラについてこようとしてぴゃーー!って逃げてたかわいい〜。






  • メンバー紹介

メインの人と楽器組をもろやすみゅが紹介しつつラップ調の歌をうたう。ここのみゅうとくんすっごくかっこいい!いつでもかっこいいんだろというつっこみは受け付けません正しいけど。まず衣装がとてもよい。あれどこの誰の衣装だろう?詳細覚えてないけどちょっとハードな衣装で左手のグローブがかっこよさを増している〜増さなくてもかっこいいのに〜。
1幕で台詞なくてみゅうとくんの声聞けなくて残念…って思っていたのでここで聞けて嬉しい。みゅうとくんは「次はコタキノゾム!」「hey hey heyジャニーズWESTのギター!まずはハマダタカヒロ!」「パーカッション、キシタカヨシ!」の3つ。でもいつものなんだか甘いあの声じゃなくて低くて重低音ってかんじの声出しててすごくどきどきするよーかっこいい−。歌は関西からきたサムライ〜みたいな歌詞で歌い方も様になっててかっこよい。人差し指たてて音刻むみゅうとくんがすき。ちょっとした移動も全部細かくステップ踏んでるのもすごいかっこいい〜ここはほんとずっと、かっこいいな〜って思って見てる。





  • レストランレインボー

初日。お腹でモップ押して出てきてきゃっきゃ走り回るみゅうたろうさんかわいい。ギャルソン衣装ほんと似合うねえみゅうとくん。みゅうとくんにはコーナーの説明係が課せられているのですが、きりやまくんに「ほないこか、なぁ、いけるよな!みゅうと!」って突然振られて「!!???イ、イマカラカダイダスカラ…」ってなって「めっちゃカタコトやんwww」って笑われていた。片手で顔覆って苦笑いするみゅうとくんめっかわでした。しげ「東京のジュニアはこーゆうの慣れてないんやろ〜関西はすぐやられるで〜」みゅ「ん、はまだくんみたいに、がんばる!」。モップに体重かけて立って、ずっと楽しそうに笑ってた〜。
6日昼。コーナー前にじゅんたくんが「今回は東京のジュニアもがんばってくれてます、出ておいでー」って呼んでくれて4人に自己紹介の時間が設けられた!!わーいありがとうございます!!やっすーが「身長180cmのやすいけんたろーです」って大嘘こいたのでそれを拾って「ほんとに身長180cmのもりたみゅうとです!」。じゅんた「みゅうとはおっきくなったよなあ〜」みゅ「はい!のびました!」じゅんた「昔ははまちゃんの弟役やってたよな」みゅ「はいドラマ出させて頂いて、あの頃は150cmくらいしかなかったですね」。まさかここでにーちゃんがおんなのひとのえーかいてるよの話が!!出るとは!!しかもじゅんたくんから笑。もうみんな忘れてると思っていたよ笑。コーナー説明はまたグダってきりやまくんに「おまえ何ニヤニヤしてんねん変態か!!w」と気持ちいいつっこみしてもらってた。うまいこと言えるようになるといい、ね…笑。ボール引くのははぎちゃんで、やっすーを引いたときはぎみゅがいえーい!ってハイタッチしてたんだけど、みゅうとはパーなのにはぎちゃんグーで、なんかはぎみゅだなぁ…と思いました笑。やっすーが置き去りにしたモップをなぜかやたらと気にして机に立てかけたり持ってみたりひたすらモップに良対応してたみゅうとくんがじわった。やっすー戻ってきたときはいってモップ渡してあげてました。あとこたきくんが何度もみゅうとにムダ絡みしてきてその度に「やめろw」「おいw」みたいに笑いながらこたきくんを押し返すみゅうともかわいかったです。
ていうか、ちゃうねん(曲名)の振り練まで見せといて踊らせてくれないとは!?w






  • 浪速一等賞

みゅうとくんがなんばーわんわんわん!ってばかのひとつおぼえみたいにいろんな人に言って回ってます、はい。かわいいね〜ひたすらかわいい。あの長い腕がまるってたこやきのカタチ作ってるのが本当にかわいい。わんわんわーん言ってるときの口がちょーかわいい。輪になろう〜で輪になるのもかわいい。かわいいがつまってて記憶が曖昧!笑。
最後のジュニア紹介はもろみゅ。もろほししょーき!もりたみゅーと!。2人で前出てくるときのどやどや〜!って顔がかわいい。ちょっと踊ってせーのでなげちゅーして後ろ戻ってからも2人でうぇーい!ってしてて、もろみゅは本当にピースフルですね。





何かあればこちらまで:拍手ボタン





みゅうとくんがあの光の下に立てる日を、早く見たいなあって今まで以上に、強く強く思う初日でした。今この舞台に立てていることが、未来のみゅうとくんの大切なあしあとのひとつになるといいな。
みゅうとくんにはみんなのなんばーわんわんわん!になってほしい!