読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second@大阪 0329/0330夜

310 CON

ジャケットはだけて肩にひっかけて外周を爆走するみゅうとくんが一番かっこいい。
広いとこが似合う。キラキラした場所が何よりも似合う。



  • WGG

あの美容室みたいな衣装を2段階で脱ぐ必要性はどこらへんに…!?wでもジャニーズっぽいな…いちいちジャニーズっぽいアイドルっぽいに感動してしまうのやめたい笑。「Let's get start it!」でジャンプするとこがかっこよくて好き。空中で空気を蹴りつけるみたいな動きがかっこいい〜。あともうひとつここ!って思う振りがあったけどあっさりと記憶の彼方に…ずっと出てるからメモ取る余裕もないのである。ぜいたくな悩み!!







  • リアセク

WGGもだけど上手に見たいな〜と思う人が集っていてよい。みやち、たかいと、ゆーた。とてもよい。みやちは毎度おなじみとして、なんかゆーたがすごい絡んでくるのが可愛い。両腕広げて止まる振りで手がぶつかってそのままぎゅって握って手つないでたの可愛かった〜最終的にみゅうとがぶんって振り払って笑いあってた。じぐみゅ兄弟みたいでかわいいな。
ジュニア紹介のときの衣装替えマジック的なものの必要性は…!笑。丸見えなので若干いたたまれないけどもりたみゅーと!のときの歓声がありがたいので何でもいいです。






  • レディダイ

横花の上手→下手。みゅうとくんのきーらきららーがぜんぜんキラキラしてないwwって言われたから手見てみたら確かに……笑。指があんまり動いてないからキラキラ感ないかもしれない。その前のステップが超絶かっこいいからそこあまり気にしてみてなかったです…笑。







  • ドキブレ

じぐみゅがとてもかわいい〜曲終わりのバンド紹介のときにキーボード前に並んで座ってエアドラムするゆーたとみゅうさん。キーボード前でエアドラム…笑。みゅうとがゆーたに「いけ!」って言ったら膝ついてガチエアギはじめるゆーた、それ見て笑いながら頭ぺしってはたいて「ほらセンター移動するよ!」って背中押すみゅうと。ほんとに兄弟みたいでかわいい。49のときも一番興味深い!って思ってたのがジングージユータ×モリタミュート。理由は特にありません笑。






  • シルバームーン

腰に手をあてる癖が、しゃがむときに膝に手おく癖と同じくらい、おっさんっぽいなって…昔から思っている…笑。







  • あまいがーるふれんど

みゅうとくんはほんとに、人との距離のとり方が天才的に上手だなあって思う。するっと懐に入り込むというか、そこに壁がない。ないように感じさせるように接する。それは普段の対人関係においてもそうなのかもしれないけど、対客席でもそう。自分を見ながらペンラを振る客席を見渡して笑いかける仕草ひとつとっても、ものすごく自然で、同じ空間にいる、確かに今そこにたってる人だなあって感じさせる。ほんとは到底手が届かないくらいまぶしくてきらきらしてるアイドルなのにな〜。
左右に振るときに、トン、トンってつまさきで裏拍刻んでるのがすごくすき。常に音の中で生きてるみゅうとくんがすき。

けんと「みんなせくしーぞーんのこと好き?」
みゅ「すきーーー!」
けんと「愛してる?」
みゅ「あいしてるーーーー!」
けんと「俺も愛してる」
みゅ「きゃーーーー」
これ、最後きゃーーーって言ったあと「………なんつってね〜〜〜」みたいなかんじでフラットなテンションで笑ってたのがめっちゃ好きだった笑。うまく書けないからついったには単純にみゅうとがはしゃいでるみたいな書き方しちゃったけど笑。決してけんとくんをばかにしてるってかんじじゃなかったけど、変に書くとそう見えちゃいそうだったし。みゅうとくんってガチにはしゃぎたおしてるときもあるけど(例:カウコン)、大体の場合はしゃいでる振りっていうかフラット中身の上にテンション高い自分を上乗せしてるみたいなイメージがある。そこらへんのさじ加減が結構シュールで、好きだなーと思う。







  • 4Seasons

背中から見る4Seasons最高では…。ものすごく盛り上がった、一人で。名古屋は外周で踊ってるところ見えなくて、大阪で初めて見れてこんなかっこいいのか、と…。細かく動く膝とつまさきが最高にかっこよかった〜〜〜〜見る角度によってぜんぜん違うなあ。
メインステ戻るときのごきげんに外周歩くみゅうとくんも最高なのでは。






  • 四季コント

みゅ「バカバカ、日焼け止めぬって女の子にタッチできるだろ(ドヤ)」
ここまではかなりチャラいかんじだせててよかったのに客席のキャーーーに紛れて
みゅ「………はい(ぼそっと)」
ここで素に戻ってローテンションになるみゅうとくんわろた。

名古屋では「けんとなんとかしてよー」だったのが、大阪では「けんとくんおねがいします」だった。みゅうとくんが前に雑誌で「見てる人には(歴が長いことは)関係ないから、フレッシュに見えるように心がけてる」みたいなこと言ってたのをなんとなく思い出した。デビュー組とジュニアっていう立場とか実際の年齢とかもろもろ考えて、意識的にかえたのかな〜?って思ったりしました。まあ気まぐれというかなんも考えてない可能性も大いにある、けど笑。







  • パライソ

回を重ねるごとに3人の温度が近づいていくかんじがしておもしろいな〜って思います。







  • セクサマ

あんなとこで踊ってるなんて知らなかった…笑。段上のみゅうとくんの立ち位置、セットの斜めの部分なんですね〜しかもわりと傾斜がきつめ…。逆サイドのステ横から見てたら何の違和感もなかった。むしろちゃんと傾斜を利用して踊ってた。すごいなあ…かっこいい。







  • Shout!

けんとくんとアンみゅのハイキックかっこいい〜そのあとかな?2人がけんとくんの脇でしゃがんでストップしてるのもかっこいい。床についてる手がかっこいい。2人がけんとくんのナイトみたい。ふうまくんは前を向いて歌ってくださいみゅうとくんのことを見すぎです笑。






  • Y&B

あんまり…覚えてない…笑







  • MC

やっぱりせくぞさんのMCめっちゃおもしろい…笑。わたしあんまりMCで笑ったりしないんですけど笑、せくぞさんは漏れなくめっちゃわらっている笑。
大阪2部はマリウスさんのお誕生日のお祝いがありました〜マリウスさんって本当に「綺麗」の一言ですね。見た目も何もかもすべてが。なんか、びっくりした。こんな人って存在するんだ…って。
じぐいわかな?がケーキ運んできて、みゅうとくんも出てきてた。イチゴ食べすぎるふうまさんにつっこんだり、ゆーたやみやちかくんとおしゃべりしたり、サラリーマン金太郎っていじられるみやちかくんに笑い崩れたりみやちかくんの前髪ちょいちょいってして遊んだり、楽しそうでした。マリウスさんのお手紙は、真剣なお顔で聞いてた。最後の最後までマリウスさんに拍手してました。ずっと拍手してた。







  • KQJ

セクジュとチャンプさんのあのフリルついた王子様衣装が似合わない人がいないのがすごい〜みんなそれなりに品があってよろしいですね。手クロスさせて揺らしながらKQJの指のサイン作るところ器用だなって感心する…笑。名古屋でふうまくん言ってたけどほんと指つりそうこれ笑。KQJ踊るみゅうとくん可愛いし、品があって綺麗だし、なんとか映像に残らないかなあ…残らないよね…ほら、歌番組のバックとか、ね笑。






  • Duバィ

大阪初日はここでやっと気づいた、増田くんがいたりいなかったりなことに。チャンプさんで肩組むとこ3人だったから。詳しいことは何も知らないので多くは語りませんが〜。
みゅうとくん相変わらずぴょんぴょん跳ねて楽しそうだった。手つなぐとこでふーまくんに「ほら!はやくー!」ってかんじで腕のばすのがなんかかっこよくて好き。







  • 砂グラ

5担に聞いたらえびさん以外が砂グラやるのはこれが初めてらしい〜うれしいですね。最後の方ジャケットはだけてほぼ脱げて肩見せた状態で最後のジャージャン!でにやって笑うみゅうとくんの美しさよ…。






  • バンバン

ジャケット脱げたままばーんばーん!ってずっとしてた。鎖骨も肩も大サービス的な。
ラップのとこで間違えて歌いだそうとして、そのときいたNブロ前からぴゃーーーってメインステに逃げてったみゅうとくんめっちゃ可愛かった笑。はずかしかったのかな笑。






  • コングラ

wow wow〜♪で口元に手添える振りのとこの手首がすごくかっこいい。ゆったりしたリズムに身を任せるみゅうとくんから出てる、ゆるやかだけどぴりっとしたかんじの空気すきだなー。ふわっとしてるのにしっかり形がある。






  • ぶつかっちゃうよ

誰かとジャンプ!ジャンプ!してたらゆーたとかいとくんが加わって4人で楽しそうで可愛かった〜自分からやり始めたのに「ほらみんなセンター移動するよ!!w」ってするみゅうと先輩であった笑。はーぶつかっちゃうよはほんと楽しい。楽しいですね〜少年でやんないかな〜〜みたいよ〜〜〜。
まっすーいないからみゅうとくんがドセンター。メインはけてジュニアだけで歌うところ、みゅうとくんだけ一段高いとこにいてじぐいわを操ってるみたいでかっこよかった〜。名古屋ではれいあくんとかいとくんだけだった小芝居に大阪からみゅうとくんも参加するようになってた!これのため?に曲中にささっとスタッフさんからマイク受け取って交換するのがなんかプロっぽくてwかっこいい。
みゅ「れーあ!かいと!大丈夫か!」(ちゃんと細かく息切れしてるお芝居とかしててはなまるである)
れあかいと「大丈夫〜」(しかしとてものんきな2人)
みゅ「かいと!かいとあの星なにかわかる?」
かいと「えっとねー、ハムスター!」
みゅ「あーもう!確かにスターだけど!もーれーあ!れーあはわかるでしょ?」
れあ「んー、うめぼし☆」
みゅ「…すっぱい!(ほっぺに指でまる作りながら)(客席「かわいい〜〜〜〜!」)じゃなくてぇ、あれは、ゴーストの星なんだよぉおおお!みんな、にげろおおおお!!!」
えーっと、保育士……さん、かな?wそれか歌のお兄さん。やーみゅうとくんにこういうのが任されるなんて感無量です。ノリツッコミまで見せてくれるなんて感動である。あいかわらず声がかわいい。なんなんだろう不思議な声だよね。高いのにちょっとこもってるかんじで、すごく心地よい声。







  • イフワナ

わざとジャケットひらひらさせてちらちらと鎖骨見せてくるみゅうとさん。イフワナで見せるクールな余裕ほんとかっこいい。







  • ゴースト

毎回「ゴーストだけあと100回やってほしい」って書く意味ないメモが残っている…。これもまっすーいなくてみゅうとくんがセンター。
いやもう言葉にできない…あの圧倒的な、なんていうんだろう…なんか、誰にも譲らない、ってかんじがした。みゅうとくんセクゾついたら浮くんじゃない?ってよく言われてて、でも実際そんなことなくてすごーくアイドルで、けどゴーストのみゅうとくんは確かに浮いてた。キラキラアイドルなみゅうとくんにはぜんぜん無理はないんだけど、けどそうじゃない顔も確かにあって、ちょっとスイッチひねったら、その姿が顔を覗かせた、ってかんじ。もっと平たく言っちゃえば、封印してる「とらびすじゃぱんのだんすえーす」が一瞬だけむき出しになってる、そんなかんじ。
後ろ向いて体そらしてストップするみゅうとくんは恐ろしいほど美しくて、人ってそういう造形になるんだって意味もこめてすごく見てはいけないものを見てる感覚。孝とはんざわくんが真ん中に寄って、みゅうとが動いたら2人が離れるとこはなんか2人をみゅうとくんが操ってるようで、絶対的な支配者みたいですごくかっこよかった〜。
ここまでをまとめると「ゴーストだけあと100回やってほしい」になります。








さて!当ブログを定期的に読んでくださっている方ならこのあとの展開がおわかりですね!?この先のことはあまり覚えていません!笑。なんか最後のほうになると楽しいからなんでもいいや〜的な…思考が…笑。
とにかくアンコールでジャケット肩にひっかけて花道を爆走するみゅうとくんが何よりも誰よりもかっこよくて、広いところ、きらきらした場所で笑うことが本当によく似合う。そう思いました。そこにいるだけで、花道走ってるだけで、その姿が何よりのふぁんさーびす!セクシー一族ばんざい!(投げやりなおわり)





何かあればこちらまで:拍手ボタン