ザ少年倶楽部公開収録 20140609

クリエのまとめも書いてるんですけどなかなか進まない…笑。

先に昨日の少年のメモ。
収録のたびに、銀河で一番だなあ、って何年間も毎月毎月思わせてくれるみゅうとくんはやっぱり天才なんだと思う。



  • ざえび

1回目のOPの幕が開いた瞬間に、わー今月もいるー!って確認できるのすごく嬉しい。こればっかりはいつまでたっても姿を見るまでは安心できない、必ずいるって約束がある人なんていないから、毎月緊張しながら見ています。
黒の細身ロングジャケットに細身の黒パンツ。今月一度も衣装替えなかった、と思う。けど、黒衣装から黒衣装に着替えてたら気づけてない恐れもある笑。同じ衣装着てたのはじぇしますはん。4人でセンターのりょりょ囲んでAメロを歌ってました。並びがりょりょ挟んで、じぇ りょ みゅ のじぇしみゅシンメ。じぇしみゅシンメ!まああれだ、さなぴいないからかな〜っていうのを考えたのは認めますし相変わらず序列厨な自覚もありますが笑、それでもやっぱりここに立ってるのは嬉しいなあ。少しでも前、少しでも真ん中が嬉しい。私は自分の願望に正直です笑。
歌ってるときりょりょと顔見合わせて笑いあってたの可愛かった〜道明寺くんとテツ(であってる?)!!ああ早くドラマみたいなあ。曲中に立ち位置移動するとき半ちゃんにお腹げしってされてはいいくよーって連行されてたのすごい可愛い犬だったし、待機してるとき元太くんとぴょんぴょん飛び跳ねてたのもすごい可愛い犬だったし、センター戻ってきてシンメのジェシさんと向かい合って同じ動きして笑いあってたのもすごい可愛ry。誰と何してても可愛い。可愛いいぬ。






  • Ghost

スタンバイの時点で、ああこれは、ゴーストだ…ってわかったので「まじで?!」って同行者に4回くらい言った…笑。映像で見れることよりも、いろんな人に見てもらえるのかなって思うとそっちが嬉しかった。それくらいゴーストのみゅうとくんを世にお披露目したいと自分が思っていたことを知った笑。
やっぱり、あの衣装あの照明あのスモークあのイフワナからの流れ、すべて揃ったのが私の中のゴーストだから、どこか違うものを見てる感覚だったのは否定しない。あの時は本当にゴーストみたいだと思ったみゅうとくんが、すごく生きてて不思議だった。けどだからって、みゅうとくんのかっこよさが損なわれてしまうわけじゃもちろんないけど。あと衣装の丈が足りないせいで足首が…すごい視界に……笑。黒衣装だからチラチラ見えるのがすごく!気になって!しまい、正直アタマの片隅にずっと「足首…足首…」があったのも否定しない笑。
立ち位置も振りもセクゾコンのまま。ラップのとこで寝そべって足上げて蹴り上げながら起き上がるとこも(多分映ってないけど)あったし、「怪しげな〜」でそるところもあった。足首まるみえ衣装様のおかげで足元がよく見えて、改めて怖いと思ってしまった。足の側面だけで立って、深くそってピタリと静止する、あのみゅうとくんはなんかすごく怖い。怖いほどに綺麗。映ってるといいなあ。







  • イザナイヅキ

さなぴいなかったけどみゅうとくんの立ち位置はほぼ変わらず大体下手。クリエでどうだったか忘れたけど笑、「真夏の静寂〜」のとこみゅうとくんセンターで誰かと3人で歌ってて、みゅうとくん中心にカメラが引きになってくのがすごくかっこよかったしそのあとカメラに指クイッて引き寄せるみたいにしたのもかっこよかった。カメラに寄られるとはにかんで目をそらしてた人がこういうこともできるようになったんだなあという思いも若干…笑。間奏で全員真ん中に寄るとこで、みゅうとくんが前でしゃがんで指先くるくるしながら手を下ろす振りがすごくすきなのですがここは映ってたようなので嬉しい。あの指先本当に綺麗で、好き。くるくる回す指先からはらはら赤い花びらが舞い散ってそうな、何かの作画みたいだと思う。
曲終わったら突然じぇしさんがばっとみゅうとの方向いて何か詰め寄ってたのはなんだったんだろう…みゅうとくん何かを間違えたのだろうか笑。そのままはけるのかと思いきやじぇしみゅ中心にわちゃわちゃしだして、みんなで顔寄せ合って笑って、何をしているwwと思ったらせーの!できびだんご*1踊りだしたーーーーーー。客席も河合くんもあきとくんもリアクションしてくれてありがたかったです。引き際よくあまり引っ張らずに、さっとやめてジェシさんが「ごめんなさいごうたかもり!!!」(とは一体w)って謝って全員でアタマ下げてさーっといなくなった…嵐のような…笑。みゅうとくんはてへぺろしながらはけていきました。
裏できびだんご見てて、あれやってはけようぜって話してたのかなとか考えると可愛くてなんか出る。クリエラストのトリプルアンコのときも、あの短い時間でキャッチフレーズやろう!って話したのかなって考えたらすごく可愛いなあって思ってて。チャンプさんのこういう、楽しみたい!楽しませたい!をドストレートに投げてくるところすごく好きです。勢いで何とかなるだろ!何とかするだろ!!みたいなちょっと強引なとこも笑。今も未公開シーンの放送とかやってるのかなあ?これ流してほしいなー!可愛かったよー!







  • セクサマ

ざえびと同じでこっちもセンター様チーム。しょうりくんをじぇしますはんみゅきょもで囲んでました。こっちのシンメは半ちゃん。最初前列で途中から後列のじぇしますと交代してたかな。
セクサマバラードverみたいなかんじだったから踊ってはくれなかった笑。けど優しいお顔で歌うみゅうとくんすごく綺麗だったし、黒のロングジャケットを着たみゅうとくんに降ってくる白い雪って景色もすごく綺麗だった。こんなに綺麗ってことばが似合う男の子っているのかなって思いながら見てた。終わってからきょもさんとまた戯れてて可愛かったです。





何かあればこちらまで:拍手ボタン
(クリエに関してコメントありがとうございます、クリエの記事書きかけなので笑、アップできたらお返事させてください)





あ、書くの忘れてたけどみゅうとくんまた髪色変わってたと思う。黒では全くないけどだいぶ色が暗くなった。長さもきったのかな?クリエラストよりさっぱりして見えました。右サイドひとたば残して耳かけしてて可愛かった〜。
今月はまだチャンプさん。次はどこにいるのかな。先のことは誰にもわからない。そんな考えても意味ないことに思いをはせるくらいなら、今目の前にいるみゅうとくんをかっこいいなって思うことに気持ちのキャパシティ全部使いたい笑。そのほうが絶対楽しいし、それがあるべき姿かなって思ってます。まあ個人的に思ってるだけです笑。

とりあえず、来月も出してくださいおねがいします笑(現段階ではまだ来月の収録日発表されてません笑)

*1:別のコーナーでJWさんが生み出してしまったきび!きび!きびだんご!という掛け声に乗せた変な団体芸