PLAYZONE1986・・・・2014 ★ありがとう!〜青山劇場★0709

まるでNo Controlの世界。




  • ダイアモンドアイズ

「君にGive up!」の時の目がたまらん。みゅうとくんの白目担として今回はここを推したい。斜めしたからえぐるように瞳動かすときの白目が。あと最後に首ぐるんて回すときにスッと目をとじるのがなんかえろい。





  • お祭り

最後のポーズ見て武富士…って思ってしまうのをやめたい。あのみゅうとくんはとても美しいのに武富士…。






  • ARASHI

どうしても、みゅうとくんの在り方に驚く。率直に言うと違和感がある。けど目の前のものだけが真実だからそんなものは捨ててしまいたい〜今みゅうとが見せたいみゅうとをまっすぐ見たい〜。んー、あんなにも凶暴にとがっていた人がどうしてこんなにまるくてやわらかいワンピースになったんだろう。いや一見とがってる気もするけど一見な気がする。あえて収まる必要性について…ということを考えながら見ていたのですごい目が曇っていたと思う。反省はしてますが改善するかはわかりません。
初日も感じたけど、ARASHI踊るみゅうとくんは楽しそうっていうより幸せそうだなって。何がどう違うんだといわれても困るしどっちにしてもハッピーなんだけど。







  • 田原メドレー

DJブースの上wに座り込んでるみゅうとくんも、いすに座って足組んで前髪直すみゅうとくんも、階段に座ってみやちかくん見上げて笑うみゅうとくんも、どれもいちいちものすごいかっこよくてこの人何なんだろうという気持ちになる。マネキン×みゅうとくんお久しぶりです!りょーたくんの目を盗んでマネキンの顔覗きこんで軽くちゅーってしてた。それ見ておい!って怒るりょーたくん、てへっごめんね☆ってするみゅうとくん。はて、りょたみゅとマネキンはどういう関係なんや…りょーたくんが狙ってる女の子にみゅうとくんが手出した的なかんじなのだろうか笑。
後半、なんか思ってた以上にものすごく絶対的センターにいて改めて驚いた初日何見てたんだろう笑。完全にワントップ位置なんですね。はあ、かっこいい。






  • ズッコケ

最後列に立ってるスタッフさんにみゅうとくんが近づいたら、「きたよきたよw」みたいなかんじで男性スタッフさん2人がハイタッチ待機をしてくださっていた笑。みゅうとくんのみーんな巻き込んじゃうお日様なパワーって本当にすごいね。
これに限らずだけど、前回比がある分ズッコケは特にみゅうとくんの踊り方に!???とならざるを得ないんだけど、そうなってる暇があればかっこいいって思いたい。






  • うわさのキッス

りょーたくんの帽子蹴り落とすみゅうとくん華麗に見逃した〜いったいいつ〜全身が収まらない距離で双眼鏡使うのよくないね〜見たいからりょーたくんこれからもノーコンでいてください。
はーやっぱりうわさのキッスのみゅうとくんすごくすき。楽しそう。ちょー楽しそう。下手で踊ってるとこの振り子みたいな動きがすき。






  • Wyn?

上手から出てくる誰かを見てぱぁって笑顔になるのすごく可愛かった〜誰だったのだろうか。ふぉーゆーさんの誰かだと思うのだけど。
席の都合上ふくちゃん越しにみゅうとくんを見る展開が発生したのですが踊ってるふくちゃんの殺気だったかんじ相変わらず恐ろしかった。






  • アンダルシア

氷のような冷めた目がよいですね。けど背中見せてクラップしてるときはものすごい見開くよねあれぞくっとする。一瞬で氷が炎で溶ける。






  • $10

どうして愛はお金がかかるんだろう?ってしゃがんでキャップくいってあげて目を細めて挑発的に歌うみゅうとくん!!!!!に対するメモが「めっ、かっ!!!!」ってあるのでおそらくめっちゃかっこいいだと思われます。はあほんとにかっこいい…てんだらのみゅうとくんイチからどこまでもかっこいい。いっそうcuteにもっともっとsexyなみゅうとくん。






  • 愛革命

みやちかくん越しに見るみゅうとくんが新境地だった。小さいみゅうとくんの向こうに大きいみゅうとくんがいるみたいだった。あんまり似てるって思ったことないけど(っていうかあんまりちゃんと見たことない)、愛革のひじ引いてしゅるんって回るとこの2人は完全にシンクロしてた。
愛革のみゅうとくんは相変わらず、触れたらすごく熱そう。






  • ロマンチックタイム

すっごい好き!!!!!って思った振りあったのに歌詞も動きも完全に忘れてしまった〜踊りだして2フレーズ目くらいのとこなんだけど。早く見たい思い出したい。






  • スシ

スロット見逃さない!!!と思って凝視してたのにどれがみゅうとくんかわからなかった…わたしの動体視力どうしようもなさすぎて絶望。しかもその間踊ってるみゅうとくんのことも見れてないわけでもう本当に絶望w
スシのみゅうとくんが一番アイドルな顔してると思う。メディア用っぽいキラキラ笑顔してる。かわいい。





  • WBT

みゅうとくんの方を振り返って見上げて笑うみやちかくんの可愛さ本当にどうしたものかと思う…可愛い。それに少し顔を寄せて微笑み返すみゅうとくんの優しい優しい目に、心臓がきゅーってなる。みゅうとくんは優しい、ってジュニアの皆さんが口をそろえて言うのを見ていつも「そんなことってあるのか?」って思ってるんですけど。わたしが人に優しくあろうという気持ちに欠ける人間なので笑。けど、あの目を見ると、優しいってこういうことを言うのかもなって、思うんですよね。優しいをかたちと空気にするとこれなのかなあって。
いやまあとりあえずかっこいい、顔が、めちゃくちゃかっこよくて綺麗。首から上は二の次スタンスだったのにいつの間にか顔もとてつもなくかっこよくなっていてどういうことだすぎる。






  • RTPZ

トゥーオーワンフォーって言えていた気がする。角度的にはっきり見えなかったけどスリーじゃなかった気がする。毎年変わるの難しいよね〜私は未だに2010年気分でTwenty Five!だと思ってしまって違ってびっくりする笑。今年は、Twenty Nine?時間経ったね笑。
客席からステージに戻るときに一度振り返るとこ、みゅうとくん階段に足かけたタイミングだからすごく画になっててかっこいい〜逆サイドののえると綺麗な対になってるのもかっこいい。






  • ガイズ

壊れちゃうんじゃないかって、思うくらい。最後あの拳でみゅうとくんは見えない何を殴りつけているんだろう。みゅうとのガイズを怖いと思ったのは初めて、まぁ今年のそれはガイズに限らずだけど。リミッターを外さないみゅうとをもどかしく思ってた2年前までが嘘みたいに、今のみゅうとはいっそ自分で自分がノーコントロールに思える。あの鬼気迫る空気を、なんて表せばいいんだろう。何がそうさせるんだろう。私が受け取っているものが、今みゅうとが見せたいみゅうと、であってるのかな。
…すごい難しいこと書いてるっぽいけどまぁ要約すると今年のみゅうとのガイズ今までで一番かっこいい、です。毎年言ってるけど。あとは少し、怖いだけ。



拍手ボタン




カテコはまたひろきとなんか戯れてたと思います。顔かっこいいなあって思って見てたら大体終わってたのであんまり覚えてない…笑。さて次の観劇までだいぶあいちゃうけど、それはそれで楽しみ。また知らない人に会えるんだろうから。次見る時は、どんな顔してるかなあ。んーやっぱり早く見たい笑。


1曲1曲にすべてをぶつけるように、限界を無視したように踊るみゅうとくんに対して抱くものになんて名前をつけたらいいかわからない。見るたびに困惑してるのが正直なところ。だけどそれでもみゅうとくんは笑うのだよね。見たことないくらいの汗を流して、切れ切れの息の中でも、目をぎらつかせて楽しそうに笑う。その瞬間がとても怖くて、とても美しいと思う。否定より先にすることはたくさんあるから、変な迷路に迷い込まないようにしたいなと個人的に思っています笑。