PLAYZONE1986・・・・2014 ★ありがとう!〜青山劇場★0717/0728昼夜

ガイズの最後、大きくジャンプして天を仰いで笑った、あの顔が焼きついて離れない。





3公演分まとめて。
いつの何の話なのかはもはや誰にもわかりません。



  • ダイヤモンドアイズ

「恋はいかが」で頭にそえる左手と、肘をぐいっと内側に寄せる動きがすき。髪とか口元とかとにかく顔付近に手をもってくる動きに弱いんだけど、それって顔と手のサイズ感がちょっとアンバランスなのもある気がする。
みゅうとくんの横顔すきなんですけど、体が正面向いてる状態の横顔より背中見せた状態での横顔のほうが好きだと思った。ダイヤモンドアイズのどこでそう思ったかは忘れたけど。なんでかな、なんか儚いかんじがするからかなあ。綺麗、って思いました。
なんか見るたびにあのぐわんぐわん動く膝の構造が興味深くて、人じゃないものを見ている気になってしまう…笑。かっこいい!!というより純粋に、すごいなー…って笑。
目を閉じて首を回すだけでなんであんなえろいのか教えてほしい。






  • びーなす

毎回ここ書き忘れる。シルエット生かす演出何かしらやってほしかったからこれすごくうれしいかっこいいみゅうとくんのシルエット最強説。





  • お祭り

一番最初の腕立てポーズからしゃがんで静止するとこ、双眼鏡でみゅうとくんだけ見てたらほんとにリードにつながれた犬のようで…紐の先まで視界に入れられないから余計に。みゅうわん。わんわん。
みゅうとくんの紐だけ光らなかった時があって、動じるそぶりはなかったけど、目を見開いて手元を凝視してたのがなんか可愛かった。内心あせっていたのかな…って笑。最後のやらくんの補助のときの目がすごくかっこよくてすきだな〜。






  • ARASHI

そうさボクらはSuper Boy!
を体現してるみたいなみゅうとくんだなって。キラキラした瞳で休む間もなく踊って跳んで汗だくになって笑って。スーパーボーイって良いなあみゅうとくんにぴったりだ。スーパーアイドルである少年なんだからそりゃスーパーボーイだよね。んーでももう少年って呼ぶのはちがうのかな?まだそんなことない?笑。2年くらい前から、もう少年じゃないのかなって思ってて、けどいつまでも色濃く消えないイノセントさがやっぱりそうなのかなとおも思わせて、ずっとずっと少年と大人の端境期を見てるきもちです。
どの歌詞のとこか忘れたけど首トトンって左右に振るところがすき。あといつだったかなあ最後お辞儀する前に前髪触ってて、ガイズとかでよくやるかきあげるんじゃなくて、くしゃって前髪をおろしたのがなんかすごくキュートでした。






  • 田原メドレー

幕あいたときの女品定めしてそうなりょたみゅがとてもすきである。ちゃらかわいい。いつだってその曲の中のひとになるみゅうとくんがすきである。
君に薔薇薔薇〜の冒頭のステップがすきすぎて〜ずっと浮いてるみたい。空中から帰ってこない。ここほんと足元ばっかり見てる。うそです近いと顔ばっかり見てる…笑。顔がかっこいいから仕方ない。
最後やらくんが「ありがとございまーす」って言ったらみゅうとくんもM列前で「ありがとございまーす☆」って言っててそのときの笑顔がスペシャルキュートだった〜あんな可愛い顔して笑ってたとは知らなかったよ〜。






  • ズッコケ

相変わらずずっこけへの興味関心が薄くて感想が特にない…です。






  • 愛なんだ

みゅうとくん以外のひとを自然と目で追うっていう展開が久しぶりなので楽しい!追ってることも気づかないくらいずっと見てた。







  • うわさのキッス

上むいてぷはぁ!ってかんじで笑うみゅうとくんだいすきだなーいい笑顔。楽しい!のかたまり。あれがりょーたくんのキャップなのかはわからないけど笑、みゅうとくんが段のぼりながら長い腕でひょいっと何かを拾って奈落にしゃー!っと投げ捨てるのやっと見れた!今まで顔ばっかり見てたのかこの現場を目撃したことがなかった…笑。拾い方も投げ方もすっごく自然でかっこよかった〜。






  • WYN

相変わらず噛み付くように、けど美しく踊る。それが両立する意味がよくわからないけど実際そうなんだもんなあ。いつだっけな、汗ではりついた前髪がぱっくりわかれてて目がほんとよく見えてて、ぎらぎらした強い瞳に吸い込まれそうだった。これは今回のプレゾン通していえることだけど、本当にみゅうとくんは一秒も一瞬も止まっていられない!俺は今!踊らなきゃいけないんだ、ってかんじがすごくあって、WYNは特にそれを強く受け取る。






  • アンダルシア

座長が一人で踊ってるときの床を彩る照明がすごく好きで、2階のときはそれ見るのが楽しみ。やっぱりこいつをぶち込んでやるみゅうとくんの目がすきすぎる。絶対零度。こわい。かっこいい。





  • $10

わたしがてんだら好きすぎ問題。なんでこんなにアガるんだろう…みゅうとくんが挑発してるのは主にこっしなのに私まで挑発してもらってる気になっているのかな…笑。幕あいたときみゅうとくんは誰と交信してるんです?いつもまっすぐ誰かを指差してニヤっと笑うのがかっこよすぎるのだけどかっこよすぎるがゆえにその指と視線の先なんてとても見れない。
肩から二の腕にかけての筋肉のつき方がすきすぎて困るし下手でステップ踏んでるときの足さばきもすきすぎて困る。あの兄組で踊ってるところの終わりにやる空を殴りつけるみたいな動きが一番すき。一番がいくつあるんだ。
まあとにかく顔がかっこいいしステフォもあほかというほどかっこいいし仕草も表情も何もかもかっこいいまじどうしたレベルにてんだらのみゅうとくんが好きです以上。はっ今気づいたけどてんだらのみゅうとくんのおらおら感がすきなのかもしれない…わたし元かつん担だし…笑。どうでもいいですね。







  • 愛革命

愛革のみゅうとくんって衣装のせいもあって特に二次元感がすごい〜RPGに出てきそう…っていつも思っている。士官候補生ってかんじ。のえるさんの方が圧倒的にその感じは出てるけど。
ちかみゅの魅力に気づいて以来みやちかくんがフレームインしてきてくれるのを楽しみに待つようになった…笑。似てる、なんていわれてもみやちかくんとそのファンの方はうれしくないだろうからあれだけど(私はみゅうとの踊りが誰に似てるといわれてもあまりうれしく思ったことはない。誰路線とかじゃなくて、オリジナルモリタミュウトでいてほしいから)(だから憧れの存在を作らないようにしてるという発言はとてもうれしかったです)。話がそれたけど、けどやっぱりあの2人は、見ていて楽しい。サイズの全くちがう2人がシンクロする。同じ温度で同じ目をして踊ってる姿が重なって見えるのはすごく楽しい。







  • ロマンチックタイム

まるで絵本の世界。あっという間にとけちゃうけど、だからこそ魔法の時間だと思う。
先日5担が見に来てくれてたんですけど見所聞かれたとき「ロマンチックタイムで奥から歩いてくるみゅうとくんまじタキシード仮面様だから!!!!」「タキシード着てるの?」「着てない」っていう会話をしたことはなんとなく謝る。けどあの歩み出てくるみゅうとくん照明の加減もあって本当に、本当に絵本の中。セーラームーンは絵本じゃないけど笑。ちなみにわたしはプルート単推しです。
出てきたときから「あー終わっちゃうもうすぐ終わっちゃう帰っちゃう」って思いながら見るからいまいち好きなとこが覚えられない笑。けど多分、夜空のシャンデリアのところ。微笑みながら優しく強くしなやかに踊るみゅうとくん、の、魔法がずっととけなければいいのにな。







  • スシ

みゅうとくんのスロットを見るタイミングやっとわかった〜もうわたしに怖いものはない。下手から出てくる直前にモニター見るとど真ん中がみゅうとくんですね。いまさら?と思った方は思うだけにしてください笑。






  • WBT

みやちかくんりょーたくんえだくん、いろんなひとと目をあわせてはやわらかく笑うみゅうとくんがとてもとても綺麗でだいすきです。他の人が歌ってるとき後ろの立ち位置でやさしいお顔で口ずさんでるみゅうとくんも、お客さんにマイク向けたあとぱちぱちって拍手するみゅうとくんも。







  • RTPZ

5担と話してて思い出したけど10のときほんとにRTPZのこときらいでした…笑。なのに今はこんなにもかっこいいのだな〜普通にかっこいいよ〜。普通にかっこいいって日本語としてどうなんだろう多分間違ってますね。大体みゅうとくんのかっこよさは普通ではない。
10のときから疑問なんだけどなんで座長は途中で飛んで消えてしまうんです?みゅうとくんいつも後列真ん中にいるから奈落に消えゆく座長が漏れなく視界に入ってきて毎回…????ってなっている笑。全体を見ればわかることなのかな。






  • ガイズ

りょーたくんがいないとさみしいですね。
何の歌詞のとこかわからないけど(大体いつも)ジャングルジムの上で棒につかまって体大きく振ってダンって強く着地してしゃがんで静止するところすごいかっこいい〜説明下手すぎる笑。あれ誰かと一緒にタイミングあわせてやってますよね?誰なんだろう〜交差するかんじ(実際はしてないけど角度的にそう見える)がかっこいい。そして着地して顔ふせて静止したあとバッと顔あげたときの表情!!が!!鋭くとがったかんじがとてもとてもかっこいい。5担もここ誉めてくれてた。うれしいです。
ROAD TO PLAYZONEのとこかな?両腕を引き寄せるときの、なにか大事なものを自分の中に閉じ込めるみたいな、あの腕と手がすき。最後にジャンプして拳を振り下ろすところもだいすきだけど、ジャンプした瞬間に大きく天を仰いで、くしゃって顔して笑ったあの顔が今も忘れられない。踊ってる幸せを全身に刻み込んでる、そんな一瞬で、息が止まるかと思った。すごく生きてて、眩しくて、こんなにも強くて綺麗なひとなんだなあ。





  • Liar

30度くらい曲がってた蝶ネクタイ見て気が抜けた…笑。ああ、みゅうとくんだなーって、すごく気が抜けた笑。





拍手ボタン




どんな言葉で彩ったってステージ上の一等星の輝きには到底及ばなくて、それが時々すごくもどかしいっていうか、無力だから、もうこんなものは要らないからすべてのひとにその人の目で見てもらえたらいいのにって、思うことがあります。言葉にすることって本当に難しいし、言葉と言葉の間にあるものを伝えることはもっと難しい。ほんの少しでも、捻じ曲がらずに、拾い上げてもらえているといいなあ、と今はなんとなく思います。