読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ少年倶楽部公開収録 20141110

310 公録

いったいわたしは何年間、えぬけーからの帰りに「みゅうとくんってなんであんなにかっこいいんだろう…」と真顔で言う日々を続けているのだろうか。


今月も楽しそうでした!なので楽しかったです!




  • えびばでぃごー

ただでさえ多いお兄さんジュニア界隈(大きくわけてなぞばか界隈とせくば界隈の前者)のマイクもち戦線にいわゆる無所の皆さんも参戦してきて人数多すぎめまぐるしすぎで何がなんだか!!でした笑。
これの前の曲中(やっすーたちのリアフェ)に出てきて後ろ向いてスタンバイするみゅうとくん。立ってるだけなのに絵になりすぎてどういうことだすぎる。ついったにも書いたけどここすごくいいみゅうたろうだった〜下手端のできごとだから映ってないのかなあ…うぅ。曲の変わり目に、向かい合って手ぱしっと重ねてちょー楽しそうな笑顔で指差しあってバトンタッチしてて、あーこういうとこが好きなんだ〜と思いました。演出じみたことを飄々と、かつちゃんと絵になるように見せてくれるから。やっぱりやっすーはよきビジネスパートナーだったと思う…もう過去形かな…どうだろうね。
えびばでぃ自体は、さなぴセンターいわふかシンメで、みゅうとのシンメあれ誰???と思ったらながつまくんだと教わった。正直未だにかおを知らない。






  • アミーゴ

同じメドレー内。のんさなといわふか?の後ろでマイクなしで踊っててちょっと不満だった^^えへへ。シンメははんちゃんだったのかな?みゅうとくん蹴り上げとかしててかっこよかった〜というかいまさらだけどまた完全にジプシーってるなあ。まあ今は誰もがジプシーですが。






  • フラワー

後半に出てきて上手の端から2番目くらい。腕ぶんぶん振って楽しそうに歌ってた〜おとなりがふっかで、うれしそうに顔見合わせて一緒にゆらゆらしてて、すのーまんの前ではまだその顔すんだなみたいな笑。ふかさわさん(ふかざわさん?)そのひともう君より背高いっすよ。こどもじゃないですよ…笑






  • gift

2回目のOP。すっごい人多くてあんまり記憶が、ない笑。曲の終わりにみんなセンターカメラの前に集合!で後ろからせくばさんたちにめっちゃ押されて(多分わざと)るのにされるがままニコニコしてたのがじわりました。終わってからみやちかくんとお話してて可愛かった。






  • Finally Over

えびさんバック。途中からバック出てきたのですが、先月の経験を活かしてちゃんと最初から見れました笑。さなぴいるのになぜわざわざ振り入れて出たのかよくわからないけどかっこよかったからありがとうございますの気持ちです。
え、俺えびこん出てたけど?みたいな顔してがつがつ踊るみゅうとくん見てて気持ちよかった〜〜〜自信と野心と開放感ってかんじでした。縦にリズム刻むみゅうとくんちょー好きだから見れてうれしい!最後の階段から飛び降りるとこもかっこよかった。
曲終わって、えびさんがアクロするためにおいてたマイク拾って渡そうとして、落としちゃうみゅうとくん…笑。ガコって思いっきり音響いてた!恥ずかしいというかなんというか、きまらない男である。でも、さっきまで何もかも蹴散らすみたいな勢いで挑発的な顔して踊ってた人が、落としちゃったやべーてへへ〜みたいな顔して周りにつっこまれて笑って、あっという間に「いつものみゅうと」に戻っていて。やっぱこの人すごいなって笑。曲にあわせて自分を作り上げる、世界に染まる、踊ることで表現する、それを息するのと同じくらい当たり前にやっちゃうからすごい。
あ、バックのめんつはきょもしんじゅりもろのんみゅで、みゅうとくんのシンメは大体京本だったと思う。






  • 交差点

新しい扉を開いた感じがしてうれしかった。ソロダンスのみゅうとくん。
ぷれぞんの水の帰る場所みたいな、コテンポラリーっていうんですか?ダンスに詳しくないので違ったらすみません、ちょっとああいうかんじの、踊りと演技が混じったような振りで。ソロダンスのところが。そういう顔もするんだ、そういう表現もするんだ、って1秒1秒わたしの中に新しいみゅうとくんが刻まれてゆく感覚がすごくうれしかった。ステージにゆうまくんとみゅうとくんだけ、だけどちゃんと空間を支配してた。すごく綺麗で、なんか壊れそうで、硝子細工みたいな空気でした。あと、ソロダンス以外のところはわりと音にノって楽しそうに踊るかんじで、その切り替えもすごいなあと思いました。
のえしめ→JR.A→しずかじちか→トラジュ→みゅうとソロ→トラジャ9人。この構成自体がひとつのストーリーみたいでした。よくできたストーリー。わたしはとらびすじゃぱんという器に対して寄せる思いが今はもうないので、9人揃った瞬間の歓声をただただ「すごいなあ」と思って聞いてた。こんな望まれてる集団にいるんだな、望まれていることが直に感じられるってすごくうれしいし楽しいだろうなって思うと私もうれしくなりました。
JR.Aで踊ってるときはキャップかぶってて、ソロダンスからは脱いで片側耳かけしてた。最後のフリーっぽいダンスパートでターンしながらパーカーのフードかぶって、またターンしながら脱いでってしてて、その仕草のひとつひとつがすっごいかっこよかったので映ってるといいなあ。あ、シンメはひろきでした。隣が誰であれ、トップ位置に立ち続けるみゅうとくんがかっこよくてだいすきです。





  • 世界にひとつだけの花

2回目ED。誰と一緒に出てきてどこでどうなってたのかさっぱり忘れてしまった…笑。曲の途中で6人くらいで出てきて歌ってサイドに移動してて、隣がしんたろさんだったことのみ記憶しております笑。最後のらーらーららーらーらのとこにっこにこして楽しそうに幸せそうに大きく揺れながら歌ってて可愛かったなあ。




拍手ボタン
(ひとつ前のエントリで10月にいただいた拍手のおへんじさせていただきました!拍手だけの方もありがとうございました!)




みゅうとくんは今月も元気にスーパーアイドルでした。よく笑って、楽しそうに歌って踊って。いろんな立ち位置でいろんな人と並んでいろんな曲でいろんな顔を見せるけど、どれも「アイドルもりたみゅうと」から一貫してブレないところが本当にかっこいいと思います。