ガムシャラ!(ピンチ回避王/慰安旅行)

塩もとんこつも好きだよ!



ガムシャラのピンチ回避王と慰安旅行を見たよ。

みゅうとくんのことめちゃくちゃ好きになったからみゅうとくんに担降りします…!!(数週間ぶり100回目くらい)。はー、毎日みゅうとくんに担降りしたい。
特に慰安旅行のみゅうとくんにときめきをおさえきれなすぎる。進行とリーダー役とぽんこつっていう真逆要素を同時展開してるパラレルスーパーアイドル最高なのでは!?「やっぱバカじゃない」みゅうとくんが大好きです。言葉がすごく適格だし判断も早い、テレビの中の人である意識もどんどん磨かれているように見えるし(あと2回あるからがんばろ!テンションあげて!!!のみゅうとくんがいっちばん好き)、それでいていじられてもどこかふわっと優しいあの空気もそのままで。好きだー。っていうと言い訳メイビー思い出すんだけど文字にするとどの曲かわかんなくなるよね。僕は君が好きだ大好きだ、好きなんだ君が好きなんだ。好きだ君のことが本当は好きだ。1つめから青空片思い、片思いFinally、言い訳Maybeですね。私はずっと、青空片想いと君好き(君のことが好きだから)のきもちでアイドルを見ていたいと言ってたんだけど今思えばなんか、重いね…ふふ。まあでもつまるところは永遠にDear Womanだよね。


話がそれた。
とにかくきっといろいろ考えてがんばって打ち出したキャラ(と天性のスペック)をガムシャラに見つけてもらってチャンスもらって、そこでまた考えて頑張ってチャンスいかして、それを繰り返して自分のポジションを確立しつつあるみゅうとくんが今世紀最高に好きです。自分で自分を作り上げて、自分の足でしっかり立って走って、掴み取る。ちょーかっこいいです。
みゅうとくんがポンコツと呼ばれるのも、自称ポンコツなのも、最初は嫌でした。ポンコツなんかじゃない!って誰に対してなのか謎な抗議をずっと心の中でしてた。けど、今は思ってないです。ちょろいヲタクなので!いいように動き始めたら好きだと思う!ちょろい!それを武器のひとつとしてみゅうとくんが戦うなら、大好きでいたいですね。

さっきも書いたけど「テンションあげて!!!」がほんとにすきで、いつもまるい優しいもので包んでるみゅうとくんの中の青い炎がちらっと見えたみたいなかんじがちょーすき。あとは「続いて綱引き対決~~~!!!」は何回見ても笑う…これは普通に笑うw必死軍団のとことんザコいかんじがめちゃくちゃ愛せる。おともだちがロケット団(ぽけもん)のようだ…って言っててそれ聞いてからさらに愛せる…。みゅうとくんはニャースなのかそうなのか。
ナイスすってんころりんのとこで「みゅーといく?」って聞かれて「おれ?…おれ?」って言ってるときの横顔がお利口ないぬのようでとても可愛いし、「ぜってーまけねーかんな!」「ぜったいかつ!」の言葉も強いのにとっても可愛いし、「せーの!」は全部可愛いし、こんなに可愛いのにまるっと俯瞰してみればとってもかっこいい人だからもうよくわからない。

ピンチ回避王は塩のくだりと、「いじられるのはおいしいけど負けるのは嫌」なみゅうとくんがとにかく好き。ちがうってぇ!はっ…すげえ…。のときの顔、好きって言ったらみゅうとくんは怒るのかもしれないけど、好きだー。
今週の企画もたのしみ!黄色のテロップたくさん出るといいな~。黄色の人に定着しつつあるのもうれしいですね!紫のやっすーと黄色のみゅうさん。色あわせわるいなみゅうたろう笑。


…ほんとは拍手おへんじしようと思って書き始めたけど前置き長くなりすぎたので笑、エントリわけます。近々におへんじします!拍手コメントいつもありがとうございます!とてもうれしいです!


最後にご報告?というか、まだはっきり決めてないのですが、ついったーのメモアカウントの活動を終えようと思います。大好きなみゅうとくんのつめあわせみたいなものだから、消すのはちょっぴり躊躇うので残すつもり、今のところは。フォローしてくださっている方々(がもしお一人でもここ見てたら)、2年半くらいかな、本当にありがとうございました。無限大なみゅうとくんのキラキラのほんのひとカケラだけでも伝わっていれば嬉しいななんて思います。
(気が変わったらまたつぶやきます!そうですわたしは気まぐれです笑)

拍手ボタン