読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガムシャラ!サマーステーションVS公演 0813昼夜(我vs覇)/0814昼夜(我vs羅)

310 CON

夏はまだまだ続く!5人でてっぺんとるぞ。


けど、ひとまず、赤と青が涙したあの日のおはなしを。




(これ決勝進めるか決まる前に書いてたからいかにも夏が終わった風な表現が一部含まれますがご容赦下さい…笑)


  • 街角Deepblue

13日の昼からもうずっと違和感だった~あぁこの人今、アイドルでいられてない、って直感的に。それが勝ちたいという気持ちゆえなのかわたしにはわかんないけど、何か切羽詰ったものがアイドルもりたみゅうとを覆ってしまってるかんじがした。だから見ていて少し苦しかったけど、そんなみゅうとくんを見られることに喜びを感じてる自分もいたからほんとヲタクって勝手だ笑。

  • サンキュー

階段のぼってからそうくんとハイタッチするのが恒例に~。そうくんとマリちゃんは本当に己の立場をよくわかった振る舞いができててすばらしいよね…なんていうかやっぱり器が、デビューしてる人のそれだなあと感心してしまう。

  • ガムシャララ

バルコに移動する前に真ん中で意気込み言い合うところ、いつもバーカバーカ!とかしか言わないのにみやちかくんに向かって「ぜってー勝つ。ぜってー勝つ!ぜっってーーー勝つ!!!!」って叫んでた。勝ちたい気持ちに支配されたみゅうとくんがあまりにも刹那的で見てて苦しかった~絶対勝たせてあげなきゃそうじゃなきゃこの人しんじゃう…みたいな思いに…。14日は意気込み言うのははんちゃんで、みゅーさんはカウちゃんと力強いハイタッチ。カウちゃんみゅーちゃん好きとしてはここ嬉しかった~。
ちなみに皆さん気づいてました?我羅公演ってせくしーちゃんぷみんないたんですよ。ひとりもう外の世界に出てしまったけれど。まあみんないたから何ってわけじゃないけど笑。

  • ちゃちゃちゃ

全力ちゃちゃちゃはテンプレだからひとまずここでアイドルの顔に戻ってくれてこの曲ありがたかった笑。

  • ネバギバ

カニさ~ん!って妙に低い声で言いながらカニさんピースしてるみゅうとくんに狂気を感じる…こわいよ!笑。雑誌の指令知って見ててもじゃっかん怖いから何も知らない人が見たらちょーー怖いよ!笑。けど律儀なところは可愛い。

  • リアセク

マリちゃんが我4人を引き連れて階段下りてくるあの画がとても好きです。1部で勝って散々泣いて気持ちが一度解放されたのか、14日の2部はキラキラなみゅうとくんに戻ってた。はんちゃんと目あわせてしゃかりきにリアセク踊るみゅうとくん久しぶりに見れて嬉しかった~。

  • せくぞ

最後まで全力せくしーぞーんやりきった~。みゅうとくんのやると決めたことは絶対やるところ好きです。頑固だよね笑。じゅりくんの下ネタにも最後まで厳しかった…自分のせくしーぞーんを指差すじゅりくんの手つかんでだめ!!!!って怒るみゅうとくん。みゅうとくんの中の「アイドルとは」に背くことは絶対に許さないみゅうとくん…好き。はけるときぺこってお辞儀してはけてくのも好きだよ。

  • Striker

「まっすーもいるぜい!」のジェシーさんの一声に震えた。最終日に5人揃った姿を見せてくれるなんて、そんなよくできた話あるかよ?ずるいよ。泣いちゃうじゃん。みゅうとくんまっすーの姿見て嬉しそうに笑ってた。そんな曲じゃないのにこらえきれない喜びが出ちゃってた。パートははんちゃんのとこがまっすーと半分ずつになって、みゅうとくんのとこは変わらず。今言うことでもないけどみゅうとくんマイクの持ち方変わったよねそういえば。
やっぱりわたしはここでこの曲を持ってくる、直球しか投げられない我が大好きなんですよ。世界の頂上へ、誰よりも前へ。

  • ぶつかっちゃうよ

はけようとしたらカウちゃんに突進されてステージ戻されるみゅうとくん~そのままカウれあに捕獲されてセンターで「キュン!キュン!」やるみゅうとくん~しかも自分で言いながら~チーム羅ありがとうあいしてる…先週もう卒業したって言ったけどやっぱりセクセカ大好き芸人やめれてない…だってはんみゅが並んで当たり前のようにサビでもないとこの振り踊ってるの見るだけで、セクセカ…うっうっ…となってしまう。なんか改めて考えると、みゅうとくんを見てきた中でわたしが勝手にターニングポイントと思ってるいろんなとこに、はんちゃんとまっすーがいるね。はぎやすと同じくらいいるかもしれない。

  • スキすぎて

マリちゃんとおでこくっつけて歌ってたの好きだった~マリちゃんとみゅーさんの絡み好きだな、なぜなら美しいからだよ見た目も、空気も。あと台詞のとこで日替わりでジュニアが言うところ、何言ってもうけてもすべってもみゅーさんいっつもグーサインしていいぞいいぞー!ってやってるの、あれがすごく好き。自分がそんなおもしろいことできるタイプじゃないって必要以上に思ってそうなみゅーさんは、笑いとることに頑張る人にとても優しいし真摯だな~って常々思う笑。

  • パフォーマンスバトル

何から、話そうか。
14日の1部のね、Strikerで伏線があったとはいえ、フードかぶった4人目が出てきたあの瞬間の感動をどう言葉にすればいいかわからない。あの時点でわたしの周りの我担は結構もう泣いてた。終わったあとみゅうとが泣いた理由を聞かれて「まっすーが出れて、最初に4人出てきたとき、お客さんの歓声が……」って途切れ途切れに話してたのもあの瞬間の歓声のことなんじゃないかなって思う。まっすーは千手観音とかできるとこだけ参加して、大きく変わったのはみゅうとのアリウープのとこがまっすーが両手にひとつずつ持ったボールをじゅりみゅが時間差で連続ダンク決める技にかわったのと、最後の連続ダンクのとこ。最初にじゅりくんがダンク、そのあとセット上にスタンバイしたまっすーが順番に高いとこからパス出してみゅうと→はんちゃんの順で連続アリウープ、最後に奥のセットのとこから飛んだジェシーが直接叩き込む。ジェシーさんのあれほんとに何だったのか未だに理解できない、「スーパーマンになりました、ははっ」て笑ってたけど、あの人は本当にすごい。普段からジェシーさんってほとんどミスしないよね。かっこいい。
昼はまっすー復活もあって本当に盛り上がって熱気もすごかったけど、まっすーのパスからの連続アリウープが両方きまらなくて。多分そのせいで、みゅうと終わった直後からもうずっと泣きそうだった。はんちゃんが何度も背中ぽんぽんってして大丈夫だよって言ってくれるんだけど全然だめで、もうこの世の終わりみたいな顔してた。やばいなあ泣いちゃうかなあって思ってたら、お客さんのデシベルで勝ったってわかった瞬間後ろ向いて泣き崩れちゃった。このときの我のみんなが、あーあーもうみゅーとは~~ってかんじで当たり前のようにみゅうとを支えてくれて、ああ守られてるってすごく感じた。愛される、守られる、その才能に本当に長けている。にしてもみゅうとくんの泣き方がもうすぐはたちのそれとはとても思えなくて…?顔見せたくないから後ろ向いてはんちゃんに抱きついて泣いてるみゅうとくん、まっすーにお水飲む?大丈夫?ってタンブラー渡してもらってコクコク飲むみゅうとくん、ジェシーさん(※年下)に涙拭いてもらうみゅうとくん、ボール入った箱で顔隠してたけどそれをじゅりくんに取り上げられたら自分よりちっちゃいじゅりくんの後ろに隠れて泣くみゅうとくん、さなじいに「めそめそしない!」って怒られるみゅうとくん……。もりたみゅうとくん(もうすぐはたち)、もはや時空の闇では……それでも最後には頭を深く下げて「ありがとうございました、ありがとう、ございました」って何度も言うから、やっぱり大好きなみゅうとくんだった。
2部は下手の袖が見える位置だったんだけど、羅のパフォーマンス中我のメンバーがずっと袖で見てた。技がひとつ決まるたびに喜んで、みゅうとくんは腕ぶんぶん振り回していけいけー!ってしてた。これを尊い以外のどんな言葉で表せばいいのか?我がやってるときも袖から聞こえたのさ、羅が応援する声が。あ、すごい、本当に綺麗なもの見てるって思って、勝負を超えたところでこの人たち戦ってるって知った。羅のパフォーマンスは本当に気迫がすごくて、今までの軌跡を知らないわたしでも素直にすげえええ!!!ってなるものだった。だからこそ、我を見るの、めちゃくちゃ緊張した。これが最後になるかもしれないし、先に相手はノーミスで終えてる、そんな極限状態。なのに我は全部全部成功させた。こんなことってある?お昼は全然だめだった連続アリウープも両方決まった、こんな最高なことってある??最後のジェシーのダンクが決まった瞬間、上にいたまっすー以外の4人がぎゅって固まって何度も何度も抱き合って、もう支えあってないと歩けないってくらい、みゅうとくんはこの時点で泣いてたなー。本当によく泣けるようになったねって、泣きすぎだろとも思うけど笑、周りがどれだけ泣いてても絶対涙を見せなかった人がこうなれたのは、わたしは悪いことじゃないと思うんだ。夜はもうそっから結果発表の間中ずーっと泣いてた。しゃがみこんでうつむいて泣くから、はんちゃんが立と?ってしてくれるのにいやいやして立たないじゅりみゅはほんとあかちゃんか!って笑。結局まっすーの言葉で我は全員泣いちゃって、そもそもほっくんが大号泣してるしさなじいもうるうるしてるしバックの子たちも泣いてて、これだけ熱くて、人の心を揺さぶる空間にいられることに心底感謝したいと思った。けどね、みゅうとくん泣き顔見せたがらないからずっと腕で隠してたのに、こうちくんが「ノーミスでした!!!」って言ったら涙でぐしゃぐしゃのままぱって顔あげてすぐに拍手を送ったの。ボールがもうなくて羅の勝ちが決まったときも、悔しそうに顔ゆがませたくせに一番に「おめでと!!」って言うの。だから、みゅうとくんが好きなんだ。いやそうじゃなくてもきっと好きだけど、そんな姿を見るたびに好きになれて幸せだなあと思う。
結果が出てからは、ずっと楽しそうに笑ってた。やっぱりみゅうとくんには笑顔が似合う。

  • トラジャム

「ペンライト、赤と青のままでいいよー」。全我羅担が胸を打たれたと思うよ…そうくん、本当に強くて優しい人だなあ。

  • Forever

泣いたあとの顔隠すために前髪重めにしてキャップかぶってんの可愛すぎた。これ歌うみゅうとくんは本当に綺麗だった。「笑っていてほしい、どんな悲しいこともおきないように」。みゅうとくんの歌うパートそのまんま、みゅうとくんにとってそうでありますように。

  • 僕らのこたえ

階段からジャンプするみゅうとくんかっこいいー!そしてやはりアウトロのみゅうとくんが凄まじい…あそこだけ覚醒したかのように踊るよね…。

  • きらめきの彼方へ

最初からこの曲はお客さんを楽しませるものという位置づけなことを知った。じぇしますがアカペラの前にそういう話をしていた。なるほど…。まあそういうとこも我っぽいのかな。かっこつけるだけつけて、楽しませることも忘れない。
14日の1部、さあ涙を拭いて~でティッシュで涙拭かれるみゅうとくんめっかわだった~「もうないてない!!!!」っておこでめっかわだった。2部の最後は袖からまっすーも出てきて5人で。まっすー見た瞬間のみゅうとくんのパァ!って明るくなる顔~本当にかわいい人だ。

  • さなじいバンド

あの熱い戦いのあとのOh Yeahは染みた…やっぱりわたしはベース弾いてるみゅうとくんも大好きだなあ。あんなエモいものない。ベースのみゅうとくんに関して言えばモニターに映る姿見るのが好き。すっごいえになるから。
14日の1部はさなぴが「泣き虫みゅーとくんと今日頑張ったまっすーも一緒でーす!」って言って、すごい弱った声で「ごめんなさい…」って謝るみゅうとくんがこれまたとんでもない庇護欲そそる案件だった…。ますさなが「いいんだよー」って優しく言ってくれたら素直に「ありがと」って言えるところがすばらしいところ。

  • 夜空のむこう

両サイドのはしみずにペンライトぶつけるみゅうとくんよいお兄さんだった。涼くんは即びしばし反撃してきて、みずきくんはえ~なに~って笑ってたけど最後に一撃びしっとみゅうとくんを殴りつけててわろたでした。14の2部はれいあくんがペンライト忘れて出てきちゃって、2人でひとつのペンラを仲良く振ってた~。れあみゅ並ぶとなんか中性的なところあって不思議な画に仕上がってた笑。

  • 完全マイウェイ~BB

安定のばっぼーい!のためにジェシーさんがみゅうとくんをセンターつれてったらこーちくんに連れてこられた今村くんがいて、みゅうとくんは俺が出てくの悪いよ~みたいになってたけど任務遂行に妥協は許さないジェシーさんが強引に前に出したww結局今村くんと2人で肩組んでばっぼーーーい!!!!して2人でいえーい!ハイタッチ。ジェシーさんってみゅうとくん以上にテンプレに対して律儀だよね…笑。

  • ガムシャララ(アンコール)

みやちかくんがかわいすぎたよ~みゅうとくんはいつもどおり上手バルコから下手バルココースだったんだけど下手に移動しようとしたらどこからともなく「みゅーと!みゅーと!!!」って呼ぶ声が…みゅうとくんが気づいて向かった先にいたのはみやちかくん。前の我覇のときにやってた「泣いて~笑い~」の実演を一緒にやりたかった模様。手をつなげばいい僕らと~~~まで一緒やってて可愛かったけど、終わったらじゃあ俺あっち行くから!って颯爽といなくなるみゅうとくん痺れたwその日の夜にいたってはみやちかくんずーっとみゅーと!って呼んでるのにみゅうとくん気づかないまま曲終わっちゃって、ステージ戻ってきたみゅうとくんに「なんで!おれずっと呼んでたのに!?」っておこなみやちかくん最高に可愛かった~~我の中にいるともりみゅうちゃん(5)なのに同じステージで相手がかわるだけでみゅうとくん(19)になるのワンダーすぎる。

  • ゆーひゃく(Wアンコ)

何やる?って流れでひたすらストライカー推してくるチーム我がうざくていとしいかわいい。ゆーひゃく始まったらセンターでガチ踊りするれあしんみゅ。みゅうとくんのガチ踊り芸はいつ見てもすばらしいよね、「体が覚えてる」感がジュニア担の血をたぎらせるし何よりも「ダンスエースのむだづかい」感が最高。あれだけのスキル持つ人がせくぞとかゆーひゃくを本気で踊り倒してるのコンテンツとして最高だ。
あんなに泣いたくせに笑、最後は明るく楽しくバカ騒ぎで締めてくれるのも我羅っぽかったな、好きだぜっ。10人揃って流した涙、それはきっとこの夏にかける想いが溢れ出たもの。泣くほど熱くなれるって、かっこいいとわたしは思う。最高に熱い一日を共有させてくれたチーム我とチーム羅に、最上級の感謝をこめて。



何かあればこちらから→拍手ボタン


ちょっともう記憶が曖昧なのですごい適当に終わらせてしまったけど書かないよりはいいよね!精神でお送りしました笑。
今日は決勝1日目、ないてもわらってもあと2日。みゅうとくんが全力で必死に愛しているチーム我が、最後に笑えますように。