DREAM BOYS 0903/0906昼/0912/0916昼/0919夜

「今日の日を忘れずいよう」


  • OP

ドリボに!きている!!!!おれは今帝劇に!!!!ってなるよね…あのOPのちゃららーららーらららー♪聞くだけで。名前がどーんって3人分順番に出てくるのも変わってないんだね。

  • ネクドリ

うぉーおーおーうぉーおーおー♪ドリボに!来て以下略!!!みゅうとくんは下手の千賀くん(ふうまくん)チーム。みゅうと、やし、はんちゃん。はやしくんのことやしって呼ぶの昔からなのでスルーしてください笑。ここはぎやすさなみゅだけネクタイありなのうれしいかっこいい。ちょっとしたことにも喜びと感謝を感じてゆこう。幕が開いて視界に飛び込んでくるみゅうとくんの、凛とした表情と立ち姿のかっこよさに毎回新鮮におどろいてしまうよ。本当にひとつひとつの立ち振る舞いが美しくて、帝劇という場がそれをさらに際立たせているように感じた。みゅうとくんは帝国劇場が、よく似合う。
千賀くん(ふうまくん)がフライングするときしゃがんでセットのふちをぎゅってつかむみゅうとくんかわいすぎて爆発する…仮に危ないからそうしなさいと言われてるとしても何度も何度もぎゅーって握りなおすのは多分恐怖心のあらわれというか、握ることで安心を得ているのだと思うので…かっ…かわいい……くるしい。さっと姿勢低くしてフライング避けるのもかわいいんだけど、ここは特にフライングを追う目がかわいい!しろめ万歳!だったのに慣れてきてあんまり見なくなってしまったのはかなしみの一族…笑

  • 新人戦に出ないくだり

「新聞にもそう書いてあった」。初日はカツゼツがあやうい!と思ったけど段々聞きやすくなってる気がする。みゅさん「しんぶん」とか「たたかう」とか「ちとちであらう」とか苦手だよね。3つめのセリフの仰々しさ…w長のセリフです。
ユウタ(ユウマ)にかかってきた電話を気にしながらはけるのすきだなあ。2回振り返る。みゅうとくんのお芝居は余韻を残すよね。逃げるんだろって言われてはぎみゅがおこ!なのかわいいけど2人の怒り方もちょっと違うよね、ハギヤは直情的な感じがするけど、モリタは怒らなきゃいけないとこだから怒るってかんじがする。一度髪をくしゃってしてからヤマモトに向かっていくあの間が。実際のはぎみゅに抱くものに近いのかもしれない。で、ここではけるときのはぎみゅは一体なんなんです…???どうしてハギヤがモリタの手を引いてはけてゆくの…はぎみゅは何設定なのか教えてくりえ…。

  • スリラー(ケント)

せんがくんの登場の仕方がうおおおチャンプきたああああ!!!ってかんじがして興奮する笑。スリラーのみゅうとくんほんとにかっこいいよね…かっこいい…。みゅうとくんのモードがもう、ほら俺から目離してていいの?ってやつになってる。階段下りたあと上手で踊ってるところが一番好きだーあのステップからの高速ターン!今回ターンをたくさん拝めてうれしいです。サビからさなみゅトップシンメになるところはもうみゅうとくんの向こう側に見えるものが自信しかなくて、最高にかっこいい。

  • ゼイドン(フウマ)

スリラーを知ってから見ると正直初日はずっこけたけど段々これもいいかも…って思うからヲタクはちょろい。けどあんまり覚えてない笑。

  • わんない

ここで改めて、ああメインバックなんだ、昔ごっちさんたちがやってたことやってるんだ、って実感して感動した。やっぱりドリボは時間の魔法。うっうっ…って思うタイミングがたっくさんあったなあ。しかしみゅうとくんいい身体してんな……とかゲスいおっさんみたいにもなるわ…身体まで美しいってどういうことなんだすぎる。本当に、不公平さの見本みたいな人。美しくて綺麗な光の中で生きるために選ばれた人なんだ。サビ入る前に手の甲なのかな?ぐるぐる巻いてるからよくわからないけど笑、手にちゅってするの久しぶりに見た気がした~~あれ好きだよねー!わたしもすきだよー!

  • チャンプが乗り込んでくる

なんかこれは全編とおして思うことなんだけど、モリタたちとユウタ(ユウマ)はどういう関係なのか…?新人戦に出ないって言った時点でユウタをバカにされて怒ってるからそれなりのつながりがあると思うんだけど、でもバンドはリカさんが最近見つけてきた素材なんだよね?しかしヤスイは何年もユウキを探している…。時系列がちょっとしたパラレルでは。よくわからないな~って思うのは、ヤマモトが「興行収入の~%を要求したらしいな」って言ったときのモリタの表情で、一瞬すごい曇った顔をするのはユウタに対してなのかな?「お前そうなの?」って。けど鉛の板の時はユウタを疑いもせず一笑に付す勢いだから、一体いつユウタがそんなに信用に値する存在になったのかよくわからないよはぎみゅ…(はぎみゅは大体ニコイチだと思ってる。ヤスイはリカさんの共謀者、サナダはマダムの手先、そして何も知らないはぎみゅ…最後に喧嘩始めちゃうはぎみゅ…)。
ということであの一瞬の怪訝な表情と、撮影中止って言われたときのえっ…って表情が好きですって話でした!(むりやりまとめる)。あとはけるときにセットに手をかけるのも好き。ここでも余韻が残る。

  • ビューティフルデイズ(トシヤ)

この歌の歌詞が好きだ~~~「Beautiful days,Wonderful time,Peaceful life」ってしあわせの三か条みたいなの最高じゃないですか。それを体現するみたいなハッピーなみゅうとくんである。みゅうたろの小芝居かわいいよね…台にすわって足のあいだに手ついて足ぶらぶらさせてるみゅうとくんめっかわだよね…かわいい。振りも好き、Peaceful life♪の時の足元がちょー好き!あの鮮やかな切り替えがたまらないのさ。未来へのプロローグ♪の足はもう美しいの一言だろお…一瞬であの高さまでまっすぐぴしっとあがるのすばらしい。あとトシヤが飛ぶときのいっけーーー!もだいすきかわいい。あそこの「We can super jump!!」って歌詞もだいすきだな。
終わってからのアドリブに命かけてる4人最高だろ…なにわ思い出す命のかけ方だわ…。あと2回しか見ないけどどんなアドリブ見れるかなー!たのしみ。

  • ダンケシェーン(マリ)

「僕最近みゅうとくんがお気に入りなの、だから笑わせてほしいな…」。こんな恐ろしい振り方あります?笑。前にビューティフルデイズでやっすーがはめられたときははぎみゅ2人ともいつか俺にもくる…っていう危機感が先立ってたけど笑、すでに無茶ぶられ終わってるやっすーはみゅうさんをはめてしぬほど楽しそうだった笑。なんとか笑いとれてよかった~~~レパートリーもう少し増やしてくれ~~じゃないと安心して見られない笑。
ダンケシェーンもかわいいよね!らんらんらんらんららららん♪うぉおー!がかわいい。あと「ありがと♪」のときの振りもすきだった、どんなのか忘れたけど。はぎみゅリフトもかわいいよね…まじあがってなさすぎてペア間違ってるだろって…はぎやすとさなみゅがよかったのでは。はぎさなが持ち上げる側。えっ、爺に高い高いしてもらう孫かわいいのでは…!?今妄想で軽率に萌えた。はぎみゅ上がらなすぎて2人でケラケラ笑ってるのほんとピースフル。

  • 試合

客席歩くみゅうとくん見るのちょう好き。だって次元が歪むから…普通の人(客)の中にいるみゅうとくんを見ると、これは本当にヒトではないな…と思う。その異次元さを見せ付けられるかんじがめっちゃ好き。
試合見てるはぎみゅがたまにおどろくほどニコイチ感出してくるのかわいい。なんであんなにシンクロするんだろうね笑。かわいい。みゅうとくんいっぱいこえ出してるし、表情でもしっかり演技してて大好きすぎるなあ。勝ったあと、ユウタのときはここでビューティフルデイズ後のアドリブネタ取り入れてくるから好きー!たまもりくんが一緒にやってくれてるむしろ率先してやってるってところがなんかうれしい笑。さなみゅのハイタッチいてーよのくだりもかわいい。鉛の板が入ってる!のときのみゅうとくんの表情本当に好きで、あの、はっ?ってちょっと嘲笑に近い笑い方するところ。からの、はぎ「ユウタがそんなことするはずないだろ!」みゅ「みんな落ち着け!!!」。このみんな落ち着け!がさあ、長のときどんな言い方しても迫力出なかったのにちゃんと強い声を出せていて、ああ変われている、ってすごいうれしかったあ。
しかしここ、ユウタを疑わないの一族であるはぎみゅだけど、それ以上に仲間であるヤスイのことは信じなくて、よいのか…などと思ってしまう。このバンド絶対うまくいってないよね!?はぎやすみゅには仲良く…していただきたく…(芝居です)。

  • 変面

最初のところみゅうとくんいる?んだよね?だから試合のあと急いではけてるんだよね?はんちゃんもいる?
ここの前半出番ないのほんとマッチ案件すぎて初日はすっごい憮然とした顔で見てたと思う、わたし笑。だって悔しいんだもん、ほかに仕事があるから出られないって一番感情の持って行き場がないよ~。マッチなかったからってここ出れるとは?いや出れたよ…っていうハイパーもんぺですどうも。ほんと「いなくても成り立つ」が悔しすぎる。
けど途中から出てくるところはウルトラかっこいい~うへへ。手のひら返しが得意だよ。たまにここから耳かけしてるのがほんとわかってる!ってなる。黒のロングコートにあの小顔、そして無機質な目、たまらん。ここのみゅうとくんは何かよからぬものを運んでくる使者のようで冷たくて怖くて美しい。首回すところと、大きく足振ってステップ踏むところが好きだなあ。裾のさばき方が秀逸。すきだー。

いや光るメガネはわろたけどそれでもみゅうとくんはかっこいいよ!!!けどクレドリの振り全然覚えてない…拳で叩き壊すくらい、でほんとに拳で叩いてることしか覚えてない…なんだっけなーかっこいいなって思う振りあったのに。あと2回でちゃんと焼き付けよう。

  • ヤマモト刺される

ユウキの肩を抱くモリタ…元ユウキがユウキを守る…エモいだろうこんなの。セリフはないけど、目を見開いてユウタ(ユウマ)を見つめる、罪を認めたユウタから目をそらす、ユウキが倒れて驚く、ひとつひとつの表情で表現してるから目を離せない。離す気は元からないけど。


(2幕)

  • 冒頭

ここの会話かみ合ってないと思うのですが…。ヤスイ「助かるには心臓移植しかないそうだ」モリタ「心臓移植…そんなに大変なのか」。ここはいいと思う。このあとのサナダ「心臓なんかそんな簡単に見つかるわけないだろ」これがなんか違和感ある。このセリフがあることでモリタが「心臓移植ってそんなに大変なの?」って聞いたあほの子みたいになってしまっているような…。モリタはあくまでも「そんなに病状が重いのか」ってことを言いたいのだと思うのだけど…?「そんな簡単に見つかるわけないしな…」だったらまだつながる気がする。

  • サバイバー(ユウタ)

みゅうとくん出てないとこだけど「歪んだ顔の僕が言う(いる?)」って歌詞すごく好き。みゅうとくんにはビューティフルデイズみたいなハッピーな世界にもいてほしいけどこういうダークサイドにおちた姿ももっと見てみたいのだ。サバイバーで一番すきなのは奈落に飛び込むとこ。あの飛び込み方ちょーかっこいい。あとインナーがかわいい、トランプモチーフ。

  • 光と影(ユウマ)

みゅうとくんの腕を堪能できるのはこっち。右に腕伸ばすところ。本当に長くてむ美しい腕。

  • ドリボ

「幻の作曲家、ってわけか」。これ言うとき右のほっぺ膨らませてること多くてめっかわ。そのあとも全然納得しない顔でほっぺぷくーってしてるのめっっっかわ。「納得いかない」の表現がほっぺぷくーなことがかわいい。そこまでは軽く口ずさんでる程度なのに、「目指す場所はまだ遠い」はいつもまっすぐ前向いて歌うのが、すっごく好き。その先を見据えてるような目で歌う。目指す場所がちゃんとある人の目。
みゅうとくんたちが出るからバンド仕様になったのか、バンド仕様だからみゅうとくんが出ているのか、わからないけど。みゅうとくんが手にした武器は思った以上にたくさんのものを、みゅうとくんに引き寄せていると思う。ステージでベース弾くみゅうとくん見てると、好きとか感謝とかそういうきもちがあふれて仕方がない。最後の丁寧で綺麗なお辞儀がまた、ぐっとくるよね。

  • ふぁいおーないvsおろみ

これほんともう、感慨深いの一言…これをやるんだ、ここまできたんだ、胸がいっぱいになった。しかしかつんえび今ここなわたし生粋のふぁいおー班すぎるね笑。みゅうとくんのスピンから姿勢落としたところに颯爽とやっすーがその背中に手をついて現れる、絶妙なみゅうたろう。この人たち、やんないだけで、2人揃えばいろんなもの見せられるんだろうな、って思わされる一連。ふぁいおーのみゅうとくん自制があっていいなあと思う。なんかそっちモードじゃない、ぶっちぎって自分の世界で踊るんじゃなくて、ちゃんと4人で踊ってる意識見える気がする。だってはぎやすさなみゅすごい揃ってるから。意識しなきゃみゅうとくんは誰とも、揃わないと思うし。みゅうとくんだけスポット当たって踊るとこかっこいい!あそこ大好き。
ヤマモト出てくるのがこれのあとだっけ。「ユウタを探し出して、謝ろう!」の謝ろう!が好きだよ。ほんと発声が前よりしっかりしたと思う。ヤスイがリカさんを振り切って走り去るのもここ?あれ見るとわたしはハマダ看守長を見捨てるヤスイ看守を思い出すのである。あの少年たちのときサイドストーリー作りすぎでわたしの脳内ほんと自由だった笑。

  • ユウキがいなくなる

セリフないけど汗かいて息切れしてるのがリアリティある。ふぁいおー終わってちょっと経ってるのに踊った直後みたいなかんじだよね。すごい。ユウキを見上げてるところの表現大好きだなー!ほんと表情が良いし、同じ顔をしてない。焦る、驚く、心配する、にもいろんな顔をする。舞台芝居としてはまだまだ表現不足なんだろうなあ…と思うけど、日々変化しているのは日々反省と向上を繰り返しているからこそだろうから、この先のみゅうとくんには眩しさしか見てないよ。大好きだー。

  • ヤスイを責めるとこ

「考えろよ、もう子供じゃないんだから」。変更前のセリフ。対ヤスイ。これのため息まじりで呆れたかんじの言い方すごく好きだった。
「そういうお前だってさ、ユウタの居場所しゃべったろ」。変更後、対ハギヤ。突然矛先がはぎちゃんになったから何が起こったかと思った笑。喧嘩しないで…仲良くしてよお!という謎の気持ちになるからはぎみゅはすごい笑。
ユウキの手術成功したってわかったときのほっとした表情だいすきなんだけど、後ろのポケットに入れてた手をそのときに出すのにまたすぐ前のポケットに突っ込むのがどうしてもおもしろくてだな…ポケットキャラみゅうさん。その昔のポケットキャラは塚ちゃんだったよ!彼は左手を絶対にポケットから出さなかった…。けどあれもクールさとかそういうのの、表現なんだよね。

  • ネクドリ

みゅうとくんに着られるためにあるとしか思えないあの白スーツ。あんな美しい人がどうしてこの世に存在するのか教えてほしい。一本芯の通ったピシッとした立ち姿や常に同じ角度を保つ足元を見るたびに、ステージに育てられた人だなあと思う。
「走れ、この瞬間を」。あの立ち方大好きなみゅうたろう。長ソルと同じ、背中を向け合って外を見てるみゅうたろう。大好き。ネクドリのみゅうたろうのシンクロ度合いがすごいっておともだちから聞いてるのだけどなかなか見れてない…次は見逃さないようにやすいくんごと見よう。階段でひし形になってるはぎやすさなみゅも好きだなあ…ちゃんと形が、あるじゃないか、っていつも思ってしまう。


(ショータイム/たまぼ)

  • キミキセ

キミキセのみゅうとくん大好きすぎる。なんだろうな~多分こういう優しくてキラキラした曲を踊ってること自体が好き。この曲サマステで知ったんだけど、バックの振りこんなに可愛いのですね。イヤフォンを外したら~♪とか甘い音色に♪とかすごいかわいい。サビの指とんとんするところほかの人顔あげてるのにみゅうとくん手元ガン見なのめっちゃかわいい…あんなおっきい人が一生懸命指とんとんしてるのかわいい笑。えだばやしとニコニコしてるのも好きだなあ。全体的にふわっと優しいみゅうとくんだから大好き。

  • 光のシグナル

ぴょこぴょこ跳ねながら階段上って、隣のセットにいるさなぴと嬉しそうに笑い合ってるみゅうとくんめっかわだしとにかく夢も希望もポケットにつめるみゅうとくん!が!かわいい!ポケットぽんぽんって叩いて幸せそうに笑うみゅうとくん…かわいい…

  • 運命Girl

kiss you now♪のみゅうとくんまじえろい。さっきのめっかわな人どこいった。曲がかわると一瞬で別の顔見せるのほんっと大好きだな~~~~!

  • さんきゅーじゃん!

たまもりくんへのうざ絡みなくなったのは悲しみの一族だけどなくなってもかわいいじゃんさんきゅーじゃん…。たまもりくんが見てくれるのずっと待ってるのとにかく可愛いし、みゅうたろうでたまもりくん笑わそうといろいろやってるのもほんとかわいい。ヘラヘラご機嫌なみゅーさんじゃんさんきゅーじゃん!

  • kiss魂

こういうグルーヴ感あるのすきなんだろうなっていうのがとてもよく伝わってくる笑。ノリ方がとにかく楽しそう。楽しいがあふれ出るみゅうとくん見ててハッピーになれる。

  • Takeover×FOREVER

衝撃が走った…。今、何を見せられてるんだ!?って。だってもうこれはひとつの作品じゃないか。はぎちゃんのドラムにあわせた「We never stop!!」からのみゅうとくんソロダンスからのギターベースセッションからのやっすーフェイクみゅうとラップ始まりのFOREVERからのTakeover×FOREVER同時リミックス。限られた尺でここまで作り上げられるんだ、彼らの経験と実力で、ここまで。残る言葉って「好き」と「かっこいい」しかないよね。
ダンスの構成もとにかくかっこよくて、隙がない。2:2に分かれて、センターで1列になって交差してまたわかれて、最後に向かい合って熱をぶつけ合うように「Boom!Here come the boy」歌うのがもうほんとしびれる。一緒にこれを作り上げる人たちに出会えて本当によかったなあと思うし、もっといろんなもの見せてほしいもっといろんな人に見せたいって、見るたびに強く思うよ。

  • アイノビ(ロックver)

みやたくんと背中あわせしてるの好きー!ベースみゅが誰かと背中あわせするの大好き。えだみゅでみやたくん挟んでるときもあるよねあれもかわいくて好き。

  • ふぁいやび

こっちはせんがくんと肩くんだり向き合って煽りあったり。キスマイさんと絡んでるの見れるのうれしいなあ。先輩と接するみゅうさんを見る機会もずいぶん減ったので、新鮮。相変わらずベースの知識なさすぎマンなのですが、ふぁいやびのあの弾き方はスラップ?っていうの?(なんかそういうツイートを見た)。いつもと違ってかっこいいなと思ったことだけお伝えしておきます笑。
ストラップ外れてやっすーが助けてくれたのいいみゅうたろうだった~なーにやってんの!ってかんじでやっすーがさっと寄ってきて引きずってたストラップ拾ってくれて、ここつけてーここ!ってみゅうとが言って、つけてくれて。そのあと2人で楽しそうに笑ってたのがちょーみゅうたろう!だった。ほんと楽しそうにするよねーいつもなんでも。みゅうたろうの一番好きなところだ。

  • エンドレスロード

これけっこうシュールですよね!すきです!盆を回りながら踊る…Fly!でぴょん!って跳ぶのが好きですかわいい…。


(ショータイム/ゆまぼ)

  • へろー

失われた夏が早くも帰ってきた、ぞ…!これはもう髪切ったみゅうとくんの後姿が勝訴すぎた…顔を見せるまでもなくかっこいいみゅうとくん。なのにぱっと振り返ればそれ以上にかっこいいみゅうとくん。天才か。
やっぱりつまさきトントンが好き!だいすき!へーいへろえびばでぃ~のあとのトントン。ふーさんと顔見合わせてあーゆおけ?してるのめっかわだった。へろーは最高なハッピーソングだな!だいすきだー!

  • よろもめ

当然のごとくここに立ってるみゅうとくんがかっこいいなあ…って。そっち側の顔も持ち続けてるみゅうとくん。ゼイとさなみゅじゃなくて、ゼイみゅとさなぴ、みたいなそっちの顔。しかしよろもめ見たことなかったから(少年の収録では一応見てたけど)全然頭に入ってこなくて、2回目行く前に復習していけばよかったなあって悔やんでいる~。座って首ぐるんする前に肩入れて姿勢ぴってするのが好きだった。あとそのときの表情も好きだった。

  • アイノビ(ダンスver)

まさか2パターン見れる展開!コネクションの指折りまたするようになっててコネクション担歓喜。けどわたしは指折りしてなかったHクリエのときにコネクションのときの表情がめっちゃかっこいいことを知ってしまったのでどっち見るか迷うのであった…。目をちょっと細めて笑うあの顔好きだなー好きじゃない顔なんてないけどなーーーーー。

  • In The Name of LOVE

「今日の日を忘れずいよう」のみゅうとくんが一番好き。ゆまぼの中で一番好き。一瞬目をとじて、穏やかに微笑んでまっすぐ前を見て歌うみゅうとくん。こんなにやわらかくてやさしいのにつよい、大好きな顔してた。
「僕には自信がある、きみのこと幸せにしてみせる」。ゆまぼで初めて聞いたんだけど、すてきな歌を知れてよかったなあって思いました。
キャスト紹介から三方礼まで、指の先もつまさきも背筋もすべてが美しいみゅうとくんが大好きです。



何かあればこちらから→拍手ボタン




どうして、ドリボに出てるんだろうっていうのはよく考える。少なからず労力が発生するわけで、みゅうとくんが抜けることによって。誰かが代わりにセリフを言ったり出番が削られたり。最初から出さない、ほかの人を出すって選択肢も取れなくはなかったと思う。それでもみゅうとくんは、ドリボのステージに立っている。どうして、の答えはヲタクにはわからないけど。けどみゅうとくんが、かっこいいことはわかる。必要とされていることは。
一箇所にとどまらない、枠を行き来するみゅうとくんは本当にかっこいい。ほかの誰もやってない、普通じゃない、ことをずっと続けてる。けど、それによってこぼれ落ちるものがあるのも事実で。いつまでもこのまま、はありえないことなのだと再認識をする。平行線をどこまで続けられるのか、いつか選択するときがくるのか(それは多分大人がね)、孤高の人のその先について改めて、考える9月なのでした。わたしが願うのは、みゅうとくんが眩しい光の下にいられること、みゅうとくんの望む未来に少しでも近い場所にいること、それだけなんだけど。