ザ少年倶楽部公開収録 20151123

ネタバレはしないのでふわっとした感想文です。




  • 幕が開いたら

みゅうとくんがいました。幕開いてから今月も呼ばれてる!を確認できるまで所要時間数秒はなかなかない展開。ありがたい。うれしい。
しかも真ん中にいた。下手から、みゅさなやすはぎ。黒っぽい衣装着た4人が真ん中にいてやっすーとさなぴが恒例の「さあ今月も始まりました~」みたいなのを言って。ここ任される集団に属していたの始めてかもしれないな…。まだここは4人で括られているのだということを認識。

  • ライジングサン

をとても楽しげに踊るみゅうとくんだしキレよすぎだししかも2回やってたし。それを指差してきゃっきゃうれしそうに笑い転げるゆーた(じんぐーじ)だし一緒に参加しようとするやっすーだし。これ文章だけだと曲中に遊んでるのか!?ってなりそうだけど、カメラに収まらないところって歌割も振りも何もないのでわたしはありだと思います。ただ立ってるよりは全然楽しいかわいい。しかし本当にキレがいい…笑。

  • 1時間半後の逆転大勝訴

OP後、1時間半以上出てこなくてな…20時45分を回ったあたりで、じぐいわきしのソロメドレー始まって。一瞬諦めかけたんだけど、ソロメドレー後にMCブースに一番に姿を見せたのは俺たちのみゅうさんだった。

  • パネルトーク

はぎみゅうたろうでパネルトーク…これは夢か何かなのかと疑った。だってここって大体、すとんずとかきんぷりとか、ユニット単位で出てくるじゃないですか。これから一緒に1曲やるからとはいえ、名前のない集団であるはぎみゅうたろうをまとめて呼んでもらえたのはすごくうれしかった。MCブース裏の暗闇でもう一人が、ずっとうろうろしてたのは、それはまた別の話として。

  • 時代は変わった

パネルトークの座り順がMC側からやすはぎみゅ。話す順もやすはぎみゅ。安定のやっすー、一生懸命話すはぎちゃん、オチのみゅうさん。とてもいい分担。かわいくんときりやまくんもみゅうさんをたくさんじってくれて、立派なオチ担当の役割を果たしました。果たし、ました。
……あのみゅうさんがオチ担当ってすごくないです!?、っていう今更だけどハッとする気づき笑。すごい時代になったものです。

  • 直筆

もちろんパネル直筆だったから!みゅさんの直筆厨の皆さんお楽しみに!あれが画面に映って「え!みゅうと字綺麗だね!!」って言われる未来待ってる。そしてそのあと多分「え、みゅうと字綺麗なのにしゃべるとぽんこつだね!」。かわいい。

  • 「これかっこいいよね!」

じゃあ3人はスタンバイに~ってなったらかわいくんが「これいいよね、かっこいいよね。俺後輩の曲聞いてこんなかっこいいと思ったの久しぶり!」って言ってくれて。びっくりした。かわいくんって、ステージに厳しいイメージだし、思ってないお世辞は言わないタイプだと思ってるから。あんなにもストレートに誉めてくれてびっくりしたしすごくうれしかった。

  • 赤と青の照明

そんでその「これかっこいい」パフォーマンスについては、ステージを二分する赤青の照明がかっこよかったよってことを除いて割愛します笑。見てもらえればわかるから。わたしは基本的に過去よりネクストステージを常に求めるタイプだから、あれをもう一度やってほしい!って思いがあんまりないんだけど、これだけは世に見せたかった。だから映像に残って本当にうれしいなー!って思っている。

  • みゅうとのギャップ

この日のかわい先輩ほんといい仕事した…終わってから「いやーやっぱこれいいね。みゅうともさ、喋るとあんなふにゃふにゃしてんのに踊るとかっこいいよねー」みたいなことを…言って下さり。みゅうとくんの魅力を端的にまとめてくれたかわい先輩であった。見てる人が「え、みゅうと字綺麗なのにしゃべるとぽんこつだね!けど踊るとめっちゃかっこいいね!」ってなる流れ完ぺきすぎてみゅうとくん天才。みゅうとくんかっこいい。
そして誉められて嬉しくてるんるんでスキップしてMCブース回りをぐるりするみゅうとくんは大型犬。かわいい。もういいよってあしらわれてしゅんとして見せるのも、またニコニコしてぺこり頭下げてからはけてくのもはなまる満点。

  • はぎやすさなみゅとじぐいわきし

EDでセクゾ3人にそれぞれジュニアがついて一緒に歌っていて、しょうりくんにキング(多分)、ふーさんにすとんず(多分)、そんでけんとくんにこの7人だった。
いつでも、みゅうとくんのいるところははぐれものの塊なんですけど。名前のない人たちの集まる場所。それはわかってるけど、それにしては妙にしっくりきてしまって。個人的に、すごく個人的に、はぎみゅうたろうとじぐいわきしで何か見てみたいなあと思ったり思わなかったり。

  • じぐみゅうたろう

ほんっとこの3人集まるといいかんじに軽率でかわいいよね…。3人で肩組んで歌ってるとこに寄っていったカメラさんが優秀なのか、そこにカメラが来るとわかっていたから良いショット作りにきた3人が優秀なのか。あれそのままOAされてくれ頼む~。そのあと流れで後列を映すカメラをずっと追いかけてって写りこもうとはしゃぐみゅうたろうの可愛さたるや。楽しそうでよい。いつでも楽しそうだからみゅうたろうはよい。


たった3曲の出番でなんでこんなに感想文が長くなるのか誰か教えてください。早くOA見たいな~来月は新しいもの見れるといいな~って思います。まる。

拍手ボタン