★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE30YEARS ★1232公演 0106昼初日公演

青山劇場に育てられた「大人になった少年」はとってもかっこよかったです。

初日おめでとうございました!



簡単に思ったことのメモだけです。断じてレポではありません笑。



  • OP

イントロむだにかっこいいってメモにある…むだではない!
そしてみゅうとくんもむだじゃなくかっこよかったと思うけど何も覚えてないぜ!




  • RTPZ

通路降りは相変わらず不要に思える演出ですがステージ戻るときにのえみゅが上下の階段に足かけたタイミングでガッと振り返るところもあったから許すよ…おれは許すよ。けど正直なところA列のをたくに微笑みかけつつガツガツ踊るみゅうとくんもトキメキ対象だし大賞である。ちなみに大賞はいくつもあるよ。
組体操はまた支える係に戻っていた〜逆立ちした状態で歯食いしばるみゅうとくんもっとくださいだったのでちょっぴり残念ですね。りょーたくんとなかださん係だったと思われる。近くでやらくんも逆さまになってたけど彼は自立してた多分。






  • ダイヤモンドアイズ

なんかみゅうとくんこわくなくなったけどこわくなった。日本語で…。
夏のノーコントロールなみゅうとくんは多分いないんだけど、その分いろいろ放ってるからふとした表情とか目線に心臓がこう…つかまれるというか一突きにされるというか…そういう意味ではとてもこわい。幕下りたとき自分生きてるだろうか的な。まあ要するにめっちゃかっこいいのである。
2かしょ、ぎゃあああああって心の中で叫んだとこあったんだけどどこだっけな…ひとつは1列目の上手で踊ってるときで、もうひとつはそこから後列に移動するあたり。どっちも表情だったな〜ほんとわたしは顔しか見てないですね…笑。自称顔ファンです。最後の首回すときに目とじるのは2階から眺めたいよね〜今回2階のチケットないけど〜一度は入りたいなあ。好きな席は立ち見のドセンと1階の21番です。





  • YMW

下手扉から入ってきてM列前通路のドセンで踊っていた。と思う。
もうね!ハイパーキュートだった!!トラビスとステイシーの目の前で踊るみゅうとくん!これは子供の発表会だわ…と思いました。みゅーちゃん、先生の前で張り切ってた…。トラビスと一緒にゆーえんみーえんふ〜〜〜って指さしあっててほんとキュートすぎる発表会だった。ちなみにみゅうとくんはこのとき、ステイシーの隣にたっきがいたことに気づいていたのだろうか…笑





  • ARASHI

歴代あらし!最初ふぉーゆー先輩で途中からトラジャ出てきて後半はトラジャのみ。2人で踊るところのペアはなかださんかな?みゅうとくんとみやち以外瞬時の判断が難しい…。あとなんかセンターでしめさんと2人で並んでるとこもあった。
曲終わったらその場でシャツ脱いでWYNTシャツに!シャツ手に持ったまま少し踊って、みやちにシャツ託して、そのままWYNに突入〜。





  • WYN

これはあかんと思う。わたしこれは、あかんと思うのですがもりたみゅうとさんにおかれましてはどのように…。19才男子の汗の滴る首筋喉仏鎖骨…が見放題であるWYNTシャツ凶器なんだよ、マジで!(けんてぃー風に)。これは本当になんか見たらいけないものを見てるきもちだったわ。慣れよう早く。みゅうとくんはもう子供ではないのだから。
ずーっと踊ってるからこれの終盤あたりはさすがに体力的にきついのかな〜って思うところもあるけど、それでもやっぱり楽しそうに笑って、きつくてもセーブするんじゃなくガンガン攻めて踊るみゅうとくん、かっこよくて好きだな。





  • 出逢えるまで

タイトルがどうしても思い出せなくてメモに「坊主の歌…(タイトル不明)」と書いてしまったことは反省している!けどインパクト強すぎてだな。ハットくるりんぱ!したら坊主がコンニチハ!
これのみゅうとくんすっごく好きだった!多分おなじこと思ってるみゅうとくんのファンの人多いと思うな〜だってロマンチックタイム好きだった人、すっごく多いですよね。ってサンプル:わたしの周りのみゅうとくんのファン、だから範囲激狭だけど笑。ダンスの難しいことはわかんないけど、バレエっぽい振りがあってそれがすごく綺麗でかっこよかったです。早くまた見たいな〜好きだぜー。
最後指鳴らしながらせりの階段のぼってくみゅうとくんの背中がすっごくかっこよくて。華奢だった後姿がこんなに強くて頼もしく見えるようになったんだなあと、孫を見るばあさんのような心境に…笑。あと一応言っておくけど今のみゅうとくんのチャージ見たかったきもちはあるよ!だからなかださんが羨ましいよ!





これは少し反省した…光好きすぎ問題が過剰な期待をさせてしまったのかな〜みゅうとくんの光が、強くて綺麗なことは知ってるんだもん。だって2012年に一度、完成系を見せてくれていたから。7月28日。日付までいえるキモヲタである。
今のみゅうとなら、みたいなよくわからない思いが先走りすぎたかな〜と反省。次はもっとフラットな気持ちで見よう。何度も言うようだけどみゅうとくんの光が強くて綺麗なことは大前提。だから好きなのも、大前提。決して好きじゃなかったわけじゃないです。






  • FF'

今FFのあとにシフト押し忘れたからFF7になって少し高まりました。ゲームはRPGが好きです。
またトラビスとステイシーと一緒に楽しそうにしていたよ〜かわいいねえ。みゅうとくんの移動経路はきっとちゃんとした人が教えてくれると思うのでインターネットの海をあさってください笑。センター下手寄り通路を何度も通ったと思う〜。ちなみに客とは踊らないけどマツ的なあおりもあんまりしないふわっとしたポジションです笑。
FF'で誰も踊ってくれなくて困り顔でうろうろしてたもりたみゅうとくん(15)も愛おしかったですが、幼女に手をさしのべて「ぼくとおどってくれますか?」って微笑んだもりたみゅうとくん(15)がやっぱりわたし的に最強だったことをお伝えしておこう。あの幼女いまみゅうとくんのファンになったりしてないのかな〜笑。







  • アンダルシア

なかむらさんにどんな顔見せてるのかいい加減知りたいからなかむらさん教えてくださいご飯おごるので…。決してふざけてる顔ではないよね、みゅうとくんを見上げるなかむらさんの目は。すごい強い目でみゅうとくんを見てるから気になる。






  • 情熱の一夜

せり下で待機してるみゅうとくんたちやっぱりすごくよいですね…あれはよい。ずらっと並んでて壮観だ。
何がどう変わったってうまく言えないけど立ち位置移動とか少し変わってました?あと振りも超マイナーチェンジしてた。けどたつみくんのボディタッチは健在だった…笑。けどあの瞬間ちょっと嬉しそうにするみゅうとくんかわいいんだ…かわいいよ。






  • FUNDANCE

ファンダンスあるってなんで誰も教えてくれなかったの!!!ってメモ上であらぶってるけどセトリ見たくせに見落としてたのはわたしである。
ゆーまくんのフライングキャッチに颯爽とあの!きみどり!w着たのえみゅが現れて〜なんか構成もそのまんまでしたね〜楽しいかわいい。楽しいかわいいを全力でお届けしてくれるとこがかっこいい。盆で回りながらの静止ポーズはのえみゅとゆまみゅだったと思う。
ずーっと楽しげにステージ駆け回ってたけど、下手いくときサザエさん進行してたのはほんとわらったwみゅうとくんがサザエさんでぴっぴ!ぴっぴ!しててめっかわ。たくさん遊んでほしいな、この曲は。あとみゅうとくんズボンの丈がそれなりに足りててよかったね!!という気持ちに笑。新調してもらったのかな。当時のは弟組の誰かが着てたりするのかしら。
あ!フライングキャッチめっちゃ堂々としてておどろいた。ゆーまくんに差し伸べる手といい、待機してるときの45度の足の角度といいステージに生きる人としてパーフェクトな姿でした。いわもとくん多分見にこれないよねじゃにわだし。3ヶ月指導してくださったいわもと先生にぜひ見ていただきたい晴れ姿である。





  • どうなってもいい

まだ言葉にしたくない。とにかく見てほしい。全世界に見てほしい。そしてわたしも早くまた見たい。せりの上にひとりで立つ強くて眩しいみゅうとくんのこと。私は言い続けるよ、みゅうとくんに合うのはてっぺんと真ん中だって。





  • いっつばっど

この2曲は、みゅうとくんが踊ったらどんなかんじになるのかなってよく考えてたから思い描いてたみゅうとだったり全然違ったりしておもしろかった。ちなみにずーっと思ってるプレゾン曲でいつか踊ってほしいものランキング1位は「真夏の夜の花」です。けど今年も叶わなかったな〜。
みゅうとくんの立ち位置は裏センター?っていうのかな?センターののえっさんの真裏。これもすごい楽しそうだったな。ニコニコ笑ってるわけじゃないんだけど、充足感っていうのかなあそういうので溢れているように見えたよー。





  • 幻炎

これも踊るんか…!!!ってなったわ〜久々に見た幻炎は相変わらず意味不明で宗教じみててとてもよかったです。





  • WBT

伏見稲荷のようなせりの使い方かわってなかった〜あれすきです。というか全体的に何もかわってなかった。みやちを見る優しい目も、りょーたくんがこっち向いてくれるの待ってるかわいい顔も、客席におっけーありがとーってするときのふわっと優しい笑顔も、穏やかだけど凛とて綺麗なみゅうとくんも。





  • マーチ

みやちか司令官!!あつひろくんのいたとこにみやちですっごいかっこよかった〜。マーチは引きで見たいなと思いつつそんな簡単なことがどうしてもできないをたくです。みゅうとくん表情が全然ちがうね!すごくなんていうんだろう、ほんとにコマだった。よく訓練された感情のない兵隊のようだったよ。最初双眼鏡で表情見て、びくっとしてしまって一瞬目そらしてしまったよ。
そういえば組体操みゅうとくんどこにいたかわからなかった〜どこなんだろ?




  • ガイズ

なんかもう楽しい、が強く感じるのはどうなってもいいで見せた姿が強すぎたからなのかなあ。ガイズを踊ること、踊れること、がすっごく楽しくて今幸せでたまらんみたいな顔で踊るみゅうとくんがたまらん。今回のプレゾンは本当に満たされている。





  • カテコ

ステイシーがたっきにちゅーしたら「ねえ!おれは!?」となかださんに向かってぷんすこしてたみゅうとさんのために、2回目の「ねえ!おれは!?」のタイミングでちゅー顔して待機してたなかださん最高だったのに光の速さできもいからやめろwみたいに断るみゅうとさんどいひーでしたがかわいかったです。





拍手ボタン




終わってから偶然、2009の演舞のときに知り合ったみゅうとくんのファンの方に会って。同時に出てきた言葉が「おとなになりましたねー」だった笑。少年の残像がいたるところにちりばめられてるプレゾンだけど、今ステージに立っているのはまぎれもない「大人になった少年」で、なんとなくそんな少年にたいして言いたい言葉は「ありがとう」かなあと思いつつ初日を終えました〜。かっこいいなーすきだなーはやくまた見たいよー。