★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE30YEARS ★1232公演 0110昼

そろそろ出逢えるまで好きすぎ問題が勃発する




かみぺったんこですごいかわいかった。
がんばってセットしてるのかもしくはまだ頼んでるのか知らんけど笑、
それはそれでかわいいけどなんもしてないのが一番すきかもしれん。



  • OP

やはりイントロがすごくかっこよいですね。プレゾンっぽくないおしゃれ感がある笑。みゅうとくんたち出てきて踊るときの曲はなんかあれを思い出したな、歌舞伎の群舞。名前なんですっけ…みんなマスクかぶってるやつ。
ここのみゅうとくんの肩とつまさきの動きがすごく好きだった〜RTPZが始まるときの両手上にあげるとこも好き。




  • RTPZ

この衣装のりょーたくんがべいまっくすみたいに思えてなんか可愛いような…映画は見てないですが(おい)。
「Come on take the chance」のときの吠えるような表情がすごく強くてかっこよかった。のえみゅ振り返りのとこのみゅうとくんの手の動きもすき、空気を殴りつけるみたいなあの動きみゅうとくんよくやるよね。はーしかし今回のセトリは合法懐古(笑)みたいなのだからいろいろ思い出してもみるけど、RTPZも最初と比べたらずいぶん変わりましたね。3段階くらい進化してる気がする。2012かな?の冷たいRTPZもすごく好きだったけど今の熱いRTPZもだいすき。
前回まったく聞いてなかったけど「twenty-five!」のところ今年は「thirty-years!」なんですね。2-0-1-0は2-0-1-5。





  • ダイアモンドアイズ

出てくるときやたら陽気なのがかわいい笑。誰かとうぇい!っしゃー!ってしながら出てくるのかわいい。
やっぱり背中見せてるときの横顔がめっちゃ好きだ〜なんかちょっと愁いもあって、あごのラインもすごく綺麗だし。そもそもみゅうとくんの背中がめっちゃ好きだな…華奢だけどすごく広く見える。
みゅうとくんあの足の長さを有してるだけで相当天才なのにその足にあの膝と股関節の可動域の広さが備わってるのほんとに天才すぎる…。あいかわらず重心の乗せ替えのうまさも秀逸だしほんと踊るために生まれてきた人、なんだなあと思う。努力だけじゃどうにもならないものを持ってるのに、きっと努力だって惜しまない人なんだろうことも周りの人や本人の発言で伝わってくるから、みゅうとくんはすごい。踊るために生まれてきた人が努力の天才でもあって、そんな人がずっとかっこいいアイドルを目指してるんだから無敵だわ。





  • YMW

クラップの手のかたちと、床をこするみたいなつまさきの動きとそのときの膝がちょーかっこいいから見るところたくさんあって大変だし何よりかっこいいのは「ゆーえんみーえんふーーーー」でちょっと目を細めて笑う顔だからほんと見るところありすぎる…。





  • ARASHI

あらしからWynにそのまま突入するからあらしのこと大体忘れてしまうのですが…





  • Wyn

「愛してるよ」のウインクが大好評なことは重々承知されているのだろうから好評なものを毎回ちゃんとやるのはファン思いだなと思うし、かっこいいって思われたいのかなかわいいな…とも思う…笑。もれなく私もあのウインクだいすきなんですけど、もっとすきなのは「恋の迷路解いてみたいーーーー」で横顔から前向くときの目線。あの挑発的なのにちょっとイノセントさも残ってるあの表情と目線。いったいこの人は何歳なのか???ってなる。いつまで大人と子供の境目にいるんだろうみゅうとくんって。ずっといるのかもしれない。あと「礼儀知らず」で首筋なぞるところもすきだー。全部すきだー。汗の滴る首筋のど仏鎖骨は相変わらずとんでもない凶器だった。
みゅうとくんのベルトが腰まわり1周半して背中のとこでぴろぴろしてるの見るとおぉ細い…ってなるけどわたしはあの細い腰がだいすきである。あとすごくどうでもいいけどWyn終わったら条件反射で席を立ちそうになるぜ…まだ序盤なのに笑。





  • 出逢えるまで

好きすぎて困っている。これを踊るみゅうとくんが。
あの長い手足を一切持て余さずにに指の先つまさきの先まで支配して自分の空間で踊ってるみゅうとくんがかっこよすぎてどうにかなる。膝からトトンで足蹴り上げるときのつまさき、ハットをつかむ指先、足をすべらすようなステップのときの軸のブレなさ、ひとつひとつに芯があってきれい。みゅうとくん、すごく気持ちよさそうに音の中を漂うみたいに踊ってる。
みゅうとくん、ビバップタイムを踊らないか。たぐちくんと共演しよう。今一番並んで踊ってほしい人だたぐちくん…。





光のみゅうとくんはとにかく美しいですね。繊細さと強さが1対1だ。ターンの美しさにも、最後円状に走りこんできて跳ぶときの空中姿勢の美しさと滞空時間の長さにもはっとさせられる。光はなんかもう言葉がないなあ。光を踊るみゅうとくんを初めて見たとき、四肢の長いみゅうとがこの分野をものにできるのは大きいからがんばれ!って思っていたけど、見事に完ぺきにつかんでしまった。
12年の光のとき弟たちはどのポジションで踊ってましたっけ。みゅうとくんが一度はけてからいつもりょーたくんばかり見てたけどふとみやちーが視界に入ってきて、ここいたっけ??ってなった。みやちーも見たいなあ。あいかわらずりょーたくんの強い光はめちゃくちゃかっこいい。





  • FF'

えびさん(とつかだかわい)が来ていてしめさんの煽りにあわせて「A.B.C-Zファンキナーイ!」「塚田くんも一緒にファインキナーイ!」言っててすごいかわいかった。しめさんの「一緒に踊っちゃいましょ〜!」に「いえ〜〜〜い!」なみゅうとくんもすごいかわいかった声かわいいなーほんとに。
FF'のみどころは曲の一番最後!のキメポーズ!足クロスさせて斜め下むくのとてもかっこいいです。
ところでごっちさんいつ見にきてくださるんです?????





  • アンダルシア

上手から見たので久々にコルトぶち込むみゅうとくんの顔が見れた〜あいかわらずとてつもなく冷たい目をされていました。足を振り上げたあとの着地がすごく好き。音もなくスッと振り下ろすあの感じ。軽いつまさき大好き。






  • 情熱の一夜

つなぎの映像でカズキヨのことたくさん眺められてしあわせだよ〜みーみーの人とカズキヨガチ恋設定ですごした2008年の夏…今より自分も多少若かったとはいえさすがにみゅうとくん(12)にガチ恋はできなかったね(はぁと)
みゅうとくんずっとセンターだから、全体が立ち位置移動するときも前後に動くだけなのめっちゃかっこいい…他の人は斜めに走るんだけどみゅうとくんだけ真後ろへさがってゆく。
「見ているものそれはすべてYOU DON'T KNOW」がすごく好きなんですけど(歌詞が)。わたしがアイドルに求めてるものそのまま言ってくれてるような気がして。ここをみゅうとくんが今まで見たことないくらいに大熱唱していて勝手に嬉しくなりました笑。ほんと驚くほど歌っていた。





  • FUN DANCE

右サイド耳かけしててソーキュート。小顔際立つし今のえりあしさっぱりな髪型で耳かけするとちょっと中性的な雰囲気になってきれいだった。FUN DANCEの衣装がなおさら小顔に見せますね。あの衣装着ると足長すぎわろたって何百回も言ってる気がするけどわろた…。
誰かを見てくしゃって顔崩して笑ってたのがほんっっとに可愛かったのですが相手が誰かわからなかった。あの笑顔めっちゃかわいかった。ひろみゅのえみゅゆまみゅの絡みもかわいいし安定のサザエさんだしステップはやたらかっこいいしよく見たらロンダートしてたし(気づいてなかった)FUN DANCE見てるだけでしあわせになれる。






  • どうなってもいい

見開かれた三白眼の奥に青い炎を宿して、それでも楽しそうにゆるりと笑うみゅうとくん。楽しんでるんだ、って思うとこの人がたまらなく怖くなるし心底好きになる。サークルフォーメーションの真ん中から歩み出てきてワントップ位置につくときの表情が一番すき。俺を見ろって全身で言ってるようなそんなみゅうとくんだ。




  • イッツバッド

この2曲こそみゅうとくんほんとに0番からほとんど動かないですよね。イッツバッドは裏センターだし全体が上手下手動くところはあるけど。はあかっこいい。
全然覚えられないなあこの2曲のすきなところ…なんか見てるだけでわ〜〜ってなってしまって覚えられないわ。センターまた見れるのだろうか…笑。





  • 幻炎

やらくんの頭上を通すハイキックの高いこと高いこと。瞬時にあそこまであげられるのすごいなあ。この曲もみゅうとくんセンターを前後していたわ。この曲、二の腕の筋肉と関節の動きたくさん見れてとてもありがたいですね。






  • WBT

かおがとてもかっこいいと思う時間。





  • マーチ

組体操のとこ1階からじゃ何してるか見えなくてもしや今年も特に何もしていないのでは…!?と思ったけどちゃんとりょーたくんの足持つ係をやっていて安心しました笑。むかいあってアイコンとってるのはいけたんかなー?前のなかむらさんを冷酷に見下ろす(ように見える)みゅうとくんがすごく好きだったからにこやかなの少し気になるぜ…笑




  • ガイズ

ガイズでウインクする人初めて見た〜セットの上にいるとき、「二度とない時を」で二本指たててウインクしてた。今のみゅうとくんはアイドルのまんまガイズを踊るんですね…!ガイズ踊れるアイドルちょーかっこいい。
りょーたくんとの拳コツンはあいかわらず絵になってすごく好きだし、二階上がってしーくんにノールックで手伸ばして引き上げてもらって軽くハグするところなんかぐっとくるなあどんどん距離が近づいてるよね。二階から楽しげに客席を見渡しながら「一人じゃないから」でふわっと微笑んで「二度とない時を」でウインクを…はあかっこいい。今年はゆーまくんが弟と踊ってないからゆーまくんとも拳コツンしてた。いつのガイズがもう忘れたけど(プレゾンやりすぎていつの何かが覚えられない笑)ゆまみゅのアイコンがすごく好きだったから復活してうれしいです。
ダンスはやっぱり夏と比べちゃうというか、夏のへろっへろのガイズを思うと今年はすっごく余裕があって、また別のかっこよさがあるなあと思います。楽しくてたまんないのが全身からあふれてる。
ガイズ終わったあとだっけ?ユニ別に紹介されるところ。えだくんにぴったりひっついてゆらゆら揺れててかわいかった〜。えだくんいっちゃったらこーたくんとお話してました。最後にトラジャ紹介されるときのいえい!がかわいい!





  • Liar

どのタイミングか忘れたけど絶対隣見てタイミングはかるんだけどなんで何十回も踊ってるらいあーのタイミングがいまさらわからないのだろうか…って不思議になる笑。




拍手ボタン




カテコの記憶が本当になくて困っている笑。カテコ終わったらそのまま帰るからメモ取らないし忘れちゃうんだよね…という言い訳でした笑。あ、えびさんが紹介されたときすごい嬉しそうに手を振ってたのがかわいかった!で、ごっちさんいつ見にくるんです?今のみゅうとくんの光を見てほしいなあ。視界にいれてくれるかは別として笑。えびさんと一緒に出てた頃の曲も多いから、なおさら見てもらえたらうれしいなあと思います。