ザ少年倶楽部公開収録 20160418

「続いてはLove-tuneの曲です!」




  • 出番は4曲

かな?メモとってないので曖昧だ。1回目OPとEDはどっちも、あとらぶで1曲。1回目OPはユニごとに出てきて数フレーズ歌ういつもの流れ。ちゃんとらぶのターンもあった。衣装はキスマイのミーマインの赤×紫のやつ。みゅさんは裾が長い衣装が本当によく似合う~何着てもさらっと着こなしてしまうファッショニスタみゅさん。あんなにイマドキ男子(byまよプリ。ちゃんと見てるよ!プリンス冠になってもお構いなしに出続けるみゅーさんスーパースターだよ!)のお顔立ちしててリア充の香りまき散らしてるのにジャニーズ衣装がどれも正当に似合ってしまうの本当にすごい。
EDはどっちも途中からわらわらーってみんなで出てきてちょっと踊って終わり~映ってればいいなレベル。らぶ内で2列目や端になっちゃうの正直ちょっと悔しいんだ~名前の順もいつも最後だし。好きな人に前にいてほしいし一番になってほしいと思うのは悪いことじゃないと思ってる。やっすーもはぎちゃんもさなぴも大切なメンバーだけど、いつだって誰もがライバルだ。

  • きょもれんみゅ!

ここめっっっかわだったな~~~~最近れんみゅ距離近づいてるね?わたしの中のれんくんの知識→「ほんまっすか?」ってよく言ってる人、終わり。だから勉強しよお…みゅさんと仲がいい人、みゅさんに好意的な人は軽率に贔屓していきます!しゃす!
れんみゅは曲中もお隣で肩組んだりしてたんだけど、可愛かったのは曲終わってから。きょも みゅ れん並びで。最初は安定のきょもがみゅにちょっかい出して、みゅの顔の前でわざと拍手してみゅが「やめ!前むけ!やめ!!」ってしてたんだけど、途中かられんくんも加わってな~~~。きょも、れん、きょも、れんって交互にみゅさんの顔の前で拍手してて、みゅさんされるがままで、もうめっかわだった。むだ絡みかわいい。あとれんみゅは肩をグーパンしあいっこもしてて、れんくんのグーパン加減しらずすぎた笑。みゅさんの衣装ちょっと壊れた笑。はけるときは安定のきょもみゅお隣。きょもみゅにはずっと、ステージ上では近すぎず、ステージ降りたら誰よりも近くにいる人でいてほしいな~なんて思う。

  • じぇしみゅ!

じぇしさんみゅーさんいじめるの好きすぎだろお!毎月見る!みゅーさんにいたずらして嬉しそうなじぇしさん!今回は、れんくんと楽しげにしてるみゅさんの背後から手をのばしてずっとみゅさんをくすぐっていた笑。みゅさんずっと「やめ><!やめ><!!!!」って身をよじっていたかわゆい。じぇしみゅの関係まじピュア…まじこども。サマステのすととられんめっ楽しみ!すととらだと両者のトップがじぇしみゅになるわけで(とらのトップはみゅうとさんだと信じて疑わないおたくです)。そんなステージ楽しみすぎる。

  • その他みゅ!

ほかにはじゅりみゅとあむみゅとはぎみゅがあった。間接的さなみゅもあった。じゅりみゅはなんかじゃれあってて、はぎみゅもなんかじゃれあってて、あむみゅはおしゃべりしてた。あときょもみゅがさなぴのこと指差して笑ってた(これだけ書くとすごくひどい笑)。

  • 20時50分

スリリングだったーーーー!らぶのターン未!で時間なんと20時50分。けど45分頃にWESTさん出てきたときかわいくんが「まだまだ曲あるからねー」って言ってたから、望みは捨ててなかった…けど。WESTさんはけて、しぬ思いでステージを見つめてたら(大げさ)やっと出てきたんだ俺たちのドラムセット。なんていうんだろう、人が出てくる前に、もうそれが合図じゃないですか。ドラムセットがセンターに運ばれてきたら、らぶの時間がくるって。あの感じめちゃくちゃ好きだなって思った。イッツショータイム!の合図。俺たちのドラムセット。

  • ソロパート

今回らぶが選んだ曲はなにわでやった、もろと4人で劇中にやったあの曲でした。
なにわの時はさ、ソロパートなんて正直夢のまた夢で。もろみゅ2人のパートすらなくって。けどそれが当たり前みたいな時期で、歌声聞いたこと全然なくて。上手いのか下手なのかもよくわからなくて、だからパートなくってもなんで?って言う余地もなく黙ってぐっとこらえるしかなかった。やっすーが舞台挨拶で休演したときですら、やっすーパートもろみゅに回ってこなかったから。全部はぎちゃんが一人で歌ったあのときの気持ち。が、やっと昇華した、そんな昨日。早い話がみゅさんにパートあったんすよ!この曲で、やっと。与えられなかったものを時間かけてでも掴み取る。みゅーさんかっこいい。努力の人。

  • 「相棒!」

なにわでのこの曲といえばもうみゅたろうの「相棒!」案件で。相棒って歌いながら手をぎゅっと重ねる二人を見て、言葉にすると戦友かなって思ってたけど、そうか相棒、もぴったりだなと思った。で、今回もここはみゅうたろうのハイタッチだったんですよ。もうめちゃくちゃ嬉しくて。なにわ当時、あの重ねる手にわたしがどれだけ勝手に、密やかに、夢を見たことか~。ずっとずっとやすい担のお友達とLINEで「いつか同じ名前の下に2人が揃うといいですね」って話してた。現実なればいいなって思い半分、夢物語だって思い半分でずっと。あれから2年とちょっと、夢物語じゃなかったなあ。「Love-tuneのみゅうたろう」としてまた相棒!って言って手を重ねる二人が現実にいる世界に今わたしは生きているよ~。

  • 同じことやっても意味ない

振りだけじゃなくて曲そのものがアレンジされてて、この人たちとことん作りこむな…って。「オリジナルとおなじことやっても意味ない」ってやっすーがさらっと雑誌で言ってたけど、こういうとこだ、らぶの好きなところ。真似て終わる気なんてさらさらなくって、目線はそのオリジナルのさらに上にあるからこそ出る言葉。もちろんアレンジしちゃうこと自体やそのクオリティには賛否両論あるんだろうけど。冒険してくスタンス、今までにないものを求めるスタンス、推していきたい。堅実派のみゅさんは、ハラハラしてたりすんのかな。けどそんなこと言いながらみゅさんもここが勝負と見たら危ない橋迷わずわたってくタイプだと思ってるけどな~わたしは。みゅさんの堅実さは、ストッパー機能になれる堅実さだよね。サマステの時、調子乗りまくったコメントする我(そこがいいところ)の中でひとり「調子乗りすぎないように!がんばります!」って言ってた、そういうところ。
パフォーマンスに全く触れてないことに気づいた。今回はダンス→はぎちゃんドラムソロ→バンド。ダンスパートは相変わらず、音も空気も重力も軽々と操ってた。ただただかっこいい。みゅうとくんのダンス見てばかの一つ覚えみたく「かっこいい!!!」って思ってる時間が大好き。最後のヘドバンは前より回せてたと思う~終わったあと、みゅうさんへろっへろで。ふらふらしながら上手にベース置きに行って、下手にはけてった。ヘドバンでやられてる感満載だったけど(みゅさん三半規管弱そう)、一曲に全力!ってかんじはかっこよかったな。すきです。けどこれクリエでやったらみゅうさんのダメージ回復タイムどうするんだろう笑。

  • やす!はぎ!さな!みゅ!

先月聞けなかったからなおさら、名前を呼んでもらえたことが嬉しかった。「まだ歌ってないグループいるよね」「Love-tuneね」「新しいグループやから紹介してあげて」「やす!はぎ!さな!みゅ!以上です!」「ざっくりやな~」って話を、司会の2人がしてくれて。やっとNHKホールでLove-tuneって名前を聞けた。ひとつずつ足跡がついていくその過程、がひとつずつ嬉しい。新鮮に嬉しい。にしてもかわいくんの言い方(笑)。みゅ!ってかわいいなあ。みゅ、それだけでみゅうさんのことだもんすごいよねえ。名前すらみゅうとくんがアイドルたることの味方をしている。
かわいくんときりやまくんは今回も「ほんまかっっっこええよな~~~!」って誉めてくれてた。2人いわく男目線で、楽器ができるってめっちゃかっこいいことらしい。らぶは男ウケも狙えるのか!?TOKIO兄さんみたいにいつか夏フェス出るか?お??

  • 限りなく黒に近い

茶色?ってかんじ。髪色の話。だいぶ暗くなってた。髪型は相変わらず短め。最後にわたしが一番すきな日本語言うね!みゅうとくん顔かっこいい!!


拍手ボタン


ってなかんじの収録でした。4回の出番でしかもパフォーマンスの内容全然触れてないのにこれだけ書ける自分の文章の散らかりっぷりに拍手したいです。わたしは!みゅーさんが好きだーLove-tuneが好きだー!




で、最後におなじみの少年の話をします。
れん担のおともだちから「ちゃんと名前出してれんくんの話して!!よさを広めて!!」って怒られたから笑、今日から少年じゃなくて名前で書きますね。
はやしれんくん8時越えおめでとうございます。野球大会でもひそかに8時こえたの見てたけど、やっぱり少年収録でっていうのは別格だった。8時後に、はしみずはばかねれんみんないて同じ衣装着て同じ曲踊ってて、胸がいっぱいになりました。8時こえたらこんなかっこいいやつ踊れるんだな!???って震えた…コーコーセーばんざい。わたしはみゅの8時越えのときおたく放棄中で、見に行かなかったしOAも見てなくって、数年前の後悔を勝手にここで昇華した笑。
かねさくれんでひと括り。あいかわらず、ハイハイじゃないけど他のちび無所にも混じれないかねさくれん。ほんっっっとにこの立ち位置が、あの頃の誰かさんと同じすぎるなあと思うけれど、もうそういうことで目を曇らせるのはやめるのだ~~~反省をいかす笑。さくれんアクロも、かねさくれんタイムも、ハイハイ+かねさくれんのローラー曲も、8時後のかっこいい曲も、れんくんたくさんかっこよかった。それでいいんだ。この先を切り開くのは本人以外誰にもできないから、わたしはかっこよかったところをたくさん言っていこう。れんくんとりゅーとさんとよーせーさんに、いいことがたくさんありますように。