ザ少年倶楽部公開収録 20161114

「造り出そう新しいページを」



  • 出番は6回!

かな?(毎回曖昧すぎるの巻)。メドレー内でとら1曲らぶ1曲、ゲームコーナー、らぶ1曲、えびバック(とら)、2回目ED。以上収録順。今月も2つ居場所があるからこそ!の出番の多さでかっこいいの極み。

  • ジュニアオリ曲メドレー

だった。概ね。概ねな。(察してください)
ハイハイ→プリンス→トラ→すの→スト→らぶ→キング、かな。すとすの逆かもしれないし何か忘れてるかもしれない笑。よく考えたらこの曲順だって、もりたみゅうとさんたった一人のために順番を考慮してもらってる部分が少なからずあるんだから、ありがたいしすごい。
らぶはおーまいが!始まりでサビまるっとだったかな?結構あっという間。メドレーだから楽器はもちろんない。はける直前にカメラ覗き込んでたみゅうとくんが可愛かっ!た!とらは懐かしいやつだった。12歳のときに踊った曲。みゅさんは本当に軽々と時空を越えますね。振りはオリジナルとは全然違ったからとらじゃさんが作ったやつと思われます。

  • 風船がこわい

みゅうとさん。ゲームコーナー。ジュニアいっぱい出てきて、やすあらが視界に入ったから「今月のらぶ枠はやすあらか~」ってのんきにしてたらみゅーさんもいた笑。前回のディフェンディングチャンピオン枠!あのとき必死すぎるくらい必死になって勝ってよかった!!笑
平野チーム、ひらじぐしんきょもみゅ。平和そうだしばかそうでよい。みゅさんはしんきょもに挟まれて主に2人と楽しげに話してました。自己紹介は「元気もりもりもりたみゅーとてへ!」貫くみゅーとさん。他のみんな同じ自己紹介で揃えてきたのにあくまでも貫くみゅーとさん笑。合わせなかったからきょもさんに文句言われて謝ってた笑
ゲームは風船割るリレー。他の2チームがやってる間「こわくね?こわくね?」ってずっと言ってたみゅーさんとてもカワイイ。やっすーに「そっちのチームは平野と慎太郎以外は細いけどいけんの?」的なことを言われて「おれの骨ばったおしりで風船割ったる」的なことを言い返すみゅーさんカワイイ。真上から体重かけたのに本当に割れなくてはてなまーく浮かべてるのもカワイイし、割れるたびにビクッ!!!って反応するのもカワイイ。全部カワイイ。まる。

  • 「Are you ready?ここから俺らだけの世界を」

かっこいい以外の言葉を失った。みんな早くオンエアを見てくれ…。
スモークとともにセット間を割って歩み出てくる登場(しかもそれを足元のカット含めて撮るかっこよさ)から最後の円になって全員でハイキックきめるまでの全てがかっこよかったし強かったし、すべてが作品だった。めまぐるしく変わるフォーメーションのすべてが!かっこよかった!です!!!オンエア見てくれ!!以上!!
っていうのはあまりにあれなのでもう少しかっこよさに触れると笑、縦花、ないじゃないですか。当然。ここはアリーナじゃない。縦花歩く演出めっちゃかっこよかったじゃないですか。それないのがっかりするじゃないですか。けどえぬけーではその尺使って、風浴びてたんですよ…風浴びながら不敵に笑って「Are you ready?ここから俺らだけの世界を」って歌うんですよ…売れたと思いません?売れたわ。サビのみゅうとくんセンターフォーメも最高だった。みゅさんセンターはらぶの戦闘形態って感じがする。そして代々木初日不在だった人をここに置いてくれるらぶの戦略に感謝しかない。
一番好きだったのは「始まりなさあみな集まりな~」のあられおみゅパートで、れお→あら→みゅの順で抜かれたんだけど、カットが切り替わっても切り替わっても美しいのがまず最高だし、何よりもクールにキメたあられおの後に抜かれたみゅーさんが、フッと笑ったんですよ…余裕しか感じないカメラアピに震えた。みゅうとさんアイドルとしてどこまでも磨かれていくなあ。かっこいい。
まあなんだ、とりあえず、オンエア見てくれ。

  • えびバック

これはキラキラのニコニコのご機嫌で可愛かった~~~~!らぶ曲の直後だったから切り替えのすごさに感服した。えびざのときは階段の幅が狭くて、でも涼しい顔で器用にステップ踏んでるのがかっこいいなーって思ってたけど少年では階段が広かったのでよかったねと思いました笑。

  • 指トコトコ

するみゅーさん!久しぶり!わたし去年のドリボでこの曲が一番好きって言っても過言ではないほどに愛していたのでまた見れて嬉しかったです。エンディングがすのらぶ始まりだったのもうれしいな~みゅさんはらぶ括りでした。

  • 衣装替え

今回らぶとらの出番がおもしろいほどに交互でお着替え大変そうでした。ユニごとのメドレーで1曲目終わったらダッシュで着替えに向かうのはもはやいつもの光景だけど、今月は終盤のらぶ曲→えびバック(とら)→ED(らぶ)が全部続いていたから、曲終わったらジャケット脱ぎながら舞台袖へ駆け抜けてって、曲始まる直前に衣装着ながら出てきてを繰り返してた。なんていうか、ありがとう!!という気持ちがすごい笑。お着替えがちょっと大変でもいろんな色を見せてくれるみゅさん自身と、それをサポートしてくれてるであろうらぶとらやスタッフさんはじめ周りの皆さんに。ちなみにらぶはずっと河合くんの一存で作ってもらえたというえびツアーのジュニアコーナー衣装(やっと少年でお披露目うれしい!)、とらじゃはメドレーのときは緑ジャケットでえびバックは赤ジャケットだったかな。
あ!あと髪型が変わっていた。前髪が復活してた。一応言っておくとわたしはワンゼロスタイルも大好きだったよ~前髪復活を喜ぶ声があまりに多いのでなんとなく言ってみる笑。かっこいい顔がよく見えるのにどうしてあんなに不評なのだろう…笑。前髪の有無なんてみゅさんのかっこよさの前に大した問題じゃなさすぎる。前髪厚めで後ろスッキリ刈り上げのマッシュっぽいスタイルで髪色はだいぶトーンの落とした茶色でした。かっこよかった~。あのらぶ衣装にすごいマッチしてて、なんかえぬけーには一種異次元な存在と化してた…ファッショニスタかっこよいです。おわり。