ザ少年倶楽部公開収録 20161212

Love&Peace!



  • 出番は6回

かな?2回目OP、ED両方、メドレー内トラ1曲、単独でらぶ1曲、ゲームコーナー。トラ1曲以外は全部らぶ括りらぶ衣装。しょうきいないから(クロハ)いつも以上に人数バランスの関係もあるかな。
髪型は全体的にさっぱり短めでフォルムまるっこくなって色も暗めになってました。黒髪って言われてたけど黒ではない。暗くするとすぐ黒髪!!って騒がれがちみゅさん笑。みんな黒好きなんだなあ。わたしはどちらでもよいです。何色でも顔がかっこいいし明るいのも暗いのも似合うし。衣装はトラは緑のてろんてろんしたやつ、らぶは単独で曲やるときだけ黒ベースの見たことないやつ着てて、その他はずっとCALLピンク衣装。黒ベースのは誰のおさがりなんだろう?みゅさんボーダーインナーに黒ジャケ、胸に赤いチーフかコサージュ、黒パンツロールアップで右赤左青靴下(New!!)、靴は見るの忘れました。

  • クリスマスメドレー

ぷりとらすの、だったかな。トラジャは完全にちかみゅツートップ体制なんですね。

  • ゲームコーナー

らぶから3人も!はぎれおみゅ!みゅさん登場が最後だったんだけど前の4人が食い気味すぎて「もりたみゅーとー!」って名前呼ばれたとき全然画面に映ってなかった笑。かわいくんが「あんな悲しそうなみゅーと初めて見たわ」っていじってくれてありがたい。
れおのこと「こいつ全然話聞けないやつなんですみません!」ってフォローしたり、謎にカタコトになるはぎさんに「どした!どした!」って突っ込んだり楽しそうでした~。きたみつ!きたみつ!(詳しくはOAをご覧ください。カットされてないといいな笑)

  • 赤青靴下

トラジャで出てきたとき緑衣装の裾からチラっと赤靴下が見えたので「みゅーさん一人クリスマスなのか?意識高いのか!?お??」って思ったら、実際は左右違う色の靴下をはいていたのであった。
ゲームコーナーで黒衣装で出てきたとき、ロールアップしてるから靴下がよく見えて。うおおおお今度はそうきたか!!みたいな…なんていうか、みゅさんの着こなしに対してもはや「ダサい」という概念を失っている自覚はある。衣装にこだわりとプライド持ってるみゅさんのやることに間違いがあるわけないダロッ!!!的なね。こういう刷り込みで「ファッションアイコン森田美勇人」は形作られていくんだろうな~いいぞいいぞー。でも赤青靴下は本当に可愛かった。ロールアップした黒デニムのいい感じの丈感からのぞく赤と青。かわいい。
もっとかわいいのはそれを河合くんやほくさんに散々いじられて(ほくさんの「時限爆弾の配線じゃん」は秀逸of秀逸すぎたもっとほくみゅください)、「ちがっ…ちがう、おしゃ、おしゃれ!おしゃれです!!」って一生懸命話すみゅさんだよ~~~かわいい。
白靴下が定着して他にも波及しだした頃にはもう次へいってるmyuto moritaさんはかっこいい。

  • Love&Peace

まあタイトル言うてしまってるけどこれテーマでもあるから…笑。Loveを背負った集団であることは本当に強いなあと思う。Love-tuneとLove&Peaceとかもう親戚みたいなものでしょ。
バンドスタイルで1曲。先月楽器持たなかったからバランスが良いね。ついったーで生演奏だった!というのを拝見したのですが楽器の知識に欠けすぎるわたしはその辺の判断がつかない…もっとお勉強しないとなあと反省。楽器を武器のひとつと明言する集団を応援するのだから。「どこでも練習できるから」と新しいベースを買った人が、じたんなのだから~。
れおみゅとかみゅうたろう背中合わせとかいろいろかわいかった。6人が円になった中にカメラさんが入ってぐるっと回して撮るの好きなカメラワークでした!売れてる感あった!けど売れてる感という点では、らぶの後に歌ったストがステージ前のお立ち台に6人並んで客席のペンラの海を背景に歌ってた絵がずるかった…売れてた…負けないぜー。




んーなんかやっぱり、冬は鬼門だなあ、と。4年前の12月収録がすごくデジャヴでちょっと苦笑いしてしまった。けどわたしはみゅうとを批判することはどうしてもしたくないし、できない笑。みゅさんももう12年目、おたくがあれこれ言うターンはとっくに過ぎてると思ってるのもあるし、いつでも良く思われて誉められていてほしいから、だめなところをみゅさんのこと好きな人が書いて広める必要ってあるんかな…みたいなところです。ってこれ書いてる時点で、あー元気なかったんだなってのは伝わると思うけど笑。元気なみゅさんが見たい、というより、元気なかった疲れてた笑ってほしかったとか言われてるの見るのがやだから、元気じゃなくても元気な振りができるアイドルになってくれ~~~とは、いつも思っています。わたしも楽しそうに笑ってるみゅさんが一番好きだよー!