読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ少年倶楽部公開収録 20170116

ドラムセットとキーボード、それがLove-tuneの合図。



  • 出番は4回!

OP両方とゲームコーナーと2回目ED。EDはらぶ始まりで途中からデビュー組が出てくる仕様だから実質らぶ曲カウントかな。でもやっぱりまるっとらぶだけの単独1曲の尺ほしいですね。1回目OPは今月もらぶとら2曲出演です。

  • 回り道でも

いちばんまえ!懐かしいのを歌っていた。トラジャが。1回目OPのユニごとのジュニアメドレーで。正直全然かじってなくてもこれ聞くとライン思い出すよ。きょもさんライン。あの頃は交わることのなかった遠い人たちが、今はすごく近くにいますね。ちなみにわたしがみゅさんにやってほしいなって思ってたかつんの明るめ曲はGoingです。らぶとらどっちかでやらないかな~。
らぶはまたキスマイ歌ってた~みゅさんこの曲何回か歌ったことあるようなないような。

  • 掛け持ちの可視化

いつもは1曲歌ってはけてもう片方のユニの衣装に着替えて再登場するみゅうとくんが、今回はとら→らぶって続けて出ていた。とら曲終わったら衣装替えせず、後ろから現れたらぶのセンターにそのまま入ってらぶ曲スタート。これについてはちょいちょい思うところがあったかな。
まずはつまんない話からしますね笑。衣装替えがないから、とら曲衣装のままらぶ曲にも出たんですよ。そこが!わたしは!少しだけ不満です!笑。少しだけね。だってらぶマスピ衣装着てたので。汎用衣装でなんとなく他とニュアンス違うな~なら多分飲み込めたのだけど、あれはらぶのためのらぶだけが着れるものじゃないですか。7人7着でひとつの絵じゃないですか。その中でひとりだけ違う衣装着てるのは、もったいなかったなあと。そういうところ。不満なのは。要するに着替えさせてほしかった、それだけです…それだけかよ…笑。
楽しい話としてはもう単純に、トラかららぶのピースに変化する様を目の当たりにできたことに興奮しました。ちなみに「へんか」じゃなくて「へんげ」のつもりで打ってるけど同じ漢字なんですね…なるほど。同じ衣装着たままだからこそ、らぶとらの境界線を越える様が妙にリアルだった。
帝劇といい今回の少年といい「掛け持ちの可視化」が進むなあとぼんやり思う。最近は「あえて」見せられているような気もする。それが誰の手によってなのかは、わからないけど。まあ、アンタッチャブルなもののように扱われるよりは全然いい。掛け持ちがタブー視される風潮は全然好まないよ~。

  • ゲームコーナーの出席率

正直今月はゲームコーナー呼ばれないと思ってた…からスタンバイ時気抜いてたらいた。収録単位で考えて、9月呼ばれて10月飛んで11~1月って3ヶ月連続で呼ばれてるんですよ。11月は9月のディフェンディングチャンピオン枠で出て負けたのに、1月には別チームでしれっと出てるみゅーさんかっこいい。ジュニア人生で初めてゲームコーナーに呼ばれたのが2016年の1月だから、この1年の躍進がすごい。

  • かわいいガヤみゅ大賞

今回は岩橋チーム。じぐいわこーちくんみゅさん。ゆごみゅ…!これは新しい。4人をペア分けするとき秒でじぐいわ、ゆごみゅに分けたみゅさんの需要のわかり度合いに拍手。今回はおとなしめな人が多かったからか率先してガヤして盛り上げていたし、ゲーム終わったらいち早くマイク取りに行って誰よりも先にコメントするし、その姿勢が本当に好き。
「つかちゃんはやっ!」「(けんと)つよそー」「しげよゆーじゃん」とかほんとガヤ芸人いっぱいしてたけど何を差し置いても大賞は「そーちゃん!??そーちゃん!!!」ですおめでとうございます。そうくんのことそーちゃんって呼んでる…のか…?

テーマが愛でLoveだから?なのかな?手をLにしてずっとレディダイ踊ってるみゅーさん。隙あらばれーでぃ!れーでぃ!しだすみゅーさん。かわいいでは。ぐーじさんがその都度「今それちがう」って突っ込んでくれててぐーじさんいいやつかよ…ありがとナァってなりました。ほんとふわふわ自由にしてるみゅーさんゆるキャラのようだよ~かわいいでは。

今回も超高速「元気もりもりもりたみゅーとてへっ!」キメるみゅーさん!律儀!そして賢い!戦略的!!あけおめ動画で反応がないって言ってたからやめちゃうかと思ったけど笑、ハートっょぃ!えらい!

ゲームコーナー終わってはけるとき、誰も片しにこないからかな、このままでいーのかなー?って風にきょろきょろして、ゲームに使ったハートのクッションをふわふわと拾ってみるゆるキャラ…もといみゅーさん。スタッフさん来たから渡してはけてった。ゆるキャラなのに気遣い◎だからすごい。いや別にゆるキャラではない。

  • チェック×チェック×黄色

ゲームコーナーにみゅさんいるの最初気づけなかった理由のひとつに見たことない衣装着てたのが!ある!(言い訳です)。つぎはぎみたいなチェック柄の上下。ボトムは赤と青基調だった。ジャケットの配色は覚えてない…なぜならインナーの黄色の主張がすごすぎたから…。終わってからついったで見かけましたがにゅーす先輩の衣装みたいですね。多分みゅさんはしげあき先生のをアレンジして着てたっぽい。オリジナルでも十分カラフルなチェック×チェックに黄色さすとこがみゅさんダナーーーーー!!って感心。めちゃくちゃ可愛かった。着こなしてた。ファッショニスタみゅさん。そしておそらくメンカラ意識なのがもう本当に、好き。

待っても待ってもらぶのターン未!で迎えた21時すぎ、「次はストーンズ!」で一瞬絶望するも「いやみゅさんが着替えてたから絶対あるらぶのターンある…!!!」と唱えながら迎えた21時10分頃かな~~~やっと現れた。会いたかったよドラムセットとキーボード…!!!先に上手からドラムセットが運ばれてきて、その瞬間わりと驚くほどのキャーーー!が。びっくりした。司会の2人もちょっとびっくりしてた。そして拾ってくれた。「??まだ誰も出てきてないよ?」「あ、そうかこれだけでわかるんやね~次誰が出てくるか」みたいな会話。
ドラムセットとキーボードがらぶの合図として定着してきたこと。それによってあれだけの歓声が起こること。どっちもすごく嬉しかった。

  • かわいいたのしいとぅーん

みんなチェック着て出てきて可愛いの極みとぅーんだった~~!やすいくん「今日はチェックでーす(はぁと)」。
らぶ始まりのエンディング。サビの途中からデビュー組が出てくるよくあるやつです。今回もタイトルに「愛」が入ってる曲!愛とLove背負ってるつよみ!とにかく元気で楽しそうでカワイイとぅーん!Aメロはキーボードれおを囲んでわいわい!Bメロはドラムはぎさんとこ行ってみんなでわいわい!デビュー組出て来たら後ろに下がったけど後ろでもみんなで飛び跳ねまくって超たのしそう!みゅうとくんもめっちゃ跳んでカメラ映り込み狙いまくってたかわいい。かわいい!

  • 最後に。

テーマ「愛」でLove-tuneをMCに呼ばない選択肢あった…?っていうのは本当にめちゃくちゃ思ってるし、これが現実というか、甘くなさすぎる世界だなああああと再認識。絶対今月はいけると思ってた…思ってたんだ…甘かった。もちろんMCだけじゃなくって、もっと出番もほしい。けど、そんなことばかり言ってても何にもならないのもよくわかってる。おたくにやれることってほとんどないけど、それでも数少ないできることをやるのみかな。来月はMCに呼ばれますように、単独で曲やる尺がもらえますように!